絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年12月31日(Wed)

大阪:雨のちくもり
本格ぷー。416目。
総括

+.これと言ったのはなにもないが…・

+.旧年中は、いろいろとお世話になりました。今後ともおつきあいくださいませ。


2003年12月30日(Tue)

大阪:薄曇り
本格ぷー。415目。
はばねろ

+.近所のローソンにもあるんじゃないかと、歩いてローソンへ行ってみる。

+.棚の一番下とわかりづらいところに暴君が鎮座していたので 3つ査収。

ねんがじょ

+.うわーっ!なにもできてねーよー(泣)


2003年12月29日(Mon)

大阪:晴れ。
本格ぷー。414目。
でもって〜ハバネロ

+.ツレんち離脱。ツレんちの前にあるコンビニで、ハバネロたんハァハァを発見したので査収。

+.夜にハバネロを食ってみる。カラムーチョの辛い版…という感じか。カラムーチョはニンニクの味もあるが、こっちはピリピリする。オレ的には、かなり気に入った。


2003年12月28日(Sun)

大阪:くもり時々晴れ。
本格ぷー。413目。
忘年会

+.小学校時代からのツレんちで暴年会。ツレんちは橋より向こうだ(←どこだよ)。
jpeg

+.なべなべぱくぱく。酒の肴はもちろんツレ。いろんな意味でアレでソレな話。

+.XBOXのTEKKIなコントローラーを組み立てたり、歩き始めるまでに異様に時間がかかったり<マニュアルヨメ

+.ちょっぴりのみすぎたー


2003年12月27日(Sat)

大阪:くもり時々晴れ。まれに雪。
本格ぷー。412目。
ごーごー

+.昼に新大阪で待ち合わせ、謎物資を受け取る。

+.ホッとマリオ
ほっとまりお

+.大阪駅機回し線跡地。昔はちょくちょく機関車が止まってたんだが……・
機回し線1 機回し線2

+.昼に寿司ってことだが、時間が余ったので、ドトールで環状線みながらマターリ。このドトールの席からは環状線がよく見えます。
103系 221系 かんてぇ〜れ

+.おっちゃん達が喋ってるのはいいが、声がでかくてうるさい…・・・

+.いいかげんな案内(汗;
ポスター

+.ICOCAの使い方。ダッシュはやめてください。
ICOCAの使い方

+.かわんすぱと春駒。ウマー。変なものを探してはウマー。アン肝は微妙な味わい(笑)。1700円/人。たまごーたまごをくれー

+.地上波デジタルを自慢されに行ってやる。いいねぇ。スカパ2は……確かに減衰だ・・・・。Hivisionの絵がこれでは………。しかも NHKですよ?歩いてるスピードの背景の絵がブロックノイズ。うげげ。

+.でもってバシですよ〜。ふにょふにょ〜っと歩いて、サンマルクだら。

+.今日の査収物。BTSを機関車ひいてやろうと 1つだけ買ってみたら、20系の中間車…・_| ̄|○
査収物

+.作の作行くって二人と別れて、難波経由で帰宅。


2003年12月26日(Fri)

大阪:くもり
本格ぷー。411目。
ネタ?

+.三人乗り??。つか、ネタだろう(笑)

ぃぬx

+.赤帽の犬を手元の PCにインストール。使い方を忘れていたり、勝手が違ってたりで NIC認識だけでえらく時間をかけてしまう(←抹殺級)

+.といっても、時間を掛けた割に、NICKに IP振って ntpd起動しただけなのがアレげ(汗;

液晶腕

+.VESA規格の液晶アーム。そんなに高くない。欲しい。希望にあうモノがあれば。棚板じゃなく、棚の柱につけてぐいーっと手前に引っ張れるのをみている。

+.現物見て確認したいところだなあ


2003年12月25日(Thu)

大阪:はれ
本格ぷー。410目。クリスマス
ぐる

+.塩兄ちゃんとこみたあと、あかりんとこ経由zdnetの記事

+.がーん。東洋閉店なのか。静かで落ち着けるし、無線LAN完備で充電スポットで飯&休憩できる良い場所だったのに・・・。1Fの祖父地図が東洋を影に押しやってる気がしてたけど…寂しいな。ソレ系茶店は落ち着くところじゃないし(笑)

赤帽

+.ふと、satelliteにインストールしてみようと、途中まで来たら変なメッセージが。

+.「…インストールの〜〜に………」・・・・・どこだよ?
jpeg

+.メモリが少ないが144pin SO-DIMMらしいので、バシったときに査収するか。しかし、どこから増設するんだ??


