絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2000年09月30日Sat)

大阪:くもり
ヤナ夢

+.おととい、ircしながらうとうと瞬断していたら、「rm -r *」をルートディレクトリで実行して呆然とする夢を見る。ほんの1・2秒だったけど冷や汗でたぞ(汗;

+.夢見悪すぎ………

火の粉を振り払え!

+.最近火のついてるプロジェクト、火の粉が飛び交って一部自分に降りかかる(悲)
ちぅか、契約にないよ……そんな話。課長は「余計なことやらされる前に相談しとき」とのことなので部長に相談。ある程度助けられるのなら、助けてあげた方がいいとのことなので悲しいながらも承諾。

+.どうやらワシ自身が2〜5月で丸焦げにされたプロジェクトと同じところからの仕事だったようだ………鬼門?

+.…こわっ

ゆくぞ!ファイヤーマン!

+.11:00過ぎ、火消しに客先へ………行く前にポンバシで WonderWitchゲット。買うモノを買ったら、店にはほとんど入らず、WonderSwanを買うためにザウルスへ。2800円か……。あ.....ふぁすとばっくで WonderWitchと共にゲットした方が安かったかも(汗;

+.途中でも見かけたけど、ラブひな DC初回版って案外残ってるのね。巨大な箱だけに買うのは躊躇してしまうが……。木曜、授業に出たら他の学年に買っていたヤツがいたので、大きさは知ってたけども、あらためて見るとでかい。紙袋いっぱいいっぱいやもんなぁ。

+.ザウルスに入るとDVDのワゴン売り。…なにがあるんかな………と気絶してしまい、気づくと WonderSwanと DVDさくら(#8,#18)を手にしていた。お買い上げ下げしてしまったらしい(汗笑;
新品で 3000円とお求め易かったが、ご多分に漏れずカード買いだ(悲汗笑)。未来の自分よありがとう…そしてごめんね(汗;

+.(わ)に行くが敗北することなく(残弾が無かったとも言う)、難波駅で reloadだけ済ませて後にする。

+.そして出社してニセ。途中謎方面と何度か Pmailを飛び交わしていたが気のせいだろう。

+.16:00を過ぎても遅れてる張本人達がサッパリこないぞ(汗;
ほっといて 17:00離脱。to学校。

なまけもの

+.ちぅことで、後期の科目に体育があったりする。軽く準備運動したら息が上がる<マテ
どうやらいくつかある選択肢(バトミントン、バスケ、テニスなど)から好きな運動をやればいいらしい。今日はバトミントン。

+.運動らしい運動なんてここ何年もやってないってことで息が上がりっぱなし。しかし楽しいナー

+.で、次の授業は数学だったがバテバテで集中できないぞ(汗笑;

+.学祭は電撃ネットワークがくるそうな。見に行ってもいいカモなぁ…


2000年09月28日(Thu)

大阪:晴れ
WonderWitch

+.月曜に WonderWitchが入荷したと連絡があったらしいが、学校の始まった今となっては平日取りに行くのはムリ………しかし、今週末は出勤要請もあるんで取りにいけないかも知れず。最悪、手下一号に proxy依頼するかも??

+.それでも案外、自分で取りに行くかもなぁ…。

ふぁいやーまん

+.ウーマンでも纏組でもなくて、プロジェクトの火消し。結局プログラム修正させられてたり…。COBOLくらいは書けるつーたのは間違いだったな(汗;

+.現実逃避でときんさん迎撃のためにKNSページ更新。


2000年09月27日(Wed)

大阪:晴れ
ファイアーマン

+.といっても変身するわけではない。もちろん返信でもない。誰かとは違うのだから(あえてリンクしない(謎笑)

+.ヤバイかナーと思っていたら、案の定火を噴いた客先のプロジェクト。プログラムに関しては何もしないで良いはずなのに、動作確認テストをやらされる。。。。。。のはともかく、仕様変更までワシが直すのか?(汗;

+.全体を見渡すと時間的に余裕があったハズなのに、あんまりできてないのは何故………?

+.朝から16:30までやって学校行くために離脱。会社へ戻って、同じく火を噴いていた夏休みの課題を wordで印刷。宿題の内容はでっち上げだが、出さないよりいいだろう。表紙を作って完了。ふぅ。

はじめはゆっくりと…

+.授業も休み明けだからか内容はあまりなく、のんびりスタート。後期もなんとか授業に着いて行ければいいけど…(数学系の教科除く(ぉ

+.前期はなんとか必須科目は落とさずに済んだ。基礎解析なんか、間違いなく落としたと思ったのに………ありがとう。先生。


2000年09月25日(Mon)

大阪:晴れ時々くもり
諸事情

+.諸事情により自主休暇。ちょっとだらだらして昼寝したり…

+.噂のくるーそーBIBLO。安いモデルで 16万前後ってのはお求め易いカモ。DVDモデルだと、どこでもはにゃ〜ん…

さんは買うのかな?ドキドキドキ

+.でも夜は学校なので登校して落書き<マテ
いい感じだ…このまま例のアレに使うか?(汗;


2000年09月24日Sun)

大阪:曇り
一日...

