絵のない絵日記
さつきのキモチ
とか妹バカ兄貴ってゆ〜な〜(汗;;

現在私がプレイしている TLS2With Youについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

99年04月30日(Fri)

大阪:晴れ
今日の話

+.朝から会社で上司と面談……までに、後輩が、鯖が見えないというので調査。機能的に動いてるので、物理的なもんでは?とケーブルを替えたら解決。フフリ。

+.早弁して午後一で客先へ。ニセモードで作業開始。
ふにふにふにふに……。VBは大体判るけど、DB周りになるとさっぱり判らん。とりあえず、客先にあった本を借りる。読む…………ふむぅ。よーわからん。ま、なんとかなるか。帰ろう 18:30

+.地元駅の本屋で立ち読み。PALETTEのビジュアルファンブックが出てるなぁ。でもゲームは未開封なので買わず。

+.帰ると不況効果でちょいとブルー。そりゃないよなぁ(謎)

+.テレホタイムは IRC。ショートカットの酒好き人妻萌え王だったり、ダメな話題で盛り上がる。


99年04月29日Thu)

大阪:晴れ
今日の話

+.7:30起動。テレホタイムなので、ぐるぐるしてみたり。昼からポンバシ行ってくるか…

+.っと、出かける前にホンモノ名刺増産しとかないと…。とりあえず朝飯食うか。am9:50

+.朝飯食いながら新聞を見て、最後にテレビ欄を見てると「全日本アニソン大賞」の文字。へぇ。ラジオもそんな事やるのか……とよく見たら NHK-BS2。20:00〜。どんなのが流れるかちょっと楽しみではある…。

+.ポンバシへ行こうと思っていたが挫ける(ぉぃ)。布団を干して、Do Can!聞きつつインターネットタウンページ(Lite版)で位置探し(どこを?)
というわけで、いつもの場所です。21名で予約(KNSで :-D)を入れました。
5/3 (mon) 18:30〜(2時間)となります。飲み放題を組み込んだのでトータル \3000(\1500コース+飲み放題\1500)+α程度になると思います。2人程度なら当日でも大丈夫とのことなので、表明してなかった方も参加をお待ちしています。

+.でも一応事前にメイルください。

+.早めに晩飯食ったので時間感覚が狂う。20:00からアニソン大全集を見る。アニソン懐メロっぽかったがオレ的に良かった。

+.ホンモノ名刺増産ちぅ。基本的なネタは変えてないが、ほんのちょっぴりだけデザインを変更。IRCしながら印刷………

+.ホンモノ名刺、かなり失敗(汗;;)。表裏でずれまくり…。


99年04月28日(Wed)

大阪:晴れ
午前中の話

+.@昨夜。IRCで犬疑惑とかぐさ互換はなぜ?とか話題で盛り上がったり。25:00過ぎに遮断。

+.今朝も後輩と一緒にふにふに話しつつ途中まで一緒に出勤。樟葉から未開封のままほってあった Do Can!を聞きつつ出社。

+.りっちぃから。

fetchmail 5.0 はメールを fetch して sendmail に渡す前に
mimeでエンコードされたヘッダをデコードしてくれます。
From なんかに日本語文字列があったりすると、ちゃっかりデ
コードしてくれちゃうんで、メールが化け化けになっちゃいます。

らしい。沖さんこの辺向けか?

+.iniファイルの読み書き部分を APIに置換。みゅ〜。そこそこの量書いたプログラムが1・2行になってしまった。

+.ある程度、表明も収まってきたので・・・
店をおさえる為、4/29昼到着分のメイルにて、KNS参加申し込みを締め切ります(4/29に予約を入れたい為)。参加表明してなかったり、参加者リストに名前が載ってない(記載漏れ)があったら至急メイルください。
参加できるかどうか不明な方も、その旨連絡ください。

午後の話

+.昼休みに銀行で記帳。ぶぅ。\

+.とあることからブルー状態へ移行。さらに落ち込み殺意も目覚めたが、あかりちゃんとメイルをやりとりしてるおかげで、なんとかる。

+.ちょっと調べモノしてて偶然みつけたぱやねっと

+.やっと仕事らしい仕事が降ってきた。今日は帰ろう。18:30

+.Do Can!聞きつつ本読みながら帰宅。

+.ふにふにしてたら、GORRYさんから電波。あんな店かららしい。え?はい。はぁ。4人は聞いてますよ〜。って感じで「のちほど」とか言って切る(笑)

