絵のない絵日記

現在私がプレイしている TLS2With Youについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

99年06月15日(Tue)

大阪:くもり
午前中の話

+.昨夜はえらく暑かった....気がする(←…)。汗だくだった.....。
今朝は、中書島まで座れず惨敗風味。

+.会社に入る直前、チケット屋があったので価格調査。東京−大阪だと 十兵衛 自由で \11600、指定で \12000ほどかー。確実に座れて片道 \600差なら指定かな。

+.最近、キュンの CMが俺ヒット中。今のところ転校生編と保母編を確認。なんか少女漫画っぽいビジュアルを立体化したようでいい感じ。

+.電話したりされたりで声を聞くと、とても嬉しいんだけど、切ったその後が辛いね...。せつないね。辛いよ.......。

+.以前作った ocxがバグったらしい。VB5→VB6への移行で出た不具合のようだ。ぼちぼち治すか…

+.ふにふにしてたら昼。

午後の話

+.守口駅と聞いて見に行ったらまさに京阪守口だった。kanonに出てくるのカー(←うちは、まだ名雪が家を出てない)
よく知ってる場所だけに出てくるのがちょっと楽しみだ。ちなみに写真で言うと、階段の裏側辺りに存在するファーストフード店で昔バイトしていたのは秘密だ。

+.さーて、ニセるか。

+.ちょっと電圧が下がってきたので、コーヒーを査収しにいくと会議室で何やら試験らしきことをやっている。。。社員さんに聞いてみると、もう来年の入社試験らしい。まだ6月中だというのに…。こんなもんなのカー?!

+.ニセ。ふぅ。帰ろう…18:45

+.抹茶シェイクを査収。抹茶というよりメロン…。
地元駅のレンタル屋によってチェックしてみると、トゥーハート EDのシングルが入っていた。が、OPがない…。どっちかっつーと、OPが聞きたいんだけどなぁ。

+.帰って、再度 BIBLOで SCSI CD-ROMが見えるか挑戦するが、やっぱり敗北。デスクトップには仮想系 CDアプリって入ってないから、デスクトップで仮想 CDを生成して転送…という手段も使えない。

+.BIBLOから sakuraがなぜか見えないってのも謎。pingやら httpでは繋がるのに、コンピュータの検索では見えないという…。
どーも全体的に調子悪いし、週末は再インストールだな。あ。。。。。FDでやらないといけないのか(激汗;;

+.テレホタイムはいつものように IRCして、24:30過ぎ遮断。


99年06月14日(Mon)

大阪:くもり
今日の話

+.電車に乗っていて、途中で乗ってきた女の子2人組の話(大声で喋るのでイヤでも聞こえる)。

A「10円ハゲってなんでできるか知ってる??」
B「ええ?しらん」
俺(ああ…昨日の 200Xの話か…)
A「あれな、UFOが着陸してできるらしいねん」
俺(なんでやねん!< in Heartツッコミ)
B「ええ?!そうなん!」
俺(って信じるなよ…汗;;)
A「ほら、ミステリーサークルみたいなもんらしいねん」

どうやら、Aの彼氏らしきやつに吹き込まれたらしい。それにしても普通信じるカー?(汗;;
しかも電車に乗って大声で言うとは…ねぇ。

+.いや、笑わせてもらったからいいんだけどさ(笑)

+.@会社。また席を追われてしまう(悲)。今度はマシンもなくどーなるかと思ったが、なんとか ThinkPad600をゲット。TFTなのに色再現性の悪いマシンだが、PIIなのであきらめよう。

+.開発環境を構築して、あれ?外に繋がらない....。周りのマシンが繋がってるから設定だけだなってことで、近くの新人さんに聞いて(←小心者っ!)DNS設定を済ませ(バッチリだ!)。

+.午後になってようやく落ち着いた。。。。が、仕事が降ってくる(汗;;;

+.土曜にポンバシ行ったとき、以前話題になっていた日経 Linuxを発見したので立ち読み…。お。しおにーちゃんだ。わはははは。葵ちゃんだ(笑)。しおにーちゃん、おそるべし!
手持ちがなかったから買わなかったけど、次の KNSででも査収検討してみよかな?

