絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)後半後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2004年08月15日(Sun)

東京:雨のちくもり
会場

+.てけとーに起きて…って雨降ってるし。荷物をまとめて出撃し、川崎駅のフードコートで朝ごあん。パン屋さんでジュースも一緒に買おうとしたら、既製品はフードコートで飲めないよ〜ってんで飲み物を注文。

+.ぐんにょりしたところで、れっつごー会場!おせわになりますた。すたっ。次回も(以下略

+.最適解は大井町で TWR乗り換えらしいのでそのように。しかし、荷物が重いのでロッカーを求めて放浪。あってもすべて埋まっているのでぐんにょり。

+.駅員に聞いても「そこが埋まっているなら、ないですねえ…」とのことなので、一縷の望みを携えて近くにあったイトーヨーカ堂。パッと見はなかったが、生鮮用ロッカーがあるようなのでダメ元でいってみると。。。。あった!

+.しかし、満タン・・・・とそこで、ロッカーから荷物を出す人と入れ違いざまに確保。生鮮ロッカーに、ふつうの荷物を入れてたおねーちゃんを尻目に。というか、それありか?(汗;

+.晴海の往復にぎゅうぎゅう詰めのバスで移動していたのを思うと夢のようだ。あっという間に国際展示場。icocaで行けるのもいい。

+.駅から秘密基地ビックサイトまで屋根付き回廊ができてて良い。雨もしのげてサイコーですよ?

+.いつもの様に入って西館へ行こうとしたら、迂回路が発生していて、いったん追い出されて西館通路へ。

+.大行列?と思ったが西館はあっさり入れた。PC系を中心にふにふにとまわる。PCの種類が減るとともに同人ソフト作ってる人たちも減ってしまったようだ…。敷居が高くなったのかもなあ。バク転がそこそこできれば良かったのが、最低限インターハイの上位レベルでないとしんどい…みたいな。ちょっと例えが悪いけど。

+.えすさんとこに挨拶して、同人ソフト系をぐるぐるしてみたりなんかして。なぜか、Bトレインを出品してるサークルがあったので、いくらか喋ってみたりしてデモみたり。

+.MZ本とか査収

+.ついでだからと企業ブースも。うーん・・・今のソフトさっぱりわかんない。君望くらい?東鳩2の OPとかやってた。絵が原作チックになったねえ。

+.二日目は行かなかったのでいつもの人に proxy依頼していたものを西館 2Fで受け取り。彼女様お久しぶりです。ちょっと話して分かれる。また秋葉大阪で。

+.1Fを再度ふらふらして撤退。

+.大井町で荷物をげっつして上野にある国立科学博物館の「テレビゲームとデジタル科学展」。イマイチ期待はしてなかったんだが・・・・

+.裏切られた。コンピュータの歴史を絡めて、PONG!から初代 ATARIやら、その試作器やらコアメモリとか初めて見るものばかりで感慨ひとしお。おもしろいー

+.途中から「これ持ってる」とかいうゲーム機が結構出てくるが、ソレも何故か楽しい。国立科学博物館所有というのも多くてなかなか。neogeo pocketは全種制覇していたようだ(笑)

+.パンフは必須でしょ〜ということで、2400円とちょっと高く感じる価格だが、フルカラーで紙質もいいのでかなりお得。大満足。

+.で、上野から近いってことで秋葉。三日間連続制覇<せんでいい

+.しかーし!新幹線の時間まで、あんまり無いことが判明してしまったので、かなり駆け足で移動。実質 10〜15分ほどで離脱。ジャンク系をさっぱり見れなかったのは残念。

+.東京駅でごま団子と草加せんべいをゲッツ。晩飯に、あなご弁当を買ってみる。フツーの弁当以外のもの・・・でみてたら、かなり惹かれたので。秋葉を速攻離脱したので、今度は出発まで時間が余ったり・・・といっても、10分とか15分とかいう程度だけど。

+.18時過ぎの新幹線。帰りもグリーンですよー。ブルジョアチックですよー。でも、ひかりですよ〜という感じで。あなご弁当はうまかった!あたりだ!温かかったらさらに旨さアップしそう。でも量が少ない。うぐぅ。

+.静岡県内の一番ながーいところを寝たので、名古屋・京都はあっという間についた(気がする)。

+.環状線経由でちゃちゃーっと帰宅。秋葉にあまり行けなかったけど楽しかったにょー。


2004年08月14日(Sat)