+.テレホタイムまでちょっとやって(何を?)IRC。今日はシンクロ日だから人が少ない…。

+.#妹は、えらくダメ(で低い)話題が続いていく…


99年04月27日(Tue)

大阪:くもり時々晴れ
午前中の話

+.ずるずると普段どおり起動。ダルさは変わりない…。いつもどおり出勤。今朝も後輩と一緒だったのでふにふに話してジェ。樟葉から座れたので本を読みつつサスペンド。

+.あ。ほんとに抜けてる(激汗;;
途中まで書き換えていて別作業してしまったから.......悪いことをしてしまった…(なので微妙なスペースだけが残っていた)。ごめんね。悪気はなかったの…。ってことで修正。どうも失敗が多いな>オレ

+.何を採ったんだろう?どきどきどき。

+.どうやらここ最近人恋しい。寂しさだけが募っていくような感覚。人に全然会わないからってことはない。KNSみたいな飲み会やってるし、会社に人も居るし実家だから、全然人に会ってないわけじゃない。なんだろう?なんだろう?こういう気持ちって初めてかもしれない。だからかな?だからかも。だめだね....
天使になるもん!の先週分を見ていて、ノエルにちょっとシンクロ.....

午後の紅茶

+.昼休みはぐーるぐるして終わり……。

+.こないだ作った iniファイルの読み書きを APIで作り直してみることにして作業。うげ。Kernel.dllって 32bitに代わってるやん。しかも2種類あるしー(ANSIとEnicode)。GetPrivateProfileStringってのが目的のブツらしい。
さっそくふにふに。 APIの関数仕様をみながらやってみるけど、エラーになってしまう。エラーにならないようにやってみると、どーも引数の数が違う。むぅ。。。

+.さて、帰るカー。

+.ふにふに本屋で軽く立ち読みして帰宅。

+.うむぅ。ちょっち調子悪いな。テレホタイムまでちょっと休憩。ふぅ。

+.あ…。明日直しときます(←会社にファイルを忘れてきた)。

+.なるほど(← VBのが見づらかったから VC++の onlineHelpを見てるヤツ)。
VCでヘッダファイル見る限り、いけそうで動かないと言う…(自分で作った関数の方がちゃんと動いてる(っぽいところがミソか?)。また試してみます。ありがとうございます〜


99年04月26日(Mon)

大阪:くもり
午後から晴れるらしい
4/23けんとさま迎撃の話

+.大宮 18:00発の特で梅田 18:45着。スタスタと JR大阪東口へ 18:50到着。さすがにまだ来てないだろ〜とか思ったら、janusさんFIRSTさんがいたり。janusさんEOS-Kissを査収したらしい。購入理由を聞くと.....ダメカメラ認定(笑)

+.NOZさん, , , けんと様, たかださん, Sparkさんと、とこさんを除いて全員集合。こないねぇこないねぇ?来るってあったよね?pingしてみようと思い とこさんの電話番号を知らないので、しょーぐんに電波を飛ばすが電池切れ電源を切ってるらしい。19:30まで待ってみよう....と話してたら 19:20頃とこさんから電波。ほどなくして合流。総勢 10人で 19:30頃移動開始。

+.どこに行くか?とお初天神側へ移動。ディスクピア上の 298が 10人承認だったので入店。

+.座席表

+.近くのゲーセンへ移動。DDDRC活動。DDDRCはチェンジ技とか、けんと様の番が来た時に「この辺危ない」とかいわれ、踊り始めて納得。ううむ。すげーわ。

+.とこさんと Normal。Boysはクリア。次の曲が複雑でパニくって FAILD。

+.KONAMIのバカゲーやってるのを見つつ、ゴニーチャンって誰々だったっけ?で悩んだり。そーこーしてるうちに Pri'sさんから電波。え?これから?うーん、微妙だねぇ。22:00過ぎてるから、そのまま解散するかもしれないしー。(せめて声だけでも…と思い)とりあえず、けんと様に代わるね。
…来ることになったらしい。阪急東通り商店街で踊ってるし、近くにきたら電波飛ばして。と切る。

