絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年10月15日(Thu)

大阪:晴れ時々曇り
本格ぷー。340目。
あげ

+.ぽめ

格闘

+.ニセって VBの印刷と格闘。printerオブジェクトって、細かい制御できへんのね。楽にできるけど。

+.あとは、アレとあの機能を付ければ一段落・・・かな。

+.がんがろう。がんがろう。


2003年10月14日(Wed)

大阪:雨
本格ぷー。339目。
じょじょ

+.NOZさんとこから大阪秋の陣 ジョジョ立ち in 大阪城公園みてワラタ。君らアホすぎ(w

+.職質されそうなのに、されてないんやなあ。パフォーマンスとして放置プレイ?

写真

+.学校へ行ったついでに、コーナンでインスタント証明写真を撮る。

+.最近のはデジカメ+プリンタっぽい。撮り直しも可能。

+.ライティングやあごの上がり具合で、たいがい怖い写真になるんだが、撮った画像は画面に表示されて確認できる。その上、下から補助ライトが当たって良い感じに仕上がる。

+.・・・印刷完了。

+.・・・・・・・・・きもい。キモい…・・。

+.帰っておかんに見せたら『「酒井くにお・とおる」みたいや(笑)』と爆笑される(激汗;

+.ライティングで色白に写ったのと、夜になってから撮ってるので髭が伸びている。そして、眉毛が下がり気味に写ったのが原因クサい。

+.どーでも良い用の写真に使うことにする。


2003年10月13日(Mon)

大阪:雨のちくもり
本格ぷー。337目。
正雀イベント

+.…の前に寿司ったりして。ウマかった。

+.でもって、すぱと阪急レールウェイフェスティバル@正雀車庫

+.事前申し込みで勝利していたため。

+.正雀駅から望む
jpeg

+.入り口
jpeg

+.あとは写真が語るだろう(ぉぃ
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg 緊急自動車らしい ブラインド jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg P6体験乗車 jpeg jpeg jpeg 教習所内 教習所内のシミュレータ 教習所内のシミュレータは、実車を利用したようだ 教習所内のシミュレータ
洗車体験 movie(AVI 1.60MB)
シミュレータ画面(AVI 2.59MB)

+.物販も、駅にある停車駅表示の「ぱたぱた(と呼んでいた)」が 10k円だったり、列車の行き先表示幕の切り売りやら、行き先表示板などのオークションやら、プラレールやら、電波やら(←謎)で、楽しゅうございました。

+.十三で渡り線を確認して、梅田に戻ってヨドんでだらだらしてぐるぐるして、祖父地図よって、ぷあ DVDの中古を発見してオレピンチだったりしつつ帰宅。

+.kmnz→だめーぽコンボで。まあ、だめーぽは、総集編の合間に本編というソリューションで、総集編デスよー

+.kmnzは 2話目で 1部終了。揺れません!揺れませんよ!


2003年10月12日(Sun)

大阪:くもり
本格ぷー。336目。
おけいはん

+.中之島ゆきの正体。なるほど…。ダブルデッカーそーでっかー。

+.おけいはんの正体・・・って、あんた、京阪乗ること無いやん(w

EOS

+.デジカメだけど、一眼レフの感覚が先に来たから、私の場合は別段違和感を感じなかった。

+.しかし、気絶しそうなめまいを覚えるのはアレだ。銀塩 EOSは家にあるけど。思った絵が出るのがかなりピンチだ。ハァハァ。

+.だから買え(自分が買えないからせめて煽る(ぉぃ


2003年10月11日(Sat)

