絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2004年01月15日(Thu)

大阪:晴れ
やっぱり激さむー。みたいな〜
ぐる

+.この場合、「今年もまほいネタ出しにがんばります」と言うべきではではでは?(ぉぃ

+.けいくんの犬ざうメモをメモ。

おれめも

+.いや。人生やりなお師ではなく。

+.もらったプリンタ鯖は、LPV-T1

うろん

+.ぽひるは、昨日に引き続いてうろんくってきた。釜たま大。ウマー!

呼ばれる

+.あちこちの部署から、電話かかってきたり、突然ドライマンゴーの人から「ももちゃーん」で呼ばれて一人サポートセンターだったり、ファイル鯖が荒れ砲台なので、秘密鯖立てようとか、海外 APに繋げられるように設定きぼんぬとか、電源が変なんでみてくれませんか?とか、CD焼いといて〜とか。ワシの本業なんだっけ?


2004年01月14日(Wed)

大阪:晴れ
続けて激さむー
ぐんにょり

+.焼き終わった CDを確認したら…目的のブツが入ってなかった_| ̄|○

+.ちゃんと 1枚目を焼いたときに確認したのに………。もしかして、1枚目だけ成功?(汗;

+.いいコースターを大量に生産しました。

くいもの

+.おひるは、部長さんにおごってもらった。ありがたや。

+.ドライマンゴーを、お姉さんにいただいた。「ももちゃん、はーい」と。

+.終業後、「シナモン大丈夫ですか?」とクッキーを1枚いただきました。

+.今日は、食べ物に縁のある日でした。ありがたや。

いただきもの

+.前の会社の後輩に「使ってないから」ということで、プリンタサーバをいただきました。ありがたや〜。

+.MMRさんをいじめたらあかんよ(笑)

おけいはん

+.joysoundでおけいはん


2004年01月13日(Tue)

大阪:雨のち晴れ
めちゃさむー
ぐる

+.吉野屋のカレー丼って、イマイチ感でもあるんだろうか…。
なか卯の「インドごはん」はウマかったんだが。一時期毎日食ってたし。でも今はメニューにないんだよね…

+.ハァハァ。uwk症が、ぱぱに似ないことを祈ろう…(ぉぃ

焼き

+.日中は CD焼き。WinXPの CD-R焼きしたら、Macでメディアが読めるかよくわからなかったが、某所で聞いてみたら「いけるんでない?」とのことだったので、一枚焼いてみて Macで読んでみたら、ファイル一覧が出てきたので大丈夫な模様。

+.げしげし焼き焼き。裏で作業しててもちゃんと焼ける辺り「今のマシンやなー」とか、妙にじじいくさくなったりする今日この頃。いや、だからそこ、既にじじいやんってゆーなー(汗;

+.メモリが少ないのでかなりつらいが、まあなんとか。そのうち購入申請するか……

うぬぬー

+.どんどんシステム屋の領域を離れて何でも屋に(笑)


2004年01月12日(Mon)

大阪:はれ
成人の日
うにょ〜っと

+.いそいそと工作。パテ盛ったりやすったり。ブラインド形式のところが、ちょっぴり斜めになってるのを見つけて_| ̄|○

+.そんなことをやってると、どこからか「じゅわわわわわわ」と異音がテレビの方からなってるのに気づく。

+.テレビのボリュームを下げても鳴ってるので、近くにあるものの電源を一つずつ切りながらチェック………

+.スカパチューナーかビデオか?となったところで、音源を突き止めていくと…スプレー缶だった。接点復活剤。

+.どうりでアルコールクサいと思ったんだよ…。

+.ベランダに放置する。容量は半分以下でも十分なので、小さい缶の接点復活剤ってないものか。

たれこみに

+.アレについてたれこみがあった。なるほど。そうなのか。彼がナニでソレなのか。これはびっくり。がんがれー


2004年01月11日(Sun)

大阪:くもり

+.定期券を買うついでに梅田まで。

+.すぱと合流して、梅田近辺の鉄模型屋をぐるぐるしてみたり。結構あるもんやね。

+.KATOの EH500をいくつか発見できたので、個人的には大収穫。金が入ったら買いに行こう・・・

+.往年の阪急・阪神の模型売り場は見る影も形もなく寂しい。阪急は、奥の商品棚の上に走っていた Oゲージくらいの SLが今も走っていたのが懐かしい。Zゲージなどのメルクリン製品を、今でも豊富に扱っているのはさすが。

+.ヨド横で、うだうだマターリして帰宅。


2004年01月10日(Sat)

大阪:はれ
巫女さん

+.巫女さん装束が寒いって話が、数日前の新聞に載ってて、あの衣装はどこから来たのか?と調査していた。

+.どうやら宮中の衣装である 12単を脱いでいった最後の姿が、巫女さんの衣装とほぼ同じになるらしい。そりゃ寒いよな…・・

Bとれいん

+.関西私鉄 BTSキター
中間車欲しいよぅ………ダブルでっかーそうでっかーも…………

ちぇっく

+.妹依存度チェック

+.