+.しばらくして、ファーストキ(以下略)へ移動したもののフルゲージ。斜め向かいの田園へ。

+.階段を上がっていると Pri'sさんから電波。田園だよー。

+.メニュー見ながらあーだ、こーだ言ってたら Pri'sさん合流。走ってきたのカー。
量はさほどでないらしい、ビッグパフェを注文。Pri'sさんのバイト話とか聞いてると。。。
そこっ!「ボクの妹にならない?」ってナンパしてるってゆ〜な〜(汗;;

+.ビッグパフェ....やる気の無いパフェのクセに食べ始めると完食するのが大変。ちょぴっと残してしまった。

+.Pri'sさんが時間を気にして焦っていて、彼女だけ先に離脱しようとしたところ、全員が食べ終わったので出るか・・ってことで田園離脱。出たところでみんな帰ることになる。
順次抜けて、ナビオのところから、けんと様に 飛天はあそこだから、ホテルはすぐ側のはず。チルコも近いし踊るしか!とか言いつつジェ

+.さらにじわじわ離脱して環状線で京橋経由京阪で帰宅。

+.今回の反省:早めに人数確定して予約を入れましょう(苦笑)

ってことで

+.次回 KNSは予約を入れます。普段の KNSメンバーだけで 10人以上居るのと、アキハバラ散在組の参加人数を考えると 20人は軽く超えそうなので(汗;;
場所の希望があれば伺います&いいところがあったら教えてください。
無ければ AVION天狗にする可能性高し(こらこら)。人数入れるところ知らないしね。そんなわけで.....

+.参加ボタン作りました。参加する予定の方は押してください。KNSページに参加者リストを作ります。手動なので列記漏れが出る可能性があります。押したのに載ってないとかあったらメイルください。

今日の話

+.ふにふにとバグ対応。さらりと修正完。

+.今朝は、高校の後輩と一緒になる。ひさしぶりー。ほぼ4年ぶりか?ふにふにと話して樟葉でジェ

+.四条まで座れず.....。階段を上がっているとフラフラしてくる。熱はないハズなんだけど気持ち悪い。。。めまいや吐き気に襲われつつも出社。いつものように 25:00過ぎには遮断したから寝不足ってこともないだろうし…。

+.調子悪いせいか、脳内 BGMが♪ド〜リルでるんるん くるるんるん♪
.........調子悪いよな?な?>オレ

+.次回 KNS参加表明の一番乗りは主将。すばやい....

+.某プログラムをふにふにふに....。やっぱり絵が欲しい.....

+.スパッと定時退社。朝から調子かったが、夕方になっても持続しているので、電話を入れて会社へ戻らずに帰宅。

+.早めに部屋へ入りテレホタイムまで謎作業してみたり。それにしても全然頭に入らないなぁ(悲謎)

+.早く寝りゃいいのに IRC。25:00くらいに抜けて遮断。


99年04月25日Sun)

大阪:雨
今日の話

+.起きたらヤマモトヨーコタイム。
戦闘シーンがもっと面白くできそうだけど、やっぱ 30分完結では苦しいか?話は...そんなもんかな?

+.昼過ぎまでだらっとして、昼から CGでも描こうと思っていたら、電圧降下でサスペンド(←ぉぃ)

+.16:00過ぎに復活してきてビデオ消化。
ゴクドーくん。女ジンは出ないのか....。相変わらずストーリー展開は辛いな。作画は悪くないんだけど。。。

+.電圧低いままボーッとしてたら晩飯。

+.部屋を軽く片づけてさらにビデオ消化。
CCさくら。はにゃ〜ん&hearts。ストーリーはともかく、さくらちゃんが可愛いので問題なし(←そうか?)
D4プリンセス。ど、どりるでルンルン..........。こういう番組だったのか.....
ネオランガ。久しぶりに見たら全然話がわからん。様子見か?

