絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2Kanonについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年13

99年11月15日(Mon)

大阪:晴れのち雨
今日の話

+.この週末辺りを一気に補完。

+.だんなちゃンが三文の得イベントしたので雨らしい(ぉぃ)。

+.うむぅ……ニセらないと…………

11日主将迎撃/リベンジ/どっしょ人形

+.主将迎撃のため、大阪駅で待ち合わせ。約束の時間である 19:00に行くと、FIRSTさんSparkさんとこさんあずみんPri'sさんが既に到着していた。あとは主将だけだね〜としばらく待つ…………遅いのはネタをづくりのためだとか、きっとメイド服に着替えてるんだとか、いや、目印部だからメイド服を掲げながら来るんだとかそんな感じ(←なにがだ)。

+.10分ほど過ぎても来ないので、電波を飛ばしてみる………。あぅ。昼のニセ時に留守電モードに切り替えたまんまなんだな....主将(汗;;
しばらく待っていると主将から電波。今どこ?ほぇ?新大阪??え??20:00過ぎの新幹線で帰るって?あうー。時間があるから顔を出す?とりあえず待ってるよ〜。ってな感じ。

+.さらに15分ほど待つと主将到着。あれ〜?ネタ作ってたんじゃないノー?とか、謎妹公開とか、謎リストとか、ポケステは持ってきて無くて惨敗とか、しばらく話して「また今晩(笑)」でジェ

+.さて....晩飯どうすっかねぇ?と相談。前回迎撃で食べた、298の「上」が明らかに「並}と違ってたよ〜と聞いた、Pri'sさんが行ってみたいっつーことで晩飯決定。

+.さすがに平日だけあって 19:00頃でも店は空いていた為、即入店。

+.上の肉が先に来たが、「並を食べてからの方が惨敗しにくいぞ」とお預けモード。で、並肉登場。。。。見た目からして肉質が全然違うんですけど………。

+.あとはいつものようにいろ〜んな話(ぉぃ)。しばらくして、NOZさん登場。上肉の残骸塩タンを早速食べて貰う。試しに頼んだ石焼きほにゃららはイベント料込みとか、ちぢみは焼いてから食べろと店員指導が出たり、コストパフォーマンスが悪いので並とか、LP体験させられたり…。これはお試しプレイする場所が限られる……(汗;;

+.\4500/人。NOZさんが金を持ち合わせていたので、まとめて払っておいてもらい、近くのゲーセンで金を崩す。

+.両替機横のコンビニキャッチャーに、どっしょの人形が入っていたので挑戦。
2度ほど失敗したが、あとは1回でキャッチ成功。 \600で、ネコ・犬*.2・ウサギと、人形に引っかかって落ちてきたガンツ先生をゲット。先生は博士に強制プレゼントだな(笑)

+.現場でGo!初体験。うぉぅ。。。むずかしひ………。でも面白いな……。
隣にあったスリルドライブをどっかの人が入れ替わりやってたのを見たけど、みんな普通車選ぶのね………。バスやらトラックの箱モノが熱いのに判ってないナー(笑)

+.23:20頃に全員離脱。NOZさんと共に環状線に乗り、京橋でジェ

14日CPU差し替え/ハミバ MPEG/KNS

+.あずみんに譲って貰った K6-2 300Mhzを K6 200Mhzと交換したが、起動時に保護エラーでこけるこける…。

+.いきなり、366Mhzだからかなぁ?とクロックを落としていって 333Mhzなら安定するのを確認。そういや、きのしたさんが OSR2のパッチについて書いてたなぁ……と日記を読み返してみるとあった。さっそく落としてきてパッチを当て、366Mhzで起動……バッチリだ!

