絵のない絵日記
TLSとか ToHeartや WhiteAlbumについてはネタばらしなところもあるかも知れないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ次月前半号へ

98年10月31日Sat)

徳島:晴れ
大阪:晴れ
★昨日の話

開発に移ってとてもお世話になったOさんの送別会。一ヶ月空けてみんなに会ったものの、特に違和感無くとけ込んで参加。O野さんに「戻ってきてcall」受けたり、木曜の夜に作成したホンモノ名刺を、前に会社で作った連絡先名刺(モドキ)を差し上げた方を中心に配布して「らしい」と連発されたり(汗;
東京から参加しているi川さん偉いぞっ。某社からいろんな理由で離れた外注・社員も、こうやって読んで貰えるってとっても良いよね。うん。呼ばれるうちが花なので、オレは呼ばれる限り(よっぽど忙しく内限りは)参加予定。
A木さん、N井さん、ご結婚おめでとうございますっ!
1次会[鍋]→2次会[カラオケ]→3次会[ラウンジ]という流れ。カラオケはLDカラオケだったため、歌うモノがなくて学区氏。何故かゴレンジャーの3番だけ歌わされる(汗;;
3次会は am4:30頃まで続き、T島氏と共にM崎姉に送ってもらい、T島氏のところでコタツ布団を確保。即遮断。

★今日の話

am8:30過ぎ起動。T島氏は寝ているので、近くにあったサンデーやら単行本を読んで時間をつぶす。 10:00過ぎに自社のA藤さんに電波を飛ばし、今時間徳島にいたらバーベキューへは参加できそうにないんで、すみません....と伝える。
12:00頃なんとか起動したようなので、マクドで飯食ったりしてだらだら。みゅ〜。アレは今回も残るのカー。やっぱスケジュールがきついよなーとか、まあいろいろ。

部屋に戻ってから 14:00くらいまで、四国放送で炎のチャレンジャー見たり、トライガン見たりしてうとうと。

14:00過ぎに徳島駅まで送ってもらいバスの時間まで駅前をぶらぶら。時間になったので、バス乗り場へ行くと.......ぐは。キャンセル待ち?まあ、20分くらい後のバスなので、キャンセル待ちを申し込んでまたぶらぶら。なんとかキャンセル待ちで乗り込めたのでT島氏にお礼を言って別れる。

あんまり眠くなかったんで、鳴門大橋を通過するバスの中から渦潮見物したり、サスペンドしたり。明石大橋が近いなぁと意識しながらサスペンドしたため、気が付くと明石大橋を渡りきる寸前だった(悲)。天気良かったのに.....

神戸と尼崎を過ぎたところで渋滞。結局バスは 30分遅れで三番街着。直で帰宅。むかぽん事象の確認。ちょっと落ち着いていたようだ。少しは安心して眠れそうだ。ただ、別のむかぽん事象に発展しそうな予感でもある(汗;

寝よっと。om23:30


98年10月30日(Fri)

大阪:晴れてるねぇ
★あさ〜

9:30起床。朝から電話でむかぽん事例発生。バリクソむかつく。許すまじ。

ということで、昼から徳島へ向かう予定。BIBLOも死んでるので帰るまで更新できまへん。むかぽん事象でちょっと苛立ってるかも知れないけど許してねん。


98年10月29日(Thu)

大阪:今日も晴れだ。
★あさ〜

ちょっと早めに目が覚めたのでしっかり二度寝。母ちゃんに起こされる(汗;
昨日から充電しておいた MDを久々に聞きながら出社。(現在の曲順:センチJ[OP/ED]→MAICO[OP/ED]→WhiteAlbum[OP/ED]→プリンセスナイン[OP]→CCさくら[OP].....)。

出社前に、徳島への旅費+飲み代と日曜にある飲み会分として金をおろす。給料が出て日が浅いのに残高が心もとないぞ。。。。今後の確定している出費として定期券+カード請求があるのに....金ピンチ。

