絵のない絵日記
TLSとか ToHeartや WhiteAlbumについてはネタばらしなところもあるかも知れないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ先月後半号へ今月後半号へ

98年09月15日Thu)

徳島:晴れ時々曇り一時雨
★今日の話

10:30頃起動。だらだら TVを見ていたがつまらんので、本を読んでいたらN村さんから電波。昨日買った VAIO Compoが Macのディスプレイに繋がらないとのこと。Macのディスプレイに互換機をつなぐためのコネクタは査収済みなので、周波数があってないだけだろうと考えて、伝えたところうちへ来るとのこと。承認して、30分ちょっとくらいで登場。早速設定。

結果。ダメ。いろいろ周波数を変更してみたモノの、画面が流れてしまう。やっぱ、ちょっと前(VX時代)の林檎純正だからなのかもな〜。ということで、帰りに 15inchを 15kほどで買って帰るらしい。ジェ

なんだか眠くなってきたのでテレビを点けたまま 1hほどサスペンド。テレビを消して 30minほどさらにサスペンド。それから起きあがってのえるミントな僕らを買いに行く。何冊か雑誌を立ち読み。これといったモノはないので査収せず。2Fに上がってコミックスを探す。
無い......やっぱ徳島には遅れて入ってくるんやな....。明日買うか....。さくらの時間なので撤退。

★さくらちゃん

今日は生さくらだよ。生さくら(←その表現やめれ)。かわい〜。
はにゃ〜〜〜〜〜〜ん!
いやあ、今日のさくらちゃんも可愛かった。うんうん。脚本が大川七瀬じゃないのか。珍しいなぁ。

★その後

やっぱりだらだらして、色塗りしたらこんな感じになった(むっちゃ手抜き)。背景がないのも寂しいが、イメージ通りにならなかった....。

24:40頃遮断。


98年09月14日(Mon)

徳島:曇り。夕方から一時雨らしい。
★チェックだ!チェックぅ!

出社してから日記者(の一部)で流行のめがねっ娘好き2度チェックをやってみた。

好き好き度 = 11
むっつり度 = 26

らしい。ちょっぴり属性持ちらしいが、ほんのちょっぴりのようだ。

★KNS6th開催??

KNS6thは来月開催がデフォだと思われていたようなので言い出しっぺになってみよう(笑)。いつやるかは今のところ未定。今から希望日時を出しておくと吉かも知れない>参加予定者各位

★だめ?

あずみんに煽られて見に行ったツインズストーリー。だからお兄ちゃんものはダメだっちゅ〜てるやん。免疫薄いんやから(爆)。きっとのろ兄貴は購入承認してくれるだろう(笑)。
しかし、不日からギャルゲーが出るとはヨモスエかもなー。

★続KNS6th

む?早速部長が参加表明?

と言うわけで、いつも説明するときに過去記事を漁るのが大変なので、KNS説明ページを作ってみた。一応、天狗の場所も入れておいたので、後から参加でも安心(笑)。あとは場所を判りやすくするために、デジカメ画像でも入れれば完璧かな?
とりあえずこんなもんでど〜でしょ?>おぉる

はっはっは。デフォという事はないですが、今までの傾向を見ていると天狗に出入りすることが多いので念のため入れました(笑)

★あにこん

帰りのバスの中でふと思い出した。今日のアニメコンプレックス録り忘れた(悲)。前ならO賀さんに頼んで補完できたんだけど.....今、周りで録ってる人居ないからなぁ・・・しゃ〜ないか。


98年09月13日Sun)

徳島:晴れ
★午前中の話

11:30頃起動。天気がいいので布団を干す。昨日、すすぎが終わったところでほったらかしにしていた、洗濯の続きをやったりしていると「ぴんぽーん」
誰?午前中からくるのは?とりあえず出てみるか。と出たら国営放送だった(苦笑)。4ヶ月分査収しようとするので勉強して貰って半額に。今月で引っ越しするから.....と伝えたら8月分も取られてトータル \7000もぶんどられる(悲)。朝から散々......

