絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年02月28日(Fri)

大阪:腫れ
本格ぷー。110日目。
歌声合成

+.ヤマハたん、すごいすごい。かなり自然に聞こえる。一人アフレコも夢じゃなくなりそう。

+.プレスリリースの下の方にサンプル有り。

ぐる

+.連想先はワシも同じだったので問題なし(←・・・)

インストール

+.ずーっと放置してあった SatteliteProに NetBSDインストール開始。HDD引っこ抜いてデスクトップに装着してからインストール。

+.慣れないので異様に時間がかかったが、とりあえず起動するところまで。つか、OS入っただけトモ言う・・


2003年02月27日(Thu)

大阪:腫れのち曇り
本格ぷー。109日目。
後期授業

+.家に届いた成績表を見ると、昼授業のは載ってないものの、夜授業は all clearで進級了承された模様。ホッと一息。

+.半導体デバイスやばかったな……ぎりぎりだよ………。いや、受かれば勝利なのでいいが。通信理論は満点。つか、前期・後期共に満点だったとは………。

+.まあ講義である程度説明してくれたからな〜。取れて当然だわな。

+.平均取得単位が 108単位って、ワシでさえ軽くクリアしてるのに低すぎませんか・・・・?

+.学校で受け取ってきた。昼講義はダメぽ。まあ夜授業はクリアできただけでヨシとするかな。

+.こんなワシでトップ 10前後ってのはなんでよ・・・

+.成績表もらうだけで 1h近くかかるのだけは止めて欲しかった………。待ち行列なげーし…。

なんつーか

+.マンガみたいにはいかへんなーと。


2003年02月26日(Wed)

大阪:くもり時々晴れ
本格ぷー。108日目。
ついでに

+.職安へ行ったついでに近所の DiskPiaへ。

+.電車でGo!プロフェッショナル2は、初代マスコンでダメっぽいらしい………マスコン増やしたくねえよ………

+.で、松居彩の DVDを発見してしまうが、手持ちが足りなくて惨敗。今日の査収物。

+.jpeg

+.CDは各アニメのテーマソング集的。石田耀子のイベント参加券が付いてきた。3/16にバシでやるらしいので一応参加できるかな?という感じで。

+.発掘できなくなった模型用のヤスリを査収。

+.[CD "sweets" 石田耀子 \3015][model ヤスリ \148]

ぐる

+.沙汰ーんのところからX1cute。おもしろいな。

+.はやり物:主将んとこからハイパー萌え式ダメ人間スカウター

+.

−ハイパー萌え式ダメ人間スカウター分析結果−
エロヲタ度: エロヲタ度 57 % 総合判定:
総合ヲタ度「危」
     重度エロヲタです。数本まとめての購入も余裕でしていそうです。危険人物。
アニヲタ度: アニヲタ度 70 %
     超度アニヲタです。部屋の中がLDやテープで散乱していそうな悪寒。
ゲーヲタ度: ゲーヲタ度 71 %
     極度のゲーヲタです。ゲーム基板とかかじったクチはありませんか?危険。
脳内麻薬量: 脳内麻薬分泌量 49 ぴこg
     マジックマッシュルームレベルです。早急に更正が必要です。
法則無視数: 物理法則無視 50 個
     SF小説級に捻じ曲げています。早急に更正が必要ですがもう8割方ダメポ。
戦闘力: 1188000

+.ワシ程度でダメぽってゆーなー(汗;

がっこ

+.成績表が出てるってんで学校へ。妙に人が少ないなあ…と思いつつ、事務室で聞くと…………明日らしい(汗;

+.ワシの感覚が一日ズレてた。。。。。マヌケだ………


2003年02月25日(Tue)

大阪:くもり時々晴れ
本格ぷー。107日目。
某所ネタ

+.・・ばっかりやな(汗;

+.バイノーラル録音。リアル感がかなりあって、妙に気持ち悪い(笑)。でもおもしろーい。

+.体温で発電(他)。おもしろい。熱電対の起電力を使ったりするんかな?

+.新端末疑惑?11万ガーソ??

