絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年10月31日(Fri)

a 大阪:はれ
本格ぷー。356目。
天気

+.車に乗るとぽかぽか…というか、11月寸前なのに、あつい・・・・暑いってば(汗;

+.コーヒー飲んで帰ってくる。うははははは(←?)

ほんとうのたからもの

+.何がどうなっていても、やっぱり大切なのですよ。

にせ

+.ニセ側もかなり落ち着き風味。あとは書類系がメインだな………

ポータブル CD

+.前回使おうと思ったら電池切れXで惨敗したので、帰ってすぐ充電しておいたんだが………

+.今日使ってみたら、やっぱり電池切れX………。

+.電池がへたってるわけでもなさそうだが…。自然放電するにしては早すぎるので、なぞすぎ。

+.とりあえず、再度充電。どーしてもダメだったら修理だな。


2003年10月29日(Wed)

大阪:はれ
本格ぷー。354目。
まぬけ

+.予定があったので出かけたものの、実は来週だったことをホームに上がって思い出す(汗;

+.スルッと関西で入ったので、事情を話したら返金処理に応じて貰えた。ありがたや。

拍子

+.ふとした拍子に苦しくて辛くなる。長時間でもなく治まるんだけど…

Magic Sand

+.某所経由でMagic Sand。とにかくすげー


2003年10月28日(Tue)

大阪:くもり
本格ぷー。353目。
うちあわせ

+.ニセ打ち合わせの為に出撃。久々にリーマンコスプレ。

+.40分ほど話して、寄るところもないのでちゃっちゃと帰宅。

thanks

+.そのときには感謝の念があって、「〜してもらった」→「ありがとー」と条件反射的になってるようで、最終的に言ったことはあんまり覚えてないのが本当。

+.してもらった事実は覚えてるんだけどねえ…。

ん?

+.…えっと、あんた??

爆破予告

深夜

+.KMNZもだめーぽも刺さるねえ。この時間帯は刺さる時間帯ですか。そうですか。


2003年10月27日(Mon)

大阪:晴れ
本格ぷー。352目。
阪神

+.負けますた。だめーぽ。

ぐる

+.いきなりでてきてビックリした(汗;
そんなに言ってたっけ?<全然意識してない ^^;;

+.でも、「すみません」ってのも結構使ってるけどなあ………。


2003年10月26日(Sun)

大阪:晴れ
本格ぷー。351目。
goto 日根野

+.昼頃から日根野電車区すぱと出撃。

+.構内に入ると……ひろい・・・・・広すぎる・・・・・・・・・・・・・

+.あと、おこちゃま多すぎ。吹田や正雀と比べても多すぎ。

+.感想としては、はるか…とっても気持ちいいよ(←・・・)

+.あとは写真が語るかな?
入り口 場内案内図 日根野駅−日根野基地シャトル列車 車両基地。ひろーい だんぱー パンダ列車 人多い… クモヤ143 車間 はるかたんグリーンには、コンセント完備 広い室内 381あおり オーシャン色 はるかたん ぱんだ 人多すぎ 横顔 381がなんか傾いてる 阪和線色 どんづまり 車両間を繋ぐバーは一体? 逆光 そーりゃー 振り子装置 台車をハズしたところ 経営理念 場内 8S シャトル列車乗り場 おまけ:市電公開日

+.車両のバリエーションがあればもっと楽しいんだが。まあ仕方あるまい。

+.日根野では、和歌山と関空からくる快速の連結作業があるんだが、これまた人が多すぎて惨敗ちっく。

バシ

+.新今宮からバシ。途中で撮った通天閣タイガースバージョン。
通天閣:阪神タイガースバージョン

+.キッズランドで、ASSYの EF65-500車体と、レーザーソーを査収。

+.ぶらぶらしながら北上して、日本橋から堺筋線で帰宅。


2003年10月25日(Sat)

大阪:晴れときどき曇り
本格ぷー。350目。
ぽしごと

+.朝一番でぽしごとをこなす。時間的には待ってる方が多かった………

ぽでかけ

+.りっちぃの家までぽでかけ。初めまして(?)や、お初の坊ちゃんや、お嬢ちゃんがでかくなってて驚愕…というか、別人が混ざっていたり(違)

+.ごちそーさまでした。


2003年10月24日(Fri)