+.その時、(わ)に寄ってみたら「キャラデザの壷」という本が顔の表情や、喜怒哀楽のポーズについて、いろいろ載っていてものすごく欲しかったものの、KANONをカード買いしたほど手持ちがなかったので、次回査収する予定。\1450だったかな?<それすらも無かったらしい(汗;;

+.仕事ダイアログをちょいといぢって、本格的な作業は明日から…ということにする。

+.会社戻らなきゃ(pm18:00)

+.会社に戻る。が、あまり話も進まず電車乗る前に査収した、TechWinを見る(←こら)。何故か waveが鳴らない。格闘するがやっぱり鳴らない。
???となって、あきらめふにふにふに…。

+.帰る段になって…ほぇ?鍵がない???オレは在処さえ知らないよ〜とか言いつつも、対策ができるまで待つ。
結果、上司が来るらしい…。あとは任せよう…ということで、メンバーは飲みに行くらしくワシはジェ。

+.帰ってから TechWinの waveを試す…が鳴らない。なんとなく、Winampで再生したら(バッチリだ!)。鳴るのを確認して、通常 wave形式に落として、君子に割り当ててみたり。

+.気がついたら25:00過ぎだったので即遮断。


99年06月13日Sun)

大阪:くもり
今日の話

+.とりあえず HDDの整理から…。げげ。。。バックアップ用に考えてた 128MB MOのメディアの在庫があと2枚。うーむ。。。

+.はうン鯖に某社出向勤務時代、待避させておいた某ファイルを昼のうちにダウンロード。削除。

+.HDDの中身を削除したり、MOに移動させたりしていくらか空ける。

+.某から電話.....うん..............そだね.....................。

+.電話が終わって CCさくら3週分を消化しつつ、HDの整理をしていたら、晩ご飯...。
巨人なんかに負けンなよ……。昨日の試合で、新庄がバッターボックスを出て牽制球を打ったという話は、どうやら片足でも残っていればルール違反にならないらしい。

+.なんか電圧低いな.....。kanonを仮想化して寝るか..................。(pm22:15)

+.とかいいつつ、KANONを BIBLOに入れようと SCSIカードを発掘し、デスクトップから奪った CD Driveに接続…あれ?CD-ROMが見えてない。おかしいなぁ…と格闘。
敗北(汗;;;)。自動的にサスペンドしたら復活してこないってのもあるから、一回再インストールしたほうがいいかもな。買ってから一度もやってないし。ふぅ

+.テレホタイムだったのでそのまま IRC参戦して 24:30頃遮断。


99年06月12日Sat)

大阪:晴れ
今日の話

+.ちょっと気が向いたので、これからポンバシに行く予定。pm13:00

+.ぐーるぐるして、初回と通常どっちにするか迷いまくって、初回版(←何の?)をカードで査収。中文版の桜ちゃん CDを発見したのでこっちは現金でゲット。その後、さんちゃんと合流。ひさしぶりー。

+.時間が微妙に多いからうちに来るって?いいよ。

+.ん?うち??フツーだよ。ポスターらしいもんはマリ姉と広末Docomoカレンダーだけだし。

+.ふにふに話して、淡路まで行くらしいのでモノレールの駅まで送る。雷鳥に間に合わなかったら電話くれ。ジェ。

+.テレホタイム、さんちゃんから電話。ほう。家に着いたか。強行軍だったね…。とか話してぽやすみ〜。


99年06月11日(Fri)

大阪:晴れ
午前中の話

+.昨日、電車で隣に座っていたおっさんが見ていた夕刊フジの一面に
「長島監督解雇に動くX氏とあってウケる。

+.ちょっと遅くまで起きていたこともあって、朝起きるのが辛い。今朝も枕にされつつ出社。毎日違うねーちゃんが枕にしてくるのも、なんだかなーって感じ。みんな疲れてるのね…

+.あー。今日出勤簿しめんとダメなんだよなぁ。勤怠表は月曜にしてあとの資料だけ作っておくか。

+.好きな人を好きでいるために、そっと心に秘めたままにしておくのも、それはそれでアリなのかな…?と思う今日この頃。でもそれじゃ、何も変わらないんだよね…。相手に想う人がいて、惨敗するのがほぼ確定していたとしても。はぅ〜

+.想われることは何度かあったけど、想うことってほとんど皆無だったからダメなんだよな........

