絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。にしても、特に最近はPhantasyStarOnlineしかしてねーな(汗;;;
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り(←意味がないぞ))アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2001年08月31日(Fri)

大阪:晴れ
ワシ:艦長!8月が終わりです!
艦長:もう一度点検せよ
Windows2000

+.スタンバイ・サスペンドができないって話。IRCで「ATOK入れてるとあかんよー」って話を聞いたので、ATOKのパッチを拾ってきて当てるが効果なし。ATOK使えないと痛すぎるよぅ…ふにゅ〜…

+.さらに webぐるぐるしてみたら「altimeが古いと再現する」という話を発見。入ってるバージョンをみると… ver2.26。ふ、古すぎる…

+.ちぅことで ver3.06に更新。スタンバイモードにしてみると…(バッチリだ!)。でも、一度 altimeを起動させずにやってみてエラーになったんだけどなぁ…。いいけど。

+.スタンバイモード。Win98よりサクサク復帰してくれていい感じ。モデムで相変わらずエラーになってるけど、Libff買ってから一度も使ってないし、使うなら Win98を起動すればいいだけで、常用しても問題ないな。あとはメモリを買わないと…

+.この辺をまとめて備忘録代わりにページでも作っておくかな。

ぽけっとぽすとぺっと

+.コミケ土産をくれた後輩が、ぽけっとぽすぺの WinCE化してるっつーんで見せてもらう。思ったより液晶も見やすいな…。あー。タッチパネルなのか。。。「ちょっといいかも…」といったら「買うしか」攻撃くらう。はうン

打ち上げ

+.H2Aロケット打ち上げぽめれちょう…ではなく。今日で客先に常駐していたメンバー総引き上げのため。キリも良いためプロジェクトの打ち上げ。

+.おでん〜おでん〜はふはふ。酒が入ったところでの悪口はなかなか楽しい(笑)。でも、今日付けで先輩が辞めちゃうのは寂しいな…。入社して以来、ずーっとお世話になっていたわけで…。まだ見ぬ新天地でもがんばってください。

+.私も続きますんで(ぉ

+.22:00頃解散。帰る方向が途中まで同じZちゃんと大阪駅まで。別れ際に「(手荒れ部分が)早く治りますように…」とおまじない。ありまちょう〜

いやんバカンス

+.ぽっかいどうか、沖縄か飯田線かで悩む。。。悩む。。。。。(←だからどうした)


2001年08月30日(Thu)

大阪:曇りのち雨
いつものように

+.いつものように。いつものごとく。13:30〜21:30。

+.ふにゅ?新規案件?至急?誰がやるの…?わ、わ、わたしですか???ふにゅ〜…

Win2k

+.Libffに W2kつっこんでみた。おおむね Win98よりいい。SmartMediaスロットは東芝の未サポートだが、RATOCから互換ドライバを拾ってきて無事認識。

+.モデムドライバは公式のドライバがあるものの、メモリ領域が使用できないとのエラー。web検索してみるものの、先人たちは純正ドライバで問題なく認識しているらしい。。。

+.あと、スタンバイ・サスペンドができない。「キーボードドライバーが邪魔しよんで〜。なんやったら更新したらんかい」ってメッセージが。サービスパック当てたら治るかな?


2001年08月29日(Wed)

大阪:晴れ
ここ数日

+.おととい:いつものよーに 13:00〜21:00

+.昨日:さて出るか…と思ったところで先輩から PDX。作業場所が会議で使えないらしいからやすもーぜーとの話。1秒で了承。即返信。。。。ちぅことでいきなりぽやすみ。

+.デスクトップに W2kつっこんで… Libに W2kつっこんで…。Win98よりちょっぴり早いな…

あんめるつよこよこ

+.数日前、あまりにも肩が凝ったようになって気持ち悪いので、首筋に塗ってみた…

+.暖かくなるのか…って、熱いよ…………熱いっ!いたたたたたたたっ!

+.日焼けしたところに、さらに日を当てたような痛さ。どんどん耐えられなくなってきて、風呂場で洗い流す。ふぅ…

+.…乾いたら痛いよ…熱いよ…。おかんは「真っ赤っかやな(笑)」といって笑ってるが、笑ってられないほど痛いぞー

+.鏡で見ると、日焼けしたような赤さ。氷をタオルにくるんで当てると痛みがひく…。離すと痛い…。氷を直接当てても冷たさも感じない。

+.氷もすぐに溶けて次の氷+保冷剤。赤くなったところを触ってみると、氷でものすごく冷たくなっているが全然効いてない。でも低温やけどしてもアレなので、ほどほどにしてみるが…痛いよ…

+.結局、2時間くらい痛みが引かなかった…。ワシってそんなに肌が弱いのか?


