絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月前半
[日記用語のダメ知識]

2000年09月15日Sat)

大阪:曇りのち雨
ポンバシ

+.CDを焼いていたらなかなか終わらなくて、予定時刻より 30minほど遅れて到着。Sparkさんと合流。

+.ほどなくkainさん登場。そして豚カツのナニワ。
前回カツ茶漬けが美味かったので、別の物が食べたいってことで、ロースカツ定食。ブツが出てくるまでに謎アプリが公開されたりしてご飯。うむ。。。これも美味いぞ。

+.食べた後、集合場所方面へ移動…途中で、徳島から来ているグループへ合流するため電波を飛ばす。自分がどこにいるのか判ってないらしいが、広い・同人誌………ってところで、「2F?」と聞いたら辺りだったので、Sparkさんkainさんと別れて虎の穴で徳島グループと合流。

+.本や CG集を買いあさってる人も居たり…。危険だからO賀さんは近寄ったらダメだよね(笑)
ワシは Kanoso64を査収。

+.いつもとは違うコースで南下。AIRが特典付きで大量に店頭在庫してる辺り、値段が下がるのも早いかも…とか思ったり。

+.JUNGLEまで行ったところで、CG上映会&コンテストをやっていたので見物。どーもストーリーが判らない物が多いので、まとまった物を中心にポイント入れたり。

+.17:30近くなったのでこっちのグループを離脱し、KNS部隊に合流すべくザウルス前へ。

+.ザウルス向かいの駐車場前に発見して無事合流。(わ)でチャチャの新刊を査収。

+.いつもの天狗へ移動。kainさんお帰り〜!で乾杯、誤配送だったり、絶賛ダイエット中のグラスだったり、巨大目覚ましに付録がソフトとか、センチ2が \1980とお求め易いんだとか、ほとんどSFC(←?)だとか、てうるさんが不用意な発言は身を滅ぼすってことを体感してたり(笑)。

+.ポイントを使って 2600円/人。いつものように楽しかったナリ。21:00頃撤収。

+.マルチのゲーセン前でKNS部隊と別れ、徳島組と合流。T田さんとH田さんはうちでお泊まり。

+.怪しげな movie鑑賞したり、話したりで寝たのは 27:00近く。


2000年09月13日(Wed)

大阪:晴れときどき曇り
わしのよてい

+.今日は別件作業を考えていたら、客先から電話で「テストしてね♥」だったりで、ワシの担当はテスト仕様書作るだけって話やったやんけー?!とか思ったりして、契約書みたらテストまで入ってて、なんだかナーって感じで泣きながら出発。

+.客先は外部と繋がってないので用事がある場合は PDXもしくは、通常通話でよろしくなのねん。


2000年09月13日(Wed)

大阪:晴れときどき曇り
無線LAN

+.帰ってきてマシンを繋いで風呂したあとに部屋に戻ると繋がってない。DHCPでアドレスが取れてないのか…ってさっきは取れてたのに…

+.部屋gatewayくんがアドレス振ってくれない様子。原因もよくわかんないので reboot。

+.........DHCPでアドレスくれないわ、無線 LANは届いてないわで散々。諦めて宿題を…と手元に Wordしかないので泣く泣く起動してスペルチェックをしていると……落ちる(怒)

+.やる気もなくなったのでラブひな。妹な白鳥由里かー。いいかんじだ。
#そこ、妹だったら誰でもいいんじゃあ…とかゆーなー<言ってません

+.テレホタイムに突入したので諦めてテレホ。20日が NTTの締め日だからまだ通じるけど…ちぅか、解約手続きしてないし。どうしたもんかのぅ…素直にフレッツ?(汗;

そんなもん

+.そんなもんなん?ワシが勘違いしてるだけなのか…。とほり

謎電話

+.謎計画が地下で進行中との電波。どー転ぶかは神のみそ汁神のみぞ知る。


2000年09月12日(Tue)

大阪:雨。昨日よりマシ
ひどいよ

+.10:00の約束で出掛けて行ったら「今出ました」と蕎麦屋じゃないんだから 45分も過ぎてからの連絡はひどいよミサトさん。すぐ近くだからいいけど…

+.その間にちょっと前の BSD/magを見ながらコマンド環境の設定。Libを転がっていたケーブルを使って近くの HUBに繋いだら向かいの席から「ネットワークに繋がらない」という声が出たので、慌ててそっと抜く(ぉぃ)。無事に繋がったようだけど… UPLink端子に繋いだ訳でもないのになんでそーなるかなぁ。いぢめられてる?
追記:1番ポートと UPLINK用ポートが共用できる仕様らしい…って。別れてたらフツー使えると思うやん。くちょ。コレガダメぢゃん。Planexの 8port HUBの方がいいぞ。