+.ぼちぼちお昼だなー。鴨川が近かったら河原で食べるのになぁ。でも、昼休みにわざわざ電車に乗って食べてくるのもマヌーだし、なんといっても一人じゃ寂しい(苦笑)。鴨川ってカップル多いしなー。ぐしぐし。

午後の話

+.あまりの電圧の低さに顔を洗ってくる。ううむ。結構スッキリするな…。

+.そいや、今日ってビジネスショーなんだよねー。

+.で、君子0.33の耐久試験をやってるんだけど…。なんちゅーか、破壊力あるなぁ(←何が?)。

+.さらに 0.34へ。内容的には

といったところ。まあ、大して変わってないので、とあるところへの更新もせず。

+.定時過ぎたし、マックシェイクでも査飲しつつ、ぼちぼち帰るカー。

+.こうやってみると、ぜんぜん仕事してないみたいに見えるじゃないカー(汗;;;

+.マクドでシェイクを査収して飲む。。。同じバニラでも、ロッテリアの方が美味いな…。

+.地元駅まで戻ってきて本屋で立ち読みしていたら、りっちぃ登場。本屋でちょっぴり立ち読みしてふにふに話しつつ一緒に帰る。ジェ。

+.なーんか、考えれば考えるほど落ち着かないな…。

+.テレホタイムで IRCとか。


99年06月10日(Thu)

大阪:晴れ
午前中の話

+.IRCはシンクロメンバーが帰ってくるまで、結構静かだった。。。。
で、ほどなく joinしてきたあずみんに夏コミお手伝い申請。受理される。せっかくだし、もうちょっと調整して君子とは別のアプリを1つくらい作って、セットで\100…で売ってみよーかな?って、売れるのか???

+.今朝は ayakoを持って出勤。電車の中で APOP資料を読み読み。。。。あとはぽなくなり。今朝も枕にされる。うーむ…。

+.明日出勤簿締めなきゃいけないのか。今月の出勤簿ってもらってねーぞ…。徳島に居たときのほうが、会社からのサポートが手厚かったような、そんな変わらない予感。しょうがないなぁ。浩之ちゃんは。し、明日辺り会社寄るかな?

+.さーて、何するかな?

昼ぐる

+.安心してください。単にメンテしてなかっただけです(ぉぃ)。
よく見るとかなりのメンバーが抜けていると思います・・・もう修正しちゃったけど。

午後〜っ

+.ふと思い立った作業を進める。がぁん!前に作ったフォームが読めなくなってるよ…。エディタで調整しもってコントロールをはり直して復活…したかにみえたが、TrueDBGridに項目が出ない。レコード件数もあってるし、データを呼び出したらちゃんと出てきてるんだが。なんぢゃろ???

+.そいや前に「KNSページに Lastmodified付けれ〜」って話があったな…って事で対応。

+.非公開版で君子をアップしてみたり。開発環境が変わってしまったので VB6のランタイムが必要になってしまったのと、一部処理を変更しまくったのでバグが増えた可能性大なので非公開(汗;;
あるところにはあるので、VB6ランタイムを持っててダイバーな人はレポートくれると嬉しいぞっと。

+.さーて、帰ろう。(18:00)

+.電車の中でひさしぶりに東鳩。マルチはどこじゃ〜<まだ出てないって

+.テレホタイムは IRCとぐるぐる。

+.申し訳ねーです。やっぱ、BIGLOBE側を整理して、バイナリだけ移した方がいいかなぁ…。
ちょくちょく log見てたけど、フルパッケージのダウンロードも日に数回無いほどだから大丈夫かな?とか思ってたんだけど…。

+.IRCしながら東鳩。マルチ2部。絵が動かなくて作画が怪しい。パトレイバーの後藤隊長風味な主任(声も同じだが…)とか、あかり互換な服装とか、なでなで。あっ…やら基本は押さえてあるらしい。
しかし、ストーリーをあーもってくるか。マルチにはハッピーエンドかもな…。