2001年08月26日Sun)

大阪:曇りときどき雨
ぐるん

+.本日の誤読:プールからポニテポニテ…

+.ここにもPC8001mk2の元ユーザが…NOZさんもワシもそうなんだよなぁ…。マイナー機種だと思ってたのに.....

みさきち

+.たまよちゃんラヴ。ごろごろごろごろ〜。

+.ちぅか、ホンマにバトル以外おもしろいのはなんとかすれ…。プラレス三四郎知ってるとダメか

ビバップ

+.ANIMAXで 33時間サンクスサンライズというサンライズ作品一挙オンエアーを観る。特にカウボーイビバップ(TV)。いやー、オンエアーでところどころ観てたけど、やっぱおもしろいねぇ。。。。

+.ところどころjanusさんに頼まれている夏希ちゃん出演部分を録画。部分的に惨敗。タイマーしかけられへんから難しいよ…


2001年08月25日Sat)

大阪:晴れ
午前

+.ふにっと会社。。。。がは。鯖くたばってるやん。。。。DB鯖も死んでるやん。。。。誰も気づきませんか…そうですか……………

新規オープン

+.新規オープンのどすぱら梅田を見に行くために昼頃撤退。梅田地図でSparkさんと合流。

+.とりあえず大阪駅で昼飯。電Dを渡して、あかりちゃんからの proxy物件を受け取り。遥名刺のフルセット…

+.んでもって、ヨドバシ(予定)の横を抜けてどすぱら。ヨドバシからの流れの客を引き寄せたい感じか。しかし、めぼしいものは見つからず。

+.…しかし、裏からみるとホンマでかいな……>ヨドバシ

+.ディアモール経由で梅田 TWOTOPとかパソコン工房とか T領域とか旭屋書店をぐるぐる。旭屋書店のマッハ模型は移転したのか…。TWOTOPで 500mlのお茶を 99円で売ってるのをみて「TWOTOPの値札の付いたお茶って…」とか違和感覚えたり。100円ショップ(の一部)も兼ねていて、香典袋とか売ってるのも違和感+α。せっかくなので、単4電池2本セット(100円)を査収。

+.デジカメ欲しいなぁ…

+.パソコン工房では「迎撃キャンペーン」(←事実誤認気味)をやっていて、PCケースがお求めやすく…。他は、フツー。。。。いや、メモリはちょっぴり大盛り高めか。

+.挑戦パフェ店…でマターリ。飯田線のバラードだったり、温泉だったり、スキーだったり。

+.大阪駅でジェ。

+.夜、地震発生。震度3。揺れは28揺れ結構続いたので船に乗っていた感じが再現されて、変な感じ。。。。京阪も一時的に止まっていたらしい…


2001年08月24日(Fri)

大阪:晴れ
にせ?

+.出社前に、謎現場を撮ろうと思うモノの、すぐに電車がきてしまって惨敗ちぅ。

+.ニセ…なんておこがましく、単に軟禁されてるだけとも…。9:00〜21:00。

+.だーかーらー、外注のワシらに状況聞くんじゃなくて、隣に座ってる自分の部下に聞けよ(苦笑)。

うぃっち

+.WonderWitch関連でぐるぐるしていると1024キャラクタ表示実験ってのを発見。2画面分の絵を持てるんか…ふふふ。

+.どうやらカラー版のライブラリマニュアルも通販できるらしい。関数がよくわからんかったので、ちょうどいいな…注文しておくかのぅ。

+.…注文完了(ぉ


2001年08月23日(Thu)

大阪:晴れ
なぜか

+.早く起きたので下校妹<なぜ?

