絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2001年01月30日(Tue)

大阪:晴れるらしい
メモ

+.土曜:11:00〜17:00出勤。

頼まれモノ

+.日曜の夜、博士の依頼でJドキュメント750を追加契約。800円/月。

+.…はいいんだけど、番組追加で音声認識の自動応答とか DirecTVより自動化が進みすぎてて判りづらい。その中で、お客様番号を入力しないといけないんだけども、利用明細に書かれているという番号は明細破棄のため既に判らなく…。

+.オペレータを呼びだしたモノの、どこか海外へ振っているのか呼び出し音が違っていて、さらに携帯電話より悪い音質&小さい声。聞こえるカーっ!

+.どうにかお客様番号を聞きだして契約。スカパーのオレポ激ダウン………

ふぅ

+.山のように積まれた作業はどうにか落ち着いた…さて………なにしよう(汗;

+.マニュアル作ったり、ふにふにして定時撤退。日記とは別に某チャンネルであかりちゃンに聞いていたので某メイトに寄って Little Seraph(見た目はわからんが丹下桜ちゃんの新譜)査収。

+.店内をふらふらしてると…SCD購入でイベント参加券?
國府田マリ子「もんしろちょう」に敗北。マリ姉って一度も観たことないんだよね…。良い機会だし行っておくカー。という理由だけ。

+.あ………メイの設定資料買うの忘れた(汗;;;
でも売ってたのか………?

+.帰りに本屋で「セクシオンドール4巻」ISBN:4-7575-0394-6を査収。ふむー。最終巻かー。おつかれ〜>秘ちゃン


2001年01月26日(Fri)

大阪:曇りのち雨
昨日

+.激しい雨の中ポンバシへ。

+.せっかくなので……ディスクピアで謎のCDBOXを予約。近くのディスクピアへ行く余裕はなさげなので……

+.路ヤマギワ……って共立寄るの忘れた(汗;
デジットの通りを、少し通り過ぎたところだったので戻ってデジット。足りなかった積層セラミックコンデンサ……う。。。30円/個なのか……。共立の方が安いなぁ。しかし、福沢さんしか持っていないのに 30円のものを…ってのもアレなので………あった。10個セット。100円。。。。えらくコストパフォーマンスよくない?(苦笑)。

+.ついでにちんまい基板も査収。total200円ほど。一万円で払った<ヤな客
でも、店員さんは持っていた基板を見て「こっちの方が値段一緒で端っこまで穴開いてていいですよーと、とてもニコニコと親切丁寧に教えてくれた。オレポアップ。

+.時間も押し迫っていたのでヤマギワへ急ぐ。柚子湯WSC限定版……は買わず。通常版は見あたらなかったので 4Fへ移動。レジ対応がもたもたしていてやたら時間が掛かったが例のアレ査収完了。

+.時間もないのでザウルス<何故?
あー。下校酸のポスター貼ってある。発売までもうちょっとだな………
柚子湯WSCは……4200円ほどか。通常版買うんだし、別に焦らなくても良いな……ってことで買わず。

+.りくろーおぢさんで、苺とバナナのケーキを査収して近くの中古 CD屋で見つけた山本麻里安な SCD 680円(新品)に敗北。ンでもって帰宅。

+.express.comから謎物資到着。発送したってメイルから 10日ほどか。まあまあだな。クレーム用の用紙とチラシ、express.comの付箋が同梱されていた。チラシを見ると DCのソフトが上位ランキングのかなりを占めていたり。

+.とりあえず express.comの謎物資を視聴。やっぱり黄色っぽい。白レベル以外に米国との違いは聞いたことないんだけど………。スピードの時は前半特に作画が乱れてるな……

今日

+.日中、作ったプログラムを最終検査……してたらバグを発見(汗;
デバッグに終われて瞬断していたら(<マテ)明日も出るハメに....あぅ。

+.会社を出るのが遅かったので、学校へ着いたら既にテストは始まっていた。unix実習のテストなので楽勝……と思ったら、いろいろと細かい罠に引っかかる(汗;;;;;

+.単語リストを説明せよ……?なんだよそれ??さっぱり意味が分からないのでほおっておいたが、後で聞くと「foreachを説明」すればよかったらしい。ちぅか、変な日本語で書くナー(←教科書には書いてあったらしい)

+.帰りに学校近くのゲーム屋でレイヤーセクション(980円)を見つけたので敗北。WSのCCSがあったのでつい買ってしまう(3000円)。フラッと寄った本屋で RMに敗北。うむぅ……散財(汗;;

+.積層セラミックコンデンサなんか500個もいらネー


2001年01月24日(Wed)

大阪:曇りときどき晴れっ
ますこみ

+.マスコミ報道により事実上 DCが抹殺される。なんてこったい………。

+.今回の報道を見て、「ああ。みんな日経読んでるのね…」とつくづく思ったり :-p

今日

+.19:00までぽしごと(←残業記録になっとるな(汗;

+.C言語でプログラムは書けるけど、ポインターを理解しきってない人間に Cプログラムのメンテはヤメさせましょう(苦笑)>ワシが判ってない

+.明日は諸般の事情によりポンバシ経由で帰宅予定。

+.こないだ買った単4電池は勝利。しかし、積層コンデンサはもう1つ足りなかったのでやや惨敗。
明日共立で買ってこよう……デジットで10個くらいのを買ってくるか…


2001年01月21日Sun)

大阪:晴れっ
今日〜

+.父ちゃんが免許切り替えっつーので送り迎えしてみたり。

+.普段よりちょっと遅いくらいに起きたが一日が長く感じるのぅ。高校時代のツレが数冊のお勧めコミックを持ってきてくれた。んでもって表でうだうだ喋ったり。案外暖かい?