+.テレホタイムまで待ってぐるぐる。

ぐるぐる

+.Iniファイルの読み書きって便利な API(?)関数があるのね(苦笑)。
作った関数は、ファイルのベタ読み解析なんで、ちょいと調べて作り直そうかなぁ...。(私よりも VBの知識に乏しい人たちが開発するらしいので関数は必要らしい...)

+.りっちぃから沖さんのNetBSD 1.4_ALPHAの PCMCIAサポートの話に伝言。 「ここに井上さんのパッチがありますよん。」
らしい。

+.Win版ハイドライドって\3800なのか。ちょっといいかもなー(ってその前に \980ゲットの英雄伝説やっちまえ>わし)


99年04月24日Sat)

大阪:雨
今日の話

+.朝から甥っ子に起こされたり。電波が飛んできて、風邪気味でポンバシ承認ならず。オレもちょっと調子悪いから、良かったってのはある。
そんな感じで、日中は甥っ子の相手してて疲れたので...

+.ビデオ消化。
エデンズボゥイ....やっぱりギャグよりシリアス一辺倒で持っていった方が面白そう...
天使になるもん!....あ。ちょっと面白みが出てきたか?濃さに慣れてきたのかも知れず。
エンジェルリンクス....ふむ。ストーリーの問題か?まあ、こんなもんだろう。
コレクターズ・ユイ....もう一声って感じか.....

+.あとは 18:00くらいまでサスペンド。

+.18:00からAT-Xで十兵衛ちゃん第一話。
よくも悪くも大地丙太郎ワールドだ(笑)。面白いねぇ。なんで変身するのか謎だったけど。

+.NHKで宇宙望遠鏡のすばる特集みたり、長崎の歴史を見たりしてテレホタイムまで過ごす。

ぐるぐる

+.ですねー。VBはちょっとしたモノを作るのはすごく楽で、暇プロするにはとっても良いおもちゃかと。OCX作るのも、プロパティやらイベントやら簡単に生成できるところが良いかなと。ただ、複雑なことをしようとすると破錠してくるわけで...。本格アプリはイヤかなぁと。バグ多いし、理不尽にアプリケーションエラーだし(苦笑)。
VBアプリ程度の受注でずっと食っていこうなんて思うなよ>うちの会社


99年04月23日(Fri)

大阪:雨
午前中の話

+.あかりちゃんにメイル書いたり、仕様追加依頼分を実装。せっかくなのでひみつの機能を追加(こらこら)。

お昼のぐるぐる

+.みくろさんとこからザース。なつかしー。当時としては華麗なグラフィック、I/Oの広告によく載ってた肩出しねーちゃんにドキドキしたものですわ。ああ。なつかしひ日々。

+.腰痛大変ですねぇ....。
整骨院だったら保険が利くと思います...。私も一時期保険証もって通ってましたから。

+.さすが詐称王(ぼそっ)

午後の話

+.昼休み中に銀行で reload。今日はけんと様迎撃なので、いくらか手持ちがいるしね。

+.何故か新人さん...ということで写真を撮られる。外注なんだけどいいのかなぁ?と思いつつも、言われたとおり撮られる。ってゆーかオレ、ここの作業いつまで?(汗;)

+.やっぱり謎の機能を突っ込んでみたり。

+.沖さんのザウ絵、茜ロボだけあって、あかねちゃんへの愛が感じられるなぁとか思ったり。
うちもザウルスからの転送手段があればなぁ.....

+.VBでタスクトレイに常駐させるのはどーすんのか判らなかったので、VB関連のサイトをぐるぐるしてサンプル発見。やっぱ API使わんとあかんか。ふむふむ。ふにふに...............,

+.19:00大阪駅東口です。たぶん大丈夫でしょう。ええ。信じてます。。。。

+.ぼちぼち帰る準備しなけれヴぁ。18:00大宮発の特急で梅田に向かう予定。

+.迎撃については後日補完予定。

+.23:30過ぎに帰宅後、風呂入って IRC。謎のP電波が飛び交う。。。。

+.VBで WinAPI使えるよー。ちょっとめんどくさいけど。って事で、タスクトレイに常駐させることに成功。あとはダメ画像を......


99年04月22日(Thu)

大阪:晴れ....下り坂らしい
午前中の話

+.ちょいと起動が辛かったが 7:00起床。いつもどーり出勤……あ。処理忘れてた.....