後日補完予定


2000年09月23日Sat)

大阪:くもりのち雨
KNS

後日補完予定


2000年09月22日(Fri)

大阪:くもり。
めいさい

+.めいさいと言っても迷彩ではなくメイドさんでなんかあるはずもなく、ただの明細を貰って、来月はなんとか生きていけるわ……とお星様に感謝してみたり(←星なんかでてません)

+.午前中は肉。ふむー。厳しいのか。ま、いいけど(←よくありません)

まぼろし

+.ondaさん経由SFC版 メタルスレイダーグローリー。FC版が出たとき、ハル研自体がヤバくて出荷本数も少なかったんだよね…これ。

+.出てしばらくしてから、ワシもツレも結構探したけど、結局見つからずプレミア価格で取引されてるのを知って、あきらめてたんだよね………。

+.しかし、移植ネタとしてこーゆーのを持ってきた任天堂恐るべし。

+.ばにゅー。rmしてしまうとは…。なんちゅーことを…………(T-T)
アレは幻にしないよーに。

検索くン

+.メイドでドリルはやってません

+.属性がないとは言いません。。。。

+.りくろーおじさんですか。あそこのチーズケーキはウマイのでワシは好きぢゃな。

+.mswinsck.ocxとかtabctl32.ocxって検索が結構頻繁にあるけど……何を知りたいんだろう?

+.千歳はいいよー。ボク…だし妹だし(←?)

+.メイルチェッカーMC君子をどうぞ(ぉ

+.うちでは千歳飴…販売しておりません(笑)

「ようこ」の「よう」は妖怪のの「妖」

+.↑それは魔物ハンターです(ぉ

+.EDの顔が怖くなかったら、もうちょっといけてたかも知れない田中陽子版の陽春のパッセージをよく聞いてたり。

+.よっきゅんにはハマらなかったけど一連の歌はとても好き。少し前の歌は特に今流行っている歌にない魅力があるなーと思う。

+.草の根 BBS時代、2度ほど 24時間耐久よっきゅん(LDを3管プロジェクタや大画面テレビを使って、徹夜で一気に見る会)に参加させられた影響がなかったとは言い切れないが(汗;


2000年09月21日(Thu)

大阪:晴れ。
きのうの謎話

+.某計画のために某社の人と話す。会社の意気込みは判ったけど業務内容については不明。URLが判ったので自分の中で相手の話を補完するために webページを見る。。。。。うーん、これでは同意しかねるなぁ…ちぅか、自社紹介にすらなってないよ(汗;

+.頼られるのは悪い気がしないけど、もたれかかられるのは迷惑だし、それほど体力があるわけじゃないから、悪い話ではないけど、この話はちょっと保留かなぁ。。。。とか思ったり。

テレホ

+.親に頼んで 116してもらいテレホ解約。昨日 ircに入るのが遅かったのは帰りも遅かったからって理由だけだったり。すまん。

+.電波状態なのか 7:30頃に切れてしまってそれっきりだったが、それまでは順調に繋がっていたようなので、いい感じだっただよもん。

あぱっち

+.会社サーバの設定でApacheをいぢろうと思ったけども、動いてるのを壊してもイヤんなので、会社に置いてるワシマシン(FreeBSD)にApacheを入れようと思い立ったが吉日で、早速アーカイブを拾ってくる(パッケージでも入れられるんだろーけどパッケージの入れ方を忘れてしまった(汗;<抹殺級。

+.で、解凍するところから判らないのが抹殺級初心者ってところで、検索してこの辺を参考にしつつインストール。んでもってワシメモ。

apacheインストール
	http://www.apache.org/ からアーカイブを取得

ファイルをマシンに置いて
	/usr/local/srcの下辺りに展開

	gunzip -c apache_1.3.12.tar.gz | tar xvf -

ディレクトリに移動し

	./configure

	終了後エラーが出なければ

	make all

	make install

+--------------------------------------------------------+
| You now have successfully built and installed the      |
| Apache 1.3 HTTP server. To verify that Apache actually |
| works correctly you now should first check the         |
| (initially created or preserved) configuration files   |
|                                                        |
|   /usr/local/apache/conf/httpd.conf
|                                                        |
| and then you should be able to immediately fire up     |
| Apache the first time by running:                      |
|                                                        |
|   /usr/local/apache/bin/apachectl start
|                                                        |
| Thanks for using Apache.       The Apache Group        |
|                                http://www.apache.org/  |
+--------------------------------------------------------+
こんなのがでたらおっけーらしい。