+.んでもって、クライアントにも Oracle関連ツールのインストールが必要だってんでインストール。

+..............長い(30min経過)。しばらくかかりそーやし飯食ってこよ。と弁当食うために帰社する。

+.13:00頃客先へ戻る。ってまだ終わってませんがな。待つ………待つ…………………1時間経過。ゲージは 100%に達したけどもまだ終わらない。PC-9821xa16やけどもメモリが 16MBしかないのが敗因でしょ。どー考えても。PCIが2機あったり C-BUSも4スロットほどある(当時としては)良いマシンなのに…

+.まだ Access2000をインストールせんとあかんのに………

+.5時間ほど経ってもらちが明かず、客先の人も戻ってきたので後はまかせてトンズラ。

残弾

+.よくよく考えたら財布にもポケットにも一銭も入ってないよ(苦笑)。まあ、定期もあるし弁当持って行ってるからいらないっつーたらいらないんだけど………。銀行いこっと。


2000年09月11日(Mon)

大阪:雨。土砂降りともいう
にせ

+.ひどいよミサトさん。今日の昼からスケジュールすれって話を今日の朝一で見るメイルに入れるなんて。しかもワシまで責められたよ(悲)

+.一所懸命資料作成...............あれ?これ明日必要な資料と違う(悲)と気づいたのが定時近く。大慌てで作り直し。

+.結果2時間弱ででっちあがる作成完了。客先へメイルってトンズラ。

AIR

+.AIRは、全然進まなかったりして(苦笑)。


2000年09月10日Sun)

大阪:曇り一時雨
バックアップ

+.kainさんがディスクが死にかけとか言ってたので、くわばらくわばら…ってことでデスクトップの内容を CDに焼く。不安定だから焼いて OS入れ替えちゃうのも手かなーと。

+.一枚目…うう。等倍速にするんじゃなかった……おせーよ(汗;

+.二枚目…う。。。。出た。SCSIエラーだ…。SCSIが安定してないなぁ。挙動が一番怪しい外付け CD-ROMドライブを外す。再度挑戦。

+.結果........問題なく終了。SCSIケーブル長の問題かなぁ。総延長で 4mくらいあるし…(GORRYさん曰く SCSI(シングルエンド系)は 6mらしい)。SCSIケースに収めるのも吉かもなぁ……

+.コンビニついでに髪を切りに行く…。切って貰っていると「雨が…」といいつつ入ってくる客が(汗;

+.窓が開けっ放しなんですけど(激汗;;

+.雨が収まるのを待って帰宅。大部分は大丈夫だったが、お父ちゃんの布団(の一部)に雨がかかってる(汗;
布団乾燥機で乾燥開始……………

宿題

+.英語の宿題をふにふに入力。英文の入力はアッという間だけど、訳を作るのはちょっと大変そう………あぅ。観鈴ちんぴんち

流行もの

+.流行もののえろげ依存度チェック

+.

あなたは 50%

えろげに依存しています。



LV. 3 ライトユーザー級



だいぶえろげにやられてますね。

もう自力ではまっとうな世界には戻れないでしょう。

まっとうな世界に戻るならいままでのすべてを捨てましょう。

このまま流されるならもう止めません。行く所までいってください。

でも、まっとうな社会に復帰したほうが身のためですよ。


2000年09月09日Sat)

大阪:曇り
AIR・くるみ(#3)・2ndMIX

+.軽く病院へ行って AIRをやりつつ順番待ち。GORRYさん発売遅れてよかったじゃないかなぁ?に同感。晩夏の今だからこそ夏の思い出を語る(プレイする)にふさわしいのではないかと思う。

+.診療後、近くのディスクピアでくるみ(#3)を査収。それにしても、ジャケット絵のくるみが可愛くないんですけど…

+.ラブひな(#2)も出ていたが残弾がサッパリなので査収せず。

+.最終話は 10/4発売らしい。

+.帰宅後くるみ。くるみ鑑賞。んー。面白いと感じるシーンがないなぁ…。それまでの巻の方が魅せていたかも…。くるみのいぢりかたとしては不完全かな…。まあ、それなり。