★昼からの話

15:30くらいまでダラダラしてお出かけ。なんとなく寄ってみたゲーセンに思惑通り電Go23000が入っていたので早速プレイ。関西人なので(?)大阪神戸快速プレイ。尼崎はなんとか止まれたが次の駅で ATS作動の豪快オーバーラン。221系が染みついた体には他の車両は辛い。 ブレーキ特性が違いすぎる。こうやって考えると 221系ってブレーキの利きが良いねぇ・・・。
各駅停車も試したが、豪快なオーバーランやら、緊急停止イベントが発生したりして何駅目かでゲームオーバー。やっぱ関西系の路線が入ってると感情移入度が高いな。PSでも SSでも良いから早く出せって感じ?あ、PSが良いな。SS用にもう一つコントローラー買うほど金と場所無いから(苦笑)。

ホームセンター。引っ越しに使うので布団収納用のカバーを探すが見つからず。ううむ。使えン。小腹が減ったのでマクドにて月見+シェイクを食べてニチイへ。ついでにカードダスをチェックするが、さくらモノは見つからず。布団袋って結構するのね.......ついでに破れが限界になってる座布団カバーに敗北(全部で\4000弱)。
そこにT田氏から電波。「CCさくらの DVDって出るん?」いや、出るって話は無いけど.....ってちょっと待て。何でオレに聞く?(汗;)
どうやら CCさくら DVDが出るのであれば、H田氏が DVDプレーヤーに敗北する...という話があった模様。まあ、出るのならオレも買うだろうけど....だから、オレに聞くなって(苦笑)

ちょっと立ち読みして帰宅。だらだらして今日は終わり。早めに遮断しよかな?(pm23:20)


98年09月12日Sat)

徳島:晴れ
★べんきょ〜しまっせ

朝からピカチュウ、腕時計と続けて起こされる。起きると7:30。まだ早いよぉ〜 9:30過ぎにくる予定なんだから・・・とサスペンドしたかったが、なんだか寝過ごしそうなので起きる。とりあえず掃除機掛けて洗濯したり。
黒猫襲来。ボクの引っ越し+α(自転車)で \46k。しばらくして勉強しまっせ襲来。余所の見積額を聞いて勉強してくれた(笑)。会社が決めるならこれで決まりでしょうと税込み 40k。その代わり日数は掛かる模様。まあ、猫も大して変わらんし、実家だからすぐに必要な荷物はないから.....ってさくら録らんとあかん。ってことで、ビデオと BSアンテナだけ宅急便で送ることにする。
もう確実に受注できると踏んでダンボールを置いていった(笑)。やるな....サカイ。

★さ〜て

With Youの値段チェックして買うかどうか決めよう。

★がびーん

バインダーのクリアポケットやら miniVAIOのカタログを貰ってぶらぶらと立ち読みして WithYou記事を確認。幼なじみものか......承認。With Youを買いに行く。.........れ?昨日あった With Youの山がない(汗;
しばらく探してみるがやっぱりない。昨日確認したのは 18:40過ぎだぞ? 19:30には店閉まるんだし・・・ということは半日で売り切れ?そんなに売れるのか??この田舎で.......落ち込みつつ飲み物を補完して帰宅し、KNS5に出てるハズのあかりちゃんに電波をとばし、地図にそこそこ数が残っていたという情報を伝えてダメ元で Proxyをお願いする。でも無いだろうなぁ・・・田舎でこれだし。

昨日買っておけばよかった・・・腹が痛くてそれどころじゃなかったのが本当だけど。

★はう〜

CG描いてたり、テレビ見ながら遮断してダラダラ。寝ようかな?と思ったときに、会社でS谷さんに頼まれた Perlのプログラムをちょっと試してみたくなったので、布団から出てテストスクリプト書いていたらなんだかそれらしいものができてしまった(笑)。1.5hほど掛かったけど Perlの勉強になった。やや難有りだけど、テキストを HTMLに手で変換することを思えば楽.....なハズ(汗;
「できなかったらどうしよう?」と不安になりかけてたが、なんとかメンツは保てた(笑)。ふぅ。

寝よ am3:35

★とか言いつつぐるぐる

KNS5、なかなか楽しかったようで.....行きたかったなぁ。くちょ。来月 KNS6thやってやるぅ(ぉぃ)。
やたっ!ありがと〜。ダメ元で proxy頼んで正解だった。しかし、アキハバラ&ポンバシ散財組の散財パワー恐るべし(笑)
あずみんも無事確保できたようでなにより。