出社後、ボーッとぐるぐるしたり。

★ぐるんぐるん

+. アンテナは固有名詞ということで了解しました。違うシステムってのは結構有るんですね.......。とってつけたのはその通りで、アンテナとは違うシステムの代表と言う意味でつけました。それ以外のシステムがある事を知らなかったもので...まあ、言い訳ですが。

+. マシンでもペアルックと呼ぶ.....のかなぁ ^^;

+. ともろーさんの教えに従い(?)HalfFace 芹香入れてみた。あのー、心臓に悪いんですけどぉ(苦笑)。
忘れた頃に出てくるから余計に....。

★MS-IME97

会社では人のマシンをぶん取って使っているが、FEPは MS-IME97だったりする。で、これを使って 日記を書いてると・・・・あかん。あんたバカぁ?過ぎる。ある程度辞書を使ってあるから辞書の内容が崩れているんだろうが、ちょっとダメすぎ。。。。と、ソフト置き場で ATOK11を探すが見当たらず。ぐぅ。Wordより一○郎とか Excelより三○郎とか、長年関わっていただけに某社アプリしか使えない体に(苦笑)
それを差し引いても用例さえ崩れてしまって誤変換の嵐である MS-IME97は 一日 5〜10kb近くのテキストを入力するオレからすれば使い物にならん(断言)。

★しんぼりっくりんく

最新日記ファイルへシンボリックリンクを生成するようにしました。http://momo.hauN.org/diary/lastmodfile.lnkです。入用の方はご自由にお使い下さいませ。

★あやしいM嬢

なんかおれヒットしているし(笑)。
前の話で、マシンがあまっていたので FreeBSD入れようか...と話したら「入れるんですか?入れるんですか?やったー」と小躍りしそうなくらい喜んで、ちゃっちゃとインストールから、設定からやっていたので、怪しいのは間違いないでしょう(笑)。
#うちの場合、FreeBSDをセットアップできるのは、全社的に見てもこのM嬢くらいかも知れない。

久々に面白い子が入社してきてちょっと嬉しい(だから、オレを怪しい師匠と呼ぶのはやめなさい(汗;

ちなみに、あやしいM嬢は今日、客先へお出かけしていて居ません。

★看病

2次元キャラが看病してくれるですかー。それって、3次元人(ってなんだ?)が看病に来ていたけど、2次元変換してしまってるとかでは?(ぉぃ)

「2次元の人」じゃなくて、「2次元の人達」ってところが、浮気部風味ですな(笑)

★珍しい...

16:00過ぎ、外から賑やかな懐かしい音色が。街宣車でも来たのかな?と、窓の下辺りまで来たようなので覗いたところちんどん屋が!いやー、懐かしい。テレビ以外ではもう何年も見た事無いぞ。ふと、見ると向かいのF沢薬品やら隣のビルからも顔が出てて珍しそうに見ている。

宣伝内容は........「日○産業新聞」だった。ぐは。

★あんてなあいしょう

味噌汁アンテナじゃ、駄目なノー?
青森アンテナとか、あんてなアップルとか、青垣あんてなとか、アンテナりゅんりゅんとか(ぉ


98年10月28日(Wed)

大阪:久々の晴れだ。
★ぐるぐーる

+. 文字コードをこちらで指定してやって IE3でもなんとか読めました(さっきいじってて気が付いた)。文字コードの自動判別で失敗するようです。失敗したときの redecode方法がネスケに比べて解りづらい.....<IE3

+. なるほど。今のところ、更新時刻取得系の一般名称がないということと、誤解を受けるのもイヤなんで文に手を入れてみました。こんな感じでどうでしょう?>しゃあるさん
システム全体を指す一般的な呼び方も欲しいところですねぇ......