+.25:30過ぎ遮断。


99年06月09日(Wed)

大阪:晴れ
午前中の話

+.今日も天気はよさそうだ。
電車ではぽなくなりつつ出社。さて、もうちょっとニセるか…。

+.と、その前にぱやーんとこから回って lynxのページへ行って、 lynxを落としてきた。
初めて使ったけど軽くていいカモ…。しばらく、ぐるぐるするのは lynx使ってみよっと。

+.い、いかん。あのページはどー出るんだろ?とか見ていたら、結構な時間が経っていた。目新しいものを入れるとこれだからなぁ(苦笑)。それにしてもよく落ちる>lynx for DOS/Win
日記ぐるぐるだけで3・4回落ちた。。。。

+.昼前近くになって激な電圧降下による意識の瞬断を乗り越え、ぼちぼち昼。

午後の話

+.昼休みはやっぱりぐるぐるしてみたり。

+.やふってみたけど、やっぱり選択肢がかなり限られるな…。それ系の本でも査収して資料集めするか。

+.仕事も煮詰まってしまったし、君子をいぢるか。

+.とか言いつつニセ。煮詰まったやつを考えていて、ふと思い付いた方法でやってみたらあっさりできた(苦笑)
なーんや。SQL文で処理すりゃ良かったのか。DBの経験値不足がよーく判った瞬間だった。

+.オレメモ:項目3に項目4〜5を連結して"A-BC"表示する場合
SELECT 項目1, 項目2, 項目3 || '-' || 項目4 || 項目5 項目3 from …で実現できる。なお、数値を文字変換するのは to_char(項目, 'フォーマット')だ。

+.たったこれだけに2日も掛かってしまった…。まあ、それでも時間の有るときに解決して良かったよ。

+.これで、どーどーと(?)君子をいぢれるぞっと。

+.今年の某ナス寸志、CPUと ATXケースに敗北するかな。CPUはお手頃価格の K6II-350くらいでいいし、ATX箱は手動で電源を切るのがめんどーだから。3万もあればじゅーぶんかな。あとは HDDを物色するかー。
そうなると、AT箱をどーするかだな…。うちは置き場所ないし。

+.君子と戯れてたら定時を過ぎてるじゃないカー(汗;;
メッセージの外出しも上手くいったし、もうちょっと内部をいぢればなんとかなりそう…。って事で撤退(18:30)

+.さっくり帰ってきて…。あ。阪神勝った。同率1位カー。でも、最下位まで 3.5ゲーム差。

+.IRCで次回KNSの日が決まる…。そんなわけでよろしく>関係各位


99年06月08日(Tue)

大阪:晴れ
午前中の話

+.なんかよくネタ寝た…気がする。けどやっぱり眠いのは変わらず。

+.いつもどおりに出勤…。あ。PHS忘れた(汗;
昨日は定期忘れるて、今日は PHS…なんちゅーか、ボケボケ風味。そんな訳で、今日は天気がいいけど電波とどきません(←?)。日中はメールでよろしく>関係各位

+.電車で座ってぽなくなっていたら、左右に座っていたおねーちゃん達に枕にされる(苦笑)。そのままぽなくなっていたら、危うく乗り過ごしXするところだった。あぶない、あぶない。

+.爽健美茶の \100セールが終わったようなので 500mlのアクエリアスロング缶を査収(\120)。

+.あずみんからMC君子のデータも貰ったから、こっちの対応も早めにいれないとな…。とりあえずニセるか。

+.やっぱり調子悪し。電圧降下が激しい…。

検索君

はうン鯖の(一部)中だと該当者は一人くらいなんだが…。taeko.jpg

昼ぐる

+.沖縄行くなら泳がないと!ってゆーか、
「沖縄いってきた〜」
「…の割にあんまり焼けてないね」
「泳いでないもん」
「……じゃ何しに行ったの?」
「(汗;;」
といった会話がなされそうな(誰と?)そんな変わらない予感。

昼から

+.近くのダメ系ソフト屋で、新品 SS版虹色の青春が \980に落ちていた。\1280で買ってしまった俺は惨敗ダー。

+.彩のラブソングなんかも SS \980で出てたら査収するのになぁ.....