+.メイルチェッカーの作り込みでもしようかと思いつつ、仕事で使えそうな関数を作る。仕様をどーするかだなぁ。ま。割り切って使うなら便利でしょーってことで悩むのヤメ(ぉぃ)

+.そんなことしてたらお昼になったのでぐるぐる。

ぐるぐる

+.ダメランキング、Top10から外れたようだ。うんうん。

+.会社のブラウザーは誰が使うかわかんないので、mail設定してないのでAl-mailで直接回答したり。
新しいノート買ってモデムカード買って ISDNで幸せになろうよーって(笑)

+.すだちジュース....すだち酎(ちゅう)ってのならよく飲んでたなぁ・・。「こだっちゃんとちぅ」ではありません(笑)

午後の話

+.うがーっ!俺にATOKよこせー!
いい加減漢字覚えろ。変換順覚えろ。用例起用すれ。バカか?>IME97

+.とか、ずーっと VBの内職お勉強してたけどいいのか?(汗;;)
おかげでたっぷりラーニングできたぜよ.....

+.定時も過ぎたし....それじゃあ帰るか。

+.定時撤退。客先の人とエレベーターが一緒になったこともあって駅まで話しながら移動。「慣れました?」「(慣れまくって、ぽなくなったりぐるぐるしまくってる…とは言えないので)そうですね。なんとか。」とだけ答える(笑)
駅でジェ

+.帰ってからすぐにとあるところへ行きあるものをお願いしてくる。今日の任務終了。

+.テレホタイムまでだらだら。やっぱり IRC。
そこっ!「兄貴=低い」って式作るナー(汗;;

+.IRCしてたら 25:00も過ぎたんで寝ようかと思ったら SunTVで東鳩が始まってしまう。今回は葵ちゃん。ある意味ゲームに沿ったストーリー展開。30分に話を詰め込んでしまってるので、話が薄くなってしまってるのがもったいない。葵ちゃんかわいいのにー

+.東鳩が終わるとともに遮断。


99年04月21日(Wed)

大阪:晴れ
午前中の話

+.ちょっと昨日の話。
IRCでは新たな戦隊が誕生したり。なんだよ、ゴニーチャンって(汗;;

+.スパッと起動…ではなく、ふと目が覚めたら目覚ましタイムの 5分前。今日も体内タイマーは正確だ。
寝屋川で行に乗り換えたらすんなり座れたので寝・・られなかった。鼻炎が〜。はなびずが〜ずるずる。

+.朝1で帰る寸前に見つけたバグっぽいものを採ろうと動作確認・・・あれ?動くよ…暴走なんてしないよう!。全然なんともない。なんだったんだー!?

+.ちょっと時間が出来たので、VBで Winsockコントロールの HELPを引きつつ使ってみる。………はうン鯖と会話できた(バッチリだ!)。
手作業でやってる部分をある程度作ってみて、それから VCで作ってもいいな。VCで Winsockコントロール使えるみたいだし。

昼から

+.昼休みに Perlインストール。これによって日記環境完全復活。Perlぢうやぅ。

+.KNSページに迎撃参加者を更新ちぅ。名前が無かったらメイルくだちぃ

+.そこっ!妹バカ兄貴(自称)ってゆ〜な〜(汗;;

+.そうそうアレ。胸のあたりが(かなり)窮屈そうな白のワンピースで出てたヤツ。一瞬「ハト胸か?」と思わせておいて実は巨大だった(←何が?)あの頃の高岡早紀は可愛かった。フルーチェとか一連のハウス CMは名作が多いように思う(いろんな意味で)。

+.次に来たのが君子だったりする辺り兄貴部承認?