−妹依存レベルチェック−
貴方の妹萌え依存レベルは679です。

−結果からのコメント−
危険領域に突入ですな。

まもなく世界を革命できるだけの萌えパワーを手にするでしょう。
あとは精進あるのみ。
お兄ちゃん族への道はまだまだこれからです。
挫けずに頑張りましょう。

全てはここからです・・・。

+.…なにがここからやねん(汗笑)


2004年01月09日(Fri)

大阪:はれ
ごはん

+.明太子チーズマヨネーズビビンバという、初めて見るものを食べてみた。

+.ちょっとひつこいかも?と、一緒に行ったリーダさんは言ってたが、特にそんなこともなくなかなかまいうー。

+.日替わりだったブリの塩焼きもうまそうだった…。ただ、評判がいい店らしく、結構混んでて注文品が出てくるのに結構時間がかかってしまうのが難点か。

ありがとう浜村淳です

+.そのお昼ご飯の時、リーダーさんが「店員さんが持ってきてくれたとき、いつも『ありがとう』って言ってるよね。それっていいよね。私もそうなりたいと思ってるねんけど、なかなか…」と言われてビックリした。

+.まさなりさんも言ってたけど、なかなか言えないものなのかな?前にも書いたけど、あまり意識してなくて「〜してくれた」→「ありがとう」と自分の中で連鎖してるので、無意識の口癖的な感じも…。

+.でも、そういうところをちゃんと見ていて、そう言ってくれる人ってなかなか居ないと思うな。その方が、もっともっとすごい事じゃないかな?と思う。

AV ワイヤレス

+.AVワイヤレスシステム。むちゃな値段でもないし、機能としては理想的。ほしぃ………ハァハァ・・・・・・

校正機能ツール

+.ジャストの文章校正支援ツールって、修太エンジン使ったパッケージかな?

+.元々分離可能な作りではあるんだけど、階層が判りづらくて(謎)


\

2004年01月08日(Thu)

大阪:はれ
めしや

昼飯に「沖縄ソバ」と書かれた店に行ったんだが、客が誰もいない…。2Fにあるし、階段がちょっと暗めなので、閉まってるようにみえるのもある。

+.沖縄ソバ+軟骨煮+かやくごはんのセットを頼んで食う。

+.角煮はなかなかいける…。麺は、学食のゴム麺を彷彿とさせるが悪くはない(良くもない)。

+.ソバもかやくご飯も、小鉢も味が似通ってるのが敗因ではないだろうか…とか、考えつつ食ったんだが………

+.ありえない。オフィス街の昼飯タイムに客がワシ一人。いや。それだけならいいんだが、ワシが食ってる間誰も来ない Yo!すげーよ。この店。

+.夜は居酒屋っぽいので、夜はそれなりに居るのかも知れんが………バイト代もでないぞ?(苦笑)

にせ

+.パワーポイント使える?「少しなら…」と返事をしたら「明日使う資料作りを手伝って〜」と急に作業が降ってくる。いや…今日は学校あるから、勘弁してほしいんだけど……と思いつつも、資料は 1枚だけだし、部長さんの言うことだし、時間も 1500くらいなので受ける。

+.「あとねー、これもやってくれるかなー」と、3回食らったりして(汗;

+.あと、PCの選定を今日中にして見積もり貰ってくれとか降ってきたり………

+.…あたしゃ、便利屋さんですかね?いいけど。


2004年01月07日(Wed)

大阪:はれ
使いずれぇ・・・

+.棚卸しのデータ入力を手伝ったんだが、既存のシステム…というか、結構金を掛けて作った webベースのアプリ。せつなさ使いにくさ炸裂。

+.データ量は知れてるのに、妙に時間がかかった………


2004年01月06日(Tue)

大阪:はれのち曇り?
卸し

+.といっても、棚卸しであって、すぐに違う意味に取られそうなものではない。まほい人じゃないから。うん。

+.遠いの。すっげー遠いの。中国道ばびゅーんと 1hちょっとかかるの。どこまで行くねん?日本海でカニでも食うのか?という勢い。いや、牡蠣とかフグの方が適切か?(←どっちでもええ)

+.屋外の方が温かいというのはよくあることで、倉庫だとさむい。極寒。というか、じんわりしばれるがやーという。

+.…それにしても、いろんな意味ですごいよ。この会社。笑っちゃうほど。苦笑だけどね(ぉぃ

+.途中寄った工場近くの焼き肉屋で昼飯食ったんだが、町中の焼き肉定食ではありえない量だったりするけど、値段は 900円程度とリーズナブルなわけですよ。奥さん。いいから別れちゃいなさい。

