絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2Kanonについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月後半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年13

99年11月30日(Tue)

大阪:はれ
でじこ/使用されておりません

+.ニセ。。。。というわりには緊張感がなかったりするなぁ。

+.昼休みに某所から、でじこ(#1)を落としてきて見る………。へっぽこだなぁ(苦笑)。せめて作画が良ければ感想は多少違うんだろうけど…………。

+.琴乃ショーは、三石琴乃ショーということでみてるので、話がへっぽこであろうと全く問題なし(ぉぃ)。

+.某チャンネルで、ぱやーんの PHSが「おかけになった電話番号は現在使用されておりません」にレベルアップしていると聞いたので、早速かけてみる………。
あ…ホンマや。契約解除したんかな?それとも解除されたのか???

+.20:30頃退社。腹が減ったので、駅でピリ辛フランクフルトに敗北(\100)。

えっちなのはいけないとおもいます

+.どうやら精神内エリアが、まほろさんに浸食されている模様………。

+.こんなにオレヒットするとは……。属性無いのニー!(←何の?)

下校妹

+.下校妹はそれなりにやってるけども、未だに君子とデートすることもなかったり。

+.君子「お兄ちゃん、もしかして暇なの?」
暇ってゆーなー(汗;;

+.それにしても破壊力絶大(←なんの?)

ぐーるぐる

+.某茄子がでた=ポンバシということは、背中を押しに来てくれ〜ということだろうか(ぉぃ)


99年11月29日(Mon)

大阪:くもり
週末の話

+.ちょろちょろとメイドさん描いただけ(←なぜメイド…)。しかし、下手っぷりに自己嫌悪……。

+.某所から琴乃ショーを落としてきて視聴率強化週間を見る。
美少女のみだすというバカっぷりにちょいウケ。でもラブへなが一番面白かった予感………

今日の話

+.ダメダメっす。
以上(ぉぃ)。

+.帰りに区間急行に乗ろうと走って駅に。十分間に合う時間に到着し、電車を待つ……にしても先発の表示が出てるのにまだ各停がいるんだねぇ…と電車を見送る……………

+.なにげなく発車表を見ると…いま出たんが区間やん(苦笑)←バカ

+.失意のまま帰宅。


99年11月26日(Fri)

大阪:くもり
あわわ

+.「あわわ」は買ったこと無かったりして(苦笑)。過去記事のコピーサービスとかないんだろか?
余談1:城東高校は、よくあり風味なジャンスカだった記憶。
余談2:文理大付属中学の制服はあんまり可愛くなかったような……
余談3:付属高校も………汗;

+.パパへのジョブチェンジぽめれちょ〜

+.ご結婚ぽめれちゃうございマフー

サウンドのぷろぱてぃ

+.Libff関連をまわっていたら、「Libffの Win98でサウンドが遅いのは、サウンドのアクセラレーションが動いてないからだー」というのを見つける(サウンドのアクセラレーションなんて項目あったのか……)。で、チェックしてみたら確かに動いてなかった。

+.やりかた:「コントロールパネル−マルチメディア−オーディオ」で、「再生グループの詳細」プロパティボタンを押す。
パフォーマンスのタブを開いて、オーディオ再生のハードウェアアクセラレータを最大にすればいい模様。

検索くン

+.シスター・服………コスプレ系をお探し……か?

+.で検索が数件………しかも地域的に全然違うところから………(汗;


99年11月25日(Thu)

大阪:はれ
うふふふふ

+.そこっ、まるでオレがそのために用事を入れたみたいやんかー(汗;
偶然よ。ぐ・う・ぜ・ん(はぁと)。

フフフフフフリ

+.ぼちぼち謎ディスク査収客先に向かうとするカー。

+.駅まで来たところで意識がなくなって、気が付くと某所(ってどこ?)。せっかくなので予約分を査収(なにを?)

+.ついでに「めきときめき2の限定版って残ってまフ?」と聞いてみたが、やっぱり 404。にしても、回転開店してから 30分しか経ってないのに…………(汗;;
それを求めて徘徊しているらしい人がウロウロ……。って、異様に人が多くないか???

+.ここまで来たら………と、(わ)で査収し損ねていた「気分^2」を査収。この辺の男キャラ見てたら、椎名たかし(漢字忘れた)の絵柄にやたら似てない?

+.一応近辺のソレ系の店(ってなに?)も一通り見たが、限定版は駆逐された模様。

+.ま、別にいいけどね。

+.予約特典は、ポスター・君子の歯磨きセット・団扇・テレカ。君子の歯磨きセットは、単に歯ブラシってだけのような…。いいけど。

+.とりあえずあかりちゃんに「ゲットだぜぃ」とPメイル(←ヤなヤツ(笑。

+.んでもって、昼一で客先。

+.....................................19:00近くに終了。って行かなくてもいいやん……あれやったら(汗;;

+.直帰することを上司に伝えて地元駅。雨が降り始めたが、まあ少しだし………と思ったら土砂降り。。。。。惨敗。

+.夜遅くになって査収物の確認。
すごいね〜。びっくりだね(はにゃ〜ん)


99年11月24日(Wed)

大阪:くもり時々雨
あ〜あ。

+.朝からニセってて、いろいろ試しつつターゲットの機材にプログラムを送り込んで実行すると、電源も入れ直しできなくなって、ぽなくなってしまう。仕方がないので電池を抜いて再起動。プログラムを再度送り込んで……れ?エラー??
 :
 :
 :
どうやらホントに完全にぽなくなった模様(大苦笑)。やヴァい。。。。