+.ふむぅ\。 上司と相談しつつがんばれ。

+.激ムカツクヤツから電波。相手してしまう俺もバカだ(謎)

+.同じチーム(?)の娘から突然リフレッシュルームへ呼び出される。「あんた、ぐるぐるしすぎ。っつーかヤメれ」とか「一目ボレを信じます」とか言われるのかと思ったら、単に「歓迎会するけど 5/14でいい?」「嫌いなもんある?」ってアンケートだった(笑)。ついでに(?)ジュースも貰っちゃった。悪いネー。
しかし、ちょっと焦ったぜ(←焦るようなことヤメて仕事すれ)。

+.あ。オレって肩書きは「リーダー」だけど、下に誰も居ないぞ(大苦笑)。これってイジメ?(←チゲー)

+.ふぅ。件数取得→表示なプログラムはなんとか出来た。件数もあってるようだし......いっかな?あとはダメな絵を入れれば、VB版完成ってとこか。定時も来たし、それじゃ帰るか(←仕事は?)。

+.スパッと地元へ戻り本屋でとある本を立ち読み。ううむ。。。苦手科目が更にパワーアップしてオバカさん度++。かなりヤバし。

+.帰ってご飯。関西圏では阪神vs横浜戦を放送してないと言うので、親に DirecTVで TVKを見せる。CMが少なくていい感じだ…。
結局、新庄の打った犠牲フライ(もどき)が決定打となって阪神勝利。

+.テレホタイムに IRCしつつ、ぐるぐるしながらNOZさんにメイルしたり、とある書類を補完したり。IRCしてる横で、Winzipを使ったらハング(汗;;
復活できずに reset。起動後 NEWEBが busyでさっぱり繋がらない。NEWEBって一時期より busyが酷くなってる。。。月額料金固定の別プロバイダーに乗り換えたほうがいいのか?モデムは発信規制かかるし…。発信規制ってなんか逃げ方があったなぁ。カンマを増やしたり減らしたりだったかな?とか考えながら、今月はほとんど使っていない BIGLOBEで再接続。しばらくやってると 0E。キーを押せば Winに戻れるがパケットの送受信が止まってる様子。reset....................。IRCも 25:15過ぎに抜けて遮断。


99年04月20日(Tue)

大阪:くもり
晴れるらしい。
午前中の話

+.ちょっと昨日の話。
は?Notesを使う時に ATOK11で変換するとハングする?WinNT3.5xでも Win96でも??聞いたこと無いぞ?共有 DLLのバージョン違いとかでおかしなってるんとちゃう?じゃ、知り合いに言っとくよ…とか、Office97を標準に…には一人だけ反対してみたり(Excelはともかく、Wordは使えない人なので>オレ)。
Wordにしてもいいけど、オレは太郎だかんね。とか。そんな感じ(←なにが?)。

+.で、今日もいつもどおり出社。メイルチェックすると昨日返信したメイルの返事が。ふむふむ……。げげ。某社にいたNさんって、とこ様の後輩?!しかも、メイルくれた人は某社の人(しかも激知り合い風味)で、とこ様と高校時代一緒に生徒会役員をしていたって!?
..............あのー、世の中えらく狭いんですけど(苦笑)

+.ちょっと参加表明見てきた。「理想の○○は△△です」ってのを見てると…ダメっぽいのは日記者に多いような、そんな変わらない予感。

+.けんとさん迎撃。19:00に梅田と言うのは決めましたが、集合場所・店など未定です。
集合場所は、大阪駅東口改札(つまりは主将迎撃時と同じところ)でいいかなぁ?他に集合場所とか店とかいいとこあったら教えてくだちぃ。

昼ぐる

+.4/23の金曜ですのでお間違いなくー。

+.車で四国に行くなら徳島ナンバーは要注意。大阪圏より悪いです。運転が下手。関西は荒い。
某社で丁稚していた時、みんながみんなして言ってたので間違いないでしょう。歩道から車が出てくることもあるので(大苦笑)。
ルートを見る限り近寄らないようなので賢明かも(ぉぃ)

昼から

+.さーて、暇だし、ライブラリでも作りますかー。

+.急激な電圧降下で意識を失いかけるがる。向かいに座ってる人、今日も死にかけてるなぁとか思ってるんだろな(大苦笑)

+.ホントに歩道を車が走ってくるから笑えなかったり(笑)。歩道を自転車で走ってて「ぴっぴっ」とクラクション鳴らされた日にゃ、10円持って削ってGo!な気分になったり。

