絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年12月14日(Sun)

大阪:はれ
本格ぷー。398目。
ぐる

+.がびん(汗;

+.やあ3とこみておけいはん。やばい。ぴんち。2種類はやばいな。片方しか買えねえ・・・

うぐぅ

+.昨日食い過ぎて大変だった・・・。いろいろと。食べ過ぎはいかんな。


2003年12月13日(Sat)

大阪:くもり
本格ぷー。397目。
KNS忘年会

おけいはん
jpeg

+.なんか、すでにヨドんでるらしいので、梅田で降りて合流…しようとして見つけられず、通過してしまったり(ぉぃ

+.しばらくして、福島へ移動し、とり藤で忘年会。

+.なぜか、まほろちゃんストラップがある謎。
jpeg

+.牡蠣ウマー。サンマウマー!…………何屋だっけ?
jpeg

+.なんか、激しく量が多いんですが……。前回もかなり量があったんだが、今日はさらに激しさが増してます。2時間経過しても、まだ料理が全部来てないというほど。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.………すみません。次は、鶏の鉄板焼きと鍋だけで十分です。サンマウマかったけど。

+.6000円/人。

+.近くのマクドで、少しだらだらしてたら、蛍の光が流れてきて追い出されX。23:00。順次解散。


2003年12月12日(Fri)

大阪:くもりのち晴れ
本格ぷー。396目。
ゆーえすじぇー

+.マルビルが寂しい。
jpeg

+.フレンドリーパスが切れる〜〜ってんで、最後のあがきでれつごー。すぱと共にごーごー。
jpeg

+.風が強い。平日の割にそこそこ人が居たりするものの、アトラクションは流れもスムーズであまり待たずに乗れる。

+.ジュラパで、普段より多い気がする水で、かなり濡れてしまう。カッパ被ってたけど・・・

+.夜のイベントまでみてしまったが、たのしいね。
つりー アーケード ばくはつー ろご

+.帰り際、12月15日までってことなので、せっかくだから揃ってゴールドパスを購入。これで来年も来れるね。

+.テキトーに解散。


2003年12月11日(Thu)

大阪:雨
本格ぷー。395目。
ふにふに

+.仕様書を手直ししたものを送付。

+.ガッコで、借りてるノートを返そうと思ったら、今日は来なかった…・・

+.上京分を補完


2003年12月09日(Tue)

大阪:くもり
本格ぷー。393目。
ぬぅ

+.上京で使ったお金を計算したら 5k円ほどあわない罠。落としたのかなあ・・・(悲)


2003年12月08日(Mon)

東京:くもり
本格ぷー。393目。
ぽしごと

+.某所へいく。なんというか、オレ的にものすごく嬉しいところ。こんなところへは、まず入ることないよ。見学会でもあったら別だけど。
お出かけです 東京ドーム 良い感じの階段。足りないものは猫? ミニパト そば屋の看板。電話番号まで漢数字なのに、ラストオーダーを「LO」と略す謎。

+.で、ハメをくらう。なんでや〜〜〜

+.インストール後、スタートメニューに登録したショートカットを実行すると、Windowsのなにか installerが反応して、DLLなり OCXをユーザが使えるように登録しに行くようだが、そこでエラーになると言う…。

+.exeを直接実行したり、exeからショートカットを作ると installerは反応しない………。

+.なんだかなあ………

+.設定でマズったり………みんなして記憶違いか?(激汗;

+.ともかく動くのが確認できたので良き。

+.遅い昼飯のあと、仕事先の人とは神田駅で別れる。1700ゴロなので、秋葉へいくかどーするか悩みつつ、ircをしていたらいぬんにつかまってアキバ。
アキバ

+.軽く気絶して、ワイヤレスマウス(\1890)とか、USBラベルプリンタ(\980)とか、PS/2延長ケーブル(\200)とか、小間物ばっかり買ってストレス発散。

