絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)6月前半7月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: Yesterday:

2005/06/30(Thu)

ゴーストレーダー

+.ITmediaを見てたら、USB関係の新製品でゴーストレーダーが紹介されていて、変なネタものつくってるなあと思ってたけど、どーも本気らしい(笑)

+.んでもって、公式サイトまであったりして、体験談はちょっぴり怖かったりで、夏向きな感じで、一瞬ネタでいいかも?とか思ったけど、怖いので買わない(←実は恐がり)。((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

キハ82

+.6/28に、KATOのキハ82リニューアルセットが某所で既に発売済みと言う話で、もりやさんが買ってるのをみて近所のjoshinだからダッシュ。

+.結果・・・・・惨敗(汗;

+.週の中日に発売になって、2日もちませんか。そうですか・・・・。10%割引券の有効日は、今日までなのに orz

+.ともかく、アマゾンを覗いてみると、旧キハ82セット(amazon)しかないし、どーすっべか・・・と、楽天に模型売ってるところあったなーというのを思い出して、楽天の天賞堂に在庫があるのを発見。バシにあるかも・・・?とか思ったが、どうも予約分でどんどこ捌けてるようなので、うーん・・・・・・・

+.気絶してる間に、こんなメールが来た。

Sent: Thursday, June 30, 2005 10:37 PM
Subject: 【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
> =====================================================================
> ■ ショップ名 : 天賞堂
> ■ ショップURL: http://www.rakuten.co.jp/tenshodo/
> =====================================================================
> [商品]
> キハ82系特急形気動車6両基本セット(KATO製Nゲージ鉄道模型)(35110229)
> 価格 12560(円) x 1(個) = 12560(円) (税別、送料別)
> *********************************************************************
> 小計 12560(円)
> 消費税 628(円)
> 送料 900(円) 離島・一部地域では別途料金が必要な場合があります
> ---------------------------------------------------
> 合計 14088(円)
> ---------------------------------------------------------------------

+.無職なのに……(ぉ

+.まあ、中綴じだったkatoのカタログ(1979年頃??)時代から、欲しかったんだしいいよね?


2005/06/29(Wed)

やっとかめ

+.久しぶりに、「名古屋はええよ!やっとかめ」な flashを見つけて、会社に名古屋出身の人がいるなーと思って見せてみた。

+.本日の実験・・・・・成功。バカ受け。何度も見直して、周囲に感染してたりして(w

+.1つめ2004版

+.flashで歌ってる、つぼイノリオ版は、「あっ超ー(amazon)」に収録、山本正之版は「十三の魔王(amazon)」に入ってるらしい。

+.某所ネタで『名古屋はええよやっとかめ』の解説の巻というページを教えて貰う。なるほどなるほど。

VineLinux

+.おうち鯖を会社に持ってきたので、Vineをインストールしてみたりして。Windowsチックに事が運ぶのがすごいね。もっとも、コマンドを打てといわれても、どこから手を付けて良いのか「???」となるからありがたい。「apt-get」コマンドを使えば、インストール済みのプログラムを更新してくれるのも Winちっく。すごいすごい。

+.ちまちまやりますか。ちまちま。


2005/06/24(Fri)

86引退

+.たまたま 2ちゃん見たら SL模型のスレで、86の引退記事を発見(熊本日々新聞記事公式

+.それによれば

機関車の車輪とボイラーの間にある「台枠」と呼ばれる部分の傷みが激しく、車軸に均等に力がかからないことから、こう配のきつい坂を自走できなくなった。最近は客車後方にディーゼル機関車を連結していたが、「台枠をこれ以上使えない」(石原進社長)と判断した。  石原社長は「できるものなら復活させたいが、図面がない」

+.86の資料なら製造数も多いし、交通博物館辺りに収蔵されてたりしないんだろうか??

+.ともかく、取材しないといけないチック。フェリーで大分入りしてレンタカーでがっつり走り回るか、レール&レンタカーとか。

秋月のキット

+.ちょっとぐるぐるしてたら、改訂版 秋月電子通商の電子キットを作るという本が出てるのを発見。
amazon:改訂版 秋月電子通商の電子キットを作る

+.中身は気になるが、ポチッとする前に中身を見てみたいのぅ。


2005/06/23(Thu)

スルッと Bトレ

+.いえいえ。どういたまして。って、mailerを見たら、送りましたメールがちゃんと送信できてなかったのに、ごく最近気づいた orz

福知山線復旧のフラッシュ

+.そのネタ読売新聞をみると一目瞭然。バッチリ焚いてますよ?

