絵のない絵日記
TLSとか ToHeartや WhiteAlbumについてはネタばらしなところもあるかも知れないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ次月前半号へ

98年09月30日(Wed)

大阪:曇りのち雨
★昨日の話

なにわともあれ、さくらちゃん見ました。ええ。作画がちょっと・・でしたが、はにゃ〜んです。基本です(ぉ

さくらちゃんと言えば、予約してある LD取って来なきゃ。あ。センチJもか。Getweb!が試用期限切れてしまったので、ほんのごく一部しかぐるってないけど、さくら LDってかなり品薄だったのね。いやぁ〜な予感がしたんで予約しておいて良かった。。。

Getweb!のレジストしようかしらん?

★今日の話

早めに起きてふにふにしているとサカイ参上。二人で来たのでお茶代をあげて、がんばって2Fに荷物を上げて貰う。4.5畳の部屋が荷物で埋まる(汗;
母ちゃんと途方に暮れつつ、段ボールをじわじわ開梱。。。。ある程度開梱したところで、奥の部屋を片づけて不要品を出してからでないと、どうしようもなくなってしまう。 棚も買ってこないと本当に片づかないな。

片づけながらプリナイ見てたり。地区大会があっという間に消化されていく(笑)

会社から電話。明日休んでも良いって?どもども。
と舌も乾かないうちに、14:00から某社へ面接行って欲しいねんけど...と電話。営業との連絡が上手くいっていなかった模様。1hほどやし、行き先も堺筋本町らしいし、帰りにさくらちゃん受け取ってくれば良いし、ってことで承認。でもめんどくせぇ(汗;

だらだらしてたら一日が終わったりして。am12:40


98年09月28日(Mon)

大阪:曇り
★今日の動き

昼頃起動してだらだらしてたら一日終了。日記も補完したのでぼちぼち遮断(ぉぃ)am1:40。


98年09月27日Sun)

徳島:曇り時々雨
★引っ越し当日の動き

am5:00頃に日記をアップしてから am8:00頃まで寝る。T島氏と共にレンタカーを返しに行くき、その後は部屋で片づけを進める。終わらない。。。。終わらない。。。。。。。かなり混沌化してて、段ボール箱は増えるけども進んだ気がしない。 9:00にガスの集金。これまでのお礼を言われる。どもども。ガスが止まる。
とりあえず、10:00過ぎに引き取りをお願いしてある冷蔵庫・レンジ周りを掃除。綺麗になったそれぞれの家電をちょっと移動しておいて掃除。
小物を詰め込みまくり、10:00。。。。来ない。来ないのでT島氏に留守番を頼み、ホームセンターでメガネレンチを査収。11:00。。。。遅れるのかな?と「ぴんぽーん」来たか?と思ったら、四国電力。メーターの調子が悪いので後日請求しますで、出るときにブレーカーだけ落としておいてくれとのこと。最後に掃除機を掛けたいので快諾。
来ない。12:00。。。来ないので電話して文句言う。昼から来るらしい。え?14:00か15:00くらい?ん〜、ならいいか。T島氏が弁当を買ってきてくれる。ありがとう。片づけを進める。。。。。ほんとに終わるのか?これ・・・・。

14:00。。。べんきょうしまっせ黒猫も来ない。片づけながら待つ(←まだやってる・・)。
16:00。さすがに片づいたが、まだこない。まずは黒猫へ電話。平謝り。ドライバーと連絡を取って折り返し電話してくるとのこと。しばらくしてもう着くだろうとのことで話しているとトラックが駐車場に来たので、配送先の住所を伝える。なんでかっつーと、ドライバーが着払いの伝票を持っていないらしいので。車まで冷蔵庫・レンジを運んで頼む。よろしくー。

次にサカイに電話。もうじき着くはず・・ドライバーから連絡させますとのことで、しばらくしたら掛かってきた。17:00頃、近くまで来てるらしいが、土地勘がないとのこと。聞くところによれば愛媛から来てるらしい。。。そりゃ時間掛かるわな(汗;
ほどなくして到着。3人で来て、山盛りあった荷物が見る間に無くなり 約30分で完了。 さすがはプロや。。。来た兄ちゃんに聞いてみたら、今日は愛媛から高松へ行ったら、徳島へ送り込まれてこの仕事になっているらしい。うーむ、助手としてバイトした経験のあるオレとしては同情するぞ。おつかれー。高松で積み替えるらしいけど、荷物よろしくねー。

