絵のない絵日記
TLSとか ToHeartや WhiteAlbumについてはネタばらしなところもあるかも知れないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ先月前半号へ今月後半号へ

98年10月15日(Thu)

大阪:雨のち曇
★遠征ぐみ

メンバーを確認しました。「4人なら・・」というのは覚えていたのですが、遠征組のメンバーがgorryさんだけだった(様に見えた)ので、確認してみたのでした(実家なので、先に親へ申告しておかないといけないので)。一応、4人で承認受けましたんで、安心して(?)どうぞ。家が狭いのと来客が少ないため、布団はない状況に代わりはありませんが(ぉぃ)そこだけよろしくです(笑)

了解

★今日の話

次の仕事に絡んで西中島南方の某社(not某J社)へ面接。今までやってきたことの延長に近いか?

それ以外は FreeBSDを設定する後輩と共におしゃべりして終わり。
日記者(の一部)で話題の「電撃PS D11」を査収。仮想妹のヘルメット度アップを確認(ぉ
PSはまだ箱の中なので、内容チェックまでは至らず。一日中蒸し暑い天気だった.....


98年10月14日(Wed)

大阪:雨
★FreeBSD

いろいろあってここんとこ、給料泥棒社内失業者なため、時間があるついでに、妖しい計画社内環境の充実を図るべく、野望への一歩として妖しい後輩の女の子と共に FreeBSDを導入していたり。社内で使われていなかった、Compaqな 486DX2マシンを奪い、あり合わせのパーツでインストール作業していたものの、ネットワークカードがアダプテックだったりメルコだったりしたおかげで、認識させる事ができず、家から持ち込んだ NE2000互換のモノを使って続けたが、device not foundとなってやっぱりダメ。

3日ほど悩んでりっちぃに電波を飛ばし教えを請い、time outならアドレスはあってるやろうから、IRQが違うんやろうとのこと。PnPなカードは FreeBSDで自動設定・・はできないので、PnPじゃないカードを買ってくるか、デフォルトの値で IRQを設定してみたら?と言われたので、試しに Win95で初期値(IRQ3)を確認しカーネルを再構築。rebootしてようやく認識。社内のマシンも見えるようになった(バッチリだ!)。

んで、DNSを設定したら IPアドレスの検索はできるものの、IPからの逆引きができず悩む。DHCPがらみかなぁ・・・DHCPやってるのは WinNTだし。みゅー。
と、今日はここまでで定時になったので撤退し、本屋で適当に立ち読みして帰宅。

★収容希望

ところで、KNS6thの収容希望ってgorryさんだけ?
#引越荷物が未だにえらく散らかり中........


98年10月13日(Tue)

大阪:雨
★BIBLOくん

10/7の日記をアップした直後、突然 BIBLO/NCがハング。OSが見つからないといったメッセージだったので、システム領域が飛んだのかと軽く考えていたが、その週末にりっちぃと検証してみたところ、IDEコントローラがダメっぽいという結論になる(悲)。
とりあえず病院送りにして見積もりを頼んだが、M/B交換となると 10万 Overコースだろうと思うので、新マシン選定を始めていたり。まだ、金がある時期で良かった.....

ということで今日、荷物の中からデスクトップを起動できるような暫定環境を発掘して、やっと復活。家で、しかも限られた時間しかないため、十分ぐるぐるできないと思います。KNSの進展も含み、何かあったらメールくだちぃ。


98年10月07日(Wed)

大阪:雨
★午前中の話

雨だよ。。。。めんどくせ。BS受信ができていることを確認し、テレビ欄チェック。蒸気探偵団って今日からなの?地上波用 VCR、まだ箱から出してないよ・・・カレカノも取り損ねたし、マリオネットJtoXもスカったし、今期の新番組はことごとくエアチェック失敗してしまった模様。。。せめて来週からは見られるようにデッキの準備しないと。


98年10月06日(Tue)

大阪:晴れてるなぁ・・・夕方から雨らしいけど。
★午前中の話

眠かったがいつも通り出社。途中でNaturalsを買う。今日も特に作業はないので、持ってきた Oh!Xを読みながらふにふに。
A藤先輩に呼ばれて「?」となってると「昨日、事業部計画の話するってゆーてたけど忘れてた?」......す、すんませーん!綺麗さっぱり忘れてました(汗;
謝って再度説明を聞く。一通り聞いて「なんか言いたいことってある?」という話だったので、社内のネットワーク環境がかなりダメっぽいことが一番気になってるとだけ伝え終了。今日もふにふに。。。。。さて、ぐるぐるすっか。