+.走行している車両に対してフラッシュを焚いたあげく、さらに事故が起こった場合、マスコミは責任をとれるのか?と問いつめたくなるニュース映像でした。


2005/06/22(Wed)

ギャートルズ

+.主将んとこからギャートルズ DVDの記事を読んでて「ドルビーサラウンド」から「5.1で聞く叫び声の石」を想像して「?????」とかなったが、ドルビーモノラルらしい。そんなのあるのね。

MusicalBaton

+.なんか指名されてるな 。んじゃま、お答え。

Total volume of music files on my computer is ( 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 )
容量は 1GBくらいか?手持ち CD枚数の割にリッピングしてないから。
Song playing right now ( 今聴いている曲 )
最近は音楽らしいものは全く聞いてない
The last CD I bought was ( 最後に買った CD )
最近は、いつ何を買ったか覚えてない(汗;)。amazonで何かを買った気もするが・・・・
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me ( よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 )
My best friend(amazon)に入ってる曲で「笑顔で愛してる」とか好きだな。そこにはないけど、「私が天使だったらいいのに」なんかもお気に入り。

+.あとは、ハチポチ(amazon)にも入ってる「ともだち」とか「ポケットを空にして」が好きかな。エスカフローネ(amazon)とか、既に古い番組になってしまってるけど、放送当時からいい加減聞いてるのに、カラオケにあると歌いたくなるお気に入りの曲。

+.しかし、次にバトン・・・って、集計してる様な感じもないので止めるしかないかな。うちは blogじゃないので、トラックバックないから(笑(ぉ


2005/06/19(Sun)

電車男

+.映画版を観てきた。内容はネタバレになるので出さないが、なかなか面白かった。よくまあ映画化というか映像化したなあと。

+.なんでもいいシーンでウケてみたり、うるうるするシーンもあったりで、ベタな恋愛映画ではあるけど、少なくとも 2ちゃんのスレを観たことがあって、秋葉に行ったことのある人にはウケるでしょう(ぉ

献血

+.人生初めての献血をした。世の中に貢献。もうもう死んでも良いな(ぉぃ

玉子

+.某所で玉子に感動してる人を眺めるテスト。

あづみん送別会

+.翔屋あづみん送別会。がっつり呑んで食って。3000円/人

+.artemisな人は歩きながら寝てたが、ちゃんと帰れただろうか?


2005/06/17(Fri)

そんなわけで

+.無職で暇な割に、激しく更新頻度が落ちてますが、私は何とか生きています。探さないでください。

+.スクリプトのバグ取りも兼ねて更新してみたりなんかして。

+.23時には激しい眠気に襲われて、あっさり寝てしまう今日この頃ですが、睡眠障害なのかも知れないネーとか某所で言われたりなんかして。

+.最近また太ってきたし、いびきでもかいてるのかもな orz

+.コンビニで見かけて、ちょっと前から気になってたエルビーの「ほわいと珈琲」はキャラメルマキアートっぽい味(?)だが、思ったよりも甘かった…

+.味は悪くない。てか、そんなのばっかり飲んでるから太るんだな。きっとな。おそらくな。

本日の DVDのおすすめ@アマゾン

+.久しぶりに amazon覗いてみた。

+.本日のアマゾンさんのお勧めは以下の通り。
sweet chick girl
田村ゆかり さまぁらいぶ☆2004 Sugar Time Trip DVD
Peachy Cherry Pie
D.C. ダ・カーポ シークレットライブ in 川崎クラブチッタ
堀江由衣 CLIPS 1
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》
NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN
イノセンス スタンダード版AIR 2 初回限定版
cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
雲のむこう、約束の場所
劇場版 AIR スペシャル・エディション 初回限定版
AIR 3 初回限定版AIR 5 初回限定版
amazon:sweet chick girl amazon:田村ゆかり さまぁらいぶ☆2004 Sugar Time Trip DVD amazon:Peachy Cherry Pie amazon:D.C. ダ・カーポ シークレットライブ in 川崎クラブチッタ amazon:堀江由衣 CLIPS 1 amazon:スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX amazon:リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》 amazon:NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN amazon:イノセンス スタンダード版 amazon:AIR 2 初回限定版 amazon:cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX amazon:雲のむこう、約束の場所 amazon:劇場版 AIR スペシャル・エディション 初回限定版 amazon:AIR 3 初回限定版 amazon:AIR 5 初回限定版

+.ほとんど関連性がなさそうだけど、ほぼ、田村ゆかりつながり?・・・スターウォーズはともかく。あまぞんたんに嗜好を読まれすぎ orz


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)6月前半7月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)