絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2004年10月30日(Sat)

大阪:雨
車両基地公開

+.鉄道の日近辺には、いろんなイベントやってますよ

+.ここを見ると 11月でもそれなりにありますので是非。

ちぅし

+.年間パスで USJ行ってだらだらしようとしたんだが、結構雨が降ってて今回は中止。

+.某へは出る前に連絡が付いたので、とりあえず良かった。

+.すぱとともに、梅田を徘徊。というほどでもなく、大阪駅で昼飯食って@難波パークス。

+.プリン博覧会@なんばパークス。麺だらけ自体初めてだが狭いのね。プリン博覧会の物販コーナーは待ち行列がかなりあったが、その場で食べるのはさほどでもなかったので食うことに。

+.ベースにカスタードや牛乳・豆乳プリンなどがあって、それにソースやら果物やらアイスをトッピングする必要があるらしい。それは1つ以上選ばないとダメなんだそうな。基本がアラモードなので、「プリン単体が食いたいんだっ!」って要望はムシらしい。
入り口 トッピングメニュー メニューを記入する 会場内 手前がワシの。奥はすぱの。

+.個人的な感想でいうと、並んでまで食うものではない。

+.物販コーナーを通りすがりにみたが「ツバメの巣プリン」なんてものが売ってたりして、そっちの方がおもしろそげ。

+.食い終わったらそのままバシ方面へ。

+.途中 MBSラジオの公開生放送をやっていたので、撮ってみたら怒られた。メッセンジャーの黒田とかしかいないので、撮ったところでなにもたいしたことないぞ?(w
スタジオ風景 全体

+.どっちにしても写ってネーや。

+.バシをぶらぶら。模型屋さんを中心に。という感じで、雨の中、テクノランドまで行って折り返して帰宅。

+.だから、風邪が悪化チックなんだよ>オレ<バカ


2004年10月23日(Sat)

大阪:くもり
なんとなく

+.バシに出て、会社で必要らしい中古 PCをみつつ南下。すぱと合流してサンマルクだら。だらだらしてると、かわん吉田さんが合流。さらにだらだら。

+.すごいところに茶店ができててびっくりする。


2004年10月20日(Wed)

大阪:台風
来襲

+.台風来襲で情報集め。というか、こんな日は仕事にならんので止めません?(ぉぃ

+.14:30には撤退命令。で、かえろーとか思った瞬間に電話が連ちゃんで。鳴り続けて 1500過ぎにやっと撤退。

+.風が強いなあ…と思いながら、帰ってニュースを見ると直撃ですた。すた。

+.昨日今日とのーんびりできた。


2004年10月19日(Tue)

大阪:雨
おでかけ

+.某所の説明会のために営業さんについて@心斎橋。むー。知ってる以上の話はでなかったなー。


2004年10月18日(Mon)

大阪:晴れ
えんいー

+.最後の呑み。なんか激しく無駄なことに悩んでいたらしい。けっ。


2004年10月17日(Sun)

大阪:晴れ
おけいはんレールフェスティバル

+.近所なのでへろ〜っと行ってきた。

+.自転車置き場としてグラウンドが割り当てられているので、自転車や原チャ程度であればおっけーっぽい。

+.家族連れというか、お子様向け体験イベントが細々と設けられていて、とてもいい感じ。

+.あとは写真が語る…というか altコメント。
ゲート 新旧特急車 ぴたぱ10000系 新撰組 びわこ号 車番 連接部遠景 連接部 ドア部は路面併用で可変 構内入れ替え車 元は路面 びわこ号 綱引き 手持ちぶさただった保線区員 VVVF びわこ号 連接台車部 跨線橋にも上れます 6000系の屋根 1900系 車庫全景 洗車でGo! 洗車機 洗車ブラシ

+.そして動画(AVI DivX)
洗車体験(8.73MB) レール削正車(3.90MB) 車輪研磨(1.48MB) 持ち age(7.67MB) 持ち age移動(3.62MB) トラック移動(2.49MB)

+.一番いいなーと思ったもの。レールに躓かないようにふたがしてあった。車両基地の公開にいくつか行ったけど、初めてこういうのに気がついた。
jpeg

+.続き(ぉぃ。つり革の制作体験はなかなかオモシロそうであった。が、混んでたのでやらず。
レール削正車 つり革制作体験 つり上げ あげ Nゲージ。自作のダブルでっかー 天満橋にあった行き先表示切り替え機 電車回路試験装置 ホストは PC-9821xa(w ゴミ箱

+.屋台やらピタパ申し込み所やら、部品販売所などが真ん中あたりに立ち並んでいる。行き先表示板の磁石プレート(\350)と、10000系の磁石棒(\200)、特急マークなタイピン(\2000)を査収。
行き先表示板 30000円くらいだったかと。 3000系? 男山ケーブル

+.食堂には懐かしい標識などが展示されていた。
京津線のなにか 一般には観ることのないカタログ カタログ 花博の名残とおけいはん2代目 鴨東線 おりひめ・ひこぼし

+.食堂から出てくると、キモヲタが発生していた・・・・・・・(汗;
なぜか雷鳥プレートを車両に飾ってるヤツとか、びわこ号に購入したらしい行き先プレート飾るヤツとか・・・・きもい。何やってるか判らんかったがとりあえず撮ったら写ってた(苦笑)
なぜか雷鳥 なぜか区急

+.ダブルデッカーの下って、あんまり空間ないのね・・・・アップダウンが激しいところには使えんなあ・・・
デッカーの下

+.そいや、どっかにあるはずだよなあ・・・・と、歩いていて発見した電話ボックス。子供に大人気で、室内を写すどころか、人の居ない正面を撮るのもむりぽ。
電話ボックス 禁煙

+.焼きたてメロンパンの屋台が出ていたので査収して帰宅。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)