絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2002年10月31日(Thu)

大阪:晴れ
実質ぷー5日目。
職安

+.ちょっくら相談…。「社会人学生のため、就業規則通りの就業を行えないため解雇」としてもらえばいいですか。そうですか。

プロジェクト路面

+.コーナンを数件見た感じでは、コーナンにおいてある板には、使いでの良さそうな板は無い模様。コメリの方がいいね。在庫切れになってるのはアレだが。

+.再度おあずけ。


2002年10月30日(Wed)

大阪:晴れ
実質ぷー4日目。
昼授業

+.いつもとは違う山側の校舎なので、道も判らないのでちょっと早めに出撃。

+.途中で学校行きのバスを発見して追跡。道の改修があってややこしかったが到着。

+.初めて見る校内だが大学ってワシ内イメージそのまま。

+.授業は人が多いがうるささはあまり変わらん。…つか、うるせーから帰れよ(汗;

+.終わったあと学食行ってみると人が多くて食えねえ…。ので、校内見学。

+.学校からの景色とコナミホール
[jpeg] [コナミホール]

+.コナミホールはコナミの社長の寄付金が主成分で、できてるらし(ぉ

模型屋

+.離脱して、学校の近所に中学時代行ってた鉄道模型専門店に寄ってみると………まだありましたよ。

+.当時「定年して云々…」ゆーてたけど、もう 80になりますか………。それでもお元気そうでなにより。

+.1hほどだべって離脱。また来ますね。まずはお元気で。


2002年10月29日(Tue)

大阪:晴れ
実質ぷー3日目。
フリ

+.特別履修申請しておいた昼授業に出撃。内容が・・・前に受けた授業よりかなり先へ進んでますよ?(汗;

+.ちーっともわかりませんがな(汗;;;;

+.夜の授業を取り直すか?(苦笑)

プロジェクト路面

+.昼授業と夜授業の合間が 1.5hあるので一旦帰宅。ついでに近所のホームセンターへ。

+.450*300の 4mm厚はあったが、9mm厚が無くて惨敗。450*600はでかすぎます・・・

ポスター

+.夜授業の教室に移動する途中、学祭告知の1枚のポスターが目に入る。

+.見覚えのあるキャラっぽいものがいるなあ……・・

+.よくは知らんのだが、調べてみたら黄昏フロンティアってところのソフトを使って、ゲーム大会するらしい。

+.「EternalFighterZero BlueSkyEdition」をつかうとからしい………つか、やっぱりダメ学校?(汗;

今週のぷあ

+.やっぱり、カリンカたんがえろい。そして、くるみまるみえ。

+.我を崇めよ。すっぽーん。


2002年10月28日(Mon)

大阪:晴れ
毎日が日曜日モード。実質ぷー2日目。
路面モジュール

+.ユニトラックは査収済みなので、あとはパネルを査収しようと学校近くのホームセンターへ行ってみたが、素材としての目的物はあったが、目的サイズよりかなり巨大なブツしかないようなので査収せず。共同購入とかならまだしも400*900なんてクソでかいのはいらん。

+.ちなみに、308*210が目的パネルの大きさなのでその大きさ以上はあんまりいらん。


2002年10月27日(Sun)

大阪:晴れ
はんずー

+.あやぷにつきあってもらってハンズ。FIVAのゴム足が取れて久しく、ゴム足がないと滑る滑る。

+.で、値段と量的にちょうどよさそうなゴム足を査収し、FIVAに貼り付け。

+.jpeg jpeg

KNS

+.集合場所に行ってみると、祖父地図ザウにいつの間にか鉄道模型というコーナーがあることを発見してしまう(汗;

+.どうせ買うつもりだったし…ということで、うにとらっく査収。

+.jpeg

+.発言とぴくがひくいひくい。いつもと違うヘンなノリでございました。

+.割引券効果もあって 2800円くらいでした。足達さんマンセー!