+.部分的に動作確認(←?)。ついでに君子とおしゃべり。。。。。。。。。。

+.最近太った?とか、大きいテレビっていいよねーってゆーなー(汗;;;;;;;

昼から

+.お昼から会社逝くよー

+.13:00〜21:00。ふにゅ〜


2001年08月22日(Wed)

大阪:台風一過
はにゃん

+.@病院。おいおい。診察料がいきなり4倍近くなるのは納得いかんぞ(汗;

+.↑素直に払ったモノの、考えてみたらおかしいことに気づく(遅)

+.@出社。

+.あまりにアレなので、某アレから抜き出してみたり(←なにを?)。

+.ううむ…君子可愛い…(←………)

+.ん?処理流れた?問題なし?かえろーってことで 13:00〜21:00。

+.あかねまにやっくすのために TECH GIANに敗北。編集後記…ツレが生きてることを確認(ぉ

+.うぐぅ…ネタに乏しすぎる…


2001年08月21日(Tue)

大阪:台風
台風

+.昼頃に警報がでていたら出社取りやめ…ってことで、朝から様子見。。。。昼を過ぎてしばらくして警報発令。そこ、ズル休みってゆーなー

+.郵便…。電車でDセット到着。早速査読…わはははは。複線ドリフトももちろん、複々線ドリフト最高!地元駅やし最高におもしろかった。

+.うむー…急に休むとすることないな…。とりあえず…とスキャナを出して落書きを取り込み。モロに下書きなのでペン入れしてみるか…。

+.その割に、妹姫ばっかりみてないか?>ワシ(汗;


2001年08月20日(Mon)

大阪:くもり。昨日よりもさらに涼しい…
.....バカ

+.チーム全体が時差だというのを忘れて定時出社。特にすることもなく、ぼーっ…………。XCを拾ってきて hello world作ってみたり<そんなたいそうなモノかぃ

+.9:00〜21:00。台風がきてて警報でたら会社がぽやすみになるらしい。台風よ来い。。。。ゆっくり。テキトーな早さで…(ぉ

+.paletteはやっぱり恵理たん。。。。。未だにメロメロ<バカ


2001年08月19日Sun)

大阪:晴れ。涼しい…
2連休

+.ただの土日休みなのに、ものすごく休んでいるようで嬉しかったり(←…)

+.まずは前に買ったまま放置プレイになっていた電源タップの付け替え。68からデスクトップから棚の一段分を引っ張り出し再配線。2時間ほどかかってどうにか押し込め、さてスキャナを…と開封。

+.……がーん。ゲーブル付属してないのかー(汗;

+.みさきちまで時間無いよー・・Joshinへでっぱつ。USBケーブルだと 5mなんてのもあるのか。。。カラーボックスの上に設置したままスキャナ使えるな…でもデスクトップで使えなかったら意味ないな…とか悩んで悩んで、無難に 2m。あとで使い回しが利くだろうと USB2.0規格のモノに敗北。920円。

+.みさきち……うわー、ラブラブ話。こっちが照れますがな。。。。
みさきちは、バトル以外がとてもおもしろいんですが…(←禁句?)

+.スキャンテスト…あり?なんかタイルパターンが見える…雑誌からのスキャンだから?と、写真を試す…それなりにスキャンできてるなー。まあ、こんなもんかな………

+.と思って、ふと思い出した。「65k色モードやん(汗笑;」
24bitモードにしてみたら。。。。。。すばらしい。これだよこれ。綺麗だよ。。。。。。すばらしい。

+.そして…JX-325Xはドナドナされていきました…。今までありがとう。。。


2001年08月18日Sat)

大阪:曇りチック(←?)に晴れ
真夜中メイ

+.24:30頃に「スキャナでも買いに行こうかな?」とKNS-MLに流してみたら距離の一番遠い人が一番最初に反応してて変な人化。気が付くと飲み会まで発生することになっていたりして。うにゅうにゅ。酒でものもーっ

+.27:00頃にメイルをみたらしい庄田さんが「あと2時間(みるのが)早かったらいったのにー」とか。部長の次に遠いはずなんですが(笑)

ポンバシ

+.なもんで、翌日ちょっと遅れていつもの場所@ポンバシ。歩く前に烏龍茶を飲んでおくのは忘れず。おさかなさんと合流。その場でちょびっツ2巻初回版を譲ってもらう。有方屋。

+.10分ほど待ってみたが誰もこなさそうなので銀行で reload。銀行で携帯電話を忘れてるやつがおるな ^^;