うぬー

+.引きこもりすぎ。今日が何曜日かわからんよーになってきた(月曜だと思ってたらしい)

+.ダメぽ・・・

ミサイル

+.北朝鮮はミサイル撃ってたのか。

+.あの国もよくわからんな………よほど焦ってるらしい。


2003年02月24日(Mon)

大阪:雨のちくもり
本格ぷー。106日目。
補完

+.土日分を補完したり、写真のリサイズしたり。

誤読

+.あらかじめレンタルスパッツ等借りて……

宝くじ

+.こないだ 65億当たった夢をみたので、縁起を担いでグリーンジャンボを購入。バラ 10枚。

+.どうなりますかねぇ。

アミノンジャー

+. CMではみてたけど、すげーよ……レッド(公式サイト

+.…でも知り合いに居るな・・・張り合えそうなヤツが(ぉ


2003年02月23日(Sun)

大阪:ハレ
本格ぷー。105日目。
路面祭り

+.一人路面祭り開催。基本的に路面モジュールの自分的資料集め。

+.103系まつり はるかたん ろめーん しゅぱーつ ふみきり 名称板 マスコン 乗車中 車内(の一部) jpeg パンタ 名称板 旧タイプ jpeg 終点 jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.鉄の人に声を掛けられて少ししゃべったり。

+.バシでSparkさんと合流して、ゲーム系を中心にぶらぶらして北上。サンマルクだらして帰宅。


2003年02月22日(Sat)

大阪:曇りのち雨
本格ぷー。104日目。
新築祝い

+.ツレが結婚して新築を買ったってんでお祝いを兼ねてでかける。

+.鶴橋で近鉄に乗り、布施を過ぎて窓の外を見ると乗るはずだった奈良線がどんどん離れていく・・・・・

+.大阪線に乗ってしまったらしい(汗;

+.鶴橋で島式ホームの両側に急行がいて「変なダイヤ組んでるなぁ・・」と思いながら、先に出る各駅停車に乗ったのが敗因らしい。つか、そんな罠忘れてたよ…………

+.ともあれうだうだして、おでんと手巻きを振る舞って貰ってウマー!

+.PC話を収支してしまう集まりになるのはいつも通り。ツレ嫁とその友達はさっぱりついてこれてなかったが(汗;

+.たっぷりごちになって 2100頃離脱。


2003年02月21日(Fri)

大阪:はれ。
本格ぷー。103日目。
無題

+.この一週間、家から出てない。それどころか部屋からほとんど出てない。うむむぅ…・・こんなこっちゃではいかん。

+.ちぅわけで、じわじわリハビリスクリプトを書いてはテスト.........をものすごい亀スピードでやってるのでさっぱり。

+.まあ自分の中での仕様をどうするか、試しながら決めてるので余計決まらんのだが。

+.そんな無駄っぽい一日。。。

無題2

+.なんというか、うまくいかない。文字だけのコミュニケーションには限界がある。声だけのコミュニケーションも同様。

+.「百聞は一見にしかず」ってのは、文字や電話でどんなに話しても、一度会ったら解決というのにも当てはまるかな…とふと考えたりする。

+.言葉自体の重みはとても重いが、目と目で通じ合うというのは、それ以上に重みというか説得力というか…伝わる物は多いのかも知れない。


2003年02月20日(Thu)

大阪:くもり時々はれ一時雨。とても風が強い。
本格ぷー。102日目。
名刺サイズ

+.名刺サイズの底辺の水槽らしい。プレスリリースを見ると 1500円で、夏頃発売予定とのこと。

+.会社のデスクに欲しいね………いや、ワシは無職だけど(ぉ

+.ちぅか、仕事せんといかんな………

ぱろでぃうす

+.iアプリにパロディウス配信。時代は変わったねえ………

げーむぼぅいあどばんすえすぴぃ

+.はじばんすも無事動きましたか。そうですか。


2003年02月19日(Wed)

大阪:くもりのちはれ
本格ぷー。101日目。
げっちゅ

+.幻の焼酎げっちゅー

+......いや、手に入れたのではなく。

まりみて

+.ここから妹たん

+.マリみては読んでないので判らんが、気合いですね。気合い。

謎プロジェクト

+.…といっても別に大したことではなく、単に perlでスクリプト書いてるだけ。会社からあぼーんされて久しくプログラム書いてないので、要するにリハビリ。

+.ファイルかどうかのチェックって

$filename = "chekicheki";
if (-f $filename) {
	print "[$filename]は fileでス\n";
} else {
	print "[$filename]は fileじゃないでス\n";
}
じゃないのかなぁ……どーもうまくいかんな。

+.要するにディレクトリ一覧を取って、タイムスタンプの降順にファイルだけ表示させたいという。

+.全部書くとこんな感じ。まちごーてた。修正(汗;

$inDirName="./dirdir/";
opendir dhTemp, $inDirName or die "can not open dir:$!";
while ($filename = readdir dhTemp) {
    $filename = "$inDirName$filename";
    if (-f $filename) {
        push @array, $filename;
        print "FILE=[$filename]\n";
    }
}
@sort_array = sort @array;
@revsort_array = reverse @sort_array;
foreach $line (@revsort_array) {
    print "$line\n";
}
closedir dhTemp;

+.....ベタだけど(汗;

+.某所でツッコミ入ってわかった。ディレクトリ指定がまちごーとる(汗;<抹殺

+.直した。動いた。スマソ。

+.これで少しは進められそう。

下校4

+.某所より。ファミ通に発表があったらしい。もう開発されないと思ってたけど作ってたのねー。

+.キャラデザ一新って、松田さんじゃないのか…………

+.今朝の夢、宝くじが当たる夢で 65億円当たったというもの。これは宝くじを買えというおつげ?


