絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年03月15日(Sat)

大阪:くもりのち雨
本格ぷー。125日目。
ぽでかけ

+.ケコーン式の二次会。

+.…に行く前に偶然通りかかったらネタ発見

+.うははははは
jpeg jpeg

+.ぐは
jpeg

+.ここはどこだ?
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.ちぅかんじで出かけてまスタ。グループ的にはものすごーく遠いところですが楽しゅうございました。


2003年03月14日(Fri)

大阪:晴れ
本格ぷー。124日目。
ぽかいもの

+.紙粘土を 100円ショップで探していたら「紙粘土、あるはずやねんけどなあ…」と、女子高生3人組が店内をうろついていた…シンクロ?

+.ダイソー・薬局・コーナンを回っていくつか査収。

+. [丸形ケース 100円]
[紙粘土 280円]
[眼洗浄薬 590円]

+.あとは、ちんまい花の苗を買ってきた。98円。

洗浄薬

+.試してみた…。CMみたいなこたーないだろうと思っていたら、眼のかゆみがものすごく楽に!

+.楽になるのが判っていたらとっとと買ってきておくべきだった………

+.花粉症にはおすすめ。

琴乃ショー?

+.三石ハロ。大きさによっては拒否権無し?(汗;

腐ったミカン

+.毎朝やってる金八先生の第2期再放送を見ていた訳で、今日は腐ったミカンことマサルくんが元いた中学に乗り込んで捕まる話。

+.当時は観てなかったけど、なんつーか………ええ話やった。妙に泣けてしまった…

+.なんか妙に惹かれて観てしまうんだわ。少なくとも今のトレンディドラマよりはずーっとおもしろい…くさいけど。


2003年03月13日(Thu)

大阪:晴れ
本格ぷー。123日目。
今日のぽかいもの

+.ダイソー:コルク板、ミニスプレー
jpeg

+.Joshin:TOMIXバラスト(\200)、平筆(\120)。
jpeg

じおらま

+.ジオラマでもやろうと、レール箱をあさっていたら石膏がでてきた。
jpeg

+.使えるかもナーと思って部屋に持ってきてよく見たら・・・
jpeg

+.「6年の学習 7月教材」って・・物持ちがよすぎるのか単に貧乏性なのか・・・

+.少量だし、もうちょっと欲しいので紙粘土でも買ってくるかねえ。


2003年03月12日(Wed)

大阪:曇りのち晴れ
本格ぷー。122日目。
野沢菜

+.スキーみやげとして買ってきた野沢菜を食ってみたら、かなりオレ好み。もうちょっと数を仕入れてくればよかったのぅ……。

でけー

+.PC-watchにある dynabookの記事、よくみると………なんかちげー

+.証拠のキャプチャ画面(ぉ

茜会

+.あのあーちすと様も茜会近いのか…あーちすと様茜会カウントダウン

+.ハミバの頃は 20歳くらいでしたかのぅ…お懐かしい………

+.うけけけけ

BTS

+.某所の話をみると機関車も出るようだが、チビ凸用の動力を使うかも?とあるんだが、チビ凸自体がないぞー…

+.…とカタログを見てみたら「ポケットライン用動力 11-103」というのがあり、こないだ出たヤツは「チビ客車用動力ユニット 11-104」なので型番そのものが違う模様。

+.BTSあわせでまた出る可能性があるって事かな。とりあえずもうちょっと流通量をふやしてくれ>KATO

開花予想

+.ニュースステーションによると、大阪の開花予想は 3/27らしい。予想が正しいとすれば、その1週間後当たりが見頃か???