後はトイレ掃除やら、掃除をして大家さんに挨拶して部屋を出る。結局4年居たのか。。。なんだか名残惜しいな。。。。。。HR-X5とBSアンテナを手持ちして、T島氏と晩飯を食いに行く。手伝ってくれたお礼に飯をおごって、駅まで送ってもらう。長いつきあいだったけど、いろいろありがとう。。。。と別れる。

高速船はとっくに終わっているので、20:40の大阪三番街行きバスに乗る。さすがに眠いので遮断。起きると、鳴ると大橋を渡っているところ・・・だけど、真っ暗なので意味なしサスペンド。次に目が覚めたときには明石大橋を渡る直前で、明石大橋初体験奈オレは楽しみにしていた・・・・が、雨が降っている上、霧が出ているので夜景も何も見えない(悲)。橋のイルミネーション元のライトが見えるだけ。。。つまんない。渡り終えたところでサスペンド。次に目が覚めると尼崎の料金所を通過して、しばらくすると大阪駅近くへ。萌えロボ基地前を通過し、22:50頃梅田着。

久しぶりなので一瞬地下鉄への道筋が空白になる(汗;
地下鉄から京阪へ。下手にサスペンドしたら乗り過ごしそうなので、かなり苦しいけど起きていたり。23:00頃地元の駅で降りると、小雨が降っている。ビデオとアンテナにタオルを被せ、傘をさして10分ほど歩き帰宅。

眠いので風呂に入って即遮断。


98年09月26日Sat)

徳島:雨時々曇り
★午前中

9:30頃起床。今日はT島氏に洗濯機を引き渡すのでさっさと洗濯を済ませる。10:00頃M島氏から電話。雨の中大変申し訳ないながら窓クーラーを引き取りに来て貰う。夏の暑い間、凄く助かりました。ありがとう。M島jrも来ていたので挨拶してみたりして、あまり話せなかったけども別れる。

洗濯をしたり片づけをしていたら昼。T島氏から電波。今日彼は某社宅へ移るのでその手伝いを承認していたのだ。自分のもやらんといかんのだが....

★昼から夕方

昨日からうちに泊まっていた坪ちゃんを加えた3人で引っ越し....(略).....大変でした(汗;
分量はあまりないのでまだマシなんだろう.....うちはモノが多いからさらに大変......(豪汗;

★よる〜〜

8:30過ぎに帰ってきたら今朝新聞屋さんに「pm20:00頃集金に来て貰えますか?」と言っておきながらブッチしてしまっていたのを確認してしまう(汗;;;
終わってからずーっと片づけ。。。。終わらない。。。。。。。。。。終わらない。。。。。。。。。。。。あにめシャワーも終わってしまった。。。。。まだファンヒーターから灯油を抜かないと・・・・。

と、現時点で梱包できる、ある程度大きいモノは片づいた(梱包できないモノは「べんきょうしまっせ」な引っ越し屋が梱包をやってくれるらしい)。am4:00になって、一段落ついたのと、電気+電話の料金をコンビニへ支払いに行く・・・ついでに、新聞屋も開いてるだろうと行ってみるとさすがに開いていた。
集金に来て貰ったのに居なくてごめんなさいと、謝って支払いを済ませる。長い間ありがとうございました、お元気で・・と挨拶されて、こちらこそお世話になりましたと返す。
次にコンビニへ行き、朝飯を買ってきて食べる。んで、今日記書いてみたり。ふぅ。

で、引っ越し屋が来るまでに準備できているでしょうか?(汗;

ということで、この日記をアップしたら、徳島で最後の更新になると思います。今後は大阪編ですな。でも今後は、会社からぐるぐるも更新もできない。。。どうしよう(←仕事すれ)


98年09月25日(Fri)

徳島:曇り。でも雨降りそう.....
★某社最終日

某社での作業最終日。燃えるゴミも最後なので、朝から古新聞・V/mag・InternetMagazine・Hivi・えろぐいん・なかよし(笑)を捨てる。しかし、雑誌の取り合わせがむちゃくちゃやな。。。。
まだ、V/magやら、りぼんやら残ってるけど、梱包している時間はないので諦める。