大阪:晴れときどき曇り
本格ぷー。349目。
フィルム

+.某所ネタで、究極超人あ〜る元ネタ帳。トライ Xは堅いんだ…パトローネのフタが………。ネオパン SSよりずーっと。

+.で、ぐぐってみたら、オープナーってのがあるらしい。当時教えてくれよ。写真部当時に(汗;

+.(爪が割れるかと思うくらい痛かった)

AB割

+.データ通信に関するおしらせの(DDIP端末からなら)157に電話すれば、AB割の申し込みができるというのを聞いて早速電話。

+.事前に聞いていたものの、申し込み受付開始直後ということで、オペレータのお姉ちゃんの対応があたふたしてて楽しい。

+.申し込み時にかなり色々聞かれたので、ISPの申込書類は手元に置いて電話した方がいいと感じた。

+.対応は T永ちゃんだったらしい(←なれなれしい)。

+.電話を切ってほどなくして、固定電話に折返し電話。

+.T永ちゃんからで、ISPの契約コースを教えて欲しいとのこと。やや曖昧だが、判る程度には伝える。

+.某所で鯖作るならこれどーよ?とpoloをあげられる。

+.しばらく見てると、あやうくクリックしそうになっててピンチだった(汗;


2003年10月23日(Thu)

大阪:晴れ
本格ぷー。348目。
API

+.WinAPIの InternetOpenを使って、FTPアクセスをしてるんだが、proxyサーバを通すことはできそうだが、proxyへのログインで user/passを設定してやらないといけないんだが、よく解らない。

+.IEのインターネットオプションを見る限り、proxyへの loginに関する設定項目が見あたらないので、何か別の方法で実装されてるんだろうなぁ…とは思うが、そんな環境がないので試せない罠。

AB割引

+.えび割引の発表。

+.契約 ISPが割引対象になっているので、例え数百円でも安くなるのはありがたいやね。

今日の査収

+.原チャにガソリン 4L

+.RMM 1冊


2003年10月22日(Wed)

大阪:晴れ
本格ぷー。347目。
セットアップ

+.XP上の VB6で作ったセットアップを Win2kに持っていくと動かない罠。

+.ある環境では「ファイルがみつからにゃい…」だったり「最新じゃないから再起動していい?いい?」を繰り返してしまう。

+.DLLか OCXのバージョン問題かなぁ?と思ったので、Win2kに環境を作って、セットアップを作ってみると問題なく終了。

+.セットアップ時にディレクトリを掘って欲しいので、ついでに設定しておく。

ぽでかけ

+.某所へでかける。びみょーにナビが信じられないが、目的地付近に来るとやっぱりありがたく。でも道を曲がり損なうのよナー(ぉぃ


2003年10月20日(Mon)

大阪:晴れ
本格ぷー。345目。
にせ

+.ニセなわけですよ?

スレ

+.昔の航空写真を見てハァハァするスレで、廃線跡をハァハァしたあと、国土地理院

+.このスレは、鉄には危険で廃線跡をハァハァしてると、あっという間に時間が経つ。

+.ついでなので、実家近辺を見てみるとまだ畑だったりとおもしろい。

+.時間の経つのを忘れてしまうので仕事場注意(ぉ


2003年10月19日(Sun)

大阪:晴れ
本格ぷー。344目。
じょーほーしょり

+.情報処理試験にいってきた@摂南大。今回はネットワーク。

+.一夜漬けでも見たような問題があるなあ…つか、値まで見覚えが・・・・

+.ちゃーんと過去問やっとけば、ある程度解けることは判った。来年頑張ろう(ぉぃ

+.昼飯は無難にカツカレー食った。480円。味はふつー。


2003年10月18日(Sat)

大阪:晴れ
本格ぷー。343目。
偽作業

+.昨日の夜は遅くまでやったのもあって、なんとか山場は越えた。細かい部分を残すのみ。

+.この補助ツールもこの週末で upできるだろう。頑張ろう。

一夜漬け

+.一夜漬けで試験勉強(ぉぃ

+.今頃からやってもダメやろ…とか思うが、少しはあがくかな。

+.あがいてたが、用語に慣れてないほど不勉強すぎる。試験は行くけど、もうだめぽ………

某所ネタ

+.某所の鉄関係のところで、ネタを振ったつもりが妙に面白そうで、自爆してしまったり。

+.いろいろぐぐってみたりして<試験勉強は?


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうン.おるぐ