絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年09月30日(Tue)

大阪:晴れ
本格ぷー。324目。今朝もひんやり。
ぽでかけ

+.うなぎの機種変ができたらしいので出撃。

+.駅まで歩く途中で、風に乗ってどこからか金木犀の香りが漂ってきた。夏が終わってしまったのだなあと感じる瞬間だった。

+.もっとも、金木犀も香りすぎると、トイレの芳香剤を思わせるのでアレ(ぉ

+.先輩と合流してブツを受け取る。早速使おうと思ったら、ドライバが CDだ…・。ISP情報も判らんので、接続ウィザードで無線モデム……… 14.4kbps・・・・・・。遅い(汗;

+.AP番号を拾ったら PIAFSで接続し直して、ドライバを拾ってくる。久々に PIAFSなんて使ったよ・・。

+.ドライバをインストールして、どーにか うなぎ復活。

+.うなぎが大漁で困っています(?)
jpeg

+.かわんと謎物資のやりとりをするために@梅田。

+.いい天気なので、歩いても心持ち汗ばむくらいで気持ちいい。
jpeg jpeg jpeg jpeg

+.コロンビアは改装中
jpeg

+.………ハァハァ(←?)
jpeg

+.かわんとインディアンカレー。1300過ぎだったがそれなりに人が多かった。久々に食ったがウマかった。

+.合宿用にパンフを奪ってヨドバシ方面。

+.ヨドバシ前。JR梅田駅が再開発されてしまったら見られなくなる、空が広い大阪の風景。
jpeg

+.なんか山にでも登りに行きたい気分。なーんもせず、ぼーっと眺めるだけ。

+.1Fでコーヒー飲みつつ、パンフ眺めてだら。

+.しばらくうだうだやって、ヨド店内をぐるぐるして環状線でジェ。

伝票

+.猫の伝票、着払いがもうちょっと欲しいなぁ………って、手元になんで何枚もあるかな(汗;

当選

+.阪急レールウェイフェスティバルに当選…つか、抽選してないんでは?と思ってしまう、くじ運の悪いオレ。

物資

+.太田さんから謎物資到着。ありがたや。


2003年09月29日(Mon)

大阪:晴れ
本格ぷー。323目。涼しい…というか、肌寒い。
昨夜

+.ちょっと眠いなぁ…と思って、布団でごろごろしていたら、そのまま沈没してしまっつ。あんまりそういうことはないんだが………

うなぎ

+.うなぎが使えなくなった。機種変モードに突入したらしい。ブツが会社に届いたらすぐに取りに行こう。いこう。らんららん。

+.うなげないと、なんとなくさみしい。使う・使わないは別として。

鉄ネタ

+.某所鉄ネタで吹田機関区感謝デー。10/12。はぁはぁ

国民年金

+.遅延してるけど滞納してないゾっ!ちぅことで、督促状が来た<滞納してんじゃネーか(w

+.計画的に先延ばししてるので問題なし(←………)

相変わらず

+.いろんな意味で、英会話の講義は楽しい。英語と日本語で愚痴ってる先生(笑)

+.早口はさっぱり聞き取れないが、ゆっくりだとなんとか。なんとか。でも単語がわからない(ぉぃ


2003年09月28日(Sun)

大阪:晴れ
本格ぷー。322目。
お悔やみ

+.夢路いとし師匠が亡くなられたらしい。ご冥福をお祈りします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030929-00000046-mai-peo

ACアダプタ

+.ちんまい ACアダプタ。R1は「UW345-SONY16」だが、R2は「UW345-IBM」を使用するらしい。この辺は注意だな。

+.1個欲しいところではあるが、手持ちが……・・ぱたっ

クロ

+.157を組み立て。たいした内容はないが一応ページにまとめといた。

+.昔より作業がかなりやりやすくなってるなぁ…と感心。

メモ

+.昔買って、弟のところに貸し出したままになっている Hi8ビデオカメラ、CCD-TR2のバッテリがへたってるだろうなぁ……と思っていたら、案の定へたっているらしい。

+.しかし、93年頃発売の古い機体なので、互換性のあるバッテリは……と探してみたらあった。「NP-F750」「NP-F550」が該当するらしい。

+.まあ、情報ソースがバッテリの不具合回収ページというのがアレげ。


2003年09月27日(Sat)