ふにふにと出社。売店へ行き、朝飯を買いに行った時に何度か話したことのある、お姉ちゃん達に挨拶。そしたらそこにいた一人も今日が最後なんだそうで.....。毎日売店で朝のパン・生乳牛乳を買っていたので世話になったなぁ.....ありがとう。

F田さんに CCさくら2本目のバックアップ(謎)を渡し、残ったテープを返却する。これで預かったものは全部返した........よな?(汗;

★某社で最後のぐるぐる

+. そっか。今日はセンチJBOX発売日だったんですね。ということは、自動的に CCさくら LDも発売と言うことで.....大阪に帰ったら早速取りに行かねば(大阪に戻れると信じていたので、どちらも大阪で予約済)。

+. ちっ。88001番

+. (やや亀レス)9/22のさくらちゃんだけど、げんじさんのところのブロックノイズはDVで録画してるからだと思うりゅん。録画したものの、デコードしきれなかったので崩れてると考えられまする。んで、アナログ記録されてるデッキでは、OnAir時+α程度の乱れしか発生しなかったのでしょう。

★ぐは〜

午前中は資料をシュレッターに....昼からはバタバタしまくって、マシンの内容物を整理しきれず、一時的にはうン鯖に待避させたりしてかなり不満もあるものの、諦めることにする。結局1台(メールマシン)を初期化し損ね、初期化を依頼して撤退準備。ぐしぐし。
18:00に花束と色紙をいただき、恥ずかしい思いをしてしまう(笑)。ま、一回だけだから我慢だな(苦笑)。荷物はない....ハズだったのが、紙袋3袋分もあってかなり困る。N野氏に車で送って貰い事なきを得る。ありがとう。

飲み会・カラオケ。。。。楽しゅうございました(←スーパーダイジェストモード(ぉぃ))。結局ガッチャマン歌わされてしまうオレって......。阿波渦潮ビール、大変おいしゅうございました。凄く飲みやすくてかなりおすすめだったり。来月にも某さんの送別会があるんだよな。また徳島へ来ねば......

ってことで、am2:15頃帰宅。ふぅ。今日は坪ちゃんがうちでお泊まりモード。思わずAT-Xこどちゃ(#1,2)見てたり。


98年09月24日(Thu)

徳島:雨だっちゅ〜の
★ぐっどもぉにんぐ

朝だ〜っ!雨だぁ〜〜っ!会社行きたくないよぉ(ぉぃ)。。。。と駄々をこねてもダメなので、合羽のズボン部分だけ使用してぐさ傘を差して出勤。。。。途中雨足が強くなりズボンは合羽のおかげでなんともなかったが、靴・背中がびちょ濡れ。なんとか自転車置き場まで到着。合羽を自転車に残して、シャトルバスまで歩く。1分弱。ここまで無事だったズボンがびちょ濡れになる(悲)。ううう。全然意味ねぇ。。。。。寝ている間に会社着。

★撤退準備

某社での作業も明日で終わりのため、3台ある内の1台を初期化し始める。某7・8や、柔道家のような名前の表計算、某 DBアプリと開発・試験をしたマシンなので感慨深い。本当にここでの作業も終わりなんだなぁ.....と改めて実感。

この日記を書いてるマシンを初期化するのは一番最後(明日辺り)になるけど、HDDに色々入っているのでバックアップ取っておかねば。

★ふぅ

マシンを2台初期化したら定時になったので退社。本がいくつか残っていたので持って帰る。明日は今までの資料をシュレッターせねば。某7以前のものも結構あるからなぁ。。。。データを吸い出したら早めに初期化して、機材を総務に返還せねば......某アプリと某アプリの打ち上げもあるしね。う。。。。明日が最後と言うことは、やっぱり某イベントが発生するのでは.....(汗;
げげ〜ん。恥ずかしいぞぉ.....

