絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り(←意味がないぞ))アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2001年03月14日(Wed)

大阪:晴れ
ぽかぽか〜

+.今朝はいつもの電車より20分ほど早く乗ったら、ショートカットの女子高生。ぽっちゃり系。はにゃ〜ん<バカ

じゃばじゃば〜

+.日中は javaってみたり。システム日付ってどうやってとるの??と関連書籍を漁って日中過ごしたり…。プログラムを書くにはあまり抵抗がないけども、細かい文法が判らない………別の classファイルを持ってくるだけでも苦労したり…。

+.JBuilder Foundationってのを拾ってきて使ってみる……おお。ちょっと良い感じ………。MMX166ではちょっと重いのがアレだけど…。

ちぇっく

+.久しぶりにお兄ちゃん属性度チェック

+.あなたのお兄ちゃん属性は 9 ポイントです
判定

素晴らしいまでのお兄ちゃん属性度です(^^)
すぐにでも幹部として入隊して頂きたく候。

あなたは、真性のお兄ちゃん属性です。
ここに正式に我らが同盟にスカウトいたします(笑)

+.うむ(ぉ

+.ばぬー。朝礼中に以下略ゆーなー(汗;


2001年03月13日(Tue)

大阪:雪…のち曇り
3月なのに…

+.朝家を出るときには雪がちらちら…もう3月なのに春は少し足踏み。

JDBCと ODBC

+.Win上で JDBCから ODBC経由の SQLサーバを覗けるかを実験。JDK1.3.2のサンプルにあった MDBを操作するコードを拝借して SQL serverを指すように変更後実行。。。れ?実行時エラーがでろでろでろ〜っと…。動かない。しばらく悩む……。

+.って、 コンパイル時はともかく、実行時は class名とファイル名の大文字小文字までも同じにしないといけないのか(汗;<抹殺?

+.ファイル名とクラス名が同名でないといけないとか、色々作法があるんだなぁ……。

+.でもちょっと楽しいぞ。ふふ。

+.実作業に入る前の仕様漏れがあまりに多すぎるので、仕様検討グループに投げてとっとと離脱。地元駅に着いて電車を降りようとしたらしょーぐんが居たので「またねん」と声を掛けて下車。いきなり肩を叩きに行ったので、もの凄くビックリしていたようだ(笑)


2001年03月11日Sun)

大阪:くもりー
昨日

+.会社用物品購入のためにポンバシ。たまにはいつもの時間に間に合うよう行ってみると…誰もいなかった(汗;

+.とりあえず物品購入の代金立替で reload。いつもの場所に向かい始めたらあずみんから電波。で、合流。あずみんおさかなさん

+.ディスクピアでハズレ抽選をやったあと6階で、ぽえみぃに重力心惹かれたり…。ベタネタの欧州だが異様にハマる。3800円なら即買い。4800まではがんばるがそれ以上は…で合致したり。

+.どすぱら。うお。128MBメモリが4200円ちょいまで上がってる……。ポイント貯めるために物品を漁ったらATA66カード1枚が404で学区死。買わず。

+.NOZさんから電波があったが、距離が離れているので後ほど…と言っていたら TWOTOPで合流したり(汗笑)

+.でもってほぼいつものコースをぐーるぐるしてヤマギワで PS2のパイロットになろうが良さげで、A列車 2001が主将にもヒットしそうな感じだったり…。

+.ソフトアイランドで査収物が揃いそうだったが、SW-HUBの値段が高いのが気に食わず、結局祖父地図を見てみることに………。

+.メモリも高くない…SW-HUBも平均。ATA66カードが………404。まあATA100カードでも金は足りるか………と彷徨いていたら、O賀さんに遭遇。Naviで自然零がテレカ付きで 3500円だよ…と言って去っていった(笑)

+.人の金でポイント加算ブツを査収。Naviで自然零(\3580)、J&Pインターネット館で HelloAgain(\2000)に敗北

で、2時集合時間にはげんじさんたかださんが合流。櫻ぃさんは後ほど合流…ということで(わ)経由でいつもの天狗。

+.TR1所有率が 6/7だったり。程なくして、櫻井さんしょーぐんとこ様が合流。席が足りなくなったのでテーブルを makeしてもらう。

+.せっかくなので毎週ポンバシの人を召還すべく電波。今天狗。来るしか………どこ?え?京都? Hello Sofmap world流れてるやん。祖父地図なら近い。近い。来るしか(誤)。…と、PhantasyStarOnline本を proxy要請されてたので承認。召還成功。ニヤ。