98年09月11日(Fri)

徳島:晴れ
★新しい朝が来た〜♪

ってことで、普段通り出社。ゴミを捨てようかと思ったが、さほど量がないのでヤメ。

★ぐるぐる〜

+. かわいいなぁ。ほんわかイラストが良いです。

+. ず〜っと前から謎なんですが、とことこさんのアクセスカウンター、カウントが上がってるかと思えば、前に見たときより下がっていたり、アクセスしても上がらないとか結構謎っぽいんですけど。ちなみに、会社から見ると現時点では 4番。

★やっぱり普通やん

流行の普通アンケート結果。

1371 位 普通度 : 62.79 / 変さ値 : 37.20 / 位置 : 27.9169%

ほ〜ら。普通やん(今んとこ)。ただ、このチェック、手作業で集計ってかなり大変だと思うんだけど‥‥‥。重くなるけどスクリプト書いて自動集計したほうが‥‥。

★さくらくん

先週はメールの転送先をBIGLOBE側にしていたので、出社後切り替えようと!さくらくんへ行くと「index of〜」になっていてページの跡形もない。メールサーバーは生きてるようで、メールはちゃんと転送されて来るんだが、momo@sakuramail.com宛のメールが家でしか見られなくて結構困る。月曜くらいからず〜っとなんだが、誰も気付かないのか?それとも潰れたのか? :-P

と、書いたらあかりちゃんhttp://www.sakura.ad.jp/行けば、なんとかなることを教えて貰い、事なきを得る。ありがとう。

★愛ちゃん

愛ちゃんがアニメージュに載っているのは、前田姉妹が ED歌ってる関係で VIFAM13絡みじゃないかな?と思ったり。記事を見てないから憶測ですけど(苦笑)

★引越

そんなわけで、引越の見積もりを取るために何社か電話してみる。さすがに大手は電話の受け答えが素晴らしい。勉強しまっせと黒猫。どっちも同じ時間に来ようとするのでずらしてもらう。オレは構わんが、あんたら気まずいやろ?(笑)。黒猫が 10:00、ほんまかいなそ〜かいな(ぉぃ)が 11:00。今日は赤帽が見積もりに来る予定。

帰ってしばらくしたら、黒猫が時間を早めて良いか?と聞くので承認。9:30頃くるらしい。起きれるかな?
赤帽来た。45kで、大阪まで行ってくれるらしい。荷物はやっぱり軽4で十分載る模様。そらそうやわな。大きいものは自転車だけやし。基本的にパソコン+CD+スーツ+小物しかないんやし(笑)。洗濯機・冷蔵庫・レンジ(暖め・解凍のみ)・畳ベッドは希望者が居なければリサイクルショップにでも持っていってもらうつもり。捨てるにはもったいないし、ちゃんと動くよ!暴走なんてしないよっ!し。

★WithYou

帰りにパソコン屋へ行くと With You初回版がごろごろしていたので、明日査収することにした。
もし必要ならProxyしてもいいんでメールでもちょうだい。

★ニュース配送

biglobeだと「記事の期限が切れてる」とか言われます。もしかして来てないのかも・・・

★ぺたぺた

んでもってぺたぺた色塗り。髪・肌・目・服と塗っていくとそれらしくなってきたけど、誰だ?これ?(苦笑)
いいや。とりあえず仕上げてから考えよっと。

AT-Xで大運動会(am2:00〜)を見ようと思ったが眠くなったので遮断(am1:45)。


98年09月10日(Thu)

徳島:晴れ
★ぷぷぷのぷー

おなかのラッパがプー今朝もこどちゃ見てから出社。朝のぐるぐる〜〜っ

★ぐるぐる

+. トライガンはテレビ和歌山でもやってますよ。火曜 24:40頃から。あと奈良テレビだったかな?

+. まさなりさんので思い出した。火曜に見た「さんまのまんま」はゲストが前田愛(notえみりゅん)+野村祐香(だっけ?)でしたので、見るしか!(って関東だと夜中でしたっけ?)

+. やっぱり偽ってるよなぁ(笑)。69年組へ仲間入りか?!