★追加ぁ〜

伊藤さんも参加されるとの事ですんで、追加よろしくっ!>あずみん

★昼から

昼からはエレショー大阪の見学申請をでっち上げ作成したり、日時が決定したんで、一部文章を書き直したり、過去参加者リストにコメントを追加したりしてKNSページを更新

★追加ぁ〜パート2

Kainさんもリストへの追加よろしく>あずみん

★ガビーン!(65535点)

17:45の定時撤退の後、地元駅に着いて 18:20頃本屋で軽く立ち読みしてから帰宅。さて、さくらちゃんを撮る準備を・・・って、18:00からやん(悲)。アニコンが 19:00からやったもんで、すっかり勘違いしてた(号泣)。毎回アンテナ仮設置後、録画するのはムリがありすぎた。。。補完依頼だそうかな・・・・

さくらちゃん補完希望(10/6放送分)

KNS6thの前に萌えロボ基地辺りに出掛けて補完してもらおうかなぁ?自分でさくら LD買い始めたからそのうち、見られるのは判ってるけど、やっぱりみたいし。。。。

今日の失敗を繰り返さないように、夜寝る前に 手持ちのアンテナ線と BS隙間ケーブルを使い簡易 BS受信環境を作成。簡易なので、誰かが軽くアンテナを触るだけで受信できなくなる(汗;)。まあ、明日は雨だから誰もベランダに出ることは無いだろうし。終了間近といわれるプリンセスナインを予約し 23:30頃ふてくされて寝る。


98年10月05日(Mon)

大阪:晴れ
★昨日の話

8:30坊主の読経で起こされる。そっか。じっちゃんの名に掛けてとばっちゃんの月命日だったんだな。今更降りていってもしゃ〜ないから一眠りするか。

9:30起動。朝飯を食ってからせっつかれて、自分の部屋を片づけ。10年近く大事に保管してきたアニパロコミックスを捨てることになってしまう(悲)。2号から揃っていたバッ活も X68kクロックアップ記事の載った号以外捨てた。。。資料的には価値がある部分もあるんだが、まあ長いこと見てないからいらないって事になるのかもな。ってことで破棄決定。 ゲームプレイヤーズコミック(ゲーパロ本)も捨てようかと思ったら、魔法陣グルグルの作者がまだマイナーだった時代に描いていたらしい4コマを発見し、結構ウケてしまったので捨てるのやめ。
とか、一日中部屋の片づけで終わる。。。。いや、片づけは終わってないんだけど。

★今朝の話

7:30起床。途中、銀行で通帳記入をして 8:50会社着。することがないなぁ・・・暇だ。後輩の丸ちゃんと、少し話してたらA藤先輩と客先へ行ってしまったのでボーッ。うーん、静かだ。ぐるぐるでもすっかなー。

★ぐるぐる

電話回線を確保したのでぐるぐる。

+. こっちこそごめん。メールってから、「あ。それどころやないやん」と思ったのは言うまでもなく(苦笑)。
でもしっかり web実況中継はみまちた。おつかれさまでちた。

+. さすが西の女装王(笑)

★うきゅ

今日は、ネオランガがあるから定時退社せねば。アンテナを固定してないから、設置・感度合わせとかやらんとあかんし。あ。さくらちゃん用にテープ買ってこないと・・・。ネオランガテープの後ろにさくら入れてあるし。今晩整理できるかな??

★CCさくらLD

10/4分、もしかしたら徳島メイトに残ってるかも。かなりの本数仕入れてそうな雰囲気やったから。

しかし、見事にさくらにハマったね(ハメたとも言う(ぉ

★ひま

暇だと一日がえらく長い。ヒマ地獄・・・。ぐぅ。部屋のレイアウト考えてみたり、社内環境の案を描いてみたり・・・やっぱ、ヒマじゃ。ぐぅぐぅ。

★ゆうがたぁ〜

結局、ほぼ一日中ぐるぐるして定時直前に片づけ始め、終礼が終わると共にトンズラ。17:45の定時速攻で退社すれば、一番速く帰れる 17:58淀屋橋発萱島行き区間急行にピッタリ間に合うので、早足でてくてく。発車1分前に着き(バッチリだ!)