+. age++おめでとー

★さくらと日直ととある計画

そんな訳で(?)、今日は日直な為、8:30頃会社に着くよう、少し早めの 7:40に自宅を出る。8:20頃会社に着いたが、怪しい後輩M嬢は直前に出勤していた模様。くちょ。負けたぜ.....
掃除を手伝ってもらったので Tea0をおごる。自分の飲み物は毎日Naturals。

暇なのでぐるぐるしたりボーッとしてたら、瞬断を繰り返してしまう。今日もとある計画に関する、とあるページチェックしてみたが.......14000どころか 13600も超えないじゃないカー(謎汗;

で、この段落のどこに表題の[さくら]が出てくるんだ?(汗;

★ぼちぼち

ぼちぼち就業時間も終わり加奈ー。なんか無駄に会社にいるなぁ(汗;
ちゃっちゃと定時で撤退するぞーっと。

★寝るまでの話〜

(ほぼ毎日寄ってる気がするが)本屋で軽く立ち読みした後帰宅。早めに風呂を済ませて溜まっているビデオの消化。ということで、やっと鉄コミュニケーションの2話を鑑賞。原作に沿ってるのか。まぁまぁかな。絵柄的には好き嫌いがあるかも知れない....

撮り逃した週なのでさくらは無し(ぐしぐし)。pm23:30頃遮断。


98年10月27日(Mon)

大阪:雨
★午前中のはなし

先週末の週間予報では、今週いっぱいは晴れるという話だったのに、まともに晴れた日がほとんどないってのはどーゆーことじゃー。くちょ。あんまり悔しいので会社マシンに春菜をインストール(←関係ねー)。

あ。昨日の日記の日付が全部 25日になってた.....リンク張ってる人は居なかったと思いますが、もし張られている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが修正して下さいますよう、よろしくお願いします。

★ぐりゅぐりゅ

+. です。更新取得系は「アンテナ系」と呼ばせてもらいました。厳密には違うんだと思いますが.....ここでは日記の更新チェックできるページ=アンテナ系という事をさしています(でアンテナと書いたわけです)。
ってことで、わっちしか登録されてなくても参加してもらえるなら大歓迎ですー。となります。飲んで騒ぐのに理由はいらないですから。

+. 門真へ来た(通った)ならうちに寄れーっ(苦笑)。「まりだす」もまだ渡してないんだしー。みたいな。

+. ちっ。65531だった。

+. BSアンテナからのケーブルを引き込むのに通す場所がないのなら、隙間ケーブルはどうでしょう?ケーブルを加工するのが面倒なのと、ちょっと高い(実売 \4k)のと置いている店がやや少ないのが難点ですが。うちでは、CS/BSともに隙間ケーブルを使用しています。アルミサッシでも問題ないです。多少信号が減退するようですが、気になるのなら BS用のブースターを噛ませば良いわけですし、私の目にはわかりませんでした。ちなみに、メーカーは YAGIアンテナ製と DXアンテナ製を確認しました。

★しまった...

ぱや〜ん宛ての荷物をGORRYさんに託そうと思っていたのに、すっかり忘れてしまっていた・・・・。センチJとか、妙マグ妙ポス・・・などの妙ちゃんグッズを押し付けよう渡そうと思っていたのに。くちょ。


98年10月26日(Mon)

大阪:くもり
★今日も暇なのでぐるぐる

+.ぐは。

+. 急ごしらえの寝床だったのと、おもてなしらしい事ができなくてすまんす。また来てくだちぃ>宿泊者

★にゅー

とりあえず、この週末分は日記が補完できるほど暇だったので、良いんだけど・・・・このままで良いのか?<と思ったら VBと Accessでもやってろ(汗;

どうやら妙チェックが動き出したようなので Ch9のアンカーを変更。

★KNS watch?!