+. プロジェクタなら液晶プロジェクタ買うしか!手軽に大画面を楽しめるので良いかも。うちは SONYの CPJ-100というのを使っています。スクリーン込みで税込み9万だったかな?<発売直後
私が買ったのは4年ほど前で、今なら後継機(CPJ-200)がスクリーン込み8万くらいで買える模様。ニヤ。

★光メディア

会社においていた CDをぼちぼち持って帰っていたが、常備していたものだけで(CD/SCD合わせて) 80枚ちょっとあった模様。パッと見 40枚も無いだろうと思っていただけにちょっとショック。じゃ、家には何枚あるんだ?(平積みで腰の高さまでが2つ+ひざ下1つ)
LDと CDの光メディア合わせると、さらに凄いことになってきそう.....テープだったらさらに凄いことになってたんだろうけど。DVDは正義か?!

★痛い目?

webで痛い目に‥‥という話がありましたが、「表では友達のフリして裏で悪口」というのは、近所のおばちゃんがグループ毎に井戸端会議してるようなものではないでしょうか? その場に応じて敵になったり味方になったりというのは、webに限らず存在するわけで、深くつき合う必要はないのでしょう。あまり表裏の無い人が、表裏のきつい人とつき合ったときのショックは大きいでしょうね。男よりも女の方が表裏激しいようで、男連中にそういうのはあまり見かけたことありません(いないことはない)。男子比率が(猿人系に比べて)高いアンテナ系日記者に問題を起こしそうな人が(見ている限り)いないのはそういう事からかも知れません。
んでもって、私は日記を凄く楽しみにしている一人ですが、web日記を続けることによってストレスを生じたりするのであれば、残念ですが web日記をヤメた方が良いと思います。自分の時間を使ってストレス発散するならともかく、わざわざ増やす必要はないですから。

★ミニバナー

そんなわけで(?)、自然部用小バナーを作成
ど〜しようか迷ったあげくこんなデザインで落ち着いてみたり(苦笑)。ドッターじゃないから、大きく描いて縮小。細かい修正はドット打ち。ドット打ちは楽しいんだけど、難しいねぇ‥‥‥。

後はお好きなようににどうぞ‥‥。誰か良いの作ってくれ(笑)

★ちゅ〜ことで

やっぱり定時退社。miniVAIO・WithYouが出てないかと2件ほど廻ってみたがどちらも未入荷。いや、WithYouを買うわけではないけど、どんなパッケージなのか気になったので(怪)。
AT-XでマリオネットJ(#23,24)見て涙したり、スレイヤーズTRY見て笑ったり忙しい(笑)。シャワーしてからぐるぐるしたり、タブレットでふにふに。ううむ。妙ちゃんって、意外と難しい....というか、甲斐さんの絵に似せるのが難しいんだけど、設定見ながら何枚か描いてみたがダメりゅん(←[です]を変換したら[りゅん]に‥)。あんまりダメなので落書きモードへ移行。髪と肌をベタで塗って終わり。酒をかっくらって寝る(am1:00)


98年09月09日(Wed)

徳島:晴れ
★綺麗な顔してるだろ?

am1:30頃布団に入り強制遮断を試みるも、CPUが HALTせず am3:00過ぎまで苦しむ。寝付けないのでテレビを点けるとタッチの再放送をやっていて、相方が事故死する回だったので、つい見てしまう。南が和也を見た時に流れる BGMが先読み脳内 BGMとして流れてしまう辺り、本放送時にちゃんと見ていたんだなぁとちょっと関心<バカ

仮想他人の不幸(←‥‥‥)を見たら、満足したので am4:00頃遮断。

で、やっぱり朝は眠くて死にかけ。

★りゅんTOK

昨日晩飯を社食で食べながら、辞書登録したら「りゅん」「だぞっ」を語尾でどんどこ変換してくれるようになるかなぁ?と考えていたらけんと様も近いことを考えていたらしい(笑)
昔 X68kに TurboConsoleというテキスト表示高速化ツールがあって、その改造版として「大阪弁」というのがあり、リアルタイムに表示を大阪弁にするという楽しいツールがあった。さすがに常用はしてなかったけど‥‥。あれを disれば「りゅん」「だぞっ」フィルターなら、すぐに出来そうだけど、あれって Human68 Ver3で動いたっけかな?