+.で、借りている DDR 2ndMIXに挑戦。。。。。。。ぐあ。しんどい………バテバテ

+.ポテチでも買おうとコンビニに向かう途中、りっちぃのところへ寄って話していたら雨がぱらぱらし始める……。やばいなってことで帰宅すると土砂降りに。夕x立だろうから…と雨が止むのを部屋で待つ事に。

+.ボーっとするのもアレなのでザウルスとのリンクケーブルを試すことに。ソフトはザウルスリンクってのを試してみる。

+.バックアップと通信の違いがよく分からなくて、しばらく悩んだけど通信成功。ザウ絵を発掘してjunkに追加してみたり。

+.絵の送信もできるしテキストデータも送り込めそう…古いZAURUS(PI-4500)やけど充分活用できるかも。ケーブルを300円で査収できたのも勝利の鍵だな。仮に使えなくても 300円だし....と思って査収しておいてよかった。


2000年09月07日(Thu)

大阪:晴れ。朝は涼しい……
Air

+.「web掲示板でネタばらしすんなよー」という紙があっただけで届いたってゆーなーってのは書いてなかったよもん。

+.明日の 0:00販売を見に行って横でプレイするってのも面白いかなーとか思ったり<悪党

*.ちぅことで、イントロ部分をやってみての印象。「なんか KANONみたいだなー」以上<マテ
まだ触りをやっただけだけど、音楽も落ち着いた曲で統一されていて好感色。キャラはまだ観鈴しか出てきてないけど、絵だけの印象以上にボケてるなぁと思ったくらい。

+.昼休みに手下一号も VAIOへインストールしていた模様。うひ。

いもうと

+.妹っぽい?お姉さんっぽい?は、私より年下というところからも、桃矢にーちゃんがさくらちゃんを見るような感覚に近いんで、妹っぽいと思います。

+.でも話してると、やっぱり弟妹がいるんだなぁと思わせるところはあるので、人それぞれじゃないかと思います。でないと、同期からおかあさんって呼ばれないよ(笑)


2000年09月06日(Wed)

大阪:今日も晴れ。朝晩は涼しいですね……
昨日・今日

+.特記するほどのこともなく。昨夜はテレホタイム突入後、ウトウトし始めたのでやむなく沈没。妄想指数が低いので謎妄想も進まず。

+.同僚と謎話して定時からはだいぶ過ぎてるが手下一号と共に撤退。

+.帰宅してみると…あれ?荷物………?

Keyから Airが届いていた(汗;
箱と中身ええ。待たされましたともブツx2

+.発売日は金曜でそ?めっちゃ早いんですけど…いいの?ワシは全然いいけど。.............売りに行こうかな(笑)<止めなさい

+.さて、早速仮想 CDを作るか。


2000年09月04日(Mon)

大阪:晴れ。涼しいですなぁ……
昨日の話

+.家電品周辺のコンセントを最適化。2つの壁面コンセントから 20個近く派生してるような……火出るぞ(汗;

+.昼頃から、よく使う系と使わない系、AV系とそれ以外、互換機周辺と68周辺といったグループ分けで整理。表側にはみ出ていたケーブルもスッキリ(した気がする)。

+.同時に HUBも設置。あと、ストレートケーブルが2本くらいいるかな…?(1m, 1.5m)

+.大学の成績表が親宛に来ていたらしい。。。。。1つ落としたらしい(悲)

+.前期での取得可能単位 22単位中 20単位取得成功。にしても、平均 18単位って一体………そんなもん?

+.夜になってハンドメイド・メイ。メイが巨大化してるよ…。やっぱちんまいままの方が(←なんだよ)。

今日の話

+.乃絵美いぢってたら終わったりして……。ちぅか、作り直した方が早い気がしてきた………

+.Let's Note N1に NICを挿そうとしてハマる。なんで PCMCIAコントローラ認識しないですカー?!っつーか、認識した後再起動したらなんで動かなくなりますカー?!

