絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2Kanonについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年13

99年12月15日(Wed)

大阪:くもり
ぽやすみ

+.今朝はマシだったものの、昨日は辛かったので大事をとって一回休み。

+.午前中は寝る…

+.灯油を売りに来たので査収。で、部屋に電話。なにかと思って聞いてみたら
「奥さまご在宅ですか?」
いや、いませんけど…
「おでかけですか?」
....独身なんですけど(汗;;
「失礼しました……がちゃっ」

+.えーえー。どーせ、ヨメどころか彼女もいませんよーだ(悔)

ぐるぐーる

+.ポンバシは体調が戻ってたら行く…のか?(汗;
ちうか、オレ、ここんとこ毎週行ってないか???


99年12月14日(Tue)

大阪:くもり
だる……い?

+.朝起きると…というか、夜中に目を覚ますたびに本調子じゃないのが判る。
時間になって起きると、どえらくしんどい…。

+.一応いつも通りに出社…途中で、辛くていったん天満橋のホームで休憩。

+.2本ほど電車をやり過ごして出社。時間的にはいつもと変わらない…。

+.あまりにも辛いので、始業後真っ先に売店へ走り、ぽっかりスウェット(500ml)を2本査収。

+.ニセ……りたいんだけど、しんどさが先に来ちゃってどうしようもなく…ってわけにも行かないので、サンプルプログラムを解析………。

+.ぽっかりを1本飲み干す。

+.......よーわからん(汗;;

+.先 xに作ってあったプログラムを修正したりして、腰が痛くなったり頭痛がイヤんだったりではかどらず、とりあえず客先にメイルして 21:00頃撤退。

帰省迎撃

+.12/23にkainさんの帰省迎撃やるニャ。いちおうKNSページ更新。

+.今週末(日曜)のときんさん迎撃はどーなるんやろ???


99年12月13日(Mon)

大阪:晴れ
土曜の話

+.janusさんとポンバシで会う約束になり、いつもの場所に居たら Sparkさんもきたりしてだいたいいつものメンバー。

+.janusさんがノートぱちょこんを欲しいということだったので、大型店を中心にぐーるぐる回る。libffが欲しまってたようだが、地図でみた C33に浮気して、C33中心にぐーるぐる。

+.途中、J&P1番館でテレビのチラシ査収と価格帯のチェック。画質を見ようと思ったけども、アンテナ分配が最悪系…。BSでさえ、かなり画質がイヤンんな感じ。DVDとか museはさすがに綺麗だけど…DVDの再生ソースとして、粗が目立たない静止画を多用するのはどーかと思うニャ(笑)

+.かといって、自分ソースにさくらちゃンを持って行ったりはしないけど。:-)

+.あずみん合流後、カタログだけ貰って撤退。

+.TWOTOPが裏まで通ってるのを確認したりしつつ、ヤマギワには寄らずに、ほぼいつものルートで T-ZONEマルチ。中で彷徨いてるとしょーぐんから電波だったり、げんじさんから電波だったり。ってなんで電波が飛んで来るんだろう……

+.X-Townに C33はあったが 198kとお求め易くないので却下。

+.軽く流して、ザウルスへ向かう途中のソフトアイランドで内蔵 HDD用二股電源ケーブルを査収(\380)

+.ザウルス前に行くと、しょーぐんとこさんげんじさんたかださんと揃ってるし。。。って、なんでポンバシにこんなにいるわけ?(笑)

+.なんだかいつもの様に天狗らしいので、ワシは離脱。「晩飯いるっ」って出てきたから、帰って食べないとダメっしょ。ってことであずみんと共に撤退。

+.途中、電車Proを買うために地図へ。と、そこでメモ煮限定版が!まだ残ってたのかーと買おうと思ったら、地図版限定メモ煮らしい。そんなもんいらん。

+.無事、電車Proを査収して帰宅。

日曜の話

+.死んでました。終わり

今日の話

+.資料を作って待ってるのに、来るはずの人が時間に来なくて聞いてみたら、忘れててガビーン!とか、ある程度実装できたのでニヤとかそんな感じで、20:30頃撤退。

+.諸事情により晩御飯がないので、淀屋橋の千房でモダン焼き。

+.なんかだるいんですけど………はぁ。明日資料提出ですか…………


99年12月10日(Fri)

大阪:晴れ
よっきゅん DVDの発売日.....らしい。
どっしょねーちゃん

+.今朝もどっしょねーちゃんに遭遇。オレがどっしょやってるときに会ってれば、CMみたいに名刺交換したりするのになーとか思ったり。

+.とかいいつつ、結局やらないのは目に見えてるけど(苦笑)

ねこみみ度

+.ねこみみ度………

+.