あんまり暇なので、KNSページを更新。見つけた限りリンクしてみた。

★定時後〜

無事定時を過ぎたが、インフラ委員会が有るので残り。腹減ったー。別の部で進んでいるイントラネット構築資料について疑問点を出して解答してもらう。ふむ。うちの部で進めている FreeBSDで OCN鯖計画の障害にはならないな。。。。でも、常時事務所にあまり人が居ないからって、計画上に出てくるあのアプリ(今まで作っていたのとはまったく無関係だが)のライセンスは、ちゃんと買ったほうが良いと思うぞ(汗;
そんなこんなでとにかく元気!エモーション 21:30過ぎに撤退。飯食って部屋に戻ったら 23:30を過ぎる。異様に眠いのでメールチェックだけして遮断(24:00)。


98年10月25日Sun)

大阪:晴れ
★起動

なんとなく目覚める。みんな遮断しているのでうとうとしていると、テレビらしき音声が。隣の家かなぁ?その割にハッキリ聞こえるよなぁ。と起き上がってみると、GORRYさんがクレヨン起動していた(笑)。部長も起きたようで、別の部屋に移動して日記を書いたりしていたら、クレヨン終了とともに移動してきた。で、ガラサキ見つつ、日記書いたり、GPSで捕獲され「もも基地」登録されたり、テレビディスプレイ談義したり。11:30頃だったか、沖さん・はーすけさんと続いて起動。沖さんにトレカ罠をしかけられ、自然・Pia2・ナデシコトレカをいただく。 自然トレカはあと2枚足りないのか????1番が無いのは確か。。。。。やっぱ罠かも(汗;
12:00頃出発。カーナビにも「もも基地」登録される。音声ガイドを見せてもらう。おもしろーい。新しい土地に行くのは凄く便利なんだけど、頼りすぎて道を覚えそうにないなぁ。で、出発。お気をつけてー。また会いましょうねー。

★片付け・アンテナ設置

うちに戻り、部屋の片付け続き。夕方ごろ、暇なんで家族揃ってホームセンターへ。BS隙間ケーブルをチェック \4kか。ついでに棚もチェック。今有るフリーラックの棚にいくつかバリエーションが有る事を発見する。でも棚板一枚に \6kは高いよ(汗;
現状では金も無いので保留する。ぐるぐるしてると \980のカラーボックスを発見。あと2箱あるダンボールを片づける為、とりあえず査収する事に。隙間ケーブルはポイントカードのある別のホームセンターで査収する事になる。
で、移動。こっちの店だと \3980(バッチリだ!)。屋内用のF型端子1つと共に査収。\5k弱。帰ってから早速 CS/BSアンテナを設置することに。アンテナ固定金具が重いので、一人で作業するのは大変な為、父ちゃんに手伝ってもらい、金具を取り付ける。続いて、アンテナを立てる。が、DirecTVの衛星が捕まらない。アナログなら簡単に捕らえられる衛星が、デジタルだと受信してからデコードするまでのタイムラグが有る為、苦労してしまう。結局 30minほど掛かって受信完了。ケーブルは後で加工する事にして、アンテナだけ固定して晩飯。
風呂に入ってしばらく、22:00を過ぎたころから BSアンテナの固定にかかる。出来るだけ NHKに受信料を取られないよう見つけにくい、ベランダの端っこへ設置してみる。 BSがなぜか受信できない。電気がきていないのかと、テスターで計ってみたが、電圧は問題ない。もしかして....と、アンテナを HR-VX5へ繋ぎ替え再び受信テスト。あ。映った。どうやらまたも HR-X5の不調らしい。前にも一回症状が出てたし、見てもらった方が良いのかなぁ。。。。でも再現性がないし。みゅ。
BSアンテナも設置が終了し、見えるかも知れないと言う事で、アンテナにゴミ袋を掛けておく。隙間ケーブルの加工も済み、24:30頃やっと形になりそのまま遮断する。


98年10月24日Sat)

大阪:曇り
★KNS前

9:30頃起動し、朝飯食って秋葉散在組を受け入れる為、少しでも広くしようと部屋の掃除。ひーん、ぜんぜん進まないよぉ〜とかやって形になって落ち着いたところで飯にする。らうめんしかなかったので、湯を沸かそうと鍋を持って、ふと時計をみると.......ほぇ?13:30..........?さっき 12:30だったよな.........と念のため隣の部屋にいた親に確認。

ほえええええええええええええええええええええええ!

14:00に恵比須町やのに、間に合わないよぅぅぅぅぅぅ!ホンモノ名刺も増刷できなかったのにー!と、大慌てで着替え飯も食わずにだからダッシュ!