+.一応ベンチ。

 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 2.420  ★ ★ ★
使用機種
Processor  AMD 5k86  [AuthenticAMD family 5 model 8 step 0]
解像度     1024x768 65536色(16Bit)
Display    Power Window 3DV
Memory     97,272Kbyte
OS         Windows 95 4.0 (Build: 1111)
Date       1999/11/12  23:46

  ALL   浮    整    矩    円   Text Scroll DD  Read Write  Cache Drive
19591 23506 29073 17216  9108  8392    77   0 55956  2223  30768 C:10MB

ちなみに会社マシン。Millenium

解像度     1024x768 65536色(16Bit)
Display    Matrox Millennium

  ALL   浮    整    矩    円   Text Scroll DD  Read Write Memory Drive
 7737  9136  9688 21138  3728 10895   402   2  3126  3788  7600  C:10MB

+.明らかにビデオが足を引っ張ってるな………。でも、キャプチャ機能あるから捨てられない…

+.せっかくなので、ハミバの OPを MPEG化。懐かしい………

+.希にサスペンドろうとするのは何でだろう………チップセットが暑さでバテてるのか?

+.昼過ぎに出発。
いつもの場所に行くと既に集まっていて、見覚えがあるんだけど松山行くとか書いてたしなぁ…としげょおうさんが認識できなかった(スマン)。四国みやげを貰う。

+.菅原さんが遅いね…とか。

+.某メーカークーラー宣伝らしい白くまが移動してきて、あかりちゃんヴァーちゃる参加とか、巴投げするしかとネタになりウケる。

+.道中のネタは他の日記参照(ぉぃ)。TWOTOPに入るが2階がかなり混んでいたので降りて、店の前でジュースを飲みつつ雑談モード。11年11月11日ネタとか、時刻表マニヤとか、市内なのに一番終電が早いとか、京阪は止まらないとか。そうこうしてると、菅原さんから電波。御堂筋線の難波に着いたらしい。電波誘導はムリっぽいので、お迎えにいく。

+.難波ニノミヤ前辺りで、電波を飛ばして無事合流。ども。初めまして。ヤマギワへ向かい、本隊と合流。大きいお友達向けのコミックが全部撤収されてる…。規制に反応したか…。

+.ポイントがたまっていたが、特に買うモノはなかったので散財せず。

+.T-ZONE寄って、先行してソフトアイランドに寄り、チップ用クーラーを見るが、いいお値段しているので、ヒートシンクだけでも…と思うが、見あたらなかったので買わず。
ザウルスでチップ用ヒートシンクを査収(\400)。夜合流は無く(わ)をちょっくら覗く。まほろまてっくは無く、琴乃ショー4巻に敗北。

+.んでもって、いつもの天狗。座敷が空いて無くて惨敗。テーブル席。

+.とりあえず食ってから、初めましてな人もいるっつーことで、久々の自己紹介。

+.途中、GORRYさんから部長に電波シンクロ。はちさん声は初めましてとか。で、はちさんなら喜ぶかも……とPri'sさんに電話を替わってみたり(笑)。謎ツレさん、こんにちわとか、来月神戸永住らしいkainさんとか(←誤認風味)、DVDプレイヤー買えとか言われたり(汗;;

+.動画鑑賞会とか、PHSで繋いで MCさくら DLしてる人が居たり、proxy依頼していた菅原さんから秋月の PSメモリR/Wを受け取る(嬉)。ありがとー。

+.\2900/人だったが、関西者は \3000にして関東者に \400ずつキャッシュバック。キャッシュバック条件として、関西経済発展のため、\400は関西で使い切ることだったり(笑)

+.関西は初めての人も居たので、マルチのゲーセンを某アングルから見物。その後2階へ。
3rdMIXが入ってるのカーとしばらく見てる………NOZさんと一緒にやってもらう。うぉ。ばたふりゃーのハイテンポは、途中でバテるぞぅ。。。BASICなのに(汗;;)。

+.前回のKNSより 5分早く 23:15頃撤退。

+.京阪淀屋橋のホームを歩いているとげんじさんが。あれ?23:00くらいに先行帰宅せんかったっけ?ふむ……急行に乗り遅れXだったのか(汗;;
しばらく話して、オレの乗る区間急行が先発になったためジェ

+.某所から三石琴乃ショーと メモリカードキャプターさくらを落としつつ遮断。

14日 MCさくらと秋月キット組立

+.起き抜けに琴乃ショーを見て起動。朝飯を食った後、部屋でボーッ……としててもしゃーないので、メモリRWを組み立てる。。。。前にはんだごてを発掘。組立開始。

+....

+.......

