絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2001年09月15日Sat)

大阪:曇り
ビバップ

+.カウボーイビバップが東映会館でやってるらしいので明日観に行こう。らんららん〜

+......ホントは今日観に行きたかったけど、昨夜の影響で異様に眠かったのと時間的に遅くなってきたので行かず。

一日ぢぅ

+.体験版の OPサル再生とかしてると、りっちぃが ADSL化で使わなくなった ISDNルーターを持ってきてくれたり、誘われてみたり(←?)。

+.…ちぅかなーんもしてませんな(汗;

ひとりべんち

+.Libffの Win98でもう一度計ってみた。 Win2kの時と比べると Win98の方が速そうにみえるなぁ…。揺れに現れてる通り、ビデオドライバーは速いし、事実 W2kの方が快適。

+.

 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.30  (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
M/B Name	  
Processor   Pentium(MMX) 266.60MHz[GenuineIntel family 5 model 8 step 2]  
VideoCard   NeoMagic MagicGraph 128XD  
Resolution  800x480 (16Bit color)  
Memory      64,488 KByte  
OS          Windows 98 4.10 (Build: 1998)
Date        2001/09/16 17:29  

HDC = TOSHIBA Extended PCI IDE Controller Type-B
HDC = REX-SMA01 SmartMedia Adapter
HDC = プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
HDC = セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)

C = GENERIC IDE  DISK TYPE01	
S = RATOC SmartMedia	   Rev 0001

   ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
  7152    10213    7825     4799    3939     5934          11

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt   Read   Write   Copy  Drive
     4562   6590     594      26   13899   13286  1758  C:\100MB

+.ついでなのでデスクトップ側も…。

 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.30  (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
M/B Name      
Processor   AMD K6-2 376.79MHz[AuthenticAMD family 5 model 8 step 0]  
Cache       L1_Data:[32K]  L1_Instruction:[32K]
Name String AMD-K6(tm) 3D processor
VideoCard   NVIDIA GeForce2 MX  
Resolution  1024x768 (32Bit color)  
Memory      392,760 KByte  
OS          Windows 2000 5.0 (Build: 2195) Service Pack 2  
Date        2001/09/16  18:29  

SiS PCI IDE Controller
プライマリ IDE チャネル
  Maxtor 33073H3

SiS PCI IDE Controller
セカンダリ IDE チャネル
  TOSHIBA CD-ROM XM-5602B

AMD PCI SCSI Controller/Ethernet Adapter
  MATSHITACD-R   CW-7503  1.06

   ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
  6407    21025   13026     8487    3837     7673          29

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write    Copy  Drive
    10571   7954    1559     283    7012    5473    2070  C:\100MB


2001年09月13日(Thu)

大阪:晴れ
デモ

+.みスをのデモをチェキ!
…どうしよう?<なにがだよ

+.なぜか今頃ねがぽじのデモをチェキ!
…ううむー(←?)

+.会社で後輩に速瀬ベンチを見せて「ここの揺れでベンチマークするんやでー」と言ってやったらウケてくれたようだ(笑)

ざんぎょー

+.〜21:00まで。ふにゅ〜


2001年09月12日(Wed)

大阪:晴れ
ねむ…

+.テロ話を観すぎてねむぃ…くー

+.中途採用のちょっぴり年上のお姉さまに VB教える…って、自分自身独学で趣味丸出しで覚えてきたからどう教えて良いのやら…

+.ちょっとバグ叩きに行ってふにゅ。。。資料作って 21:00まで〜

検索くン

+.おにいちゃんって呼んでくれないと切腹よ〜

+.???

+.???

+.…で?

+.わたし、中国語わからないアルよ

+.ちぃ

+.板さん、はも。かわきゅー

+.伏せ字ではわかりません

+.これってなに?....なんなんだよぅ

+.お金では買えません。ええ。

+.…って検索君おお過ぎ…


2001年09月11日(Tue)

大阪:晴れ
テロ

+.22:00を過ぎた辺りで米国の国際貿易センターに飛行機が突っ込む。それだけでも恐ろしいことなのに、ツインビルともに飛行機が突っ込む事態に。ほどなく、ペンタゴンにも飛行機がつっこんらしく、全体で11機の飛行機がハイジャックされたという…

+.NYの証券取引所も株取引の無制限中止、122円/ドルだったのが一気に 119円台に高騰。

+.米国の象徴である貿易センタービルが崩壊。崩壊前の映像に窓から助けを求める人たちが映し出される…。人がビルから飛び降りる映像なども映し出され、なんともいえない状態。