あなたのねこみみ度は 92.8% でした☆

− 詳 細 −
ねこみみフリーク中級Aクラス

あなたは一般的なねこみみフリークな方のようです。ここで足を止めるも良し、さらなるねこみみの世界へと足を踏み入れるも良し、あとはあなたは次第です。ただ、ねこみみの世界は広いですよ・・・

− あなたの階級 −

あなたは全10レベル中、レベル6です。

+.……………ねこみみ属性はないハズなんだけどなぁ(苦笑)

やっぱり今週も…

+.今週もまたポンバシに出撃することになったらしい(苦笑)。とりあえずナツキスキー博士いつもの場所でいつもの時間にということになったらし。

+.明日は、散財せずにテレビのカタログ集めで終わる予感。CD-Rドライブは買うかも…って、内蔵させるには電源コネクタが足りないんだよな(苦笑)。

+.とりあえず電源コネクタは二股にすっか。

あと少し……

+.ふみゅぅ……。基本的なことを知らなくて、時間が経ってしまったよぅ………。
なんとか、その部分をクリアして.............新たなバグに直面(汗;

+.あと少し……あと少し……………とやってたけど、ターゲットマシンが電池切れX。今日中に仕上げようと思ってたからキリが悪いけど、仕方ない……ってことで撤退。って 22:00やん(悲)


99年12月09日(Thu)

大阪:雨かも…って言ってたのに晴れ
どっしょ・SP5・明細

+.電車で座ると同時に隣に座った娘が、前に見かけたどっしょねーちゃんだったり。鞄にはトロのぬいぐるみが装着されていた。で、ポケステやってるんで、(「キャラはなにかな?」)と横から覗いてみたが、既にどっしょではなく別のゲームだった模様…。

+.夜、帰る前に仕掛けておいた NT4の SP5ダウンロードは、ダウンロード途中でテレホ突入したためか、査収失敗風味。IE5.5が出た直後ってのがまずかったんだろうな…くちょ。

+.朝から落とし直すことに…。えっと…………あと6時間半ですか(苦笑)

+.突然明細を貰う。「え?もう給料の明細??」と思ったが、出勤簿さえ締めてないのに給料はでない(笑)。社会人の醍醐味(c)巣田祐里子、某茄子の明細であった。
で、早速開封。。。。。みゅ〜。世間一般から…はともかく、思ったよりはあった。うむぅ。大きめのテレビが買えそう……。


99年12月08日(Wed)

大阪:はれ
さみ〜っ(not魔法少女(ぉ
あさぐるっ

+.下校夏版は紙ケースが付属してるだけニャ。
何故かバレンタイン版のポスターは、ほとんど拒否権無しで知り合いに貰ったり。んでもって、センチジェは、うちに DC持ってお泊まり来たときに対戦プレイ後、放置プレイ置いていってくれたんやけど…忘れてたのか。(←早く返してやれよ(汗;

にっちゅう

+.ねみゅ〜〜

+.メモ:色見本

+.あと1つ課題を残して悩む。完全に共通関数として作りたかったけど、現状を改悪してしまうのも怖いし、時間もないので専用関数化することに(←ダサい……)

+.夜になって、対社外向けの webコンテンツについて話し合い。。。。。腹減った。

+.20:30頃退社。


99年12月07日(Tue)

大阪:はれ
昨日は

+.気が付いたら 20:00回ってて、退社したのは 20:50頃。

+.帰りに本屋で EVS体験版があるっつーので、DPSを買って帰る。
名前を呼ばせるよりは、名字の方が呼ばれかたが自然だな…。なんとなく「ぺぺろ〜に」とか呼ばせてみたら、一番まともでチョイウケ。