★Ex68

SRAMは関係なしですか。確か昔のバージョンのドキュメントに「SRAMうんぬん‥‥」といった記述があったんで、「SRAM消すのはヤだなぁ‥‥」と思ったきりやってなかったのでした。SRAMが関係無いなら、今晩にでもやってみよう。そうしよう。

★やっとこさ...

やっとこさ、自家製千歳で自然部バナーをこさえた。「デザインが前と変わらん」とか、「千歳が可愛くない」とか、「時間が掛かってる割にアレだ」等の苦情はデザイン以外変更できません(笑(ぉ
これでとりあえず著作権的に問題はなくなっただろう。ゲーム中の画像は一切使ってないし(似せてはあるけどね)。
一応説明しとくと、劇辛カレー食って泣いてる千歳で、タブレットを使って Painter4で下書き→写真屋4で色塗りという、最近流行のノンリニア編集ってヤツか?(←ちょっと違う(笑))。

好きなように使ってください>兄貴

★操縦さお攻撃ぃ〜

同じくRespirationは猿モードで聞いてました。曲調・雰囲気共に一番へきへきらしいアルバムだったと思っています。No Make Girlのちょっと前辺りから、へき^2の音楽を中心とした活動に疑問を抱いてしまってから、オレポイント下がりまくりで、No Make Girlを最後に以後のアルバム・LD・コンサート・雑誌記事はノーチェックです(MLも #offしたまま)。ハミバの頃は結構好きだったんだけどなぁ。。。。そいう意味ではウィンビーのアルバムも好き。

★うきゅ

日中はぐるぐるしたり、花子フォトレタッチでバナーいじったりして時間をつぶす。作業らしい作業もないなぁ。一応引き継ぎ資料はぼちぼち作ってるけど、引継相手はまだ正式に担当を聞かされていないらしく、「聞くことあったら今月中にね」とだけ伝えておく。まあ、オレ自身引継受けた訳じゃないからあんまり中身判らんけどね(ぉぃ)。
ってことで、今日も社食で晩飯食って定時退社。プリナイ鑑賞。いやあ、盛り上がってきましたなぁ。是非とも見逃さないようにせねば。

で、AT-Xを BGVにしてぐるぐる。

★MS-IME98は...

MS-IME98って使い込むほどにバカ?については、先月・先々月の ASCII ATOK記事の中にデータが載っていますので、機会があれば見てみると良いかも知れません。

★自然部ロゴ

フフ。ニヤ。お兄ちゃんってゆ〜な〜の後に、ご主人様と呼・・という深い(?)意味があったり(ないない(笑))。


98年09月08日(Tue)

徳島:晴れ
★きゅ〜

今日はゴミを出してから普段通りに出社。周りを見渡すと親しい外注はみんな休んでいて、オレ一人だったり(苦笑)。とりあえずすることもないので、サディスティック19読んでみたり、CD聞いたりしてふにふにと過ごす<仕事は?

★奥井雅美なカラオケ

私も基本的には下げて歌いますよ。あ、でも Birthならなんとかってたかなぁ?<カラオケで歌ったけど覚えてない
帰って CD聞きながら歌ってみよう。って、別の曲は風呂に入りながら毎日アカペラで歌ってるけど....。 たばこ臭くない部屋でエルハの illusionが限度かなぁ<これはちょっと死にかけ(笑)
太陽の花は入ってない模様。個人的には「そうだ!ぜったい!」をセガカラ・X2000に入れて欲しかったり。joysoundって行かないから.....

★かーどだす

CCさくらカードダスがあるって羨ましい環境かも。徳島市内のめぼしいところは探してみたけど、ポケモンと四駆以外見つからず‥‥‥。PPカードで諦めるしかないかな。

★X68えみゅ

なんとなく、X68kエミュを動かしてみる。実機は持っているが、Superは Xellent30sを装着しているので、SRAMを消すわけにもいかず、X68kユーザーの友人から貰った ROMイメージで実行したところ、サイズが違うと怒られた。 debuggerで追ってみたらキーワードと絡ませてサイズチェックしてるらしいところがあったので、外して実行‥‥ページ違反。ちょこちょこといじってみたが、ページ違反から逃れらず、真面目に解析するのもちょっと‥‥なのでヤメ。諦めて SRAM消して吸い出すか‥‥‥。