+.去年は3/30にやってるんか。あれはとても寒かった……


2003年03月11日(Tue)

大阪:曇り時々雪
本格ぷー。121日目。
わーぷ

+.某所でワープの話がでていたので、そこから飯野のけんちゃんの日記を見ていたら 12/2の日記にあるX箱放送禁止になったCMを観て苦笑。これはやばいでしょ………。言いたいことは判るが。

+.ついでに水野晴郎 web素材集。………こえーよ(w

ぐる

+.がにゅ=(汗;

当て逃げ

+.家の前に置いていた車、当て逃げ食らっていた………昨日の夜だろうな…全然気づかなかったが(汗;

+.高さ的に軽トラではないかと推測。白色の塗料も残っている…が、どうしようもない(悲)。

+.jpeg jpeg jpeg

おまけ

+.うちの飼い犬。ラッキー。こうやってみると、目が見えてないと思えないよな…
jpeg


2003年03月10日(Mon)

大阪:曇り
本格ぷー。120日目。
職安

+.おこづかい請求日。爆睡してしまい時間を過ぎてしまった。だからダッシュだんなさま

+.無事に申請終了。これで安泰。

次次次世代機

+.PS3?と思っていたらガセですた(苦笑)。だまされたっ。

回収

+.KATOから電話で、予約してあったボギー台車動力は届いているが、回収がかかっているらしく、取りに来るのは待って欲しいとのこと。

+.理由を聞き損ねてしまったのだが、次回入荷は未定らしい。こちらも急がないから良いんだが。ついでだから台車を1つ追加してもらう。


2003年03月09日(Sun)

大阪:曇り時々雪...
本格ぷー。119日目。
帰宅

+.寝たような気もするが寝てない気もする。0515頃大阪駅着。順次解散。

+.大阪駅のホームにあがると雪がちらついてます…。寒いはずだ………

+.ひたすらガーガー寝る。途中で目も覚めたがひたすら寝る。


2003年03月08日(Sat)

栂池:吹雪
本格ぷー。118日目。
スキー2日目

+.700起動。今日も雪ですな………

+.730までに食堂へ来いとの事なのでそそくさと移動。今日の飯もウマシ。
jpeg

+.マターリしつつ帰るための準備をして着替え。ロッカーに荷物を詰め込んで滑走開始。リフト券は 4800円で 900円分の昼飯チケット込み。

+.吹雪いてます…湿っぽい雪なのでデジカメで撮れず。

+.昼飯はソースカツ丼。悪くはないが飽きてくる(ぉ
jpeg

+.途中休憩を入れながら吹雪の中を滑走。ガスもでて凹凸も何も見えない………

+.鐘のなるゲレンデで鐘を鳴らそうとお姉ちゃんががんばるが、なかなか鳴らずに周りは苦笑してしまう。

+.ぼーえー、ぼーえー、がんばるぞー滑走、滑走、てったーい。

+.着替えた後温泉へ。ワシだけ割引チケットを忘れてしまったが、チケットを持ってきていたすぱの方を見つつ「ご一緒ですか?」と聞かれたので「いっしょ」というと割引が利いた。100円引で 600円。

+.雪の降る中、近場の温泉でゆっくりぽふろ。あがってから、コーヒー牛乳とかマッサージ器チェックとかだらだら。コーヒー牛乳と飲むヨーグルト査収。

+.マッサージチェアが気持ちよくてちょっと欲しくなってしまう罠。でもジャマだからいらん〜。

+.んでもってバス出発。途中のスキー場で乗客を拾っていくんだが、そこで時間があったのでふらふら。

+.せんせー、スキー以外に疲れることやってる人がいます(w
jpeg

+.バスでしばらく走って、松本 ICに入る前に飯休憩(22:15頃)。塩ラーメン。悪くない。
jpeg

+.宇宙刑事発見(違)
jpeg

+.地酒ゼリーってどんな味がするんだろう………。酒には詳しくないので買わなかったが。
jpeg

+.わさびジェラート。いまいち…というNOZさんの評価だったが査収。ジェラートの甘さの後に、わさびの「ぴりりっ」とした感覚が出てくる。これはこれで悪くない。
jpeg jpeg


2003年03月07日(Fri)

栂池:吹雪
本格ぷー。117日目。
スキー初日

+.吹雪いてます……。
吹雪 movie(QT) 1.51MB

+.宿ですぐチェックインするなら +2000円とのことで、あとから移動を考えたりロッカーとか考えると楽で安くつきそうなので了承。カービングスキーにチェンジで 4000円/2日追加。