+.米国のすべての空港が閉鎖。飛行中のものはカナダなどへ移動しろとの事。大規模テロ…CNNも民放(の一部を除き)すべてこの話題。。。。。。

+.そんなときに、ジャパネット通販ってのはどうよ?>サンテレビ(汗;

残業

+.20:00まで〜


2001年09月09日Sun)

大阪:晴れ
休出

+.1400〜1930まで。データ不正まで知りません。うぐぅ。

シンクロ

+.関東で行われているアレではなくて、そういうゲーム。

+.せっかくなので動かしてみる。。。。MicroMediaFlashで作ったんちゃうか?と思わせるようなエフェクトがうざい…。しかも切れない。。。

+.導入部分だけでそんなの感じるソフトって…。多いんだろうなあ。。。デバッグの時にうざくなかったんやろか………>開発陣

過去ログ

+.過去ログ…ちぅか、あの MLではあの1通だけっぽいけど(笑)


2001年09月08日Sat)

大阪:晴れ
もうすぐ…

+.夏とも秋ともつかないながらも秋を装い始めた日々。夏がふんばっているのか少し暑さが戻ってきた。

+.暑いんだってば(汗;
久々にクーラー稼働。もう起動させること無いと思っていたのに…

とりあえずー

+.りっちぃんとこへ、結婚祝いとして無線LANカードを持っていく。。。。帰りの荷物が多いんですけど(汗;

+.貸していたのかどうかさえ覚えていなかった X68のゲームディスク 20枚ほどと、100BaseTな NIC、68000青本、640MBの MOを受け取ってうにゃうにゃとお話。

+.謎のデータでお誘い受けてみたり(さらに謎)。

+.データって怖いね…

ひとりべんち

+.W2kにしてからベンチマーク採ってなかったので。

+.

 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.30  (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
M/B Name	  
Processor	Pentium(MMX) 269.43MHz[GenuineIntel family 5 model 8 step 2]  
VideoCard	NeoMagic MagicGraph128ZV/ZV+/XD driver	
Resolution	800x480 (16Bit color)  
Memory		64,944 KByte  
OS			Windows 2000 5.0 (Build: 2195) Service Pack 2  
Date		2001/09/09	09:19  

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
プライマリ IDE チャネル
  TOSHIBA MK2016GAP

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
セカンダリ IDE チャネル

REX-SMA01 SmartMediaAdapter for Win2K
  RATOC   SmartMedia__SLR,TOME

   ALL	Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
  6301	   9689    7324 	 151	4036	 6937		   11

Rectangle	Text Ellipse  BitBlt	Read   Write	Copy  Drive
	 4368	2650	1154	  29   13225   11873	1083  C:\100MB

+.前計ったときとはバージョンが違うから Win98で計り直さないと比較にならん…

電話サポート

+.部長から電波。客先でトラブってるらしい。しばらく放置して飯くう前に電話。

+.「折り返し電話しましょか?」というので「出先なので…」と断る。部屋の番号知られるのいやぢゃん。

+.実行ログを送ってもらうようにして飯食って風呂。

+.2200になってもログは来ずあきらめて再電話。失敗していたらしい。再度送ってくれ…と告げて1時間。やっと到着。ログ見て一瞬で判断つくのがアレ。データがダメぢゃん(苦笑)

+.くさいところだけ電話して告げて放置。しらないってばー。

+.でも明日は待機して欲しいとのことで、部長からのお願いっつーことで泣く泣く了承。ホンモノ名刺作っておきたかったんだけど…

オンラインサポート

+.ぜろさんのLibffに W2kを入れよう波動が成功してインストール大会。

+.…が、ネタが発生したりしてなかなか進まないのが、はうンな人たちなのかー?


2001年09月07日(Fri)

大阪:雨
うぬぬー

+.…いい加減うんざりしてきたな。プログラムでなくデータが悪いのに解析はわしらかぃ。。。

+.24:00まで拉致されたあげく「家に着いたら電話ください」?暴れちゃうよ?