+.櫻井さんが MMC惨敗していたり、TR1でスペランカーだったり、proxy越えだったり、オレンジ風味の枝豆とかマイラインとか。

+.最終的な席は…こんな感じだったかと…

とこ 将軍   げんじ   Pちゃン たかだ
============  ===========================
櫻井 西回転  あずみ わし おさかな NOZ

+.デザートは外で食べようと 21:00頃撤退しようと勘定を締めて貰ったが、教えに来てくれずに 30分ほどかかったり………。2000円/人

+.マルチのゲーセン近くの茶店でだべり。最大のキーワードは「こころの半ズボン」「李小狼はかわいいけど、山崎君はおっけー」「女性20歳以上、男性13歳以下の逆茜会」。笑いのツボにハマるとこ様。チョコ風味なスペシャル。

+.23:00閉店で解散。

+.帰宅後、PhantasyStarOnlineで潜ったものの、あまりの眠さに 26:00頃沈没………

今日

+.ラブひな DVDを消化したり、裾上げ完了のスーツを梅田まで取りに行ったり、HelloAgainやってみたり……

+.………って、ミドリ電化のオープンセール見に行くの忘れてた……2000円のらぴゅーた買って高めに転売って手もあったのに(ぉ


2001年03月06日(Tue)

大阪:晴れ
がっこ

+.来たですよ。学校の成績が……。進級に必要な単位数は取得完了。前期は保健体育、後期は力学を落としただけに終わりましたわ(どっちも選択科目)。

+.あまりできた気がしないので、先生の胸三寸でなんとか踏みとどまったと考えるのが妥当か。ありがとう…講師陣。

+.それにしても、平均取得単位数をみると5教科落としているのか……。現役がほとんどなのに、そんなことでどーするよ。まあワシも偉そうなこと言えた義理ではないが(汗;

日中

+.なにげにメイルのログを見ていると、fromが nullのものがあり「?」。調べてみると添付ファイルだけ付いてる………しかも exeだ(汗;;

+.宛先の人は外出していてメイルを受け取っていない様なので、ネットワーク系手下君に戻り次第メイルをワシまで転送した後破棄するよう指示。差出人のマシン名から出所を探し出し、ウィルスチェックの強化を依頼……判らないらしいので該当マシン(ノート)を持ってくるように指示。

+.結果を見定めることなく@客先で肉。

+.酸欠部活動しつつ 17:00過ぎまで。ここのミーティングは長いから嫌いだ…

うむー

+.帰りに本屋で PureGirlを立ち読みしていたときに気になったねがぽじ(会社注意)…部長向きだよなぁ。。。とか思ったり(笑)

+.体験版でたら査収してみるかなー。

+.…にしても、こっちのソフト、主人公の名前が……(汗;


2001年03月04日Sun)

大阪:曇り
強風につき……
土曜

+.阪神百貨店でスーツを買った後、梅田地図。TR1はさすがにないなー。CPUファンが 98円とか、「おにいちゃんといっしょ」が 500円の張り紙を見つけるも 404とか。41Gの HDDが13kほどだったり、Mac用キャプチャカードがちょっとお求め易かったり、ガンバスターだったり(←?)。

+.某氏と待ち合わせして晩御飯。。。。そっかー。事務職って暇だと掃除するのね…とか、風呂は一週間に一回とか話して 22:00。んでもって解散。

日曜

+.あう………ホント何もしてない。。。。タブレットのペンは見つからないし………


2001年03月01日(Thu)

大阪:曇り
@客先

+.客先へ出ることになった新人ちゃンと共にマシンのセットアップのため客先へ。

+.あれが日銀だとか、歩くと体重が減るとか、肩幅欲しいのでマッチョまんとか言いながら移動。

+.マシンのセットアップは一部を除き順調に進み、客先から直に会社のメイル鯖が見えて勝利。relay設定だけしてやらんといかんな…

+.昼から合流の別部隊が来ない……待ってくれって事なので待つ…。特に作業はなくなってしまったので資料に目を通したり新人ちゃンと話したり。

+.結局、別部隊が来られないので撤退してこいとの指令で帰社。大阪に不慣れな新人ちゃンを連れて駅までの逆トレースしつつ、堂島から梅田経由で\淀屋橋。1時間ほど歩いてた事になるのか(汗;

ぐりぐり

+.スリルドライブの醍醐味はやっぱ、4トントラック(orバス)だよねー。トラック野郎気分で乗用車を選んだ馬鹿者人をガンガン幅寄せすると楽しくて楽しくて………<ひどい

+.早く DC買いましょう(笑)PSO楽しいですよ…ふふっ


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)