★KNSチェルノブ昼の部

京阪・地下鉄とナイスな接続で5分程度の遅れでなんとか到着(すまん>おぉる)。集合場所にかなりの人数がいてちょいとビックリ。ホンモノ自己紹介は後程ということで名乗りだけをあげておく。人数が多い事も有り自己紹介が終わったところで散開。自分の目的に合ったグループへ別れる。腹減り組は「やっぱりあそこかな?」ということで一路日産こけしへ。ちょいと混んでいたが待ち時間もさほど掛からず食せる。
食べ終わってから、ふぁすとばっくに行って店内をぐるぐるしていると、散開した組と合流。店内がKNS参加者で埋まってしまう(笑)。パソコン工房→TWOTOP→ヤマギワの順で移動。移動する毎にじわじわ人数が減ってるような(苦笑)。と思っていたら、トレカコーナーでたむろする見覚えある群集を発見(笑)。そのフロアーをうろついた後、もう一つフロアーを上がるときに今居たフロアーを何気なく見ると、トレカコーナーに群がる別の見覚えある群集が(笑)。集合電波でも出てるのか?(笑)
上がったフロアーで、ポスター付きに釣られてCC丹下桜・金月真美アルバム、レジ側で見つけた CCさくら PPカードに敗北。買うときに数名から「箱買いしないノー?」と聞かれてしまう.......箱買いしねぇ〜(苦笑)
CCさくら LD2巻もむちゃ欲しかったが、手持ちが無かったのと荷物を増やしたくなかったので敗北できず。

ソフトアイランド側へ向かう途中、二人ベンチ状態なのを発見。生のろけを見せ付けられる(笑)。ソフトアイランドをぐるんとしてから、T-ZONEマルチメディア館へ。祖父地図ポイントカードを忘れたらしい あずみんがゲーム2本に敗北。おれは次世代マシンを選定。展示してあった miniVAIOを使い、試しに notepadを起動させて日記書きモードをしてみる。ううむ、ストロークが浅くてちょいと打ちづらい気もする....。@や「」、ファンクションキーが小さいのはあまり気にならないんだけど。
ついでに薄Libをチェック。この小ささは良いなぁ。オレポイント高し。この大きさ・重さに慣れると他のマシンに移る気がしないだろうなぁ......。ううー。悩むぞ。

店を出たところで、janusさんとあずみんが最終買い出しと言う事で、それぞれ敗北に向かう。残りのメンバーは2次集合場所へ。途中もう一つのソフトアイランドへ入ったところで、最初6人程度いたのがとうとうkainさんと2人になっていた(笑)。店を出てから2次集合場所である祖父地図へ。時間が合ったので店内をぐるっとして、FreeBSDネットワーク本に敗北。表に出てみると、あるるん他数名が集まっていた。集合時間辺りになるとわらわらと人が増えて総勢 22名の大所帯に。17:30過ぎに集まったところで天狗へ。(わ)に後ろ髪を惹かれていたらしいあずみん(笑)。

★KNS夜の部

大人数で、予約無しで行ったが時間が早かったせいもあって全然問題なく入れた。座席については各日記参照。ビールが来たところでざんぱーいかんぱーい!ここで名刺交換会も始まってしまう。ホンモノ名刺は3枚しか無かったので、テーブルにいた方で終了してしまう。ぐしぐし。次にこられたときには必ず渡しますので許してくだちぃ>渡せなかった方々

注文した食べ物をある程度片づけたところで、自己紹介&今日の散財。
とことこさんに「最近徳島の天気がない・・」と突っ込まれる(汗;
そこ、次はどこ行くノー?ってゆーなー(豪汗;

自己紹介後はあまり覚えていないので、他の日記参照してもらうとして(ぉぃ)箇条書き。

きゅー。もっとキーワードがあったハズなんだけど覚えてないー。できるだけいろんな方とお話出来るように回ったけど、もうちょっとお話したかったなぁ。次に殺るときは(←デフォ変換でこれだすか?MSIME97)やるときは、個室が取得できればいいなぁ。ポンバシから近いところで、調査しておきまする。

