絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2000年10月14日Sat)

大阪:晴れ
急襲

+.気持ちよく寝ていた 26:00頃、ヤツはやってきた………。「ぷーん」という音と共に…

+.しばらくやりすごしていたが………あっちこっちかゆいじゃないかーっ!

+.電気を点けて明かりに慣れ、迎撃体制を整える…と出てこない(←お約束)
しばらく部屋の中を見つめているとヤツは居た。のんきに飛んでやがる……。寝ぼけた頭で空振りしつつどうにか迎撃。ふぅ………

+.「………………ぷ〜ん」ぐあ。まだいるか!
再度電気を点けて迎撃体制に入る。2度目なので明るさに目は慣れている。。。。。見つからないし……。見つけたっ!スカ………ここかっ!スカ…………。

+.諦めて一回へ降りて殺虫剤を確保。しばらく見据えて………発射!見事撃沈。安眠………時計は 27:00を過ぎていた(悲)

ポンバシテラピー

+.ポンバシテラピーを兼ねて、ポンバシぐーるぐる…一応いつもの時間にいつもの場所に行ってみたが誰もいなかった。ってことで、NotePCの中古を物色…。DX4(75Mhz)くらいなら1万くらいからあるな…それにしても、富士通の BIBLOが異様に多いのは何故だ…

+.メモリは 128MBは 10kを切ってるな…と、ほぼいつものコースをぐるぐるしているとSparkさんに捕まる。さすが、毎週ポンバシの人(笑)

+.ってことで、一緒にぐるぐる。ヤマギワで、DVDシングルくるみ(#4)、金月真美の新アルバムを査収。

+.中古notePCって安いのが少ないなぁ…こゆとき、アキバはいいなぁ…

+.ゲーマーズからザウルスの間ですれ違った女の子二人組、「おたくは夏解けてるから…」と謎の会話をしていた………

+.謎アプリを見せて貰いつつ学校があるので早めに帰路へ。


2000年10月13日(Fri)

大阪:晴れ
ここんとこ

+.ずーっとニセが続いてたり。WonderWitchを買ったモノの全然いぢる時間が無かったり…あうあうあう。

+.悪いことは続くモノで、りっちぃに借りていた Thinkpadが HDDではなく、完全にぽなくなりらしい。テレホも解約した今となっては、有線/無線ゲートウェイが無くなったのは痛すぎる…。家で定額ネットワーク接続の手段がまったくなくなってしまった。

+.無線LANカードを Libに挿してせめて1台だけでも…。Windowsの無線ツールは、手動設定してやると電波が届いてると一瞬報告して「電波とどかへんでー」と文句たらたら。基地局を見つける事ができるが、その後パケットロスの頻度が幾分か高くなると「電波とどいてへんでー」と言ってるクサイ。

+.りっちぃにも協力してもらって設定したけどダメ。諦めて Fle'sISDNの申し込み。無線環境が無駄になった気分。。。。トホホ。

+.まあ、無線/有線ゲートウェイにできるよーな、PCカードが2枚差せる NotePCを安く仕入れるまでは仕方ない…

チェック

+.遅ればせながら制服属性チェック

+.

あなたは 67.32%
制服属性があるといえます.

制服属性は中の上辺りでしょうか.制服道で言えば初段ですね.
まだ自覚が無いとは言わせません.恐らく周りの人たちも気が付いている事でしょう.
制服が好きな貴方に対して,世間の風は冷たく当るかもしれません.
しかし今の貴方ならそんなものは屁でもないでしょう.
思ったよりも数値が低いと感じた貴方は,既に「道」の世界に入っています.
これからは積極的に研究・行動していってください.
そして他人に迷惑を掛けない範囲で,我が志を貫いていってください.

測定者延べ1514名の平均値は 61.37%,貴方の偏差値は51.52です

+.....好きか嫌いかで聞かれると「とても好き」くらいなんだけどなぁ…(←…)

+.そうそう。鹿児島で見た女子高生たちは、茶髪でなくルーズソックスでもない、ちょっと前ならどこでも見かけたような娘達で好感度高し(←そんなところで何見てる)。

+.博士んとこから性格美人度チェック

+.

祝ベスト1000
★★★★★結果発表★★★★★
第531位
 あなたは日本で531番めにモテモテです!

あなたは、女性から好かれるタイプ。
そして、男性からも信頼されています!

