絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)後半後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: Yesterday:

2004年12月25日(Sat)

大阪:くもり
クリスマスというものが、世界的に本番らしいぞ。
なんば

+.昼過ぎからウトウトしてたら難波へ出てこいとデムパが。いそいそとおでかけ?

+.高島屋@難波にある店で、マーラーカオ食えるってんで行ってみたりして。

+.でもって注文。ブルーベリー風味のヤツ。なんか、器が載ってるブツが、弥生式土器みたいな木製品だったりしてちょっとオモシロい。
マーラーカオ(が一部)

+.ケーキチックだが、なかなかうまい。でも思ったより量があった(汗;

+.ザウ地図とか新しいパン屋によって、いくつか査収してみたりとか。

+.ぶらぶらして、日本橋近くの無限 reload可能な蕎麦屋(一部メニュー)で晩飯食いつつうだうだと。

+.なかなか楽しゅうございました。


2004年12月24日(Fri)

大阪:くもり
クリスマスというものが、世界的にあるらしいぞ。
西へ行こう。らんららん

+.クリスマスに倉庫内でしばれてるのはどうか?

+.かかとから冷えるような寒さで、気合いが入って寒いんですよ。今年はまだ温かいハズのに・・・・・。

+.こんな中で工場の人を働かせるのはヒドすぎるぞ。

+.事務所へ行くと「今日は相手できへんで。声かけんといて。めっちゃ忙しいねん」と、事務員のおねーさんに言い放たれる(笑)

+.しまったぁぁぁぁぁ!
せっかくなんだから六甲越えで夜景を見ながら帰社すればよかった・・・・気づくの遅すぎ orz

+.そうそう。唯一のクリスマスプレゼントを貰った。うれしいもんだねぇ。
jpeg


2004年12月22日(Wed)

大阪:はれ
一ヶ月記念

+.有馬記念みたいなもんでもなく(←なんだそれ)。

+.焼き肉へ行ったわけですよ。くいほーだい。でも時間が時間だったので 30分しか食い放題モードでなく、惨敗感が漂いつつも腹にはいる限り・・・というか、ちょっと多めに頼んで苦しいながらも完食しましたよ。満足。

+.で、道頓堀まできたら・・・川縁がものすごーく変化してた。びっくりだよ。
jpeg jpeg

+.23時を過ぎると、長堀の地下商店街へ入れないことを思い知らされる。


2004年12月19日(Sun)

大阪:はれ
ぴんちは続く

+.まあ近所のヤマダ行ってみたわけですわ。そしたらRD-X5が \129,000(ポイント還元時)、\122,000(現金還元時)とまたピンチな値段な訳で。

+.RD-X5RD-X5RD-X5RD-X5・・・・

+.罠だらけですな。というか、買うわ。これなら。次の週末に現金握りしめて。


2004年12月18日(Sat)

大阪:はれ
アクセスログ

+.ふと、アクセスログをみてたらc-photo's antennaからの電波を確認。びびび。今後ともよろしくです。

+.みおみおアンテナからの電波を確認。ちりちりちり。やあ3とこかー。

+.ビビットアンテナからの電波を・・・って、前に補足したとか聞いてるな(汗;

+.あと、はてな系から

+.wazawazaのアンテナからの電波を受信。

+.れもんのハニー・レモンあんてな。からの電波をキャッチ

+.電源屋さんの情報基地って、でんさんとこですな。

+.いずれも、いつから電波来てたのか知らなかった。うぐぅ。スマソ>all

検索くン

+.ガーソ(超汗;;;
このトップはイヤすぎる。。。。。。yahooの中の人コロス(マヂ(ぉ

+.ん?呼んだ?