大阪:くもり
本格ぷー。335目。
webぐる

+.「むせんらん」を「せらむん」と何度も誤読して鬱。

+.Ysの機種毎のスクリーンショットが嬉しい。88と X1と 98、PCEくらいは見たけど、他の機種はあんまり見てないので、やっぱり嬉しい。。

+.新しいヤツを買わないとなあ…

+.砲塔が回るコンバットデジ Q。いい…・ちょっと欲しいゾ。

+.リカヴィネ本は大歓迎って…(笑)。それにしても、依頼にしては簡潔すぎるし、謎ですねぇ………。

ニセ

+.ふにふにふにふに。うきょー

バシ

+.ちょっと見たいモノがあってブラブラ。

+.DiskPiaでポイント+割引券を DM引き替え。CDを査収。

+.リロードマクドで、吉田さん将軍とこちゃんと合流してうだうだ。犬ザウ率が 75%でアッセー

+.立替代金を回収。

+.その後、吉田さんとぶらぶら北上して、難波経由でおけいはん後、帰宅。

+.今日の敗北物

+.…回収した金を使い切ってしまった………ぱたっ


2003年10月08日(Wed)

大阪:くもり
本格ぷー。332目。
うぐぅ

+.やっぱりニセ。というか、仕様をじーっと考えてる時間の方が長くて実装は…・・あぅっ。

+.で、夜に姫路モノレールの話で盛り上がる(参考文献)。
………いや、盛り上がっててどうする>ワシ

ぐる

+.リカヴィネ本ですか?(←マテ

+.契約ぽめれー


2003年10月07日(Tue)

大阪:くもり
本格ぷー。331目。
ねた?

+.某所経由。10/5の日記で変な人化。作り話にしては良くできてるし、本当にしてもできすぎてる(笑)

+.店員 Aのその後がどうなったのか気になる……・

物資

+.昨日、にらーんから届いた鉄系謎物資。開封すると目に飛び込んできたのはメガネっ娘・・・・(汗;

+.謎物資

ぐる

+.だたんのところからここ

+.結果:
総合得点は 79 点です。

以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
 ○「否定的自己認知」得点は 24 点です。中程度問題ありです。
 ○「対人認知」得点は 27 点です。中程度問題ありです。
 ○「強迫的思考」得点は 28 点です。中程度問題ありです。

+.そのびみょーな判定はどうすれば…(笑)

H403

+.昨日から AirH"カードを抜いて挿すと感度を示す LEDが点きっぱなしになってしまう現象が起こっていた。

+.ハードウェアの取り外しから、カードを抜くようにしても LEDは点きっぱなしで、点きっぱなしだからといって別段問題なく動作していた。試しに CFE02を挿してみたが、LEDの点きっぱなしは変わらず。

+.省電力設定?とか見てみたが、それしいのを見つけられず、再起動かけたら直ってしまった(ぉぃ

+.そんなもん?そんなもん?そんなもんか…・・


2003年10月06日(Mon)

大阪:雨のち曇り
本格ぷー。330目。
IIS de perl

+.IISで perlを使うためにActivePerlのバイナリを拾ってきてインストール。

+.ここをみながら設定したがメモ。

+.IISのアプリ構成に perlis.dllに .cgiと .plx、perl.exe %s %sを .plを関連づけ。メソッド除外にそれぞれ「PUT,DELETE」を設定。

+.・・したが、403の「実行権がないぞよ?」と弾かれる。ファイルそのものには実行権云々は無いハズなんだが……。

タイピング

+.教えられて BOSSタイピング。普段と違う入力があったりして難しいってば。

+.でも、先が気になるのでついついやってしまう罠。

ちゅーなー

+.ディレクの撤退時に貰ったチューナーですが、うちも同様に貰ったヤツで、shonenさんとこに行ったのがどれか判りませんが、うちに来たのは松下のヤツで、こいつは毎週予約できます。

+.ちなみに、型番は TU-DSR46。

深夜

+.KMNZとだめーぽのコンボ。主人公のへたれ具合が自分に重なってぐんにょり。

+.なんか思い当たるところが多すぎて、刺さりまくりデスよ?巻き戻せませんか。そうですか。

+.某所のアレ系チャンネルで、わいわい言いながら観てる人たち(笑)。節約した分を、ふなむしで使うとはさすがだ。作画は悪いんだが、ほどよく悪くて(←?)、節約するところがバレバレでも節約して、動くところは動いていて、ちゃんと観られるというのはいいことだ。