大阪:晴れ
本格ぷー。321目。
バシ

+.モバギ持ってうろうろ。やっぱ、ちょっちゴツいな。

+.S.K.L.で新室内灯[11-204]査収。ASSYパーツのシングルアームパンタは売り切れXらしい。

+.すぱと合流。

+.テクノランド→ニノミヤ。BTS 151系を発見してしまって Aと Bを査収[\640*2]。

+.リロードマクドで吉田さんと合流。うだうだー。かわん合流。

+.そしていつもの天狗。

+.携帯でダメ movieとか、旅行の話とか、新人さんガンバ!とか、声で判るようになってしまった…とか。ねばりまくって 4000円/人。

GoGoウェイトレストレイン

+.GoGoトレイン新版らし


2003年09月26日(Fri)

大阪:晴れ
本格ぷー。320目。
値下げ

+.OCN ADSL+IP電話プランでの値下げ。12Mbps→26Mbpsの値段差 \200が \10まで埋まったので値下げ歓迎。ばんばんざい。
http://www.ntt.com/release/2003NEWS/0009/0925.html

+.ただ、これによってマイラインやってても、やってなくても同じになるんだよな。マイライン登録してあったハズが結局されてなくて、わざわざ登録したのに…。いいけど。

WinCE

+.モバギに入れたもの。

+.あとは FTPクライアントくらいあればいいかな………

FFXIベンチ2

+.あずみんとこからFFXIベンチ2

+.結果:1007-L

+.…ぎりぎりですか(汗;
フレームレート的には 5〜10fpsくらいに見えるんだが、シーンによってはもっと低いかも知れず。

+.ゲームイベントデモではそれなりに動いてるので、通常ゲームするのには問題ないのかなぁ…とも思う今日この頃。本編でもこの重さだとストレスたまりそう…………

+.…つか、本編やれよ>ワシ


2003年09月25日(Thu)

大阪:雨
本格ぷー。319目。昨日よりマシだが、やっぱりひんやり。
ライセンス

+.某所で NAVの話を見てて、McAfeeの更新期限っていつだろう・・とみてたんだが、よくわからない。去年の 2/25にはインストールしてるような記述があるので、その近辺で購入してるのは間違いない。

+.ちゃんとパターンデータは更新してくれるし、期限が(勝手に)延びてくれてるなら、それはそれで。

+.ちょっち気持ち悪いが。

ぐる

+.買えボタンしかないということは、自分自身に拒否権なしですかね?(ぉぃ

ガッコ

+.モバギを持っていってみる。シグ1とちがって ATOKがややもっさりするなあ…。描画はシグ1より速いんだが…・・

+.落としてる単位の1つが無事クリア…いや、かなりピンチでクリアというか、なんというか…先生ありがとう(ぉ

+.あまりの嬉しさに「メールだ!メール!」といって、1通だけやから…って講義中にメール送るな>ワシ<マテ

+.Joshinへ寄ってみたら、ASSYパーツセットの クロ 157がいつのまにかラス 1になっていたので気絶[KATO ASSY クロ157 \3105]。
せっかくだから室内灯を装着するか。


2003年09月24日(Wed)

大阪:雨
本格ぷー。318目。ぐんにょりひんやり。
ぐる

+.まだ過去の遺物があったのか。これのイベントには参加してなかったが、ほぼ毎週のように観てたな…・・なにもかもが懐かしい。

+.くまageの日か…。ぽめ。

本日の BG

+.BGといっても、タイルパターンを並べるわけではなく(←?)。

+.普段の BGVから変えてすたーでじおでジャズ。ハイソだね。

+.ついでにGCプログラミング研究所とかいうのを見つけた。

+.さらについでにSC3000版スターフォース for X68kをやってるひとを発見。

本日の物資

+.某所から謎物資到着。思っていたより状態は全然いい。ありがとーありがとー

本日の実験

+.ADSLモデムである富士通製 FA11-W3に、手持ちの無線LANカード[富士通製 FWL11CARD]を突っ込んでみるテスト。

+.モデムレンタル時に「無線LAN対応で」と申し込めば、モデムに無線LANカードが同梱されてくる。

+.すでに APはあるのでそんなことはしなかったが、手持ちに無線LANカードがあるし、同じ富士通だし…と安直に実験。

+.カードを挿してモデムの電源を入れ直す。起動時にカードの LEDと、モデムの「無線LAN」LEDが「ぴこっ」と光る。

+.本日の実験・・・・・・失敗。

+.起動時に LEDが光っただけで、それ以降は LEDに反応が見られず。モデムの設定メニューにも反応無し。学区死。

本日の某所ネタ

+.琉銀おまとめローン。バカだ(誉)

+.企画出したヤツと通したヤツをみてぇ(笑)


2003年09月23日(Tue)