東京:はれ
出撃

+.ぼやーっと起動。なーんも考えてないナーってので鶴見線へ。
某所で寿司食ったよ。寿司。セソセイふるふるさんやあ3とにゃい方さんと寿司。いや。ウマかった。しばらくしたら隣の席に、金髪なひろゆきちゃんっぽい人と、えすさんっぽい人が居たが気のせいだろう。

+.ちょっと足りなさそうだったのでチャージ。icocaにチャージの訴訟プレイ。
suicaで icoca

鶴見線

+.103はいつも乗ってるからどーってことないが、よく揺れる。環状線の比でなく。足回りが悪い???しかし、思った以上に人が乗っているのにびっくり。

+.走破は難しいのでピンポイントで…まずは国道駅。駅は、見た目の雰囲気の割にちんまいな。ぼろいが雰囲気は良い。というか、町中なのに、よくこの状況のまま保存されてるなあ。高架下の店はほぼ全部つぶれてる(苦笑)。しばらく取材して海芝浦へ。
乗ってきた103 駅銘板 そこそこ本数はある。町中というのを除けば 改札を望む 入り口 suicaで icoca 全景

+.浅野駅までは人が多かったのだが、そこでほとんどの人が降りてしまった。残ったのはワシら以外に数名程度。浅野駅でスケッチをしてる人が居た。そのあともガタゴトと列車は進み…
ぐぅいーんとカーブ

+.@海芝浦。ほんとに一般人は駅からでられなぁ〜い♪(おどりながら)
ホーム横が海!スゴい絵だ。電車の中から水面を眺めることができて、駅の外はいきなり工場なので駅から出られない。公園があるので、駅から出られなくとも時間をつぶすことはできる。あぅ。。。。コーラが服にかかった(涙)
海芝浦 終点です 電車の中から水面が見える それでも suica対応 駅舎兼通用門 公園があります 良い天気 鶴見方向 急停車注意

+.しばらくして海芝浦を離脱。浅野駅で撮った写真、右側が海芝浦方面、直進は本線。本線っつーても、草ぼーぼー。国道駅から鶴見へ移動する途中、階段のある駅跡っぽい場所を発見して廃駅なんだろう…と思ったが、ここをみると、本山駅というのが戦中に廃止されているらしい。
浅野駅 鶴見へ向けてがたんごとん

+.205が贈備されていた。103の時代も終焉が近いのか・・・・。そのまま鶴見へ到着。都心でローカル線はいいね。
205 鶴見駅どんつき ホーム 駅構内なのに改札があります ポスター

NEWS

+.秋葉経由で NEWS(←どうしても秋葉を通るらしい(w

+.3Fなのでうなげるよ〜。ザウの電源をセソセイの VAIOから奪いつつ充電。KNSテーブルかいなーと言いながらも、びみょーな間隔を開けて座る面々。KNSテーブルは欠食児童テーブルになるらしい。エビチリうまうま。

+.自己紹介は、らぶらぶあまあま blogで rssだから 20Uのラックが赤いジャージの坊主頭とかもっともっとキーワードあったけどほかの日記参照<マテ

+.まあ新人ちゃんの数だけは負けないぞ<何を張り合ってる

+.自己紹介タイムの後は急いで名刺交換会。今回刷ってません。すみません・・・…。

+.楽しい時間はあっという間でおつかれさまでした。

+.ルノアールでほげらーっとして、palm下校がでてた気がするが気のせいだろう。

+.その後は戻って風呂部。が、しかし、開いてるはずの風呂屋が閉まっていて、車でちょっと離れたところまでいって風呂。いいふろ〜〜〜〜

+.戻って布団でごろごろしてたらほとんど瞬断したらしい(すぱ談)


2004年08月13日(Fri)

大阪・東京:はれ
上京

+.病院→電気屋→犬のお風呂→出撃というバタバタ感。いや、感覚でなくバタバタ。開店前からJoshinに並んで、台所用にAQUOS 13inch液晶テレビをげっつ。5台限定で 39800。朝一番で並んだ割に、ソレをねらってたのはワシだけだったらしい・・・・

+.出発前からヨドんでみたりして、すぱと合流してしんかんせーん!ぐりーんしゃ!!!ひかりの速度で上京します。にゃんと、レールスターです!(嘘)。300系で JR西日本管轄。背もたれの高さにかなり余裕があって、かなりいい。グリーン車は初めてなので舞い上がります。
1343発 れいるすたー 300系 8号グリーン車 西日本管轄 背もたれの高さが高いです グリーン 前から