夢見

+.でも、夢見はよかったぞっ。
ボーっとテレビを見ていたら、カラオケ番組っぽい。で、なぜか NHKBSで歌う Pri'sさん
「早く言ってくれればビデオ回したのに〜っ」と ircの某チャンネルへ「Pri'sさんが出てるから見るしか!」とか書いてる自分。ircって辺りがみょーにリアルでイヤん(汗;;

+.夢の中まで ircしてるって辺りが寒い………

出張

+.くろっくはちさん札幌に出張しちゃうのかー。
次はあかりちゃんkainさんぱやーんのように関西への永住出張待ってます(ぉ

ふ〜

+.朝一でピンチだったモノは、隠しコマンドにより復活。ってマニュアルに書いてて欲しいぞよ(苦笑)。

+.ここ数日悩んでたものが超ダサバグだったことが判明。黙って修正(ぉぃ)。
少しポインタが判りかけてきた感じ………

+........感じだけだってば(汗;;;

あした

+.明日は、昼一で客先へ行かなきゃならないらしい。ということは………(謎笑)


99年11月23日Tue)

大阪:くもり
はやりもの

+.はやりもの

+.


                                     あなたは 106.95%

                         カードキャプターさくらに 熱中しています。

                                そんなあなたにピッタリの恋人は



                                  佐々木 利佳ちゃんです!!

                                                 (反論不可)





             利佳ちゃんはさくらちゃんのクラスメイトで、ちょっと大人びた雰囲気を持っています。

            彼女は今、かなり年上の男性と恋をしているようですがこの年頃の恋は

            熱しやすく冷めやすいもの。近いうちに別れがやってきます。

            その時がチャンス。傷ついた心をあなたが優しくいやしてあげましょう。

            間違いなく彼女はあなたに心を開いてくれます。

+.ううむ…………(汗;
オレ的には、やっぱりさくらちゃんだと思うんだが……妹として欲しいのは。

GPS

+.USBにつなげるのか…。うむ………ほちい。

にっちゅう

+.りっちぃが来訪。とある本を持ってきてくれた。お返しに MPEGデータをあげる(なんかちなウ)。

+.にしてもさぁ、せっかくの祝日で、CCさくらもアニコン2もやってないってのはどーゆーことだよぅ(悲)


99年11月19日(Fri)

大阪:晴れ
うききっ

+.昼頃の某チャンネルで、某氏が『「プルサーマル」を「ブルマーマサル」と誤読する』と言って以来、ずっと誤読しまくってしまう…………(汗;;

+.うぐぅ…20:00過ぎまで格闘して退社。


99年11月18日(Thu)

大阪:くもり
うーむ、昨日よりは少し暖かいが今朝も寒い。このまま冬模様なんだろうな…いや、冬なんだけどさ…。
だーかーらー

+.昨夜、寝ようかと思いつつテレビのチャンネルを変えてたら、「たかじんvs島崎(和歌子)徳島でおにごっこ」とかやってるし(苦笑)
徳島市内の飲屋街で鬼ごっこしてたわけだけど……地図を見なくてもだいたいの場所が判る辺りアレ(ってなに?)。そこっ!さすが徳島人ってゆーなー(激汗;;

ぽしごと

+.ここ数日のニセモード。それにしても自信喪失しちゃうなぁ……

+.サンプルで入ってるプログラムは、使い回しの利かない関数ばかりで、結局作り直すことにしたら 19:30。事務所に誰もいなくなっても寂しいので退社。

りゅうせい

昨夜、りゅん流星群だっつーので、ベランダに出てみたものの、雲がでまくっててさっぱり見えなかった………。もう 1900年代で見られることはないんだろうな…


99年11月17日(Wed)

大阪:晴れ
冬だから当然なんだけど、いよーに寒い…………
とくしまけん

+.徳島は晴れってゆーなー(汗;
「板野町って遠い?」って、徳島の地理を聞くナー(苦笑)>上司

検索君

+.中川無線ですかー。何を調べたかったんかな?

あすか120%

+.やっぱりX68k版が一番かと(うんずは未プレイ)。PCE版も買ったけど、あんなの、あすかじゃない〜。パッケージイラストが七瀬葵じゃなくなってから、どんどんダメ化が進んでる気がする…。

+.スト2のコマンドが複雑な全盛時代に、操作が単純でまともに遊べた貴重な格ゲーだったから、結構思い入れあるんだけど………

ぽしごと

+.ふにふにと作業してたら、ターゲットマシンが電池切れX

+.急速充電器でも1時間かかるので、コーヒー飲んで休憩。

+.ちょっち考えてるあいだに充電完了。
さらに作業…………すすまんのぅ(悲)

+.そんなこんなで 19:50撤退。

帰宅

+.電車の中で PIAFS接続して irc。区間急行で京橋→地元駅まで一度も途切れることなく通信できた。街中なのでアンテナが豊富なのと、端末がエッジ直前のモノってのもあるんだろうけど、結構使えるなぁ…>PIAFS

+.あ……。チャチャの新刊出てるのね…また今度買うか……。


99年11月16日(Tue)

大阪:雨
きょうのはなし

+.朝からニセ………ってたハズなのに、あんまり進まない………。

+.昼の某チャンネルで………おおっ!とか(謎)

+.昼からもニセ…………ってホンマに進まんな(汗;;

+.とどのつまり、いよーに進まないのは、Cを理解してないのに Cを組んでる辺りなんだろうな。デバッガもないし………。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)