★age++

おめでとー....ってメール書いたときに書いとくんだった(笑)


98年09月23日Wed)

徳島:曇り。
★あさ〜っ

9:00起動。だらだらして思いっきりテレビ見てたり・・・・腹減った。

★BSさくら

そうそう。見事にそのシーン。どこも全く同じ症状と言うことは、マスターが腐ってるって事か。。。。さくらちゃんが何言ったのか気になる。

★おでかけ〜

なもんで、最後の徳島市内ぐるぐるになるかも知れないので、お出かけ〜。徳島駅前に行く前に、近くのマクドで朝昼兼用食事を食しようとしたら、めちゃ混み。引き返して商店街にあるマクドで査収。てりやきセット+ダブルチーズバーガー。食べながらをしようと過去データを読み込んだら美咲先輩とクリスマス......ちょっと表でやるにはヤバいのでやめ。
OPでラップしてしまうのが何なのか原因を突き止めてみる。一つずつ妖しげな常駐モノを外す....が変わらない。HELPを見たら CDROMの先読みキャッシュが云々....とあったので、4倍速をキャッシュなしにする。。。。変わらない。rebootついでにスタートアップを飛ばしてみる.....変わらない。ということは、CD革命 Virtualが重いだけ? バッテリ駆動時は CPU Powerが 50Mhzだからそうなのかもなぁ....ぐしぐし。

ぷらぷらして特に何も買わず(って引っ越し直前にモノを増やすつもりだったのか?>オレ)撤退。家の近所にあるレンタル屋へ。普段はアニメを見ないT島氏がトライガンを探しているので一応チェック。 あった。なぜか、このレンタル屋は異様にアニメが豊富。どのくらいかというと店内の半分近くがアニメではないかと思うほど。新作は OVAから TVシリーズ、果ては体験版ビデオなどほぼ全て、旧作もほぼ網羅されていて探すのが大変なほど。実家近くにも欲しいよなぁ.....こういうある意味偏ったレンタル屋(苦笑)
で、しばらく彷徨いているとT島氏から電波。引っ越しの手伝いして欲しい?そりゃ暇だし良いけど。んで、トライガンがあったことを伝えると来るとか。来た。トライガンを見て「借りてくれぇ」いや、かなり前に会員切れてるし、今入ってもオレ、すぐ大阪に戻るんですけど.....といったら、自分で会員になって借りていった(バッチリだ!)。
店を出てT島氏の引っ越し先へ。搬入後猫と戯れる。かわいー。

帰る途中でビデオテープを査収し、うちでバックアップ開始。。。。。トライガンってアニメ版は見たこと無かったけっど、なかなか面白いねぇ。1h見た後、定食屋に行き晩飯を一緒に食って別れる。

帰ってだらだら。BSアンテナと MO, CDROM Driveを片づけただけで準備が進まないけど、明日も辛いから寝よかな?(am1:30)


98年09月22日(Tue)

徳島:とにかく雨。
★今朝の話

7:00頃、なんだか外がうるさいので起きて外を見ると暴風雨が吹き荒れていた(汗;
よっぽど休もうと思ったが、出社時刻近くになると小降りになったので出発。
18:00頃四国に上陸するかも?という予報なので自転車でなく歩いていく。途中まで来て「合羽を着て自転車で行った方が濡れなかったのでは?」と頭をよぎるが時既に遅く、ズボンはびちゃびちゃ。これで、バスに乗り遅れたら休もう....と会社まで行くと、バスが今にも出ようとしていたところで、間に合ってしまう(←悪は滅びる(苦笑))。冷たいズボンのまま出社。

あ。頼まれていたセンチJ、録るだけ録ってテープ忘れてきた....

★ぐるぐる

+. ズバリそのもの 223系でし。そうか。中級に EDはないのカー。221系の方がブレーキ具合が判っているので今度そっちでやってみよう.....

+. 兄貴部エースってゆ〜な〜(汗;
ただ「お兄ちゃん♪」って言葉に弱いだけじゃないかー(←それがダメ(笑))

★Atok vs MS-IME

なにげに彷徨いていたらATOK総合ページというものにぶちあたり、ATOK11 vs MS-IME98徹底比較を発見。ちゃんと資料として公開してたんだねぇ。。。。

★台風

徳島県は、朝から昼に掛けて暴風雨だったのが、風が強いものの 15:00現在晴れ間が出てきた。テレビで NHKをチェックしたところ、交通機関は運転を見合わせているが、動き出すまでにさほど時間はかからないだろう。

★たっちひろし(←?)

perlで、ファイルの日付を変更しようと
system "/usr/bin/touch -tほげほげ日付 filename";
と書いてみた。コマンドラインでは動くんだけど、SSiに仕込むと動かない.....いろいろ試してみたけどど〜も動かない.....なんでだ????