★KNS終わってから

マルチのゲーセン(一部改装されてる)前まで移動し解散。お疲れさまでしたー。そのまま内部へ進行。6人対戦のバカゲー(名称失念)で、さすがは偉い人だと痛感させられる。おれは見てるだけー。
23:00過ぎまで遊んで解散。お疲れー。

GORRYさん・沖さん・はーすけさん・ばるさんは、うちでお泊りなので SHARPのポンバシ営業所南にある駐車場で車を reloadし、カーナビに連れられ移動。ポンバシからうちまで 15km弱らしい。で、変なルートを指定するなぁと思ったら、渋滞を避けていたらしい。すばらしい。桜ノ宮を過ぎたところで「この先渋滞はありません」といわれてすぐ、京橋近辺の渋滞に捕まる(汗;)。さすがに京橋近辺は渋滞情報が出ていないらしい。毎晩混むんだけど...とか話しつつ到着。
あ、母ちゃん布団なんとかしたんやね。急ごしらえっぽいけど(苦笑)。ちゃんとした布団があれば良いんだけど、家が狭いから収納スペースがなくて........。到着してほどなく遮断(24:40頃)。


98年10月23日(Fri)

大阪:晴れ
★きょーのはなし

朝から事業部ミーティング。結局リーダーからの業務状況報告では某社での体制を軽く話す。一応まとめてたけど支離滅裂(汗;)。まあ終わったので良しとする。お昼は近くの丼屋でネギトロ丼。オレは初めての店だったが旨かった。

今日もプーって終わり。再来週くらいから業務に入るんだろうなぁ。。。たぶん。
定時退社。帰ってからは、母ちゃんにカーテンを作成して貰ったり、ホンモノ名刺作るのにハマったり。やっぱモデムカードはリソースを食ってダメだ。。。。リソースがぶつかりながらもなんとかプリンタを使えるようになったのが 2:30頃(汗;;
ホンモノ名刺作ってる時間が無くなってきた......ネタだけ考えて明日にするか。


98年10月22日(Thu)

大阪:晴れ
★きょーのはなし

ええ。なーんもなかったっすよ。新生 Oh!X読みながら瞬断して終わりという・・・はぅ。
自分マシンがあるなら、ぼちぼち更新するんだけどねぇ。次のマシン買うのは再来週....かな?たぶん。

明日は、事業部ミーティングがあって、しかもリーダーの人は今までの業務について話さないといけないらしい(汗;
........................休んでいいかな?(ぉぃ)........とりあえず箇条書きにしたから、話をするのはちょろっとだけにしよう。話し下手だし聞いてもつまんないだろーしね。ってことで定時退社。

★KNS後の収容について

なんとか、布団が2組は用意できそうな感じ。足りない分に関しては、お手数ですがご用意くださいませ。

ってことで、店の選定もしていたり(人数多いしね)。


98年10月21日(Tue)

大阪:曇り
★2次元人度

ということでやってみた

あなたは2.31次元人です。(笑)

ううむ、ちょっと2次元寄りか......汗;

★オレの価値

今になって値段鑑定

みなせさつきさんの値段鑑定結果
みなせさつきさんの価値は4466万3639円です(階級は「普通の高校生級」です)
なお、この階級は42階級のうち24位です
内訳値段割合(%)
1247万1689円 27.9
才能 163万8179円 3.6
境遇 0円 0
人徳 1058万3370円 23.6
1997万 400円 44.9
4466万3639円

論評
あなたが持っている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが最も悲しい結果といえるでしょう。たしかにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。運に頼った人生なんてきっとつまらないでしょうが、世の中を大きく動かす最低条件はやはり運がいいことなので、あなたはその可能性を秘めた人ともいえるでしょう

各値段の評価

<心のBライセンス>心は普通の値段です。そっけないところもあるけれど、いざというところでは良心が動き出す、冷徹にはなりきれない人でしょう。クールな路線より、やさしいあなたのほうが好かれるでしょう