+.いぬん合流でこすちゃ。昼飯が遅かったから腹もいっぱいなので、いちごパフェにしておいた。

+.しばらくすると、あかりんが合流。その後、ゆきのんさんはじめましてー。私に会ってみたかったって奇特な人ですね(笑)

+.WRさんを照れさせる人たちが発生(ぉぃ
お店で少し充電。こういうときにはありがたい。

+.当日中に家に戻りたいので、新幹線を 1950と設定したために、最後の方はバタバタして 1920頃店を出る。ごめんね>all
併走する山手線で Let'sを使うおぢさん

+.1940には新幹線ズザー。当日中にはお布団にまで入れた(ぉ
大阪駅できも電 銀河ビール


2003年12月07日(Sun)

大阪:はれ
本格ぷー。392目。
のぞみなう

+.どう考えても学割の方が安いが、チケット屋で買ってくれとの指示を受けたので、京橋で探したものの、店が開いてなくて大阪駅で降りて買う。\13300。

+.ひかりの速度を超えた のぞみ44号で上京ちぅ。
のぞみなう 東京行き れっつ 爆走中 車内

+.激しく綺麗な富士山に感動。激写。
jpeg jpeg

ありえない

+.やあ3とこのありえない。ありえない。ただでさえ珍しいのに、その組み合わせはありえない。むしろ、同人ヲタ作家の nickか?と邪推<なんだよそれ

+.あなたのハートにときめきラヴ?

鉄分補充

+.そんなわけで、やあ3にらーん・はーちゃんと共に、KATOのショールームへ行ったり、交通博物館へ行ったり、LAOXのホビー館・あそびっとへいったりして。
201系 高尾行き カレースタンドでコンボ 大江戸線ホーム 大江戸線 車高が低いので車内づり広告の掲載方法が特殊

+.KATOのショールームは、Nゲージやってた小学校当時からの憧れの地だったので、堪能しました。でも、道順は全然難しくないけども、一回で行き着けるかどうかは怪しいと思います。住宅地の真ん中にあるし。
KATOの駅広告 ホビーセンター! 京急 住宅地の真ん中です KATO純正 BTS(違) ねこーねこー 交通博物館 ジオラマ ジオラマDJ メンテちぅ 0系鼻面 ホコ天アキバ 元万世駅

+.焼き肉のさかいで、なあくさんと、ワシの仕事先の人と合流して食う。ばくばく。\3100/人。

+.先月、会計で謎イベントが発生したのだが、今回の会計も同じ女の子がしてくれたので、先月の事を謝ったり(笑)

+.店を出て順次解散し、秋葉のワシントンホテルなので歩いてチェックイン。地下のファミマで買い出しとか。フルーツの入ったゼリーがうまい。


2003年12月06日(Sat)

大阪:くもり
本格ぷー。391目。
にせにせ

+.ひたすらニセで、テストしつつ仕様書書き。

にせにせにせにせ

+.月曜朝一番で、都内某所へ行かないとダメなので、明日から上京予定。とりあえず、ニセ準備は間に合ったのでホッと一息。

あり

+.通じることはなかなか難しくて、通じてそうで通じない。でもほんの少し通じてる。

+.トンネルの中の人も大変だ(←中に人など居ない!)

オチ

+.カード引き落とし失敗と、電話が・・・かっこわりぃ(苦笑)


2003年12月03日(Wed)

大阪:くもり
本格ぷー。388目。
ぽでかけ

+.某所へ。指定時間に行ったが、何もないまま 20分待たされる。なんつーか……うむー。

+.そのあと、さらに某社前へ。聞きたいことがあったので、表で立ち話。

+.収穫が得られたので満足。気心が知れてると話すのも楽で良いね。

VisualStudioInstallerメモ

+.制限ユーザのスタートメニューへ、ショートカットを登録するには、

+.ただし、msiファイルを作り直すたびに、この作業が必要(msiファイルは更新されてるので、まあ当然といえば当然だが)。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうン.おるぐ