+.一回滑ってみたら吹雪いてるのでホッペが痛い。フェイスガード査収(\1200)。

+.あとはすべるすべるすべる・・・

+.早めの昼飯。ハンバーグカレー(\1000)。
jpeg

+.新雪で転けまくり。それでもがんばってすべるすべるすべる・・・
jpeg jpeg

+.ONEコース
jpeg

+.疲れてレストハウスで休憩。カップホットココア(\200)査収。たけー。

+.いくぶんか晴れてきたり。すべってすべって 1700頃に宿へ戻る。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.晩飯はスキー宿と思うとうまかった。量も多め。
いただきます ごちそうさま

+.部屋だら………してたら寝てしまう…………………

+.ちょっとあって、電波の状態も悪いので一旦切って風呂。

+.CCレモン査収(\120)。

+.帰ってから画像をあげませう。電波が弱いのでうなぎでは辛い。


2003年03月06日(Thu)

大阪:曇りのち雨
本格ぷー。116日目。
えみゅ

+.PSXエミュを FIVAで動かしたらそれなりに動作。早速、1学期から 3学期までイメージを作ってみる。BGMと音声の合成が辛そうだが、がまん出来なくはない。常駐物も重そうなモノをハズしてみたら、気持ち程度流ちょうになった。

+.参考:今日のですくとっぷ
desktop

+.FIVAには荷が重いのか環境が悪いのか………

お悔やみ

+.正式にでたので…

+.井上瑤さん死去。ご冥福をお祈りいたします…。

スキーへ出発

+.そんな訳で志賀栂池高原へスキーに行ってきます。探さないでください・・

+.地元駅で電車に乗ったところで音声端末を忘れたことに気づく。airH"は忘れなかったのに・・・マヌケだ…うぐぅ。

+.ヨドんで秘密兵器を査収。最後の一個。

+.雨が降っていたので大阪駅の噴水のところで時間つぶし。約束もしてないのに(笑)計ったように目の前を通っていくSparkさんを捕まえて集合場所へ移動。

+.梅田貨物駅燃え。
jpeg jpeg jpeg 有田鉄道バス

+.バスに揺られ揺られて〜・・・松本 ICを出たところのドライブインで、わさびソバ(\600)。2630頃。

+.7:00過ぎにスキー場到着。いろいろアイテムを用意していった割には、あまり寝られず。うとうと寝。


2003年03月05日(Wed)

大阪:曇り。今朝も降ってないがちらついたらしい。
本格ぷー。115日目。
だからダッシュだんなさま

+.ぼーこれの方だったか。抜かった…。

+.3番目が近いけどりぜるまいん ED曲の「ほんきパワーのだっしゅ!」の歌詞との合成。

とりあえず

+.振込行ってくるかな…

+.混んでた。30人待ち。でも架空待ち行列も多かったのでほどほどで処理完了。

+.ダイソーでアイマスク査収。

+.帰ってからは家の中で行方不明になっていたスキーウェアを捜索して発掘。荷物をつめつめ。

+.あとは PC関連くらいかな。

とりあえず

+.ちちんぷいぷいでやっていたのだが、サントリーのアミノ式 CM、手を挙げた子(小田瑞穂)と回ってる子は別人とのこと。回ってる子は非公開らし。。。。

+.ねんしょ〜けい、ねんしょ〜けい、あ〜みのしきぃ〜♪
ぐるぐる〜


2003年03月04日(Tue)

大阪:曇り時々晴れ。雪・・・つもってるよ?までは降ってないがちらついた。
本格ぷー。114日目。
行事

+.職安行ったら検索端末で待ち行列。えらく待たされて処理したあとは・・・。

+.200円シリーズってのに、食玩を飾るケースがあるらしいので近場で一番大きいダイソー@西三荘。

+.かなりぐるぐるして発見。スキーツアー用に小物を分けるケースと共に査収。

ケースチェック

+.「コレクションボックス・深型」はこんな感じ。

+.jpeg

+.レールは TOMIXの R280と S140。

+.jpeg jpeg

+.これでジオラマを作り込めば展示台にいいかも?