2002年10月25日(Fri)

大阪:晴れ
…ぷー7日目・・・の設定でお願いします(汗;
お掃除

+.客先へ逝くときに、中環沿いにある茶店の前でメイドさん風の店員さんがお掃除・・・

+.………で、ぼくにどうしろと?<どうもせんでええ

ごあいさつ

+.とりあえず逃げれそうだ。ハァハァ

+.TODOのモノを一通りすませて担当の人に挨拶。お世話しましたになりました。失礼します。

+.これで会社の作業は終了。あとは会社で出勤簿を締めたら会社作業は終了やな。。。。長かったな。

路面モジュール

+.手持ちに使えそうな大きさのパネルがあったのを思いだしたので、はかってみたら…………360mm。規格は 308mmなんだよな………だめか。素直に板を買ってきて切り出すかのぅ。

強さ

+.人を想うのも恨むのも、ものすごくエネルギーが必要。でも負のエネルギーが出せるなら正のエネルギーを出すほうが相手にも、そして自分にもプラスになると思う。みんなで幸せになろうよ…と思う響子の頃。


2002年10月24日(Thu)

大阪:晴れ
…ホントはぷー6日目・・・はふ。ためひき。
しかし!

+.無駄だと思って来ていたが、今朝客先近くでツインテールでオレポな女子ちぅ学生とすれ違うイベント発生!(←ただの通行人やん)

+.……・いい日でした(←終わってません)

+.…まあそんなわけで、今日も客先ですな。そろそろ離してくれ・・・・


2002年10月23日(Wed)

大阪:曇り時々晴れ
…ホントはぷー5日目なのに…
そして

+.客先にいたり…。つか、ぼちぼち勘弁してクレー(苦笑)

+.…nullは nullであって nullでありませんか…そうですか

+.なぜか nullデータが拾えない罠。java側で対応してあったものの、エラーメッセージもなく転けていた(exceptionのエラーメッセージメソッドで拾っても nullしか返ってきてない)ので、プログラム側では対応できないと判断。

+.試しに SQL文で nullだったら初期値を設定する様に対応してみるとあっさり動作。nullデータを作ってみると動作していただけに、なんだかさっぱりわからん…

+.…この客先には危機感はないのか?(汗笑;

+.1830頃まで作業してしまう罠…当然、6限目は自主休講な罠。聞いててもさっぱり判らん授業なのにでれないとなると………

だうと

+.FIRSTさんさんに教えて貰ったが、どうやら MZ80Cだったらしい

マスコン

+.某所で出たトレインシミュレータ用のマスコンで電Goなぱっち。。。トレインシミュレータ用のマスコンでこんなの作れると面白いだろうなぁ…と妄想。。。。いや、電気の知識ないし(←授業聞けよ(ぉ

学校

+.…帰りに雨が降っていたので本屋に寄れず、RMMチェキあーんど査収はかなわず。


2002年10月22日(Tue)

大阪:曇り
…ホントはぷー4日目なのに…
やっぱり

+.客先へきてる罠。

よくみたら

+.RMMの 87号、路面モジュール一覧を眺めていて No34-1に付いてた POPを読むと「学生寮の風景云々…」とか書いてあって、よーーーーく見たら………このアパート2階と一軒家の2階の間にかかるハシゴはなんぢゃね(汗;

+.茶房日向があるのは気づいてはいたが…ダメ化が進んでますかね。

雑談

+.学校の二部の事務長と事後報告的立ち話。アレがナニでソレなんですよー。とか。

+.途中、T河くんが通りかかって「どないしたん?」と聞いてきてたが、ん〜、世間話だよ〜とかわしてみたり。

がらす

+.液晶用ガラス基板に Z80ってすごいね。びっくりだね。

+.WBSで紹介されていたんだが、そこで (MZ80k MZ80Cだったらしい 2002/10/23追記)っぽいものが(パッと映っただけな上に、MZには詳しくないので)一緒に展示されていたのが印象深い。

ぷあ

+.カリンカたん……いっしゅんだけ?まわりこみなし?サービスシーンは???

+.第二期としては最高に楽しゅうございました。必見。

忘れてた

+.某氏から、チャンピオンに黒川芽以たんが出てるよーというのを聞いてて、こないだたまたま寄ったコンビニでハァハァしますた(←買えよ)。

+.この娘の写真って、好みの絵と好みでない絵の差が激しいなー


2002年10月21日(Mon)

大阪:雨のち曇り
…ホントはぷー3日目なのに…
なぜか

+.結局、客先で作業してる罠(苦笑)。

+.…にしても、来ると聞いてた部長が来ませんよ??