そう思って、見たけど touchは -rwxr-xr-xだし、書き換える先のファイルは同じスクリプト内で生成してるから書き込み権は問題ないと思うんだけど(一応パーミッションを一通り変更して試した)......う〜む。

★さっくらちゃん

定時撤退の帰宅後さくら。うううううう。はにゃ〜〜〜〜〜〜ん!
お父さん冥利に尽きるよなぁ。こんな娘が居たらいいだろうなぁ。。。。幸せだろうなぁ。。。。さくらちゃん良いなぁ。。。。かわいいなぁ。。。。。。。。。。。。。
見ながらちょっとうるうる。でも藤隆さん、見た感じ液晶が死んでるだけだから、論文を吸い出すのは簡単だと思うぞ。

それってもしかして、さくらちゃんがお兄ちゃんにお弁当を受け取ったところですか?そうだとしたら、うちも音が飛んでいます。画面も波打つし.....。うちの場合は、テープが悪いのかも?と疑っているんですが.....。ちなみに、デッキは Victor HR-X5・テープは TDK XP-120。

★さーて

神戸にいる友人と 2.5hほど電話で長話してしまう......しまった。KDDの 1円電話にすれば良かった...
大運動会も終わったし、ぼちぼち寝るかな(am2:56)


98年09月21日(Mon)

徳島:雨。うっとぉしい......
★今朝の話

目覚まし起動。昨夜仕込んだテープが出来ていたので、ちょっと見てみる。おぉ。VHS3倍とは思えない絵が出てる.....やっぱソースが BSで高画質なところへ持ってきて、S-VHS3倍録画となったソースでも HR-X5が上手く処理してくれたんだと思ったり(ちなみに再生:HR-X5、録画:HR-VX5)。またもちょっとだけさくら見てはにゃ〜んしてから、こどちゃ見つつ出社。

★ぐるぐる

+. そそ。洗濯機は全然問題なく稼働するし、畳ベッドは貰い物とはいえ、使用年月が(貰う前から数えても)1年くらいなので、捨てるには勿体なくて....誰か要らない?

+. 都築さんと言えばロマンシアでせぅ。これは外せませんな(笑)。パッケージに騙されると、ゲームでどえらい苦労するという......

+. ネタベンダーな人は、アンドロイドだったのか。う〜む、奥が深い。

+. BeOSで思い出した。TXでやってる lainってアニメの最後に「To Be continue」と出ててちょいウケした土曜日。変なところに凝ってるよなぁ....マニアックだけど。

+. どれだけ見なかったことにしたかったことか(苦笑)。これがレンタルものだったりしたら、見なかったことにしてるでしょうけど(ぉぃ)、泣いても笑っても自分のものなので、さくらちゃんじゃないけど「はううう〜〜」と半分泣きながら作業しました。ぐっすし。

★復活の呪文

先日どこに落としたか判らなくなっていた、ピカチュウが守衛室に届いているとの掲示があったので早速保護してくる。まさに「ピカチュウゲットだぜぃ!」
シャトルバスの中に落としていた模様。買い直そうかどうしようか悩んでいたのでほんと助かっちゃった。道すがら落としたと思って諦めていたので凄く嬉しい。しかし、守衛さんは名前を告げなくても「○○さん(←本名)やね?」と、ちゃんと判っていた。恐るべし(笑)

★帰宅後

雨が降っていないうちに定時退社。miniVAIOを見に行こうかと思ったが、持ち帰ってきた本が重いのとポスター3本抱えているのでまっすぐ帰宅。帰ってからはぐるぐるしたり、ダラダラしたりそんな感じ(←?)。

23:00になってニュースを見ていると、CNNで米国検事発行クリントン大統領のポルノ小説(←やや事実誤認)証言をやっているとの話を聞き、DirecTVの CNNで確認。おぉ。やってるやってる。英語は分からんので同時通訳側を聞く。生々しい表現がでているとか言っていたが、特にそれらしい発言は見られない・・・。むぅ。あんまり面白くないかも。
でも、日本の国会議員の発言と違い、自分の言葉できちんと話をしていることに、好感が持てる。国会議員だと「記憶にございません」「存じません」ばっかりだし。国民性(生活環境)の違いかも知れないが、ちょっと見習えよな・・・。