+.久々にみるとオモシロいがびみょーにへこむな(w

USJ

+.蜘蛛男狙いで、早起きしてみる。3000系を流してみたり、一日数本もない環状線経由鳳行き区間快速に乗車。西九条で乗り換え。
3000系を流す 区間快速 103ブルーとラッピングの並び

+.すぱと駅前で合流し、朝一番に並んでみたが、1000人以上は並んでる。おまえら暇だろ?<オマエモナー
USJ入り口

+.0830の開門とともに、入ってダッシュしてみるが、蜘蛛男はすでに長蛇に・・・・・
長蛇の列

+.それでも 30分待ちなので待つ。コレ狙いだしな。
30分待ち

+.中に人などいない!は、ずっと移動しているので待たされている感はなく、すんなり乗れた感覚。

+.おおざっぱには覚えてても、やっぱ新鮮だわ。おもしろい。同じライドに乗ってた女子中学生たちの驚きようがさらに効果アップ(w

+.出てきてみると、すでに 120分待ち以上だった・・・

+.タイムスリップとか火事現場とか回って、秘密の場所でぽなくなりでマターリして、そのあと、未来戦争みたりして Dragon's Pearlで昼飯。
昼飯

+. 水世界を見ようといく途中、ガイド板を見ると蜘蛛男は 160分待ち。

jpeg

+.水世界は、30分以上前に次回上演は締め切られて、さらにその先しかないので断念。

+.ふらふらしてると、園内をいろんなものが徘徊しているので撮ってみる。
キティ 怖い兵隊

+.兵隊が!兵隊が!!!こわいんだってば(汗;;;[AVI 3.48MB]

+.年間パス利用者向けに 22番で何かやってるってんで行ってみると、グッズ類の不良在庫アウトレット市だった。30%〜70%offとお求めやすい。せっかくなので、賞味期限が近いクッキー(といってもまだ 3,4ヶ月はある)を複数個査収してみる。

+.昼過ぎには撤退。

バシ

+.それでもバシに行ってしまう悲しい佐賀性。

+.新今宮経由。高架下でゴミを燃やしてるのが、ホームにまで流れ込んでとてつもなく煙い。視界不良も発生しているので駅員に通報しますた。すた。
霞んでいるのは煙のせい

+.すぱが、フェスティバルゲートへ行ったことがないというので寄ってみる。うわぁ・・・寂れ具合が半端じゃない・・・・。7年くらい前に来たときは、ものすごく賑わってたんだが・・・・・・。ただ、建物内はちょっと特殊な裁縫アイテムが売っているようで、それなりに人が居たりする。
フェスティバルゲート 誰もいないメリーゴーランド 大阪プロレス

+.バシ。Bトレサイズのレールカーゴがあったり、巨大な砲台を載せたなにかがあったりと、変なこだわりがありそうで、脱線してる車両があったりするニノミヤ hobixは侮れない。
なにか

+.キッズランドでKATOのカタログを査収(\1500)。

+.祖父地図でRD-X5が台数限定の週末特価とはいえ 128000円というのは衝撃的。おれぴーんち。

+.しかし、現残高では RD-X5に手を出すと生活ピンチだ。せめて某茄子がでないとな。

+.まあ金がないので、ワシは天狗に寄らずに帰宅。


2004年12月16日(Thu)

大阪:くもり
SP2脆弱問題

+.SP2を当ててると、うなぎ時にぴんちな脆弱性のパッチが出てるらしい。うなぐ人はピンチ。

出勤

+.御堂筋線で人身事故。別系統の路線で梅田まで出たところで、御堂筋線が復活とのこと。てこてこと移動してみると・・・・・

+.入場規制で駅構内にすら入れないよ(汗;
あふれる人々

+.うわー。たいへんだよ・・・・と、ふと横を見ると南行きは空いているので、そちら側から入場して、ホーム間移動して北行きへ移動し、発車寸前だった列車に乗り込んで無事会社着。電車に乗ってしまうと、「さっきの混雑は一体???」というくらいで、人は全然多くなかった。

+.隣の部署の人は、1.5hほど遅れるくらいに待たされたそうな。大変だな・・・・

午後

+.某所へ WebEDI関係の説明会に出かける。

+.・・・・・・そんな一方的なのか。テスト期間ナシかよ。ダメだ。

+.その帰り、茶店に寄って茶をしばいた。ごまソフトクリームを見つけてしまったので、ネタ物は新鮮なうちに・・・と、注文して押しつける(←誰に?)

+.ごまの風味とソフトクリームの甘さがなんともいえない。そう。きなこを食べてる感じ。いや。悪い意味でなく。

+.楽しく話をした


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)後半後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)