+.おしぼりがもらえたり、肘掛けの広さに感動しつつ、読書灯をカチカチやってみたり(←迷惑)、足置きのパタパタがパズルっぽくてどうするん?とか。バニラと抹茶では、抹茶の方が溶けるのはやいことが判明。

+.@東京駅。。。。GIOSKって何?(汗;;
jpeg

+.東海道の乗り場へ移動していると。。。。む?ホームに富士が居る???
jpeg

+.ってんで、大荷物を抱えてホームにあがってみると・・・ヤツはいた。
わいどびゅーではなく
いや、こいつじゃなくて。

+.いたーっ!
EF66
あとで機首に立つ機関車が入線補機をしているので、ヘッドマーク付き。

+.夏休みということもあってか、親子連れやソレ系の人も混じって写真を撮っていた。日豊本線を経由して西鹿児島まで行っていたのも今は昔。昔は 24系25型で運転されていたと思ったのだが、いつの間にか 14系+24系25型の混成になっていたのね。
客車側 EF66の雄志 行き先方向幕 SOLO 熊くまーっ!

+.川崎駅で切符の精算をしようとしたら、suica未対応で「駅員まで…」だったので、限定 icocaを出して「これで精算できますか?」っつーたら「大丈夫ですよ」とあっさり返される。ちょっとは悩め(ぉ

+.川崎基地へ行って、おせわになりまーすって荷物を置いて即折り返し。

+.秋葉経由で、岩本町→曙橋へ。冬から比べると、秋葉駅前のビルが一本増えていた(汗;
増えたビル

+.アソビット跡にドンキができてる・・・・・あ。ヤマギワが復活してる・・・・TAITOがゲーセンだしてる・・・・バシで見かける鳥取ナンバーの痛車だ・・・と、色々変わってる<部分的に秋葉と関係ない

+.ドンキは・・・・秋葉にある必要ないだろ。これ。ごちゃごちゃ感は嫌いではないが、雑然としすぎ。

+.岩本町へ向かう。万世橋の博物館がなくなるって話もあるから、そのうちこの風景もなくなるのかも知れないな・・・・
万世橋からの風景

+.都営の入り口にある謎のぐるぐる
jpeg

NTK

+.あやしい人たちがぞろぞろと。携帯をかざしつつ歩いてくる変な人とか(ぉ

+.そこそこ集まったのでビリーへ移動。今回は 30人くらい?てか、某 MLだと 15人くらいだった気がががが。

+.メキうまー!うまー!くそー!うまいぞ。辛いけど(←やっぱりむせてた人)。はうンバーグをつまんでたあたりまで元気だったんだが、肉が来たあたりからちょっぴり警報。普段より体が受け付けてるんで飲めるって、調子に乗って飲み過ぎたらしい(でもジョッキ 4杯)。半分食ったあたりで負けた。まだ食べたかったけど、帰りの電車で coreが出そうだったので諦めた。
jpeg jpeg jpeg メキ はうンバーグ セソセイの400g。400gはでかいな・・・ 200gでも負けました スイカと icoca(ぉ

+.6300円/人。120杯はないだろ。120杯は・・・…(汗;
市ヶ谷中央線経由で基地戻り。

+.時間が時間なので、基地近くは閉まっているので、ちょっと離れた風呂屋で。この頃になると警報は解除されてヨーグルト食ってほどなく沈没。2700くらい?


2004年08月01日(Sun)

大阪:はれ
いこか

+.関東侵略記念 icocaがでるってんで、朝一番で出撃して・・・・。0700前についたが、誰もいなくてあっさりげっつ。駅員さん、おつりが多いですよ・・・・。

+.[icoca card]

吹田解放

+.すぱと吹田工場開放・・・の前に腹ごしらえ。大阪駅下のピビンバ屋。味は悪くないが、会社近くの店の方がウマい。

+.かわんに電波してみたら近くにいたので召還して吹田工場

+.特急車両率が低下してて残念チック。あとは altでよろ<手抜き
こども icoca対応 硬券セット Tシャツ 購入特典抽選会 形式くりぬき 5000円でした 国鉄票は‥ 3000円ですた。すたっ

+.ついた時間が遅かったのでほとんど終わりかけ。というか、回ってる途中から蛍の光・・・・

+.ちゃちゃーっと回って、吹田でゆっくりするところを探すのもアレなので、梅田まで戻っていつものヨド横でマターリ。

+.ヨドんたりして、暑さにやられているのでちゃっちゃと撤退。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)後半後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)