音声だけ CNNにして、地上波で台風情報を見る。げげ。明日の 18:00ってもろに四国におるやん(汗;
さくらちゃんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ノイズ混じりでもちゃんと見られるレベルで撮れることを祈ろう。。。。ぐっすし。


98年09月20日Sun)

徳島:晴れ。風が強い。
★午前中の話

10:30起動。だらだらしてぐるぐるして過ごす。

★日記移転

お手数掛けさせて申し訳ないです。自力でタイムスタンプから LastModifiedを生成してるんで、他の hauN日記と LastModifiedが違うかも知れません......あちこちの日記を参考にして生成するようにしたんですが......。すみません。
対応を感謝します>アンテナ各管理者様。

★お出かけ

片づけもちょっとイヤになったので駅前までお出かけ。南海ブックス。特にめぼしいモノはない・・・・あ。センチ等身大タペストリが \3000\2000になっていた。うう。ど〜しよ。欲しいぞ(汗;)。でもタペストリの夏穂ってちょっと可愛くないんだよなぁ。るりかとか、ほのか、りゅんとか、ちゃんは可愛いんだけどなぁ・・・むぅ。強制 Proxyしていい?>該当者(ぉぃ)
センチJトレカもいつの間にか出ていたりして、敗北しそうになるが堪える。なぜかまだ東鳩トレーディングポスターがあったりしてさすが徳島(汗;
メイトへ行くと、さくら LDを予約すれば告知ポスターが貰えるとか張り出してあったりして、敗北しかける。大阪で予約済みなので、さすがにポスターが欲しいからといって敗北できない....。
特に何もなかったので敗北せずに別のゲーセンで、電車23000番台をやる。

神戸行き快速。順調にいってたら、途中ダイヤが遅れ気味と文句言うので加速したら、調子に乗りすぎて 85mオーバー(汗;
結局1コンティニューで神戸着。あれ?コンティニューだと ED無いの?寂しいなぁ....

とあるゲームで男女変換とかあったので、やってみたら
もし女だったら「世間知らずでワガママの箱入りお嬢様」らしい...「世間の礼儀や常識はお構いなしで、思い通りに人生をエンジョイ。でも人に好感を持たれ望みは自然とまわりが叶えてくれる」らしい。。。。そ、そうなのかー?!.......ってことは、今もmy motherワガママ?!?!(汗;
機械から出てきた変換後の写真は、変換前の方が(まだ)女っぽいという、とんでもないモノだった(笑)。変換後はこえーよ。

★片づけ

リサイクル屋に見て貰ったら、畳ベッドは処分料 \5000・洗濯機は日焼けしてるねぇ...と \2000で買い取り・手数料 \3000の \8000ほどくれというので、いったん会社で欲しい人が居ないか募ってみて、なければ諦めて処分することにする。
ビデオテープだけでダンボールが一箱埋まったりしつつ、せがた三四郎サターンを箱詰めして、スキャナを片づけようと持ち上げ、何気なく裏を見たら、世界でトップクラスに嫌いな生物スキャナにつぶされてぽなくなっていた(号泣)。へばりついているので、ベランダにスキャナを出して、ほうきで剥がしマジックリンで本体該当部分を洗浄。ううう。

ビデオテープをある程度詰めたところで、雑誌のスクラップを続けたり洗濯したりバタバタ。なさそうで結構荷物あるねぇ.....本はある程度片づいたのであと1箱もないだろう。ビデオテープもすぐに必要なモノ以外は入れたし。BSは水曜日を過ぎてからでないと片づけできないし、あとはパソコン周りと小物だけだな。これがくせ者という話もあるが...