ぐる

+.だからダッシュ CDとはここに書かれている「トゥルー・ラブストーリー イメージアルバム〜メモリアル ソングス〜」を指すと思われ。

+.ジャージだし(←?)。

+.福原さんとこから、国立科学博物館へ。X1も展示されてるのかー。今でも完動品かな?


2003年03月03日(Mon)

大阪:雨
本格ぷー。113日目。
movie

+.「怒首領蜂 大往生 PS2版」の movieその2あづみん向けかな。

+.全然追えない………………ニュータイプにはなれないな。

赤帽

+.GUIが卑怯的に遅いんですが………メモリが 32MBと強烈的に少ないのもありますが。

+.どうも NICをうまく認識せんな…設定が足りてないんかな………

模型屋

+.某所での話からぐるぐるしていたら中学時代に通ってた模型屋の web発見。懐かしい………つか、まだあったのか(ぉ

夕方

+.部屋の窓から外を撮ってみた。見事に曇ってますな…

+.jpeg

+.MZ1のマニュアルを見ながらいろいろためしてみたり。今までまともにマニュアル読んでないし。


2003年03月02日(Sun)

大阪:腫れ晴れ
本格ぷー。112日目。
あ…

+.GPMのケツが切れてる………お話のケツ1分くらいじゃないか?ってところで。初回がちゃんと録れてたから安心してたのに。

+.………そうか。ダーティーペア FLASHが押してるんやな…。TV版じゃなくて OVAやし。うぬぬ………ぬかった。

赤帽

+.りっちぃに赤帽犬の CDを持ってきて貰った。試しに satellite Proで bootしたら CDbootしてるし。これでなんとかなるかもなー。ありまちょ。

+.……1.3GBくらいの HDD容量では足りなさげだな(汗;

フィルター

+.フィルター交換サインがでて1年以上経ってる空気清浄機のフィルターを買いにJoshinへ。それっぽいのを見つけてレジで説明書を見せ、「これで使えるよね?」と聞いたら「いけますよ〜」ってので買った来た。

+.装着………できない(汗;
フィルターの厚みが装着済みのヤツと比べて倍くらいあるよ………。

+.開封済みだったのでレシートの電話番号に電話して、確認して買ったことを伝えると交換するとのことだったので再度出撃。

+.レジに行くと、電話に出てくれたねーちゃんだったので話が早い。

+.返品交換処理完了。とても対応がよくて、愛想のいいお姉ちゃんだったのでこれはこれで(ぉ

+.帰宅後取り替え。かび臭さが消えた。すばらしい。


2003年03月01日(Sat)

大阪:雨
本格ぷー。111日目。
月代わり

+.3月になりました…。雨も多くなって、春への足跡が聞こえてきそうです………………

+.…………………………ホントか?(汗;

+.人生の春休みを謳歌してますがなにか?(←単に大学の春休み&無職部)

+.そんな今日は雨。休みの日の雨はちょっとソンした気分です。

ねっとり

+.……ワシは今日一日なにしてたんやろ。。。。。

+.昨日入れた BSDが NICを認識してなさそうだなーという感じでふにふにしてた…かな。

+.ircでりっちぃに聞いてみたら、使ってる NICは 1.5で定義が入ったと聞かされ、カプラ部分が死にかけてる TDKの NICを発掘して突っ込んだら認識したっぽい。しかーし、PCMCIAは ISAでやばいかもー…とか言ってるウチに死んだりして(苦笑)

+.で、1.6の releaseを拾ってきて CDを焼く。。。。

+.B'sRecorder5、焼き終わったところで「転送速度エラーは発生しませんでした」ってメッセージは、エラーが起こったように見えるから止めて欲しいぞ。単に「正常に終了しました」でええやろ……。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)
ぐ)