+..........。できた。組立時間は1時間くらいか。半田付けしたことある人なら作るのは容易。回路図もあるけど、図を見れば間違いようが無いな………。

+.メモリカードキャプターさくらでデータ転送テスト……。おおっ。ちゃんとデータが一覧で表示されてる(バッチリだ!)。あとは基盤をケースに収めたいところだな……。アクリル版で自作かなぁ…?

+.で、PSのデータを bleem!に持っていって下校煮(ぉぃ)。かすみと下校してみたりなんかして、にくいねっ!このーっ!ど根性ガエルっ!<関係ない

+.結局下校煮してただけらしい(汗;


99年11月11日(Thu)

大阪:くもり
今日の動き

+.朝から客先で打ち合わせ………って打ち合わせっつーより、仕様説明やん……。しかも実がないし(苦笑)

+.昼過ぎに終わって、梅田で昼飯。オムライス専門の店に入って食べる。デミグラスソースは旨かったが、フォークが汚れていたりしてオレポダウン。

+.帰社して見ると……あれ?モニタが点いてる…。誰か触った??うぐぅ………電源入ってるのに気づかないで入れ直したのか……あぅ(悲)

+.貰い物の Leafsを飲む………。薄いジャワティって感じだな。。。。これ。Leafsは年内で販売終了らしい。

+.そいや、部長は週末、来阪するんだろうか………。
菅原さんは来阪するらしいけど………。しげょおうさんは不明か………。

+.とりあえず土曜は、通常版(ってなんだ?)をやることになりそうな、そんな変わらない予感………。人数が少なかったら新しい店開拓???


99年11月10日(Wed)

大阪:晴天のへきへき
今日の話

+.出勤簿を締める。いつもの琴ながら報告書でネタにつまる………

+.SCSIケーブルを家から調達してきたので HDDに転がっていた db-FMのデータを一気に焼き付け。某氏向けに余分に1枚焼いておく。明日、主将にでも渡しておくか……

+.ぽしごとプログラムが、ほんのちょっぴり進んで妙に喜ぶ(汗;

+.仲の良かった後輩くン二人が挨拶に来た。ワシ後継者がおらんよーになってしまうのぅ…とかしばらく話す。

+.夕方になって、ぐっさー向けの数週分のラブひなを元同居人から受け取る。

+.報告書ネタを考えてたら、どえらく遅くなってしまい、♪ぱわふる みらくる 今来る!♪ってのをサルループしつつ帰宅。

+.うぐぅ…あした、朝から尼崎ですか……めんどくさ…………………

+.しまったぁ!BSマンガ夜話見損ねたっ!!!
今日はパトレイバーだったのにー。くちょ


99年11月09日(Tue)

大阪:くもり
きょー

+.昨日、遅くまで会社に居たせいで、いよーに眠くて仕方なかった朝方。

+.朝1で総務の人間と謎話。

+.ニセぴっぴ……まで至らないものの、ややニセ風味。新人くンに VBプログラミングのセコイ手を教えてみたり。

+.言われてみれば片桐ぢゃのぅ。水に怯えないけど(謎笑)
にしても片桐(だから違うって)の声が、容姿に比べて妙におば………いえ、なんでもないです(汗;(C)主将

+.午後もニセぴっぴ………。変なエラーで引っかかって手詰まり………。1関数で64バイト以上のローカル変数を使えないなんて……。

+.の割に、70バイト定数宣言してるのは通ってたんだよな……なんだかなぁ。

+.結局定時過ぎまで作業して 19:00過ぎに撤退。ここんとこ同じ時間帯に帰るのが多いな………。


99年11月07日Sun)

大阪:晴れ
だいじぇすと

+.土曜はな〜〜〜〜んもして無くて終わり(ぉぃ)

+.日曜………天気が良かったので布団を干して終わり(ぉいぉぃ)。

+.AT-Xでセラフィムコール………清川?(謎違)

+.ちょっとアレ(ってなに?)なのでクロックアップにいそしむ。
マニュアル通りに倍速設定してもクロックが落ちたりして謎。。。。これってリミッタ?。

+.最高値らしい 266Mhzで駆動させるも、Win起動時にぽなくなり……。メモリのタイミングかなぁ?といぢるも効果なし。諦めて 250Mhzにクロックを落とす。。。。んが、起動時は通っても、終了時に 0E吐いたりしてダメっぽい。
結局元の 233Mhzになったりして………。いいもん。CPU譲って貰ってからガンバルもん(←……)