確実にアニコンは間に合う。。。そいや、ネオランガって終わったんやったな。今日から鉄コミュニケーションか。原作は軽く立ち読みしたから、大筋でのストーリーラーニング(ってなんだ?)はできてるけど、TV版での展開がどう転んでくるかによって、オレポイントが上がるかどうかが決定するんだけど・・・。作画レベルは大丈夫そうだけど、さてはて。。。。楽しみ。

★よるっ

アニコンはビデオに納められたので、後日見ることにして、日テレの矢追版でない UFO特集を見ていた。宇宙人の死体だけで引っ張りすぎ・・・。なぜかテレビタックルでも同じ様な超常現象系の討論をやっていたので、ちょっと見たが全然議論になってない。 否定派・肯定派共に自分の言いたいことだけを主張して、相手の話を全く聞いていない。 否定派(特に大月教授)も科学的見地からの理由付けならともかく、話も聞かずにとにかく否定するだけ。肯定派もしっかりした意見を持っていない事から見るのも辛くなり、NHKでニュースを見たり。超常系番組するなら、矢追版 UFO特集くらいイッた企画でないと面白くない。

で、風呂に入ったりしてニュースステーションを見ていると、体内バッテリの残量不足らしく、自動的にサスペンドし始めたので、さっさと寝る(pm23:00)。


98年10月02日(Fri)

大阪:晴れ
★今日の話

9:00に自社へ出社。ちょっとボーッとしていたら、ネットワークカードを認識しないマシンがあるとかで、見て欲しいとのこと。どうせ暇だしいいわよ承認して、よこからちゃちゃ入れながら作業していたが、ど〜も上手くいかない。 観音のノートで、再インストール用のドライバ CDもあるんだが、それを入れてもあちこちで「!」出まくり。
結局一日つぶしてなんとか認識したモノの、原因はさっぱり不明。謎っぽい。

次の仕事先になりそうだった、某芝の仕事は金額が折り合わなかった模様。

★久々の(会社で)ぐるぐる

+. どうやら KNSでは会えそうにないようなので、関東へ移住したころにでも送るか、あかりちゃんに託します。またメールりませぅ。

+. こちらで「夜ちゃんと寝るのが・・」を「葵ちゃんと寝るのが・・」と読み違えてガビーン!(3点)

+. LDとDVDですが、コンセントと場所が許すならその方が良いかも知れないですね。<うちは既にコンセント量がもの凄く破錠してたり
2つのコンセントで 20個近く(over??)の家電を動かすのが間違ってるんだよな。。。

★のみ

定時後、Aさん・Yさん二人の先輩と飲み。会社の今後についてや・・・・まあ、いろいろ。

★ショート属性?

電車の中でこれ書いてみたり。で、ふと思い出したこと。

ちょっと前の飲み会で「広末涼子のファンなんでしょ?」と聞かれたので「おおぅ。結構おれポイント高いし好きだぜぃ」と返したら「えんくみ(遠藤久美子)は?」と再度聞かれたので、「えんくみもええよな。元気やし」と返す。すると「ショートカットが好きなんでは?」と言われてしまう。
あまり意識してなかったけどそうなのかなぁ?七香も好きだし、そういう意味ではそうなのかなぁ。 でも基本的に「元気娘!」ってのが好きというのがあるわけで、ショートカット属性という訳ではないと思う。。。。たぶん。

★LD散財

CCさくら、センチJ BOXは無事保護完了。センチJは告知ポスターが付いていたが、さくらのポスターはなかった(悲)
4万ちょっと飛んでしまったのは、ちょいと痛かったけど・・・・知代ちゃん編集版さくらちゃん萌え萌えビデオの為にがんばりますわっ!

あ。そうそう。Oh!Xも買いました。久々に読み応えのある本で満足満足。全部読むにはもうちょっとかかるだろうな・・・・。次の予告が変におかしかった。

★ばぐばぐ

日記ダイジェストのスクリプトが 10月処理でバグってた....ちょっと遅れたけど対応しました。ご指摘感謝>兄貴KOJIさん


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ先月前半号へ今月後半号へ