+.話の投げっぱなしっぷりが見事だった。


2003年10月05日(Sun)

大阪:晴れ
本格ぷー。329目。
Gとの攻防

+.Gの恐怖。時間はかかるが、ホウ酸団子がお勧め。見かけてから置くと、しばらくの間遭遇してしまうものの、その後ピタリとみなくてすむ。家に置き始めたここ 2年くらいはまともにみてない。

+.効果が落ちてしまった極最近、親がでかいのを発見して撃退したらしいので、今日は新しいモノを査収して設置。

ぐんにょり

+.出かけるつもりで、PHSと exilimの充電をすませてあったが、訳もなくぐんにょりしてきて、ニセすることにした。早く終わらせないと・・・


2003年10月04日(Sat)

大阪:晴れ
本格ぷー。328目。
にせ

+.にせ。

掃除

+.BIBLO/NCの HDDを掃除。某 J社の写真なんかも発掘。自分のブースをみて懐かしくなったり。

+.ある程度サルベージで来たので、HDDは別の用途に使える。そして色々妄想してると物欲が・・・

てれび

+.夜は洋画劇場ってことで、踊る大捜査線 the movieを観る…。それなりに面白いけど、やっぱりテレビドラマだなあ…。映画館まで行って観ようとまでは思わないなあ。オレ的に。

+.ドラマは再放送をたまに観てるんで面白いと思う。映画屋さんじゃない邦画って、映画館で観るとなんか酔うんだが……ワシだけ?

ブレークダウン

+.BreakTownCinemaが更新されたらしいのを CMでみかけた。まだ続いてたんだな……

+.DVD付きのキットカットを査収し損ねていたんだが、通販されているらしい。10/17からはクール便じゃないので安くなるそうな。それを狙って発注するかな。


2003年10月03日(Fri)

大阪:晴れ
本格ぷー。327目。
にせだってば

+.FTPで悩んで、そのあとダイアログの実装で悩んでいたら、ふと解決法が浮かんだのでニセしてますたっ。すたっ。

+.うまくいった。うほっ。

DM

+.バシのJoshin「改装したよー。内見会するよー」という DM。ポイント貰えるので行く罠。全品ポイント還元が 10%なのでアレげでピンチだ。

+.しかもちょっと欲しいモノがでてきたのもピンチだ。

+.それ以上に、残高がピンチだ(激汗;

+.ヨドバシも DMが来たが、割引券もなんもなしでポイントネットワークって本のみ。写真の話は面白いがそこだけだな。ステ。


2003年10月02日(Thu)

大阪:晴れ
本格ぷー。326目。
にせ

+.にせにせ。FTPでちょっと悩む。なんだこれは・・??

物資

+.謎物資が各所に届いた模様。よかったよかった。

+.別口の謎物資の金をまとめて払っとく。

小郡

+.小郡ネタに某所でお世話になった人からタレコミが。表向きは「知名度の高い方」ってことだが、お役人とお偉いさんのエゴなのか…。大人って汚い…………

+.小郡駅のファイナルイベントがあったらしい。
http://www.sankei.co.jp/news/030930/0930sha160.htm

+.となると、手元にある小郡駅の硬券ってレアになるのか?(ぉ


2003年10月01日(Wed)

大阪:晴れ
本格ぷー。325目。今朝はぐぅ〜んとひんやり。
いろいろ

+.今日から新幹線品川駅開業。PCもリサイクル法の対象に。

+.昨日はダイエー優勝。そして、大阪マルビルの電光掲示板が終了。

+.昨日、梅田に居たのに、最後の姿を少しでも見ればよかったよ………帰ってから気づく罠。大阪駅で写真を撮ったりしてたとき、目的の電車までの暇な時間を、電光掲示板のニュースで潰していたのを思い出す。

+.小郡が新山口駅に改名・・って、小郡でええやん・・と思うのは部外者だから?

にせ

+.ニセですよー。にせですよー。にせですってばー


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうン.おるぐ