+.担当の人が調査していくと、データが悪いことでほとんどが片づいていく罠。

+.今日は実験があるのよー許してーと離脱。

実験

+.病欠で休む先生の影響で実験の班員数が普段の倍。そして先生の指導が回りきらない罠。

しまった

+.腹減ったからと思って、実験の前に食べたカレーパンにあたってしまった…油があわなかったようで気持ち悪いままぽなくなり。

ところで

+.ぷあはワシのために撮ってきたゆーなー(汗;;;

+.キ600ってツレが持ってたなー。ごついローターが回って自走する姿がなんともプリティだったわけで。出来は有井っぽかったけど、モアって会社、あっさり潰れてたのね…。


2002年10月20日(Sun)

大阪:雨
BBQ

+.会社の同じ事業部の面々(の一部)で BBQ。聞くところによると何度かやってるらしい。

+.会社前で集合。でもどこへ逝くかは事前に教えてください(笑)

+.二色浜(?)で BBQ。雨を避けて高速下でできるらしいのがいいね。

+.うひょーとはふ〜んと。焼きそばがぁ〜〜、やきそばがぁぁぁぁ!と、手下チャンが鉄板に載せ損ねXだったり結構楽しかった。

+.新人くんを家近く(?)まで送って投棄したあと高速でばきゅーんと帰宅。途中、追い越し車線に入ったときに、こっちは 100〜120km/h巡航してるのに、それをすごいスピードで突き放していく先行者は、いったいどれだけスピードを出してるんだ………・

+.気づいたら 2300帰宅ですた………


2002年10月19日(Sat)

大阪:雨
ぷー2日目(どっちにせよ休みだけど)
ちまちまと

+.実験レポート。今回はワンボードマイコン(TK-85)で、機械語でソフトをちょっぴり書いたりするので楽しい。Z80とバイナリコンパチとはいえ、ニーモニックがちょっと違うのね〜>8085。ってそりゃそうか。

+.手書きする部分もあまりないけど、調べモノに時間が掛かって授業が始まる前に終了。月曜提出予定。

+.授業:「特許戦争」という題目で、外部の人が来て公演。事例関係の説明が面白かったのだが、時間切れX。もうちょっと聞いてみたいが、この授業って1題目1公演なんだよなぁ…。

+.ちなみに、先週は自作ヨットで世界一周した人でした。


2002年10月18日(Fri)

大阪:晴れ
ぷー1日目(有給消化中)
昨日の話

+.客先へ最後のご奉公。ごほーしごほーし。

+.SQLエンジンのせいなのか、データのせいなのか、絡みなのかわからん……・ので対処療法。

+.でもっていつもどおりの離脱。お世話んなりますた。

ほしのこえ

+.朝から、ほしのこえをサルループ。やっぱりせつないね…。どう…という反応は返せないけどせつないね………

+.…まあ、トップの時にも感じた部分ではあるけど。似て非なるモノ。

+.いくら静かすぎるからって、ずーっとほしのこえをサルループってのはどうよ?

が!

+.夕方、部長から電話掛かってきて、月曜に客先へいくことになる(苦笑)

+.どうしても困ったら…とはいったけど、挨拶してズラかったのにーのにーのにーのにー………(以下エコー)


2002年10月16日(Wed)

大阪:晴れ
ひきつぎ

+.ネットワーク管理の引き継ぎ。つーても、ナニをどーって言えないことばかりなので、rootのパスワードを教えたのと設定情報はここにテキストファイルあるからってくらいだけ。

+.一朝一夕で覚えるような(教えるような)ものではないので言いようもない…。

ほしのこえ本

+.本屋に寄ったら、ほしのこえ本が出ていたので査収。\2500+税の本を買うのに、たまたま持ってた図書券とお札+ポケットの金でぎりぎりってのは難あり>ワシ

+.観た。パッと見た感じでガンバスターと比較されるのはある意味仕方ないな ^^;;;;

+.2回目はちょっと違う印象。上手く言えないけど。

+.もうちょっとちゃんと観ないと、感想は出せないな…


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)