2003年12月24日(Wed)

大阪:はれ
本格ぷー。409目。クリスマスイブ
片づけ

+.片づけするわけですよ。あんまり進んだ気がしないのがアレでソレなんだが。

+.良い天気だったので、お布団干したり犬を抱っこして、部屋でぽかぽかしてたり。

+.カーテンも洗ったので、すっきりきりきり。

+.重要度の低い(でも残したい)チラシを、高画質でスキャンしてポイする。ポイ。ぽい。POI。

無線マウス

+.どーも、充電完了から電池切れまで数時間というのが続いてるような……・。電池腐ってる??

+.中国製のニッケル水素電池なので、同容量で日本製の電池を査収するべきか。

健康診断

+.とある事情により、必要になったのでやっておく。


2003年12月22日(Mon)

大阪:はれ
本格ぷー。407目。ちょこれ〜とだぁ〜いすき 1周年(←?)
にっちゅー

+.某所に出かけて、うにゅうにゅと。ついでに銀行へ寄って、無事完了。

+.その足で、作の作へ。お昼を過ぎてるせいか、店にはいると、お姉さんが一人食べてるだけで空いてた。同じ時間でも、黒門ラーメンは行列だったが……。でも空いてる方が楽で良い。今日は、気分的に塩ラーメン。豚骨ベースらしい。

+.塩といっても、見た目こってりなんだが、わりかしあっさり。平日の昼間だからか、ご飯はサービスらしい。「足りなかったら言ってくださいね〜」と良心的ですよ。

+.おいしいですな。お腹が空いてたせいか、大盛りでも良いかも知れない。

+.で、バシ。ふらふら。くの字パンタは跡形もなく。

+.今日の敗北:[Sheeps Multi Train Controller \7980]

+.重い……………


2003年12月21日(Sun)

大阪:はれ
本格ぷー。406目。ひえひえー
おでん缶

+.むかーし、同期からアキバ土産でもらったおでん缶を食べてみた。

+.トンデモ商品かと思っていたら、案外普通に食べられる。ダシも鰹ダシのようで、悪くない。

+.アキバへ行ったら査収するか。食い物がなくなったときにはちょうど良い(笑)

たろう

+.今回、ニセ文書を Word98で書こうとしたら、「メモリがたりねぇ…」とか「空き容量がねぇよ…」と、1ページも書かないうちにエラー頻出で使ってられなくて、12太郎で書いたんだが、Word文書への保存がどこまで使えるか判らないのが辛い。

+.太郎文書を PDF変換するJustsystem PDF Creatorの体験版を使うことで、なんとか乗り切れた。

+.1本くらい持っててもいいかもなあ。

+.とりあえず次の一太郎2004で、どこまで Word文書への落とし込みができるか楽しみでもある。

+.………もうじき年末の休みに入るんだろうけど、これからが大変だろうな。SQR(謎)の消化、がんばれー>J社の中の人

+.そっと、バナーを貼って応援(ぉ


2003年12月20日(Sat)

大阪:はれのち曇り
本格ぷー。405目。風がとても強い。そして極寒。
寒い

+.場所によっては雪らしい。部屋でこたつに入っているのに寒い。

+.雪もぱらついたとかいう話が。

ぷあ

+.ここ 2日ほど、朝一番で くるみぷあをやってたんだが、やっぱ面白いね。

+.ただ、前は笑い飛ばしてたシーンが刺さるのはどうにかしてくれ。

目薬

+.おととい、学校帰りに目薬を買ってきた。\298。。。前に買ったときは 700円くらいのヤツだったんだけど、値段が半額くらいなので、効果を疑ってしまう…・。

+.や。まあ、効果はあるんだろうけど。ケースは安いプラスチックで、目薬のケースは付属してない。安いしね。

カタログ

+.ELECOMから、来年度分の総合カタログが送られてきた。去年申し込んだからか、今年も送ってくれた模様。なかなか良心的。

+.この手のカタログって、見てるだけでも楽しいので結構好きだったりする。通販カタログじゃないので、買う・買わないは関係ないのもいい(ぉぃ

イメージ

+.スカパをみてたら、ゲームの CMで「@どりぃ〜むきゃ〜すと」とキャッチが聞こえてびっくり。

+.あるゲームの DC版の宣伝だったんだが、このコピーはかなり久々に聞いた気がして感慨深くなる……。最後にまともに聞いたのは、サクラ大戦4辺り?


2003年12月16日(Tue)

大阪:はれ
本格ぷー。400目。
席替え

+.喫煙席でも、車掌にごねれば話せば禁煙席に替えて貰えますよ。こんな感じで

+.窓口だと「おタバコ吸われますか?」と、必ず聞いてきますね。まあ間違えてもごねればいいし(ぉ

にせ

+.ちょっくらニセちっくに。ドキュメントを修正。一部設定ファイルが古かったのが判明して、激汗モード・・・・

+.全てのファイルを修正して終了。これでホントに一段落。

きゅーっ

+.ひとみの境地。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうン.おるぐ