+.Winで使える小さくて見やすいフォントはないものかと、infoseekで引っかけたら、フリーフォントのページがいくつか引っかかったので見に行くが、画像 offにしてるとどこに何があるのか、さっぱり判らないページのオンパレード(汗;;
ほとんどデザイン系の人達の様だからデザイン上、画像バリバリ使って、ツールで生成してるんだろうなぁ…。でも一気に見る気を失うサイト群って初めてだ…(重いページを除く)。どんなにすばらしいデザインで有用なページだったとしても、見られなければ役に立たないことを痛感する。

+.TrueDBグリッド上に、同じレコード内にある複数項目を整形して、1つにして表示するのに手間取る。ってゆーか、詰まってたり。VB-MLの過去ログは一通り目を通したが判らず。みゅー。。。。

+.煮詰まったのでコーヒーでも…と思ったら、コップが見当たらず(学区氏)

+.君子の機能拡張を考えてたりしてたら定時なので、ぼちぼち帰るカー。

+.特で寝ながら京橋経由の帰宅。久しぶりに「学校へ行こう!」を見て爆笑したりして、部屋に戻って某資料を眺める。よーく見ていくと、あんまり選択肢ないな…(謎)

+.テレホタイムに一応 IRCも接続するが、資料眺めを最優先。
しばらくしてから IRC参戦。キーワードは、リアルコミパだったり、ぼちぼち夏コミ準備だねーとか、全国の今の天気中継とか、君子データ集とかとか。で、ひっそり あかりちゃんと電話について対決してみたり(事実誤認)。
24:45頃遮断。


99年06月07日(Mon)

大阪:雨
今日の話

+.@昨夜。蒸し暑い中 IRCしながら、sakuraで作ったエンジェルリンクス OPの Mpegを BIBLOに移すがえらく時間がかかってしまう。なんとか転送し終わって再生。ブロックノイズばりばりだー(笑)。元々動きのある絵だからしゃーないな。

+.そんなことしてるから、 遮断したのは 25:30。

+.ほんの少しだけ早く起動。どしゃ降りの雨の中、駅まできてはたと気づく。。。。定期忘れた(激汗;;
当然取りに帰る時間はないので切符を買って乗車。トホホ......

+.席の確保には今日も勝利したため、ぽなくなり。隣に座ったお姉ちゃんが、うつらうつらと肩に頭突きされたりしつつ出社。

+.朝の進捗ミーティングで作業がないにょ。といったら、仕事が降ってきてしまう(あぅ)。
ふにふにと作業を進めてすすめて、染み込むしみこむ…(←?)

+.あずみんから君子絵の追加分を貰う。はぅはぅ。早く実装したいにゃ。と思いつつ午後もニセ。

+.耐久テストも兼ねて君子を使ってたけど結構便利やなぁ(笑)

+.友人からホームページ作ったとメイル。ちょくちょく更新してくれにょ〜。それにしても軽でトレーラー牽引とは謎すぎる。。。

+.ぼちぼち帰るカー(pm18:15)

+.ちょっち調子が悪いので会社に寄らずに帰宅。22:30過ぎにりっちぃから電話。
それまで判らなかった話が聞けてとても助かる。ありがと〜。で、ぐるぐる。

+.その列車を運休にすることはできても、当時の話だとパンタグラフに異常があったということから、架線の再点検などが行われたんじゃないでしょうか?となると、列車の代替えはムリそうですね。バスについては………どうなんでしょ?遅い時間だから連絡が行きにくかったのかも???こういうのは主将が一番詳しいと思う(とか振ってみる)。
ともかく、非常事態での対処がなってないですね。まあ、その辺役所仕事って事ですね。

+.電圧降下で 24:30過ぎ、ぽなくなり。


99年06月06日Sun)

大阪:晴れ
今日の話

+.ヨーコ起動。先週ほとんど見てないから話が分からん。チェッ。

+.いろいろ AVIキャプチャして mpeg変換してみたり、ビデオ消化してたら一日が終わる…。2週分たまってたからな…。これでもまだ CCさくら見てなかったり。なんかもったいねぇ(汗;;