+.その後、ツレ店・・に逝く前に、ぽちによってキロポスト…が売り切れX

+.新しく発生していた中古ゲーム屋へ。うわー。古いゲーム機のソフトが高値で売られてておもろいなー(笑)。下取り値なんぼやろ?とかいいながら店内ブラブラ。新品エロゲが 1000円ほどのお求めやすい価格でたたき売られていたので、沖さんに端から全部とか買って欲しいなーとか(笑)

+.で、ツレ店でスキャナ選定。USBのみだったら安いんだけど、デスクトップの M/Bが古いから USBって怪しいんだよなぁ……と思った時点で GT-8700しか選択肢がなかったり。そこ、M/Bもお買いあげ下げゆーなー

+.少し悩んで、やっぱ SCSI有がいいってことでお買い上げ下げ。レジを通すと、最初言ってた値段よりさらに安くなってニンマリ。やっぱ、ツレ店ぢうやう。さんきゅー

+.......でも重い(汗;

+.かといって、天狗逝く前に取りに来るのもアレだしなぁ…

+.いつものコースをぐるぐる…雷鳥+母板でも 30kあればぽっけーでワシピンチとか。GT-8700の値段もチラッとみたら表示は 24800円ってのが多いのでホッとしたり。

+.暑いし重いし…ってことで、ファーストキ(以下略)でしばらくまたーり。

+.T領域で visorの値段とかみてると Sparkさんから電波。「さっきまで居たのニー」という言葉通り、すぐに合流。

+.げーまーず逝ったり、ザウルス逝ったりしながら 2nd合流タイム。。。。誰もいないね…ってことで、(わ)に吸い込まれて、フルーツバスケット(7)を査収。電波…?と思ったらすぐ切れた。誰かな?と確認していたら NOZさんさん登場。ワシらの右斜め前から電波したらしい。

+.さらにだべってると、げんじさん登場。。。。って、何持ってますか。VAIO買ってるよこの人。こないだ、プロジェクター買ってなかったか?(笑)

+.18:00頃までいたが、あとは誰もこなさそうだったのでいつもの天狗。

+. あづみん大阪出張の人合流。あづみんは「何か散在してくる」と言い残し、1時間近く帰ってこなかったり。きっと VAIOとかプロジェクター買って来るに違いないとか(←結局、CDドライブ付き Win2k買ってきた)。

+.キーワードとしては、1ドットと2ドットの差とか、夏の戦利品(の一部)を見せてもらったり、ホンモノ名刺だったり、ドリマガでだったのにーとか、アナログスティックのスティック2本仕様(スロットル2本仕様は別の場所)とか、名古屋撃ち実践でキーボードはムリーとかそんな感じで、21:30お開き。ポイント効果もあって 2000円/人。あんまり食ってなかったしねぇ…

+.いつものスワン。いちごすぺしゃるが、チョコスペシャルに変化してガビーンとか、携帯に近づいてはいけないとか、出張も大変だねぇ…とか。

+.23:00閉店とともに追い出されX。難波駅で解散。

+.帰ってから体脂肪を計ってみると 22%→17%に!ポンバシテラピーぢうやう。


2001年08月17日(Fri)

大阪:晴れとるなぁ……
ニセ

+.やっぱりニセっつーほど作業はなく単に待機。なかなかに苦痛。バグのような濡れ衣もわき出しつつ 13:00〜22:00。土日の休みを手に入れた(ぴろりろりん♪)

+.明日はポンバシに繰り出して、スキャナでもお買いあげ下げするかな。

おめでとー

+.入籍ぽめれちゃう。いいねー。ううむー。ヨメ応募ボタンでも作ろうかな(←マテ)

+.…作った(←ヤメれ)。委細面談制服貸与同人可(←…)。

+.同時に妹ちゃんも募集(←だからヤメれって)。委細面談制服貸与(←制服って…)。

+.さらにお姉ちゃんや幼なじみも…(←しつこい)


2001年08月16日(Thu)

大阪:あづい………
艦長!

+.8月の半ばを過ぎました!

+.もう一度点検せよ。。。。いや、しても同じなんだけど(泣)

+.ぼちぼち休まないとほんとに壊れるぞ…精神的に。今日は 13:00〜21:00。

通販生活

+.電車でDの通販を申し込んだので、今日振り込み。京阪ネタらしい、複々線ドリフトが楽しみぢゃ…

むーびー

+.BSFの demo movie、メディアプレイヤー 6.4で再生できてるよもん…。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)