★おうち〜

定時でさっさと撤退し、今日のさくら観て「はにゃ〜ん」。ちょっと作画が荒れた部分もあったけど、さくらちゃんが可愛ければそれで良し(ぉ
シャワーしてしばらくして、進めてた CGを2時間ちょっと掛けて、なんとか完成(っぽく)してみた。まあ、かなり手抜きなんだけど・・・。明日会社で(ぉぃ)バナーに仕上げるとしよう。ってゆーのも範囲選択は、写真屋よりも花子フォトレタッチ(もしくはデジパレ)の方が断然楽だからね。うんうん。なんとか形になればいいなぁ・・・

寝よ(am1:15)。


98年09月07日(Mon)

徳島:雨のち晴れ
★睡眠不足?

昨夜は am2:00頃布団に入ったものの、まったく寝付けず am4:00頃まで、あっち向きこっち向きして苦しんでしまった。それから寝られたのかと言うと、ウトウトしただけで寝た気がしなかったり。なもんで、目覚ましで強制起動。こどちゃ見ながら準備して雨の中出社。

★出社後

普段より人数が少ない。とても静か。特に取り立ててすることもないので、ポンバシで査収しておいた Birth(奥井雅美) SCDを聞いてみたり。うう。常備してあるポータブル CDのインナーヘッドフォンが片側死んでる(悲)。どっかで断線してるんやろか?.....でも寿命かもなぁ。かれこれ7・8年使ってるし、荒い使い方してたからなぁ。パーツ扱いで部品が残ってるなら買うことにして、無かったら消音インナーヘッドフォンでも買ってこよう・・・

とりあえず、Birthを猿ループしてカラオケの練習<仕事すれ

★捕獲感謝

さおりなあんてなさんに捕獲されているのを確認しました。ありがとうございます。今後ともよろしくです>いちせさん

★ひま〜

特に作業が発生しないため、センチな夏休みを聞きつつ、日記のダイジェストスクリプトに手を入れる。ダイジェストと LastModifiedについてはなんとかなったので、週末までに移転できるように準備してみたり<ぼちぼち容量がヤバイ(ハズ)。移転時にはアドレス変更などのお手数をお掛けすると思いますが、よろしくお願いします>各アンテナ管理者様

★帰宅ぅ〜

とっとと定時で退社。飲み会以外での定時帰りは4ヶ月ぶりか?!本屋で立ち読みして帰宅。 荷物が大家さんに預けられているとのメモが入っていたので、ちょっと心配になって真潮ちゃんに電話して「着払いで送ってる?」と確認してから大家さんところへ。なんで確認したかというと、手持ちがスッカラカンだったため(昨日新聞代3ヶ月もっていかれたから\9000)。着払いでなかったので安心して大家さんのところへ行き、荷物を受け取る。
部屋に戻って早速開封。。。。。はにゃ〜〜〜〜〜ん(はぁと)。思わず抱きしめる(謎(ぉ
いったんしまっておいて座る。まだネオランガを録ってるビデオが回ってて、ちょっと感動してみたり。初めてリアルタイムでアニメコンプレックス鑑賞。ふむふむ。
さっさとシャワーして自然部向けの千歳を自然本見ながら描いてみたりして、下絵はそれっぽく(というか真似し?)描けたので明日色塗りすることにする。

明石屋電視台見ながら寝る準備(am0:40)。


98年09月06日Sun)

大阪・徳島:曇り時々雨
★今日の話

10:30起動。今日は祖父母の月命日ということで坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いたが来るらしい(毎月恒例の行事)。11:00過ぎに坊主が来て拝んでいった。ぼろい商売かも知れない・・・高野山で修行はしたくないけどね。

昼頃、ホンモノ名刺を作ろうと画像を準備し、さてプリンタを箱から・・・と思ったところで気が付いた。ポートリプリケーター持ってきてへんやん(汗;。 というオチでホンモノ名刺増刷できず。今月で某社の作業が終わる(予定)だから、親しい人に web/mailアドレスを渡そうと思ってたんだが・・・。ニセモノ名刺にアドレス書くようにすっか。
伸助の人間マンダラ見たりしてダラダラしているとりっちぃから電波。「今日帰るんやろ?話がてら(船着き場まで)送ったるで〜」との琴。ありがたくお願いして帰る準備して、14:00過ぎにりっちぃ宅へ出向き出発。

miniVAIOの話やらいろいろ話して大阪港。船に乗ってからGetwab!で落としておいたものでグルグル。

★秘密物資

今日は来てなかったようなので、明日辺りにくるのかな?