+.昼間、ちょっと DDR。Little〜を試しに指でやってみたけど…。なんで、みんなこれを踏めるのか悩む。

+.関西では阪神戦の中継が無かったので、DirecTVで視聴。また阪神負けてる…。最後まで見ずに close。

+.テレホタイムにぐーるぐる。

+.しまった。某のところに電話しようと思ってたのに…。遅いと寝てたりしたらかわいそうだしね…。うーん、失敗。

ぐーるぐる

+.久しぶりに更新したと思ったら、えらい散財してるしー。10G \16000カー。いいのぅ。


99年06月05日Sat)

大阪:晴れ
今日の話

+.会社行って NOTESの設定…。一台のマシンを複数人で共有するのに、えらく手間取る…。ってゆ〜か、手間取ってる最中。。。。やっぱり判らん人間が集まってみても難しいもんじゃのぅ…。

+.途中抜け出して、梅田スカイビルへ。人が多くてセミナーは聞けず(学区死)。

+.スカイビルから会社に戻ってみると、1Fにあやぷが。しばらく話す……。気を付けて帰れよ.......。心配だにょ…。

+.17:00過ぎに撤退して、18:00過ぎに帰宅。甥っ子が来ていたので相手する。。。。オレの飯を奪うナー(汗;;

+.弟にバイオハザードの進行状況を聞かれたので、かなり頭で詰まってることを言うと、ヒントをいくつかくれて進められた。サンクス。

+.テレホタイムでぐーるぐる。

+.その昔、草の根 BBSでお世話になっていたWANDA_YOUさんからメイルが!
お久しぶりですぅ〜とかメイルする。元気にしてたんだ…。うんうん。

さくら〜

にゃんさんとこで、さくら劇場版のチケット話をみたので、オフィシャルサイトでみてみたら…何種類も出すのはズルイぞ(汗;;
この商売イヤ過ぎ。


99年06月04日(Fri)

大阪:くもり
午前中の話

+.出社してきたので昨日更新しそこねてた分を更新。

+.どうも環境を VB6にアップしないといけないらしい。うーむ、君子の開発環境が変わるのはいただけんなぁ<こら
ぼちぼちインストールさせられるらしい…はぅ。

午後の話

+.午後一で VC6/VB6と開発環境を更新されてしまった…。で、Oracle8の EasyConfigが IE4を入れないと動かないってんで、最終的に IE5まで入れられてしまい、全体のレスポンスが落ちてしまう(悲)。

+.で、「一定間隔開けてからでないと…」と指摘された件を調査。
なんとなく判った(気がする)けど、エラー処理をいぢりまわすうちに、ソース見るのがイヤになってきた…。一から作り直そうかな……。元々拡張性なかったし。

+.しばらく更新されない可能性ありという事で…

+.撤退して、電車の中で考えてたらなんとなく処理が浮かんできたので、もうちょっといぢろぅ。やっぱり蒸し暑い部屋で考えてたからイラついてたんだな。うんうん。

+.帰ってきてテレホタイムまで待つ間、なんとなく PowerCinema(カノープスのキャプチャツール)を立ち上げたら、それまで「モードがちなぅ〜」と文句を言っていたキャプチャ機能が突然動き出したので、あわててケーブルを繋げる。。

+.おお。キャプチャできたよ…。
と IRCしながら、東鳩マルチをキャプチャしてみたり<初キャプチャがそれか

夜ぐる

+.別のデータに差し替えてやるには、それらしいファイルを差し替えれば簡単に…。透過させるには一番左上のドットを背景色にする必要があります。制限ね。

+.


99年06月03日(Thu)

大阪:はれ・・・くもり?
どんどん下り坂風味らしい。
午前中の話

+.ちょっと常識を疑う若手リーマンにムッとしながら、香里園からぽなくなり。

+.自販機でジュースを査収しようとしたら手持ちに万札しかなかったため、仕方なく銀行で数千円リロード。ATMが笑うぜ…

+.午前中は VB関連の Tipsサイトをぐるぐるして、bitbltで遊ぶ<仕事すれ

+.ガーソ!アンカーのファイル名が間違ってたよ…(汗;;;
大変申し訳ないのですが、修正をお願いします。
はちさんjanusさんべんちしょーぐんでんさん

昼ぐる

+.えっと、手動・自動チェックの内部的な違いはありません。同じルーチンとおってるし。0件時の返り方がNT鯖と unix系鯖とで違うのかな?…ちょっと考えます。

+.はうン鯖のトラフィック負荷ですか…うーん、考えてなかったなぁ。(アクセス数など)しばらく様子を見て、あまり重くなるようでしたら、BIGLOBE側にでも移します。