+.レジストリを読み書きするステートメントはあっても、iniファイルを読み書きするのはないのね…って事で、任意の iniファイルの任意のキーを読み書きする関数作成(VB)。ま。こんなもんでしょ。パターンを作ってテストもしたし大丈夫だと信じる(ぉぃ)。

+.あ。定時カー。テキトーに帰るカー。

+.帰ってからとある書類に記述…。ぐは。めんどくせぇ(謎汗)

夜ぐる

+.高岡早紀は良い。フルーツinゼリー(だっけ?)かの CMの頃が良い。なんちゅーか可愛い。なので、バタ足金魚は良い<ダメすぎ


99年04月19日(Mon)

大阪:くもり
どうやら雨になるらしい…
午前中の話

+.昨日の夜も IRCしてると買ってきたウッドチップの影響か、 24:30頃電圧降下で遮断。
部屋中香りがしてるんだけど、じっと部屋の中にいると全然感じなかったり(部屋を出入りすると解る程度)。これはちょっとオレヒットした新しい予感。

+.7:00起きで出社。電車は全然座れなかった…。車中では「ラブひな」読んで出勤。そっかー。センター試験ってあーいうことなのかー(縁のなかった人>俺)

+.河原町でいつもの電車に乗ろうとホームへ向かっていたら乗り遅れる。おかしい…。充分間にあうはずなのに…と、時刻表を確認したら............あってるよ(汗;;)。いつもと同じ時間なのに…。
でも遅刻せず間に合った。明日からはこの電車でもよさげやね。乗り降りが楽だし。

+.急激な電圧降下。られなくなってきて激ヤバ風味なのでコーヒーに敗北(\60)。ちょっと復活。ふぅ。

+.昨日、プラボで DDRする前に体脂肪率を計ってみたら 16.1%。前回測定値 2%(?)ダウン(主将の迎撃時に計ったら 18〜20%くらいだった←うろ覚え)。週に1回 30minの家 DDRでも効果があったのか?まあ減ってることは良いことなので嬉しいぞっと。

+.NT側に何も入ってないので Office97をインストール。オレ的には Office8が良いんだけど…。それはともかく、Office97って何をインストールするのか選択させないのね…って標準インストールしてるからか。失敗失敗。でもめんどくさいから再インストールはヤメとこ。

+.BIGLOBE側においてある「来たにょ」ボタンから時々メイルが来るんだけど、今日はファンレターなるものを頂いてしまった。ウレシはずかし。日記しかコンテンツがないからすごーく申し訳ないなー(苦笑)。せめて、もうちょっと落書き増やすかな?

+.って事でお昼らしい。

★昼から

+.電圧降下でぽなくなり風味。30minほど格闘してようやく復活。ちょっとぐるぐる。

+.本人は否定してるけど、ぱやーんは浮気者決定やね(笑)。かすみや、こだっちゃんだけに飽き足らず、チンマイダー中里&先輩まで手を出すとわ...

+.4/19(10:00)現在のダメランキングでベスト4に入ってしまったか(汗;;
しかも、上には偉い人たちばっかりだし(←なんの?)。オレピンチ。
それにしても思ったよりあかりちゃんの%が低いなぁ(ぉぃ)。

+.こだっちゃんと言えば、昨日帰りの電車で弓らしいものを持った、こだっちゃん互換の髪型の高校生ぐらいな女の子を見掛けました。
え?オレポ?そこそこアップ(←……)。

+.ちょっと思い付いたことがあったので、試しにカスタム OCXを作ってみる…。あ。よくよく考えたら、Windowsの流儀に違反するなー。ヤメ。

+.今日は会社にお客さんが来るから、定時の即効撤退だなー。こりゃ。

+.げの姉様お誕生日おめでとうございますっ。

+.会社で、OCNについて話して 22:00帰宅。ふぅ。
そこ、夕方更新してるって何で知ってる?(汗;;


99年04月18日Sun)

大阪:雨
昨日の話

+.一週間分のビデオ消化。コジマでプリンタ(HP-720J)のインクカートリッジ査収(\4280)。た、高い…。

+.テレホタイムまでだらだらしてたら、急激な電圧降下で 23:00前に遮断。

+.23:30過ぎに電波。ふみゅ。京橋集合か。了解…。遮断。

今日の話

+.ちょっと早く(an7:00)目が覚めたのでテレホタイム中にぐるぐる。回線空いてそう…

+.IRCに入ってみたら、何人か joinしてるものの反応なし。さすがに寝てるわな(苦笑)

+.あ。みつかっちゃった(笑)。

+.ダメ度チェック

「あなたのダメ度は、136.82%です。」

うっそーん?!眼鏡っ娘に萌えるかどうかは状況次第<何がだ?