+.味も悪くないのに、ワシらが入ったときには店に誰もいない状態。まあ 1130過ぎと、ちょっと時間帯が早かったからかも知れない。一瞬閉まってるのか?と思ったくらい。しばらくしたら、数組入ってきたので、それなりには大丈夫なんだろう。

+.でまあ、お仕事なんですが、体力は要らないんだが棚に載ったりとか、しんどいですな。帰りの車では、みんなぐたーりしてた。運転手してた営業さんスミマセン。何度か意識飛びました。

+.1930頃に会社戻って、ほどなく帰宅。

ほん

+.ときめもキャラクターズとか言う本を見つけたので、軽く立ち読みしてみたが、、めたるゆーき・小倉さん・IGAちゃんのインタビューが、おもしろげ。買って読んでもよさそうだが、手持ちもないので査収せず。

+.当時を楽しんだ人であれば、楽しめるんではないかと<ちょっと日本語変チック<ぉぃ


2004年01月05日(Mon)

大阪:はれのち曇り?

+.今日から、あたらしいとこ。いっぱい人にあった。全然顔と名前が一致しねえ(汗;

+.現状を聞いたら、ある種の惨状だった。かなりやばいよ?

+.まずは、現状調査して資料を作るところから。でないと、進められるものも進められん。

+.いろんな心配があったが、サポートしてくれる人も見つかって一安心。

+.そして、犬ザウが欲しくなる京子の頃。


2004年01月04日(Sun)

大阪:はれ
本格ぷー。419目。
ちまちま

+.ちまちま工作。ポリパテって難しいにゃ…・・

+.一応形だけはらしくなってきたが、微妙にいがんで・・・いやいや。雰囲気ということで逃げよう<マテ

+.買ってきた BTSもついでに組み立てて、机の上を整理する。20系は中間車だけでは寂しいので後回し。


2004年01月03日(Sat)

大阪:はれ
本格ぷー。419目。
バシ

+.ひみつの場所(?)で、冬の収穫物を受け取る。ありがたやありがたや。お年玉として・・・ガムを一枚プレゼント<マテ

+.あと、袴はここね。

+.ほどなく別れて、バシを南下。ちょろちょろ買い物。PC用品でないのがアレ。
[TAMIYA エポキシパテ \320]
[TAMIYA プラスチックカッター \350]
[KATO ASSY E231パンタ \450*2]
[BTS EF65一般色 \600]
[BTS 103系ブルー \400]

+.テクノランドで折り返して北上。途中、「普段はぼったくりのマイクロソフト製品を、今日はソフマップがおやすく…」と店頭で叫んでいたのが印象的。

+.アイオーの無線 BBルータ兼プリンタ鯖が \4980と、プリンタ鯖だけ狙うなら悪くない…が、無線も BBルータも要らんから、プリンタ鯖だけを、やすーく欲しいね(笑)

+.買ってしまうと無線 APがフルセットで余ってしまうし ^^;;

+.難波に抜けて@ヨド梅田

+.いつものメンバーがじわじわ合流してきて、梅田で迷ったげんじさんを拾って花心へ。

+.にくにくはかまー

+.2h一本勝負で、1.5h肉食いまくり。それから、きしめん食って \4000/人

+.茶店は富国ビル下で。ファーストオーダーがラストオーダー。proxy物を渡す。

+.2200過ぎに順次解散。急病人発生とかで、環状線の天満で待ち発生。


2004年01月02日(Fri)

大阪:はれ
本格ぷー。418目。
暴君

+.暴君な日々。一時期ほどの中毒性は抜けてきたが、相変わらず毎日 2袋ずつ消化してるような気分。

飛ぶ

+.月でも 1光年先でも携帯やポケベルの電波が飛ぶように、毒電波もとばせればいいのに(←ムリ)

+.某氏とひみつの話。

ブツ

+.某方面。proxy査収感謝。感謝。感謝。


2004年01月01日(Thu)

大阪:はれ
本格ぷー。417目。
明け

+.♪あたーらしーいーあーさがきたー きぼーのーあーさーだ♪

+.明けましたのでおめでとうございます。本年もよろしくお願いします。よ?

初売り

+.近所の Joshinへ行ってなんかないか探す。特になし…

+.異様にならんでいたりするが、BTSを 2箱、誕生日 DMポイントを査収。

+.20系中間車と 103系先頭車ブルー………_| ̄|○

+.帰りに暴君を追加購入。店頭に 5袋あったので 5袋。つまり買い占め。うほっ。

謎プロジェクト

+.思い立ったのでレーザーソーを発掘してぎこぎこ。

+.ぎこぎこぺたぺた。何も考えないでやると、あとが大変だ(←わかってるやろに…)


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうン.おるぐ