+.電話してみたら留守電だったので放置プレイ決定 :-)

うぬぬーといえば

+.わっふるで進めている AIR。佳乃シナリオが順調(っぽい)。PCではなかなか進められずにいたが、ザウルスならいつでもどこでもってのがいいな。すばらしい。

しぐまりおん2

+.某所のフライング販売で 29800円らしい。

+.物欲が高まりすぎた新人くンは定時後しばらくしてダッシュしていった…


2001年09月06日(Thu)

大阪:くもり
ネタなし

+.plumの設定にいそしんでおりました<マテ

+.1600〜打ち合わせ行きました。拉致される前にトンズラ。

速瀬ベンチ

+.バッテリ駆動の省電力モードな Libffで 3.5揺れ。。。。って、フルパワー時の Win98の倍速い。。。。

+.…まてよ。AC接続時と変わらないってことは、ビデオが頭打ちなのか…。でも Win98の倍ってのは W2kのドライバがホントに優秀なんだな…。


2001年09月05日(Wed)

大阪:くもり
濡れ衣ふたたび

+.なんといいますか…。それは仕様がダメダメなだけで…

+.いっぱい修正依頼が口頭で来たので「変更依頼書書いてチョンマゲ」と逃げ。新プログラムは担当者も知らない概要の概要しかわからないので意味なしミーティング…なんだかなー

+.1900撤退。某氏の結婚式向けに休暇申請。

ブツ到着

+.けんと様から謎物資到着。開封すると…RLS他…謎汗;

+.とりあえず別のヤツが早めに終わるらしいんで、それをやって RLSやらんといかんな…主将おすすめだし(ぉ

速瀬ベンチ

+.なんとなく、Libffの Win2kで速瀬ベンチ。800x600 16bit NeoMagic MagicGraph128ZVで 3.5揺れ。速いですよ。win98の倍。W2kドライバえらいっ。


2001年09月04日(Tue)

大阪:晴れ
激動

+.ヒューレットパッカードがコンパックを買収。某氏って波乱の人生だなぁ… ^^;

ううむー

+.ワシ鯖の BSDでも入れ替えるか…

+.とか思ったら、わし定時なので撤退。残業するような作業がない。


2001年09月03日(Mon)

大阪:くもり
濡れ衣

+.昼頃客先から電話。作りおいたプログラムが日曜から誤動作して動かないという…。

+.こっからは別料金ですよ(笑)とか冗談でいいながら半分本気で(ぉ

+.引き上げる直前まで2週間、正常に動いてるんやから…。といいつつ客先へ。

+.ううむー。わからん。どーみてもプログラムじゃないハズだよな。。。悩む。悩む。。。。。。

+.…めっけ。重複データ。。。。って、元の仕様にないじゃないかーっ。途中で(ひっそり)変更した仕様なんてしらんしらん。

+.20:00すぎ撤退.....

カラーライブラリ

+.WWのカラーライブラリマニュアルが到着。ちゃんと読んでみるかな。。。って、WSカラー用追加関数説明+マニュアルの訂正だけだからページ数少ないな(汗笑;


2001年09月02日Sun)

大阪:くもり
なんか9月になったらめっきり冷え込むようになったね…
ぽかたづけ

+.何げに部屋の(ごく一部)を片づけ。買うだけ買って数ヶ月間放置プレイだったブックタイプの CDケースに CDをまとめていく。。。。。うう…終わりません…。

+.未開封なせがた三四郎セガサターンソフトを6本程度発掘してしまう。。。。

+.とかやってると、迎撃いけなかったり…

+.しかも片づいたのは 21:00近かったりして。


2001年09月01日Sat)

大阪:晴れ…?
てらぴー

+.いつもの時間くらいでポンバシテラピー。せっかくなので、改装売り尽くしなテクノランドで物色。普段値の下がらなさそうな、充電池・プリンタのカバー・ステッカーシートに敗北。プリンタのカバーなんて、買ってきたときに梱包されてたナイロン袋だったしな....

+.階を移ってどうせ値段が変わらんのなら…とプリンタのカラーインクを買おうとしたら、所有プリンタのインクだけ売り切れXでガビーン。さらにうろうろしていたらSparkさんから電波…合流。近くでマターリしたあとほぼいつものコースで移動。

+.athron+M/B(ISA付)はものが少ないらしいので、それなりにお求めやすいんでヤバでなんだけど、その金があるならデジカメに回したい…とか、Libffのメモリ大盛り計画は、ツレが店にいなかったので惨敗とか、ヤマギワがフロア縮小しててやる気なさげで人も少なくなっていたが、ポイント効果で 1k円割引なみさきち DVD(2)に敗北。3話 5.8kってどうよ?

+.Athron+M/B買うしか攻撃受けつつぷらぷら。弟に頼まれていた SuperGameBoy調査。GBC対応してないのね…。こりゃだめだ…。

+.えろげコーナーで BOFでてるのを確認してビックまで。やっぱりデジカメいいなぁ…。

+.堺筋線日本橋経由で解散。

PSO

+.Sparkさんとしゅがっぴとワシの3人でチャレンジ。死なないように…死なないように…斬りつけて逃げて斬りつけて逃げて…

+.なんとかドラゴン倒せた〜。わーい♪<何度か惨敗していたらしい


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)