メッセージ通り /usr/local/apache/bin/apachectl start でapache始動。


2000年09月19日(Tue)

大阪:晴れ。
こち亀

+.久々にこち亀EDの EDが変わっているのを見たが、TLSRののぞみ似のキャラが居て焦る。ちぅか、めちゃめちゃ似てない?確信犯だったら笑うが………

てれほ

+.無線LANの調子も良さそうだし…ってことで、テレホを解除しようと目論んでいたら、電波が届きにくい状況が続いてしまう。むむー…テレホ切るのも難しいなぁ………

+.と色々計算。BIGLOBEは以前必要だったフレッツISDNオプション料金が、繋ぎ放題コースだと不必要になったことを知る。ということは……。NEWEB辞めたからテレホの分と合わせれば、ほぼ同額でフレッツ導入できるってことか。

+.ただ、ほぼ無料の無線LAN環境は捨てがたいが……。うーん……とりあえずテレホ辞めて、あまりにも繋がらないようだったらフレッツISDNへ移行するかなぁ。

+.そういってる今日もサッパリ繋がらなかったりして………。


2000年09月18日(Mon)

大阪:晴れ。涼しい……ちぅか、朝方は肌寒い。
土曜の話

+.T田さんとH田さんをポンバシへ車で送るだけ……のつもりが、CDドライブとサウンドカードを繋ぐケーブルを査収しないといけなかったのを思い出してポンバシ。

+.すぐに徳島組と合流したが、ロッカーを所望しているので難波駅まで移動。駐車場の時間もあるので、そこで別れる。またおいでねー。

+.T-ZONE→DOSパラ→ソフトアイランド→TWOTOP→ふぁすとばっく→駐車場の順路。コネクタが複数なので、ソフトアイランドで数種類コネクタの付いたケーブルと、そのコネクタ類の中にないケーブルがあったので、別のケーブルとの2種類を査収。

+.NOZさんが BSデジタルチューナ買うとか言ってたなぁ…。送ってあげてもいいし、電波飛ばすかなぁ…とか思いつつ、まだ来てないかもしれないし……と電波せず。

+.帰宅後、昨日来ていたDirecTV→スカパー移行セットを組み立て。アンテナを組んでケーブル……あ。移行セットにはケーブルないのね…。在庫からケーブルを……コネクタがない(汗;
コネクタの付いたケーブルは 2mくらいしかないので、チューナーが映るか試すだけ。

+.あっさり受信できたり。なんか DirecTVより質が悪い気がするなぁ…どちらでもやってる AT-Xで比較してみる。試してるケーブルの質程度悪いンかなぁ…むー………。

+.無料放送でもそれなりに見られるチャンネルがあるの判ったので、必要最小限の契約でいこうかな。

+.2時間ほど見た後片づけ。DirecTVの契約解除申し込み用紙も来てないし、すぐに出したとしても放送終了までの2週間くらいはかかりそうな気がするので、それまでは支払ってる代金分 DirecTVを見ることにする。

+.夜遅くになって W2kを入れてみる。終わらない………終わらない…………

日曜の話

+.結局 27:00近くに遮断。9:00頃起動。

+.昼頃過ぎから無線LANの電波がとどかなる。きっと、りっちぃの部屋の窓が開けられたんだろうと推測(うちまで辛うじて電波が届いている状態なので、窓が開けられると出窓に置かれている無線基地局近くのガラスが二重になり電波が届かなくなる)

+.夕方、楽しみにしていたさくら再放送がオリンピックで潰れているのを知る(悲)
で、ちびまるこちゃん。藤木……いいぜ。笑わすぜ………

+.電波が届かなかったのでテレホを使ってネット接続。

今日の話

+.平和な一日でした………あ。テレホ切らなきゃ……

起こされる

+.ちょっと戻って土曜日の話。快適に寝ているとどこからともなく流れてきた「あさーあさだよーあさごはん食べて(以下略)」で起こされる。

+.ワシの作った名雪時計は動かしてないし……と Libを確認すると某チャンネルで流れた mp3が再生されていたのだった(苦笑)
朝だけど…起こされたい時間ではなかったな(笑)


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)