★徳島到着後

30分ほど船の中で寝て、17:30頃徳島港着。バスに乗って駅前へ。乗り換えずバスまで時間があったはずなので本屋へ行き、Enix版の TLS本、森田屋さんのお嬢様電車を査収。バス停へ行く・・・ぐは。4分前にバスが出たところじゃないか(汗;
次のバスは・・・・30分後.......学区氏。あきらめてベンチでお嬢様電車読みつつ待ち。くすくすくす。元ネタわかんないけど面白いわ。元ネタ買っても良いかも。安かったら(ぉ

バスに乗って部屋へ戻り、先週分のビデオを消化しつつだらだら。

★ビデオ消化

さくら消化。はにゃ〜ん。作画も良いし、なんといってもさくらちゃんが可愛い。うんうんうん。この話で 21話辺りかな?ってことは、4クール放映決定か?うんうんうん。もうしばらくは、桜ちゃんのさくらちゃんが見られる楽しみがあるってことか。うんうんうん。って、{桜|さくら}ちゃんで生きてるのか?>オレ(汗;

あ、そうそう。Legend of IDOL(よっきゅん&えりりん本)を見たら「田中ようこ」が正式設定でした。「英里子とえり子」とで勘違いしていた模様<オレ


98年09月05日Sat)

大阪:晴れ
★今日の話

ポンバシ行く予定が、親に車を奪われてしまい行く気を失って、そのまま今週のデフォ(?)である、だらだらして夜になって肩がつってしまい一人悶えるのでした。 明日は徳島へ帰還予定。さて、来週仕事ないんだけどな〜。とりあえず(?)タブレット持っていってふにふにするかな。

結局 1:30頃までダラダラして遮断してしまう。うう。勿体ない一日だ・・・


98年09月04日(Fri)

大阪:晴れ
★今日の話

今日はi川姉と倉敷へ行って来た。JR倉敷北側すぐにある倉敷チボリ公園はコンセプトが中途半端。遊園地を作りたいのか、雰囲気を楽しむテーマパークを作りたいのかさっぱり判らず。レストランとおみやげ屋のみ豊富にあり、オレ的にはちょいと学区氏。
JR倉敷駅南側徒歩 15分くらいにある景観保存地区は、地域的に狭いが歩くには良いかも知れず。何度か往復してお土産屋を覗いたりしてブラブラして帰阪。

大阪で晩飯。とあるポイントを使用してご馳走になった。ありがと。ってことで、梅田で別れ帰宅。
家を出るときにリセットしておいたピカチュウは 34826歩。お疲れさま・・・

帰るときに乗った 113系は2ドアの一部ロングシート化してあるちょっと珍しいタイプだった。

★BIBLOとか

調子の悪かった BIBLO/NCのポインターだが、修理以来後(未修理)はマウスポインターの暴走もなく快調に動作している。どうやら、ポインターに付いている滑り止めカバーが無くなると暴走してしまう模様。最初から付いていた予備のモノを装着してから復帰してきたように思う(復帰までの期間はあったが)。
さて、miniVAIOがオレスペックを満たしているので、BIBLO君から乗り換えるかも知れない。ってゆ〜か、かなり乗り気だったり。友人が居る某Aで近々価格調査などを行ってくる予定。

★ぐるぐる〜

ワイン呑みながらぐるぐる。

+. 今日、帰りの新幹線で指定席にマシンを広げてる人を、発車していく列車の中に見かけたんだけどあかりちゃんだったのかな?大阪を 18:30頃出ていったヤツなんだけど・・・

+. 小さい自然部バナーがあったほうが良いですねぇ・・・。ってゆーか、早く描かないといけない>自然部バナー
来週以降は時間があるので、できれば・・・描けると良いなぁ(ぉぃ

★ぼちぼち

ぼちぼち沈没予定(am1:40)。


98年09月03日(Thu)