2003年02月18日(Tue)

大阪:くもり
本格ぷー。100日目。
むかしむかし

+.某所よりBBS誕生 25周年

+.書き込みが、ぱちょこんぢぢいバッカリですよ。

+.2400bpsNMP5のモデム買ったのは、アキバのツクモで、当時32000円くらいしてた気がする。

+.SACOM-NETにちょくちょく出入りしていて、超安月給のところへ電話代が 30k円近くて辛かった……。それでもよくやってたが。

+.第二電電系が出来るか出来ない頃で、東京−大阪間が 240円/3分してたように思う。その割に、大阪や神戸にいる同級生に1時間近く長電話してたが(←………)。

+.3000円くらいで繋ぎっぱなしとか、IP電話だったら全国どこでも 8.5円/3分とか、時代は変わったなぁ……とつくづく思う(←じじい)。

いっくぽ〜ん

+.今朝、新聞の折り込みチラシをみてて発見。パチンコ台に COTTON(リンク先はたぶん時限)。

+.大工の源さんとか SNKキャラの台が出てるのは知ってるけど、COTTONとは.......えらくピンポイントというかなんというか。

+.リンク先に壁紙とかあるけど、画像は使い回しでデザインもいまいち(ぉ

えっちなのはいけないと思います

+.某所より海外版まほろさん、日本語も入っていてお求めやすい価格。日本国内は高すぎます。対ドル相場を睨みながら注目したいところです。


2003年02月17日(Mon)

大阪:くもり
本格ぷー。99日目。
ちぅか…

+.そこっ(どこ?)、「路面設計図に足りないものは、ぷあフィギュア&ギミックなんじゃないノー?」ってゆーなー

+........いや、まあ、それもそうなんだけど(ぉ

修復

+.CZ601Dの修理は夕方になりました。

+.ボリュームが盛大に増減していた件でお願いしました。

+.シャープさんきました。バラして半田しなおしてます。

+.終わりました。無料です!ありがとうシャープシャープマンセー!

+.再現するようだと、IC周りが怪しいかもなので、そのときは数万コースらしい(汗;

+.修理するところはさほどでもなさそうだが、PCはバラせてもブラウン管周りは怖い………

はやりもの

+.某所よりTVゲーム占い

+.結果:

★結果発表〜♪★
★あなたの宿命ゲーム★
新・鬼ケ島(前・後編)
(任天堂 )
★今日のラッキーアイテム★
 アイアンシューズ
(ブルーアルマナック )
★今日のラッキーキャラ★
 バキュラ
(「ゼビウス」 )
★今日のラッキーコマンド★
 「上+Bボタン」で十字架を持っていれば十字架を投げる(ハート一つ使用)今夜外に出かけるならドラキュラに注意!!血を吸われるかも!?
   悪魔城ドラキュラ (FCD) : コナミ
★今日のラッキーハード★
 スーパーファミコン
  説明不要の名機。回転、拡大縮小、誰もがこいつに驚いた。
★今日のラッキー周辺機器★
 ジョイボール
  連射は良いけど、あのでかい玉で操作するのはちょっと....。
★今日のラッキークリエーター★
三遊亭円丈
 「サバッシュ」
 「円丈のドラゴンスレイヤー」なんて連載もあったな、でも落語家なんだよな、たしか。
★今日のラッキーゲーセン★
 九州地区
 セガワールド パラダイスガーデン
 (宮崎県宮崎市山崎町字浜山 )

+.畳3枚分くらいのマップだったっけ?もっと??>サバッシュ

修理

+.ここを参考にして修理するか依頼するか.......うーむ。


2003年02月16日(Sun)

大阪:雨.....
本格ぷー。98日目。
ロシアん

+.いつきたん、日本語がやや怪しいがウマいよ(汗;

これすてろーる

+.新聞に特集があったのだが

+.「…コレステロールを攻撃することは、科学特捜隊がジャミラを攻撃するようなもので………」

+.例えがわかりにくすぎます(苦笑)

ひきこもってみる

+.雨なので結局引きこもり。阪堺電車辺りを取材しようと思ったんだが、雨だと家を出る気にならん。

+.アレを描いてみたがいまいちなので、路面モジュールの完成予想図を描いてみる。。。。いまいち物足りないな…こう……何かが足りない。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)
ぐ)