+.んでもって気が付いたらポンバシへ発生しないといけないようなので 16:00くらいにポンバシ。単4のニッカド。手持ちの充電器は、デジカメ(DS7)を買ったときのもので、フジフィルムブランドだったため、同様の物を探すのが大変。結局、Panasonicのニッカドが使えそうなので査収。手持ち充電器の出力が output 50mAだし、電池には 50mAで7時間…とあるから大丈夫だろう。

+.ザウルスでブラブラしているとNOZさんから電波。proxyしておいてもらった WS対戦ケーブルを受け取り。

+.その場で別れてさらにザウルスぐるぐる…。MI-TR1、あったけど思ったよりでかい……ちぅか、PI4500よりごっつい?オレポダウンで買わず。

+.ゲーム予約コーナーにあった下校産の予約表に敗北。さらにポンバシを徘徊していたらSparkさんから電波。恵美須町にいるのか。んじゃあ、共立の前で…と行ったら居なかったので3階に上がるも居ない。ってんで電波を飛ばし合流。

+.無事 MAX3232をゲット。積層コンデンサ(だっけ?)も共に査収。にら〜んにも proxyしてもらっているが、こちらはバックアップで置いておこう。

+.三人でぶらぶら〜。(わ)でラブひな10を査収。その後、ファーストキ(以下略)で WS対戦ケーブルぶっちぎったり、常時接続ぢうやうだったり。

+.20:00頃解散。21:00頃帰宅。


2001年01月20日Sat)

大阪:雪のちあめっ
にせ〜

+.昨日は 22:30まで。今日は 14:00〜21:30までニセ。気乗りのしないままニセに入ったのでどうなることかと思ったが、なんとか気持ちが乗り始めて「うりゃうりゃっ」と片づけ。でも終わらず。ぴんち。

+.ただ、車で出社したので買えるのがあまり遅いとイヤんなのでとっとと帰宅。22:10頃だったか……。

+.おやつ代わりに…とドトールのツナサンドを査収しにいったら、提供が何故か中断していて来週火曜から復活らしい。ふにゅ〜。

+.何げに見たら妄想部にリスティングされててがびーん。いいけど©ロボ


2001年01月19日(Fri)

大阪:曇りときどき晴れ
空から………

+.駅まで来るとぱらぱらと白いものが………。雪かぁ。。。。もっと降るといいなぁ。

バグバグ

+.バグっていたので修正。ついでに論理式へ変更(ぉ


2001年01月18日(Thu)

大阪:くもり
にせにせにせ

+.やっぱり観鈴ちん、ぴんちは続き………ピンチを脱したら 22:45を回っていたり…

+.ラブひなコミックも出てるはずなんだが、帰りは本屋が閉まってる…(苦笑)

+.ツレの描いてるセクシオンドールの最終巻も今月末頃発売予定だったな……忘れないように査収しないと。

揚げぷらぷら

+.揚げ++メッセージくれた方々、ほんにありがとう……


2001年01月17日(Wed)

大阪:はれ…てたよなぁ…
たまお

+.昨日、某チャンネルで「たまおちゃんかわいいねー」って話がでて、一番に玉緒が浮かんだがどうやら佐藤珠緒の方だったらしい........

+.

わし「たまー。たまー」
玉緒「え?なに?おにいちゃん」
わし「ん〜。呼んでみただけ」
玉緒「んもう……へんなおにいちゃん。もうちょっとでお仕事終わるから、もうちょっと待っててね★ミ」
わし「待つ。待つ。いつまでも待ってるゾ♥」
玉緒「えへへへ★ミ」

+.だからそこ、さすがダメおにいちゃんってゆーなー(汗;

激ニセ

+.やっぱり激ニセ。。。。。の割にちゃんと部長からのプレゼントに応募してる辺りアレ。

+.とりあえずコーディング終えたのが 22:00頃。ほどなく離脱。19:00には事務所内誰もいなくて寂しいナリよ…定時撤退でポンバシ行こうかと思ったのになぁ。とほり。

+.某J社で作業していたときは、「今日は定時に帰るぞー」と口に出すと定時には帰れない事が多かったんだけども、最近はレベルアップしたようで、思うだけでもダメになってきたらしい(汗笑)


2001年01月16日(Tue)

大阪:はれ…くもり?雨ではなかったな…
揚げ

sub main()
    揚げ = 揚げ + ABS("0116" = format(date,"mmdd"))
end sub

+.もういい………(泣)

激ニセ

+.激ニセ。ガンガン進んでいるのに終わらない……ひーっ

+.19:00までぽしごと。後期最後の授業……の2時限目に出席。。。。無事終了。あとは試験を待つのみ…ひーっ。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)