★友人バックアップ

寝る前に、友人バックアップ用のさくらをデッキに入れて蛇尾開始。久しぶりに見る第一回目のさくらはやっぱりはにゃ〜んだったり、第2話って結構作画が荒れてたのね...とかそんな感じで4話辺りまで見てしまう(ぉぃ)
あとは寝てる間にやってくれるでしょ......(am1:30)


98年09月19日Sat)

徳島:晴れ時々曇り一時雨
★今朝の話

9:30起動。だらだら。晴れてるなぁ・・・と思ったらいきなり土砂降りになったり、晴れ間が覗いたりと徳島は不安定な天気。駅前の銀行まで行こうと思ったが、これでは行けない。と、玄関を出て渡り廊下から外を見ていたら土砂降り。道を挟んだ歩道をずぶぬれになりつつ自転車で帰宅する女子高生がいたりして同情する。風が強いからぐさ傘は役に立たないだろうし.....

とりあえず、jynkページを更新したし、miniVAIOでも見に行ってくるか。(pm15:10)

★おでかけ&梱包

一件目。なかった。二件目で発見!たまごっち miniVAIO!
でも誰か触ってる.....しばらくぐるぐる。まだ触ってるよ。。。。。(汗;
待ちくたびれたので撤退。雑誌をスクラップするためにクリアポケットを3つ・シールはがし剤を査収。帰ってから V/mag、InternetMagazineの必要な記事(ページ)を切り取る。んでもって、荷物梱包を開始。

とりあえず、手近にあった CDの山を詰める。ダンボール一箱になる。。。。ちょっと多いぞ....こんなに買ってたのか。重い(汗;
CD、ムック本、コミックス、X68kゲームパッケージを梱包。大きい箱2つ、小さい箱3つの計5箱。まだビデオテープとか全然なんですけど.....げ。全部梱包したと思っていたシングル CDを 20枚ほど発掘してしまった。うが。まだこたつ机の上に5枚ほど CDがあるぞ.....一体何枚あるんだ??

明日ビデオテープと、使わない機材を梱包しよう。やっぱり4年も居るとモノが多いなぁ....LDソフトがないだけマシか(←これは実家にある)。

★ぐぅ

テレビを点けたままサスペンド。VIFAM13起動。まだ続きそうだな.....アキハバラはサスペンドしながら見ていたのでよくわからない(汗;
最終回に向かってるのは判るんだけど....。話の密度としては良いと思うけど、急展開しすぎててなんだかなぁ.....作画はいきなりよくなった模様。遮断(am3:30)


98年09月18日(Fri)

徳島:曇りのち雨(らしい)。いつの間にか台風が近づいていた....降水確率午前 70%/午後 90%
★今朝の話

今朝はこどちゃが無かった。学区死。ズームイン見て出社。
途中ぱらぱら雨が降ってきた。土砂降りになる前にバスに乗車。いや、乗った後も土砂降りにはなってないが。

★ぐるぐる

+. クルクリンが「くるくるくりん」や「メルクリン」と誤読してしまう辺り、脳味噌がダメかも知れない。。。。

+. おめでとうございます。A子さま

+. お。復活ですかー。お疲れさんでした。
左手が動かない‥‥‥レミィアタック再発?<チゲー

+. 一周年ぽめれちょー

+. 9/17分へ...そそ。桜ちゃんだよん。さくらちゃんと言っても、ゼンダマンではない(謎)。丹下桜ちゃんじゅ〜よ〜

★行方不明

昼飯を食べるため席を立ち、ふとベルトの所を見るとピカチュウが居ない!
朝リセットして、ベルトに付けたのと部屋の中で歩く度に「カチカチ」音がしていたので、付いていたのは間違いない(ハズ)。社内の落とし物報告に上がってきてないところを見ると出勤途中で落としたんだろうなぁ。ううう。悲しい‥‥‥

★加工について

ええ。問題ないです。使えるようであれば、お好きなようにお使いくださいませ。うるうる千歳より使いやすいかも...ってゆ〜か、バナー向きの絵...ってことで試しに描いてみたのは秘密。
解像度を見れば判るけど、キャラを立てて描いて回転させたので、縦横の解像度を間違えたなーと書き終わってから気付いたり<遅すぎ

エビみどりちゃんも使えるようであればご自由に。でも、あれは凄く使いづらいような....鉛筆書きをスキャンしただけだし....