大阪:晴れ
★今日の話

いつもより早めに起きて準備し、なるなのところへ出掛ける。10:30頃家を出て、11:30頃到着。玄関に立つと鍵が閉まっている。家の人は居ない模様。とりあえず、直電してみる・・・・出ない。トイレにでも居るのかと近くの公園で待ちながら電話。。。。。。。何度か電話してみるが出ない。結局 30分待ったが誰も出ないので帰る。前日に電話したら「仕事に行くかも知れない」とは言ってたし・・・。家を出る前に電話しておけば良かった。

帰ってからだらだらし、夕方から銀行へ行って通帳記入。残高は・・・ニヤリ。良い感じだ。銀行帰りに散髪して帰宅。晩飯食ってワインをいただきつつ、さらにダラダラ。土曜日にホンモノ名刺2版を作るとしよう。と、目が何となく痛いので冷やしつつだらだら・・・。

明日早いし、23:00くらいで沈没予定。


98年09月02日(Wed)

大阪:晴れときどき曇り
★今日の話

朝起きてからひたすらだらだら。寝てバッカリ。一日 12時間くらいは寝てる予感・・。勿体ない・・・

★てきぱき

そういえば、ポンバシ徘徊したときに見かけたのが、てきぱきトレカ1箱購入で竹本泉サイン会に参加できるって話。場所はスタンバイで 9/6の先着 100名だったかな?属性の付いてる人は行くしか!

★一周年

ぽめれとうございまし

★てぽどん

やられたらやり返すしか!<偏りすぎ
ミサイル発射は自主権の範囲だから、騒いでる日本を批判する国策って許されないよなぁ。チャーター便の飛行許可停止やら、各種支援停止程度では生ぬるいと思うのはオレだけか??


98年09月01日(Tue)

大阪:とうとう9月になってしまった......晴れときどき胸騒ぎ曇り
★今日の話

やっぱり今日もだらだらしていたりして、なんか勿体ない気分。
Getwab!で試しにぐるぐるしてみたり。ちょっと時間が掛かるなぁと、ふとみたら 19200bpsで繋いでいた模様。腐っても 288モデムだからもちっと早いはずだよな。
Getwab!、ドキュメントも見ずに設定したら自動巡回してくれなくて悩んでみたりしたけど、設定が済んだら楽で良いわ。もうちょっと設定をつめたら巡回が早くなるかな?

とりあえずポンバシでも行って来よう。暇だし(苦笑)

★ポンバシ

特に買うモノはないのでブラブラ。薄Libを初見物。横にある Lib100と比べるとさすがに薄い。良い感じではあるけど miniVAIOに奪われた心はなかなか戻らず。一時期より慣れたとはいえ、やっぱり VGAは辛い。
ディスクピアで、電脳組 OP(SCD)・センチ(CD)・カウボーイビバップ#0(LD)を査収。ビバップは LDか DVDか悩んだが、プレイヤーが無いのでやっぱり LDに落ち着いた。限定だし、安いから買っておいても良いんだけど。

なるなのところで、クロックアップの話とか、ねおげおエミュが・・やらしばらくだべって別れる。 ついでだからと、オーディオ関係を見てみたり。う〜ん、よく判らん(ぉぃ)。徳島から引き上げてきたときにテレビとステレオを買い換えるんだけど、テレビはともかく、ステレオはドルビーデジタル対応にしておこうと思ったりすると、それなりに値が張る予感。LDPがドルビーデジタル対応でないので、DVDも入れてみたいし・・とかなると・・・・・

エキサイトによると EF63が出ていたが手持ちが無くて敗北できず。代わりに、さくらの PPカード(?)に敗北(30袋/\600)。ちょっとぷらぷらしながら駐車場で車を受け取り帰宅。

車の中で聞いていたラジオで家の近くから 5kmの渋滞というので、裏道を走ったら渋滞に捕まる(汗;
逃げる道逃げる道で渋滞に捕まり、まっすぐ帰った方が早かったような敗北感。

帰ってから、だらだら。

★Getwabにいっこだけ

Getwab!で巡回が終わってからリンクの書き換えをやっていますが、そのとき(巡回後回線断の設定で)回線の必要が無くなっているなら、電話を切ってからリンク書き換えして欲しいんですが・・・。 書き換える数が少ないとか、テレホしているならともかく、細かいことですが 10円 20円が勿体ないので・・・


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ先月前半号へ今月後半号へ