<才能のDライセンス>悲しいことに才能はゼロに近いです。あなたが世の中で必要とされるときは、きっとその才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

<境遇のDライセンス>全く恵まれていません。自分の力で人生は切り開くしかありません。しかしながら、それが人生の醍醐味とあきらめれば、この逆境は恵まれているのかもしれません

<人徳のBライセンス>普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。もっと強力な人が知り合いになるためには、もっと人に好かれるような努力も必要になります

<運のAライセンス>運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を無視していると、きっと何も残らなくなるでしょう

商品化
なお、あなたを商品化すると、以下のようなものが買えます
世界一周旅行を4周
みなせさつきさんの結婚式が4回
全自動洗濯機が6台
布団乾燥機が1台
高枝切りバサミが2本
お刺身お得パックが1パック
カルビ弁当が3食
うまい棒が6本
もやしが1袋

また、一日三食、ずっと肉まん(88円)を食べるとすると
167908日間(460年と8日)生きていられそうです

また、普通の生活をすれば
22331 日間(61年と66日)生きていられそうです

解説
<心の値段>心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。したがって、これが低いとモラルのない人、何の役にも立たない価値のないハートを持っている人ということになります

<才能の値段>才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう

<境遇の値段>現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。現時点でお金持ちの家にいることや、普通に生きていられることでさえ財産になります。また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます

<人徳の値段>人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう。人間社会が人と人との関わりである以上、この価格が低いようでは天涯孤独の厳しい人生を強いられることになるでしょう

<運の値段>そのまま、運をお金の価値で計ったものです。運がよければ並みには生きていけるし、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです

けっ。運だけかい(苦笑)。結婚なんか4回もできなくて良いから、末永く一緒にいられる人を・・・

★KNS

ミナミでそこそこ人数の入れる良い店ないだろうか・・・・。

★今日の話

ということで、めちゃ暇。自分マシンがないのはやっぱりつらいぞっ。人のマシンに入ってる秀丸のキーアサインをいぢり倒したいがちょっとねぇ。しゃーないので、VBでふにふに。。。。JustBuilder使ってたから概念は分かるけど.....ちょっとリハビリが必要かも的。

いろいろ試してたら Proxy通して FTP出来た。せっかくなので日記更新とかしたり(ぉ
あ、BIGLOBE鯖のパスワード忘れた.....


98年10月20日(Tue)

大阪:曇り
★今日の話

朝から中津にある某社で面談。基幹的にタイトなプロジェクトらしい。NT4と VB5.0らしい。受けるのかどうかは営業の話なので関知せず。

会社に帰って FreeBSDからぐるぐるしたりだらだら。元同居人と新人君を連れて昼飯。バーチャル人生やり直しやら、夜な夜な隣の部屋から電話&「はい。藤skです」とか聞こえるんやでーとか、下校2買うしか!とか余裕で追い越したとかゆーなー(汗;

どーせ暇なら DirectXでもやろーかなー。とか言ってると電波受信。同級生のS井から BIBLOの見積もりがきた。HD交換で 32kくらいらしい。一度試したんだけどなぁ。まあ、それで直るなら直しておこうということで修理承認。ついでに miniVAIOの値段を聞くと・・・ふむ。表示価格よりいくらか安いな。。。。後日店頭で相談にのって貰うことにして電話を切る。

某所でとある話の続き。ほんとに大丈夫か??結構痛いんだけどねぇ。。。(謎)

帰宅してから、さらにだらだら。下校体験版でもやって寝よう。

★はやりもの

あずみんとこから、恋愛能力指数テストへ。

【診断結果】
No.05あなたのタイプ:おっかなびっくりタイプ/相性のいいタイプ:自分が必要タイプ

【LQ】
(標準) 100
A 139
B 113
C 94
D 103
E 96
平均LQ 109
あなたは平均的な恋愛能力を持っています。

らしい。ま、フツーでしょ。うんうん。


98年10月19日(Mon)