大阪:くもり
本格ぷー。317目。やっぱ寒い・・・
ひきこもり

+.今日も天気が悪いので、ひきこもりモード。何とも言えず時間がもったいない…・・


2003年09月22日(Mon)

大阪:くもり
本格ぷー。316目。寒い・・・
メッセンジャー

+.なるほどregnessemは前に使ったことあって、やたら不安定だったので止めた経緯があったりもする。再度試してみるかのぅ。

+.純正は純正で、広告がうざいだけで、悪くないんだけどね。

ニセ

+.まあニセるわけですよ。ええ。ほんとに。ほんとに。

+.BGVは、相変わらずスカパ。

+.息抜きに試験本を読んだりしつつ。

物資

+.謎物資が発送されたとのこと。ふふふ。楽しみじゃ。あまりにもアレげなブツなので取り扱い注意らしい。


2003年09月21日(Sun)

大阪:くもりのち雨
本格ぷー。315目。
BBQ

+.イマイチ腹の調子が悪かったが出撃。辞めた会社の人たちと BBQ。寒いですよ…・・って、去年も雨で寒かった記憶が………

+.備長炭は火がつきにくいが、一旦点くとすばらしく長持ちすることをラーニング。ブルジョアのブツだけあって、とてもいいものですな。

+.だからって、備長炭の言い方を変えても萌えません。しかも字が違うし(笑)

+.うだうだと食って、残り火で暖を取って、暗くなってからかなりの量の花火をどかどかやって終了。おつかー


2003年09月20日(Sat)

大阪:くもりのち雨
本格ぷー。314目。
お仕事

+.朝一番で岡山県姫路市まで。下道を通ったので行きで 3h。現地で 1h待たされて作業、帰りは高速に乗ったが、事故渋滞で 3h。うがー。

+.ねみー。ってことで、昼からウトウト。

だら

+.あまり眠れないまま朝一番に動いたので、スカパを点けたままうとうとだらだら。堕落?墜落とは字が似てるよね(←で?)


2003年09月19日(Fri)

大阪:晴れ
本格ぷー。313目。
ADSL

+.ADSLモデムのファームが上がったということで上げてみた。

+.link速度は 7616kbpsから 8096kbpsに、実効速度は 6.3Mbpsから 7.3Mbpsだから、1Mbpsくらいあがった模様。

+.ファームだけ変更してこれだけ変わったのは大きい。。。。が、12Mbpsの時にこれだけ出てればなあ…

+.ともかく、リンク速度と実効速度の差がほぼ埋まったのでヨシとするか。3ヶ月無料だし(ぉぃ

出撃

+.市内へ出撃して、某所で打ち合わせ。ふにふに。思ったより早く終わった。

+.その後、元会社の先輩と謎打ち合わせ。ふにふにふにふに。ちょっちガビーンな部分もあったがまあそんな感じで。

+.せっかくなのでハンズを彷徨いて、お湯で変形できる自由樹脂ってのを見つけたので査収。前に探したときに見つけられなかったブツ。

ガッコ

+.成績表を貰うため。夏期集中講義分は入ってないのか…いいけど。ワシ程度で成績が上位に入ってる謎があったりしますが、ついでに落としてる単位もサービスしてくれませんか?<ムリです


2003年09月18日(Thu)

大阪:晴れ
本格ぷー。312目。
DDIPブツ

+.WPC Expo。ちんまい端末や、京セラ味ぽん、CFカード+無線LANカードなど盛りだくさん。京セラ味ぽんに SDカードが刺さるなら乗り換えたいんだが……付いてないんだろうな。

ニセ

+.そしてニセだー。乗り切れない自分がもどかしい。


2003年09月17日(Wed)

大阪:晴れ
本格ぷー。311目。
ぐる

+.二人目ぽめれちょー

+.ここからなんで水曜日発売なのに少年サンデー? 。徳島時代に同居人が数ヶ月分を積んでただけでも、結構な量があったのに。ためすぎです(w

にせにせ

+.ニセモードでつきすすめーっ!


2003年09月16日(Tue)

大阪:晴れ
本格ぷー。310目。
ツールあれこれ

+.MSNメッセンジャーのサポートツールを教えて貰う。広告が消えるのがいい。ということは、レジストリなんかに情報があるんだな…てっきり埋め込みだと思ってたわ。

+.なんにしても画面を小さくできるのでありがたい。

+.で、ADSLルータが変わったので BitArena用の設定をしておく。

+.BitArena
TCP:1821-1822
TCP:5567
UDP:5004-5005

ニセ

+.にせにせ。やっとかないとやばいね。すごいね。ビックリだねぴんちだね。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: momo@hauN.org)