★移転作業

はうン側への移転を進めてみたり。昨日日記ダイジェスト(自動化版)を公開しようとしたら、思わぬバグが出てしまい取りやめたのだが、バグも取れたので公開。9/23まで BIGLOBE側にもミラーした後、はうン側へ移行します。各アンテナの管理者様、お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

★にやり

これで一日中何やってるかモロバレだったり(笑)。指輪に見えてしまう小バナーも手を入れたいなぁ.....ぐるぐるしてて、余所のバナーを見ると自分で作ったバナーが貧弱で貧弱で....。

そういうことです(ぉぃ)
マスターアップはとっくにしちゃったし、(あまり役に立たない)引継資料作っちゃったし、あと4日で某社での作業も終わりなため、外注のおいらたちは特に作業が無かったりします。はっはっは(←・・・)
Perlの勉強したり、のえるC++な本読んだり、荷物整理したり、バナー作ったりと別の意味で忙しいです(笑)


98年09月17日(Thu)

徳島:曇り。台風の影響がまだあるのか、風が強い
★今朝の話

こどちゃ起動。う。。。。喉が痛い。時期的に窓を開けっ放して寝るのは無謀か?!
ふにふにと出社。

★格納

一応収納出来ると思いますが、バッテリ補給するためのお布団がない(実家は来客が少ないので...)。みゅ〜。どうしたものか。

★ひっそり

ひっそり三洋が B5パソコン出してるし。モデム付いてて PCスロット2枚か。オレスペック的にはポイント高いな。オープンプライスって値段が判らんから嫌いなんだよな〜。実売いくらくらいになるんかだけでも書いてくれれば‥‥

★カウンターの謎

なるほど。referer毎のカウントを取ってるわけですか。あ。過去記事に書いてあったんですね。こりゃ失礼。
それにしても変な仕様ですねぇ.....。

★のえる2卷

佐々ってつくづく可哀想だよなー(笑)
まりあとのえる、それぞれカップルになっても、佐々は周囲に勘違いされたまんまだし、彼女出来ネーだろうしな。

★にゅーす

なにげにとあるニュースグループを読んでいたら、「‥ある居酒屋ではコンセントが塞がれて...」の記述を見かける。なんとなく「アキバ天狗かなぁ‥?」とメールアドレスを見たら部長だった模様(笑)。ネットワーク界って狭い。

★んでもって

今日も定時退社。N村さんに送って貰う。途中買い物につき合い、N村さんが焼鳥屋で焼き鳥を査収。ちょっと買いすぎたと、いくらか分けていただいた。お気遣いありがとうございますぅ〜。で、車の中で某社の話をいろいろ。これはちょっと書けない。

帰ってからAT-XでマリオネットJ最終回で涙したり、スレイヤーズTRY最終回を見たりだらだら。ああ。ぼちぼち荷物をまとめないといけないなぁ.....

と思いながら、なんとなく千歳描いたりして。似てないのはいつも通りね(ぉ

★あんてなばなー

うまく作りましたね〜。ごめんなさい。元絵が使いづらかったですね.....もうちょっと良いのが描ければ良いんだけど・・・

★あぶらむし

小型油虫がベッドに出た。コンバットで退治するが逃げられる。くちょ。
ベッド周りに吹きまくったら苦しくなったのか出てきたので迎撃。動きが鈍くなったところでほうきを使い外へ掃き出す。くたばった模様。勝利!
安心して寝られる.....


98年09月16日(Wed)

徳島:晴れ。台風の影響で風が強い
★今朝の話

電池切れXしかけの目覚ましが信じられなかったので早めに目覚めたものの寝られず、うとうとしては起動、サスペンドを繰り返し、7:40起動。やっぱり今朝もこどちゃ観たりして出社。今日は萌えない燃えないゴミの日なので、あらかじめ洗浄済みのペットボトル・瓶の山を搬出。

出社してからS谷さんにこないだ作った Perlのプログラムを渡したりして、これといったイベントも発生せずにボーッと過ごす。

★ひっそり

ひっそりとKNSページ更新。と言っても、今までの参加者リストを追加しただけ。

ちょっち備忘録も追加してみた。参加者向けにボタンでも付けて参加者リスト生成できるようにしようかな?

★ガビーン

ガビーン!(3点)兄貴部エースってゆ〜な〜(苦笑)
おいらは、幼なじみとお兄ちゃんものには弱いんだから波動っちゃいけません(笑)

★ぐぅぐぅ

久々にクーラー切って窓を開けて寝た。am24:40。


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ次月前半号へ