大阪:晴れのち曇り
★今日の話

今日も特にすることがなくて、FreeBSDのネスケで WinProxyを通してぐるぐるしたり、銀行へ金をおろしに行ったら、窓口のお姉ちゃんがオレポ(略)でかなり3塁ベースとか、こないだ再インストールした Win95に IE4を入れて動かなくなったので、いれなおしてくれ〜とか対応したり。DOSプロンプトでふにふにしてたら、感動されたりそんな感じだ。

定時後とある話を進めたんで、リスクも大きいがうまくすれば3ヶ月後に良い感じかも知れない(謎)

★KNS6thとか来阪イベント

ネタベンダーX氏来阪?!
一度お会いしたいので予定が決定したら教えてくだちぃ。26日は帰っちゃうのかなぁ??

今回、ようやくkainさんと会えるのか(笑)。うちもホンモノ名刺新版作らねば。間に合うかな??

★TLS2体験版

破壊力がでかい.......
どんくらいかというと、兄貴属性としてもぐさ後輩属性とか喧嘩友達属性(?)があったりすると、今から予約にGo!といった感じだの破壊力だ(意味不明)。


98年10月18日Sun)

大阪:久々の晴れ
★昨日の話

とある用事で北浜へ行き、帰りに準急に乗ったところ、偶然にも隣の席に親戚のおばちゃん+従姉妹の理恵姉ちゃんと出くわす。お姉ちゃんはカナダへ留学してそのまま居着いているので、まともに会って話をするのは+何年かぶり。それまでに会った気がしてたのは、その上にいるりっこねーちゃんの結婚式に出てきていた写真を見たのと、オレがまだ学校時代にカナダからの電話で少し話したので、印象深かったけど・・・理恵姉ちゃん曰く「私の中でのあんたはまだ小学生やわ」とか言われてガビーン!やら、Win98のアップグレード版が売ってねーとか。明日の日曜にはカナダへ帰るらしいとか。 冬はダメやけど、夏のカナダは良いから遊びに来いと誘われる。絶対行くと返事。オレが降りる駅もすぐだったので、あまり話せなかったけど、話せた&会えたことがとても嬉しかった。

帰ってからは片づけの続きして遮断。

★今日の話

片づけしてたら一日が終わってしまう.....何故かさっぱり進まない片づけ。。。。。
それでもなんとからしくなってきたので良しとしたい.....なぁ。あとは、CDとビデオテープのダンボールが1箱ずつ残ってるのをなんとかすれば....まだ、衛星環境も暫定なんだよなぁ。。。。とほほ。


98年10月16日(Fri)

大阪:雨
★きょ〜は

会社でボーッとしてると別の事務所にあるマシンの Win95再セットアップをお願いされる。新人で営業に入った娘とだべったりして、だらだら。ちょっとクセ(?)はあるが、なかなか面白い娘であった。ついでに CD-ROMに入ったプリンタドライバを FDに移してくれとか、Macで画面キャプチャを Wordなどに貼り付けると喜ばれてみたり、うちって本当にコンピュータ屋さんか?!(苦笑)

空いた時間でぐるぐるして、何気なく自分の日記をみると、ダイジェストが一ヶ月前のファイルを表示していてガビーン!でも会社では修正できない体なので、帰るまで我慢。

定時退社。パパがやる気なので、引越荷物を整理する棚をホームセンターまで査収しにいったりして、片づけして・・・・あ。プリンタ置く場所まで埋めちゃった(汗;
なぜか BGMは暗黒舞踏 OP。これまた何故か土星に CDが入ったままだった。

★ばぐばぐ〜

ぐは。やっぱり指摘されてしまった(笑)。 まだ、バグってますが、とりあえず修正して最新ファイルを表示するようにしました。ご指摘感謝です。いつからバグってたんだろ.....?

で、マウスボール単体ですがサンワサプライからでています。手元にあるのは直径 22mm用で、重さが 13〜31gで6種類セットが定価 \1,280です。


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ次月前半号へ