+.とかやってると全然認識しなくなってしまった(苦笑)。だめぢゃん。。。。。

+.オチにするナー(汗;


2000年09月02日Sat)

大阪:晴れ。
さくら・ポンバシてらぴー

+.っつーことで朝からSparkさんと待ち合わせてさくらテラピー。川崎で一回観てるから2回目。って、GORRYさんが居れば同じメンツ…(笑)

+.webで確認した上映時間は 12:15だったが行ってみたら 12:50だったりして時間が余ったので、トマトandオニオン(の茶店版)で謎関係の話とかしつつだら^2。

+.上映時間ちょっと前に、チケットを買う。受付で「7番劇場です」といわれてホントは8番だったり、人が多いと大変かも....と思ったら、家族連れが2組くらい居るくらいで、あとは大きいお友達がちらほら。トータルでも20人はいなかった模様。

+.川崎で観たときは劇場の隅で観たこともあって、音はサッパリだったものの今回はちゃんとシートに座ったことと、ちびっ子指数(ってなんだよ)が低かった事もあり、上映中は映画に集中できた。音響ぢうやう。

+.......にしても、音がちゃんと聴けるだけでこれだけ印象が変わるのか。。。すごくいいよ。この映画。一回観てることもあって話が判ってることもあって、ちゃんと観すぎて作画の粗まで観えてしまったり(汗;

+.劇場版は DVDを買おう。。。。とひっそり思ったり。でもあんなの観たら音響まで……………もごもご

+.で、地下の店で昼飯。謎会話。

+.飯の後は天王寺公園をつっきって新世界→ポンバシ。んでもって、ほぼいつものコース。USB-シリアルケーブルは 8600円ほどらしい。ふむ。
今日の敗北物は Planexの 10/100Base-T 8port HUB、CD Driveサウンドケーブル、ツレ漫画を査収。

+.Sparkさんはダメな物を査収していたようだ(謎)。

+.難波まで来たところで家から電波。ほぇ?ごあんないの?ってことで、晩飯もSparkさんと一緒に食う事に。

+.難波Cityのラーメン屋で食う。謎会話しつつ食ってたら、隣の席の人たちが「X68000」「TOWNS」やらキーワードが出て密かに笑ったり。68に関してはソフトの話まで出たがリブルラブルまでは出なかったらしい(笑)

+.で、やっぱり謎会話がほとんど。まだ明かせない…………

+.21:00くらいまでダベって淀屋橋で別れる。じぇ。


2000年09月01日(Fri)

大阪:晴れ。
涼しいねぇ

+.朝晩が涼しくなって、ふと空を見ると、空がとても高くなっていて秋が近いんだなぁ…と思わせる今日この頃。

+.ああ………今年も泳ぎに行けなかったわ(悲)

404…だよ

+.@昨日の話。

+.Libに使っている NICがぽなくなり寸前なので、定時後ポンバシへ。@ふぁすとばっく。WWはやっぱり 404でいつ頃入るか聞いてみると9月中頃…だいたい 15日くらいでしょう…とのこと。

+.店員さんは暇だったのか、WWの売れ行きに関していろいろ話してくれたり。一度の入荷で 50個入れるらしい。30個くらいは予約分で 20個くらいは一般売りするんだけどもすぐに売り切れるらしい。

+.値段も高めなので、たくさん仕入れることもできないんだそうな。

+.好感度も上がったので予約だけ入れておく。ちょうど 30番目だったらしい。キャンセルする場合は連絡くださいとのことで名刺を貰う。
ちなみに探している NICは 404。

+.TWOTOPでもCardbus版じゃない物はあるが 404。フェイスで発見したが、他の店での値段がわからないので保留。ソフトアイランドにあったよなーと行ってみると閉まってるし。くちょ。

+.ザウルス→DOSパラと惨敗し、T-ZONEに行ってようやく発見。さっきより 500円くらい高いけど、戻る気力無いし時間もないってことで敗北。表示価格と POS登録の価格に若干の差があって、税込みで表示価格程度だった。6200円弱。今月は既に残弾が心許ないのでカード払い(汗;

+.りっちぃんとことうちの無線 LANも順調。20日頃まで様子見てテレホ解約するかのぅ。

+.寝る前に気になったことがあったので、下校煮のプロローグ見たり…………ちぅか、やっぱり君子ラヴ♥

今日

+.流行ものは 25点。軽度らしい。

+.何しようか…と思いつつ乃絵美いぢってたり。汎用性持たせると、ちょっちめんどくさい変更だにゃあ……

+.で、定時後病院寄って帰宅。

+.んでもって webからNEWEBの退会手続き。20日辺りまで無線LANの調子をみて、テレホ解約とBIGLOBEのコース変更を行う予定。これで 5000円/月の出費が抑えられる…。無線LAN環境分の出費はアッという間に回収できるわ。。。。うふフフフフ

明日のテラピー

+.11:45に現地っつーことで<なにがだよ


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)