+.やっと決心ついたか。そーか。買うか。DVD…

+.ってなかんじで、朝からさくら新シリーズ初見。
はにゃ〜ん&hearts さすが NHK…。二人乗りは不許可か。セルの使い回しも上手く処理してるなぁ。

+.続けてビデオ消化。エンジェルリンクス…結構好みかも。サンライズはちゃんとツボを押さえて作ってる感じ。
今回の改編を全般的に見てると、ゴクドーくんはハズレかなぁ。原作は好きだけど見るのが辛い…。天使になるもん!も濃すぎてゲップ気味。化けそうな気がするんでとりあえず見るけど。エデンズボゥイは…シリアスとギャグの使い分けができてないところが勿体ない。完全にハズしてる。シリアスで統一すれば好みなんだけど…。
とかやってたら、ヤマモトヨーコタイム。おでこか…

+.朝飯食べて京橋まで出撃するとしますか。

+.みんな時間通りに集合して、IMPでスパゲッティ食べて梅田へ。せっかくなのでロフトへ。ひんやり系アイマスク(\600)と、いい匂いのするウッドチップ(\400)に敗北。

+.まんだらけ寄って、1DDRして帰宅。

ぐるぐる

+.5/15ですかー。日が空いてるといーなー

+.えっと、けんと様迎撃は 4/23を予定してます。平日なので梅田周辺ですね。良い店を知ってたらよろしく>各位
で、誰々来るかな??<求む参加表明


99年04月16日(Fri)

大阪:晴れ
昨日の夜の補完と午前中の話

+.とある用事で交番に行った。聞いてみると、どうやら本署に行かないとダメらしい(謎)。いいけど…

+.昨日、アンビリーバボーを見てたら、DVに映った幽霊(らしきもの)が出てきて恐怖する。ハッキリと着物を着た女の人だと判別できるのに、背景が透けてて、ボンヤリしてるあたりがホンモノ風味。ありゃスゲーわ。

+.昨日の IRCは低くならない代わりにダメな話題が多かったな…。
zeroさんごめんね<地図の話。

+.今朝は眼鏡っ娘率が高かったような気がする。属性はないけど、隣に座ってた娘がオ(以下略)。昨日から見かけるようになった女子高生の横顔が、広末似だったことに気づいてドキドキ。目元が特に似てるようだ。いいねぇ。

+.階段を上がるときに、前を歩く女の子(毎日見掛ける)がスカートを押さえながら歩いてたけど、スカートってよく出来たもんで、激ミニな女子高生のスカートでも見えることはほぼないんだけどねぇ(←かなり見えそうなのにさっぱり見えない)。どーしても気になるなら、ミニフレアなんかはかずに、タイト系にするとかミニフレアでも、ミニフレアスカートっぽいキュロットにするとか、見えても大丈夫なように下に水着を装着するとか(←?)選択肢はあると思うんだけど…。
個人的に、スカートに見えるキュロットは大嫌い。期待させる割に絶対見えないから(←・・・・)。

+.昼休みにぐるぐるしてたら、通算900番目の本日99番目だったらしい。

+.おじゃるおじゃるで(?)、VB,VC関連の Tips関連をぐるぐる。。。。。非矩形Windowの作り方とか読んだり。

+.昼からは作った OCXのドキュメントを書き書き。PlainTextにしてたけど、なんとなく HTMLで書く。ちょっとカッコイイか?<何がだよ
ふにふにふにふに、電圧降下に見舞われつつもなんとか定時。

+.地元の本屋で立ち読みして、コミックをチェック。あ。「らぶひな」2巻出てるや。ってことで査収。

+.テレホタイムまでテレビタイム& Oh!X読み。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
writen by Satsuki Minase(Handle name)