あさぐる

+.ああっ。やっぱり 68モニターに 5.1は寂しいカー(←そりゃそうだ(笑))
大きいテレビ代わりに液プロ(CPJ-100)は辛いしなぁ。昼間見えないし(笑)。買うならプログレッシブ…とか思ってしまうのでなかなか買えないのが実状ではあったり…。安いので我慢するかなぁ…。

+.あ〜、そこそこっ!背中を押さないように(苦笑)

+.うちので良ければ下校は貸し出し可。覚えてれば(←ぢうやう(ぉぃ))次に持っていきマフ。
#PSゲーって10本くらいしか持ってないのに、そのうち4本が下校関連ってのがなんともはや………

ゆうぐる(←ぐるぐるしっぱなしカー?(汗;))

+.ガビーソ!それ、下校とセンチジェ抜いたらメモ関係ばっかりやん(汗;
ちなみに、うちの下校夏版だったり。

+.っつーことで、PSゲー一覧

+.くらい…か?そいや、センチジェあかりちゃんに借りっぱなしだ(汗;)。すまん>あかりちゃん
メモ1・ぱずる玉・二時色・詩織は SSで所有してるので PSでは未所有。SS版の旅立ちが欲しいところX。メモ煮はそのうち…そのうち…………

ぽしごと

+.ちょっちつまったが、難儀だった課題の一つが片づく。あともう一個…は腹が減ったので Game Over(ぉぃ

+.21:00頃撤退。


99年12月06日(Mon)

大阪:はれ
昨日は…

+.あんまり調子が良くないので、部屋でじっとしてみたり<毎週やん(汗;;

+.さくらちゃん10巻。なんちゅーか、ラブラブではにゃ〜ん

+.テレビ版もとてもよかったぞーっ。
くるみはサキの高松妄想がなかったので寂しい(ぉ

+.AT-Xで未来センチJ。雷鳥したかったのはよーく判った。しかしいまいち………。

+.ファミリー劇場でトライガン。話がどんどこ重くなってきた……。それでも猫は出るのか…

調子悪い

+.朝起きると、一段と調子が悪くなってたりして…。風邪か………?服を着替えながらあることに気づいたり(激汗;;

+.あわてて出社したが惨敗X。そっとしておいたり(謎笑)

+.それにしても、ディレクトリの中にTV版をキャプチャしたマルチとか、Bleem!で撮った君子な絵が何故あるんだろう…<全然記憶にないらしい

さーびす、さーびすぅ〜♥

+.某チャンネルで携帯談義になったけども、今使ってる DDIpでやって欲しいのは、DDIp音声既加入者(通常通話契約者)は基本料無料(←ぢうやう)のデータ通信用契約で、従量…もしくは、完全固定制のサービス。

+.これ用に PHSカードを作ってくれれば、PHS本体とカードを結ぶケーブル持ち歩かなくてもいいし、ケーブルも無くさないから、結構いいと思うんだけどなぁ…。

+.場合によっては、各プロバイダ固定でもいいな(例えば、既に BIGLOBEに加入していたら、BIGLOBEにしか繋げないカード)。で、普段と違う地域へ行っても自動的に一番近くの APに繋ぐようなシステムにしておく。。。と。
基本料無料なら、既に他社と契約しててもかなり加入者数が見込めると思うんだけど……どでしょ?>DDIp


99年12月04日Sat)

大阪:はれ
今日の話

+.昨夜はちょいと飲み過ぎ風味。といっても二日酔いするほど飲まないのでスッキリ起床。

+.朝昼飯を立て続けに食べて昼過ぎ、ポンバシに向けて出発。

+.一応いつもの時間にいつもの場所で@niftyのねーちゃん見つつ待ってみる………。ミニスカやと寒そうやなぁ………。10分ほど待ってみたが誰も来ないのでフラフラ開始。

+.ふーらふーら。あ〜。AVアンプかぁ。。。結構安いんやなぁ。5in1もデコードできて.............ハッ!危ない危ない。音がどんなに良くなっても絵が 68モニターやったら寂しいやん<そういう問題でもない

+.しばらくしてあずみんと合流。さらにふらふら……

+.途中、東鳩スタンプのガチャガチャを発見し、縁起物なのでやってみたら、琴音ちゃンだった。で、よく見ると、16台近くあるガチャガチャの機械が全て東鳩スタンプでガビーン!