+.そんなにもてたらいいねー(泣)

おでかけー

+.明日はポンバシテラピー…………らしい…


2000年10月10日(Mon)

鹿児島:晴れ
ふー

+.ということで鹿児島まで昨日・今日で往復。市内風景…ちぅより路面電車。その1その2その3その4その5その6

+.鹿児島市内はおとといの噴火で火山灰が凄い。かすかに硫黄の香りが…

+.鹿児島市内最大級の本屋(らしい)「ブックジャングル」で「Nエヌ」査収。大阪で見つけられなかったからある意味ラッキー。


2000年10月08日Sun)

大阪:くもり
スカ

+.AIR 2nd Playは……スカ。が、がお………。なんでバッドエンドかなぁ……。

*.1回目は美鈴バッド。2回目は「ぽっ……」の美凪シナリオ(?)へ移動しそうだったが、家を出てしまいバッド。まだ条件分岐が判らない……。

+.Kanonは判りやすかったからなぁ。ワシには難しいゲームじゃ……

ぽ…なくなり??

+.昼頃まで電波が飛んでないクサイので調査。gatewayマシンに telnet………できない?DHCPのリースが切れてるのか…再度取得………できない。

+.Libの IPを固定して再起動……。再度 telnet。。。。できない??
棚の奥にある gatewayの Thinkpadを引っぱり出す……wd0でエラー?ディスク入れろ?むーん…コンソールloginもできないなぁ…。りっちぃにも電話つながらんし、loginもできないし電源落とすか…。

+.再起動………艦長!再起動しません!
「もう一度点検せよ」HDDから聞いたことのない異音がします!再起動しません!!FDを要求しています!

+.どうやら、HDDがぽなくなったらしい(悲)

む…

+.従兄弟のヨメが亡くなったらしい…従兄弟はともかく、そのヨメは1・2回しか会ったことないが、まだ若いのに……なので急遽、鹿児島まで行くことになるかもシレズ。行くかどうかはまだ未定…


2000年10月06日(Fri)

大阪:はれ
朝から……

+.目覚ましが鳴る少し前に目が覚めた。ん〜〜〜〜!ぐあ。。。ぴんち………きたきたきたきたーっ!

+.起き抜け一発目で足がつる(汗;
今日もろくな日ではないな…

投函

+.昨日書き上げたスカパー移行書を投函。さようならDirecTV

にせにせ/地震

+.朝会社でまどろんでいると、客先から電話で「はよこんかい!おらっ!(違訳)」ってことで、座りに作業しに行って日中ニセ。

+.何故か Oracle8iがうまくインストールできなくて、install/uninstallを何度か繰り返す……がダメ。何故……?OCI.dllが見つからない……ってpath通ったところに copyしてもあかんやん…。メッセージ不適切やな(汗;

+.とかやってると昼過ぎに「ぐらぐらぐらぐら」おおおぉぉ?!地震や…。強いだけかと思ったら結構長いぞ…ぐらぐらぐらぐら………

+.地震が収まっても船に乗ってるような感じでぐらぐら……

同感

+.君子やみさきがないのは同感だったが………かなわないってゆーなー

エース桃組

+.妄想天使サキ目当てで買ったが、妄想度合いがなかなかよかった…が、あんまり読むところのない雑誌だな………しかもちょっと高い(\500)し……


2000年10月05日(Thu)

大阪:はれ
Pure Girl

+.そっち向きでこっちにふるなー<被害妄想

+.とりあえず学校の生協で Pure Girl買おうと思ったら売ってない………。同じ種類でも他の雑誌は豊富にあるのに、なんでないかなぁ…

はやる………かも?

+.某チャンネルから兄貴アナライズ

+.結果

レベル : 85
      称号 : 愛天使
【コメント】
       お色直しでも何でもして、妹と結婚してください。
       もう止めません。止められません。

+.♪ゆーめーがいっぱい フリルいっぱい………案外低いな…<低くありません

+.問16は With you, Natural, Palette, CCさくら以外わからん…ちぅか、やってないゲーム聞かれてもなぁ……
だからって、全部やれゆーなー<被害妄想が激しいらしい

+.某チャンネルで話題にあったので、PureGirl・エース桃組・カレカノ(#10)を査収。

+.早めに読みたいが、しばらくは積ん読状態になりそな予感………

移行書

+.DirecTVからスカパーへの移行書をようやく書き上げる。チャンネルパックがわかりにくい。それにしても、1900円のパックは魅力がないなぁ……ディスカバリーチャンネル、CSN-1、ANIMAXが入ってればかなりオレポイント上がるのに………。