+.パンタグラフからの火花は(少量ですが)通常走行時にも出ていますんで、それほど過敏にならなくても大丈夫です。「架線が切れる恐れが…」って話からすると、実際に架線と触れ合ってる部分が異常をきたしたんでしょうね。
それにしても連日トラブルの中央線、呪われてるみたいな気がしてくる…。

昼から〜

+.もちっと、bitbltで遊ぼう<こら

+.君子昨日指摘された件について激怪しいところを見つけたので修正。条件によって Winsockを閉じてないときがあった<バカ

+.透過版のデータが必要だけど一応背景の透過もできたので、ひっそり公開。

+.定時過ぎに退社。20:00過ぎに帰宅。阪神また負けるか?

+.テレホタイムになって IRCとぐるぐる。
IRCしながら 24:40から東鳩。きゃー。マルチぃ〜。犬さん犬さんもあって原作に忠実。。。すぎて消化不良気味。原作のエピソードを詰め込みすぎてもったいない事してる…。あー。来週もマルチかー。来週もビデオ回さなきゃ。
#マルチの回だけ録画してるのは、さすが掃除部ってゆ〜な〜。

+.東鳩だけ見て 25:15過ぎに遮断。


99年06月02日(Wed)

大阪:はれ
下り坂風味らしい。
今日の話

+.昨日は阪神勝利。それまでの巨人戦でなんで勝たれへんかなぁ。勝率最下位チームに勝たせてやるのも情かも知れんが :-p

+.今朝も香里園で無事座れたので四条までぽなくなり。

+.今日のポケットピカチュウティッシュは、雀荘でしかも徳島店だったり(苦笑)。
いつこんなのもらったんだろ?

+.君子のバグを取って、ちょこちょこ HTML書いてみたり。

+.ものすごい電圧降下。かなりてみたものの瞬電してしまう。といった感じで昼。

+.技術職や職人、商売人の話はとても面白いけど、サラリーマンから成り上がった人の話ってぜんぜん面白くないと思う今日この頃。

+.仕事用のライブラリに補完してたが、あんまり作業もないんですぐ終わってしまう。
なので、ソフトのページ作ってみたり、少し機能を追加して 0.31をアップしてみたり。

+.成り上がりの話を聞きに行くので定時退社。

+.それなりに笑えたからまあいいだろう。話が終わってとっとと撤退。22:00過ぎに帰宅。

+.テレホタイムでぐーるぐる。

夜ぐる

+.寝屋川…だったら、たぶん私です。でも、番号を見たときは 40001番だったような…

+.あれま。君子ダメですか。毎日使って試してますが、その手のエラーは初めてです…。うーん。なんだろ???


99年06月01日(Tue)

大阪:はれ
今日の話

+.電車は今日も座れたのでぽなくなり。修学旅行生の話で「きょうふく電車は…」ってるのを聞いて、京福電車は「きょうふく」じゃなくて「けいふく」だっ!とか思ったり。

+.今まで使っていた借り物マシンをぶんどられる。せっかく環境を作ったのに…ぐしぐし。

+.(君子いじりつつ)ニセ

+.そんな感じで(?)君子ver0.30フルセット版(約 2.4MB)、kimiko.exe, kimiko.datのみ(74KB)

+.定時で撤退帰宅。

+.ちょっとあって某に電話。うんうんうん…。安心。

+.テレホタイムになってから、君子のフルタイム版を落としてみる。
あ…。大丈夫だな。でもポート番号を設定できないバグ発見…。明日直そう…。すぐ触りたいなら iniファイルいぢってね(ぉぃ)。

+.あ。君子はVB環境なくても動くよ。フルセット版使ってくだちぃ。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
writen by Satsuki Minase(Handle name)