99年11月05日(Fri)

大阪:晴れときどき曇り
今日の話

+.本業のプログラム……を書かずに仕様書を書き書き………つまんない(ぉぃ)

+.昼休みに某所から、くるみの OPを落としてきてサル再生。。。。洗脳度高いのぅ。

+.WORDのバカやろ〜〜〜〜!罫線使えね〜〜!
会社にゃ 6.3までしかないし、自前ででも太郎買うかなぁ………。太郎に慣れた体には作業効率からしても辛すぎる>WORD


99年11月04日(Thu)

大阪:晴れときどき曇り
昨日のはなし〜

+.codecが入らない件を寝てる間に ircで教えて貰って(ぉぃ)、MPG4C32.DLLとMPG4DS32.AXがクサイらしいので早速試してみる………。
おお。すばらしー。三石琴乃ショー(←事実誤認)が見られましたのことよ(嬉)。見る。見る。見る…………

+...................え〜っと、音声のみの方が、想像力が働いて楽しいかも(汗;
にしても、三石パワー全開…。イっちゃってる系のキャラって最高に適役だよなぁ……。

+.それだけの一日だった………

今日のはなし〜

+.電車で隣に座ったおねーちゃんが、ポケステを持っていたので「おお?」と思い見ると、どっしょやってたり。身内以外でやってるのを見たのは初めてだ………。キャラはネコ。いくつか単語を登録してた模様……。

+.ガーソ!Libffの ACアダプタを忘れてきてるじゃないカー。

+.資料の元ネタ作って、バタバタしたら一日終わりか………。

+.琴乃ショーを拾ってきたので帰りに見ようと思ったら、電池切れXで惨敗。


99年11月02日(Tue)

大阪:くもり
今日の話

+.なんかさぁ、朝から「♪ぱわふる みらくる 今来る!♪」とかゆーのが脳内を駆けめぐってて、けっこーどーしたらいーもんか考えてたりして(苦笑)

+.gatewayの IP名に何をつけようかな〜……と考えてたら「なに嬉しそうな顔してるん?」と上司につっこまれる。あうーっ(苦笑)←変な人誕生

+.アレ(ってなに?)の歌詞を確認するために、ぐるぐるしてたらアニソン midiデータなるものを発見したり。

+.ニセに移行。ライブラリ仕様を眺める………。

+.仕様書修正して…………たら、定時過ぎてるし。結局会社出たのは 19:45。

+.某所から三石琴乃ショーを落としてきたものの、何故か codecが入らなくてうむむむ?!で音声は聞けたので、とりあえず音声だけ聞いてたら……本編見てぇ(汗;;)。関西でも放映すれ〜〜〜〜
↑かなり三石琴乃ファンらしい

+.わはははは。便所掃除かー(謎笑)←電車の中で変な人モード(←………)


99年11月01日(Mon)

大阪:雨のち曇り
今日の話

+.土砂降りの中、出社………せずにそのまま健康診断。って長堀まで着いたら雨止んでるし(悲)

+.視力検査は想像力を豊かにすれば視力が向上するらしい(事実誤認)。

+.検診が終わって客先へ行き、コンパイラの最新版を貰って帰社。

+.ほどなくして昼メシ。食べながらぐるぐるしてると、社長から内線で「メールが取れん」と言われたので、食べ終わってから対応する。

+.なぜか web商売するにあたって、いい人材はいないか…という話になったので、心当たりを言ってみたら来年の採用で欠員があるので、連れてこいと言う。。。。。生け贄にするんで、あとはよろしく……ってしてもいいっすか?(ぉぃ)

+.とりあえず電話してみたり。自分の将来だからしっかり考えてね。

+.せっかくもらってきたプログラム、プロテクトはずれてないし……。あんたんとこのメーカアプリなんだからなんとかしてくれ〜〜(悲)

+.あっちこっち電話して、資料作りながらばたばたしてたら定時だし(悲)。

+.夜は夜で話し…………ふむふむ。とりあえず思いの丈を先輩に言ってみたり。

+.21:15頃撤退。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)