衛星ごとにパックを分けてるからややこしいんだよな…まったく。

+.結局、番組表は欲しいが止めておき、1900円パックのDirecTVで見ていたチャンネル+α+ANIMAX+AT-Xを選択。。。。。ってよく考えたらこれで 4k近いのか(汗;

+.解約申請+スカパー移行書+DirecTV ICカードを封入して、あとは投函のみ。これで移行は全て完了。むーん。

+.アナログCS→DirecTV→スカパーと4年ほどでこれほど移動するとは思わなかったぞ(汗;


2000年10月04日(Wed)

大阪:はれ
ソフトゲット

+.学校行く前に学校近くのファミコン屋へ。PSソフトにゃ目もくれず「MD版 アフターバーナー(\500)」「PC-FX アニメフリーク(\980)」に敗北。SSソフトはまだ高めだな…

+.MD版アフターバーナーは X68版と同じで松島さん作なのか………。蟹パッド対応ってことは 68のアナログスティックも使えるんかな?

+.DCラブひな限定版はちょくちょく残ってるなぁ…。ジャマだから買うのもアレ………。余ってるだけに投資目的ってのもなんだかな〜。ってことで保留中。

+.DC版ヴァーチャル知世ちゃん(←やや事実誤認)が出たら DC買うつもりだから先に買ってもいいっちゃーいいけど…………あのパッケージはジャマだな(←素直に通常版買え)


2000年10月02日(Mon)

大阪:くもり
WonderWitch

+.シリアルケーブルで繋いだ WonderSwanが見えない…。極希に接続に成功するだけ…むー。なぜ?

+.成功したときに WonderWatchの OSを書き換えたり、サンプルのカレンダーを送り込んだりできたが、なんでこんなに不安定かなあ…

+.シリアルに割り込み書けてるツールが悪さしてるんでは?って話もあったので、シリアルに繋いであるタブレットのドライバをアンインストールしてみたが改善されず。

+.FAQみたら Win95は対応外とか書いてあるし(汗;
W2kで試してみるかなぁ…だめなら試しに Win98へアップグレードしてみるか…

げつよー

+.メイルを見る…はい?今日の昼までに出せって言いますか?土曜の夜に(苦笑)
昨日も昼からは作業できていたってゆーし…。電話に出て貰えなかったワシが運悪すぎるだけ??

+.しょーがないのでニセ。。。。したってできんもんはできん。Win95で 16MBとメモリが足りなさすぎて、ウィンドウ動かすだけでスワップして遅いし…

+.それにしても…客先のプログラム担当者来いよな……………

+.切羽詰まろうとも授業は待ってくれないので 17:00離脱。

+.@学校。静かにすれや…てめぇら…。喋るなら帰れ!

WonderWitch

+.W2kでやったら繋がりましたわ。。。。いや、繋がりやすいですわさくらちゃんの方が正しいか?(汗;
まあ、こんなもんだろう。繋がればなんとかなるな。うひ。


2000年10月01日Sun)

大阪:くもり
スカパー移行

+.DirecTVは 9/30 24:00で終了してしまいまちた(EPG,終了後)
プロモーションチャンネルでは最後に、DirecTVの衛星打ち上げから最後までをDirecTVのテーマソングに載せて編集したモノを流して終了。うむー。さみしいのぅ……

+.10/1朝にアンテナを1衛星仕様から2衛星仕様に交換。チューナー設置。仮登録を済ませて移行終了。無料放送で ANIMAXやってるので見てしまう。面白いかも………

ぽしごとー

+.出勤せよって話だったので、出掛けると駅で元同級生と鉢合わせ。7針も縫ってポンバシ行くなよ(苦笑)

+.淀屋橋で別れて客先へ。入り口がカード式なので電波を飛ばす………が誰も出ない。

+.もしかして誰か居たら………と自社へ戻る(歩いて2分ほど)。と、総務の人が居たので時間つぶし………の間某チャンネルに参戦。1時間ほどして再度電波してみるが出ない………

+.くそー。無駄足かー。帰ろう。。。。

おめでと

+.誕生日ぽめれちょー。そーかー。人生 50年折り返しかー若いのー(悲)

題名はないよ

+.題名のない音楽会でアニソン特集。水木一郎・堀江美都子・ささきいさおの熱唱。熱い。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)