+.Pri'sさんの言ってた幼稚園前の店は、エロゲー会社の親会社らしい(あずみん談)。

+.ふーらふらして、とりあえずザウルス行くか……と店に入りかけたらげんじさんと合流。まさに電波を飛ばそうとしていたところXだった模様。。。。ってなんか散財してるシー。

+.2Fに上がって、4コママンガが気に入ったので、フォークソングのチラシを査収。

+.難波に戻りげんじさんとジェ。淀屋橋であずみんと別れて帰宅。


99年12月03日(Fri)

大阪:はれ
見事に....

+.朝、いつもどおり出社して席についたところで思い出した。

「今日、ワシ日直やん(激汗;;」

日直っつーても、朝一番に出てきて事務所の鍵を開ける位なんだけど………ごめんってば(汗;

+.

う゛ぁーちゃ

+.ごあんさんの日記を見てて「う゛ぁーちゃぽんX」の派生版で「う゛ぁーちゃごあん」が作れないかナーとか思ったり。

+.「れもん家」「まきこ」「金井ちゃン」をキーワードにしたら結構それらしいんじゃないかなぁ?とかとか。

+.どうかのぅ?>主将

だいなふぁいら〜

+.昨日入れた DynaFilerの背景絵を何にしようか迷って、sonsonさんとこから、詠美ちゃン様絵をいただいてきて使うことにしたり。こみパはやったことないんだけど、sonsonさんの絵が可愛いのでつい……

きょうのよてい

+.日中はぽしごとして、定時後は忘年会.....らしい。

検索君

+.。。。。可愛い妹欲しいですけどね(汗;;

+.頼むから、妹属性ってキーで、何を知りたかったのか教えてくれーっ!(笑)

忘年会

+.今頃……という気もするが、難波で忘年会。しゃぶしゃぶ食べ放題だ。

+.食った………飲んだ・・・ちょっといつもより飲み過ぎた気分。ちょっち気持ち悪げ………

+.あんまり喋った……って気はしないな<食ってばっかりだからだ

+.終わってから、先に降りたものの、なかなかみんな降りてこないので、さっさとトンズラ。22:30過ぎ帰宅……予定(ぉぃ)

ほぇ??

+.明日ポンバシ行くのかって?……行くんかなぁ…。行っちゃうんだろうなぁ(苦笑)


99年12月02日(Thu)

大阪:くもり
郵便局員

+.流行ものは郵便局員だった………

だいなふぁいらー

+.ちょっと野暮用で必要になったダンプツールを、Vectorから拾ったついでにDynaFilerを拾ってきて回転展開。

+.前に一度拾ってきたことがあるけども、何もしないままそれっきりで放置プレイしていたけど、今見直すといい感じ。っつーことで、しばらく使ってみることにする。

メモ煮

+.限定版が知り合いのところで余っているという話があったので、抽選の中へ入れて貰ったがハズレたらしい。縁がなかったってことで、借りるか安くなったら買う琴に決定。

+.しばらくは下校妹やってるから、今あってもやらないだろうしね。うんうん。

ぽしごと

+.ぽしごとは、一時期のスランプがウソのように順調に進み始める。あと2つくらい汎用関数作れば完成したも同然……だといいな(汗;

+.自分向けメモ:昨日は 19:00まで作業して、今日は20:00まで作業。


99年12月01日(Wed)

大阪:くもり
うが〜〜〜〜っ!もう12月じゃんかよー(悲)
おおおっ!

+.朝、ホームに行くとなあくさんなら喜びそうな娘を目撃。しかも、かなりオレポ(略)で、野球で言うと三塁打といったところか?(ランニングホームランでもいい(ぉ\

+.いや〜。テスト期間中だから見られたのか???

うぃるすじょうほう?

+.上司からウィルス情報として、プリントアウトされたモノを貰う。

+.あれ??これどっかで見たような…………と思って、検索してみたらやっぱりチェーンメイルだった

+.初めてみたのは2年ほど前だけど、今も「Penpal Greeting」とか「Join the crew」って出回ってるのね…。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)