絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。にしても、特に最近はPhantasyStarOnlineしかしてねーな(汗;;;
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り(←意味がないぞ))アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2001年08月15日(Wed)

大阪:晴れ…?
今日も…

+.昨日:13:00〜22:00。今日:14:00〜23:00。作業らしい作業は発生せず。帰り際に3秒で終了するような処理実行を依頼されただけ…。。。。暴れていい?(ぉ

+.あんまりヒマなので実話(ウソ)を観てみると…

+.わははは。けんとさまったら…

+.今日はヒット風味

…あれ?

+.
君子「…おにいちゃん、最近帰るの遅いね」
ワシ「うむ。まあ、仕事だしな…さすがに休みなしで連続稼働はつらいが…」
君子「あ…おにいちゃん、ちょっとこっちむいて」
ワシ「ん?なんかついてるか?」
君子「…目の下クマができてる…」
ワシ「む…そうなのか。寝る時間帯はズレてるが寝てるぞ」
君子「でもでもぉ、やっぱり体壊しかけてるんだよぉ」
ワシ「そうか…そうなのかもなぁ」
君子「もぉ。いくら忙しいからって…。ムリしないでね」
ワシ「…おう。まあ、なんとかなるだろ」


2001年08月13日(Mon)

大阪:晴れ…よりは、薄曇りか?雨も降った。
ぐるぐる

+.リンク先をみてないのでアレですが、ごーやを一度茹でてから加工すると苦みが少ないです。自家製のごーやをこの夏かなり食いましたが、ほろ苦いくらいで美味かったですよん。ただ、ホンモノの味は知りません…

+.けいくんのところやら沖さんの話をみて、各種 Demo Movieを拾ってくる。コマ割りがワシにとっては結構新鮮で何度か見返したものの、飽きる…という感じは受けないのに関心。前に、「いい人材は(いろんな意味で)、アメリカでは映画(ハリウッド)に行くが、日本だとアニメとゲームに行く」という話を聞いたのが思い出されたり。

ざんぎょーきろく+α

+.日中はニセ。実地テスト待ちなので別にすることもなく…。休んでいい?<ダメです

+.夕方になって夏まつりへ行った後輩くン登場。はう?おみやげ?

+.任意たん団扇、エンブレム数種、うにゅう判子のセット。おお。ありがた屋。「本を買ってこようかと思ったんですけど、嗜好がわからんので(笑)」らしい。行けなかったワシに気を遣ってくれたのね。。。ありがたいねぇ…。次も頼む<マテ

+.三日間連続で行ったらしい。。。。ちゃんとチェックだけでもしておいて proxyしてもらえばよかった。。。とほほ。

+.作業は 13:00〜22:00。なか卯で軽く「印度ごあん」(という名のカレー)食ったので体的には楽。うにゅ。

拒否権なし…

+.「是非ともこの夏に RLSをプレイしてほしい」と主将が言うのだが、ブツが売ってないよ〜


2001年08月12日Sun)

大阪:晴れ
おすたか山上れ

+.日航機事故からもうかなり経ってるのね…

ただの

+.お盆休みってたべられる?おいしい?

+.残業記録だな…こりゃ。13:00〜23:00。明日は先輩がぽやすみ。ふにゅ〜。。。。


2001年08月11日Sat)

大阪:晴れ
さらににせ

+.さらにニセニセ。昨日は 24:10まで。ちぅか、夜遅くになってから「バグじゃない?」とかゆーなー<バグではなかった

+.今日は 11:30〜22:00まで。茶店でみた、ちびまる子コミックが妙におもしろくてツボにハマる。

そんな間にも

+.夏祭りは過ぎてゆく…そして NEWSも…。もぅ〜も〜どれ〜ない〜♪

+.帰りの電車の中でみた、「ANAで行く沖縄」に惹かれる…。万座ビーチの一番安いときで3日間 39800円か…。来月なら十分泳げるよなぁ…。某三四郎チーム(の一部)で行ったのも9月だしな…

+.こう忙しいと…仕事ネタ以外は発生しないよぅ(泣)


2001年08月09日(Thu)

大阪:晴れ
にせ

+.昨日は23:00まで。今日は…といっても主に待機なので、バグたたきなど…したらすぐ出たりして(ぉぃぉぃ)。。。。項目メイ名の誤認か。すぐ対応。…仕様上の注意バグ発見。先に直すか後で直すかだし直しておくか。あとだとうるさいし。

+.夕方、ひょろっと抜け出してSparkさんと祖父地図で合流。君望の再販でてるねー。こみぱ DCも出てるのかー。でも買ってもやる時間ないから買わず。君望は、また刺さってもアレだし(苦笑)

+.あかりちゃんへ CE-AP1+海賊版さくらちゃん CDの代金 proxyを頼んだのと、よく混んでる謎ブツ代理購入。んでもって茶店でまたーり。すまんのぅ。とか、謎16ビット版は破壊力アップとか、仕事が…とか、9月には…とかそんな感じでバス乗り場でジェ。

+.戻ってニセ…ってほどでもなくー。アレ(←?)。22:00撤退。


2001年08月08日(Wed)

大阪:晴れ
やった

+.昨日は早めに撤退して学校へテストの結果を見に行く。最悪追試だし…

+.…追試のある科目に関しては、なんとか切り抜けたらしい。ホッ。

流行もの

+.赤虫が流行ってるようなので、会社に戻ったついでに兄チャマ!ログチェキよ!。うわー。いっぱい来てるナー。基本的に対社外 webは unix系なのでいいんだけども、1つだけ Webは IISなのでチェキ。。。特に感染はしてなさげだな<チェッカー走らせてみた。default.ida(だっけか)に「BABEL…」を書き込んだテキストファイルにしてみたり。赤い文字じゃないのがアレ<パトレイバーの観すぎ

+.ウィルスチェキ用パターンデータを更新して一応対処完了。ホントは IPはじいた方がいいんだろうけど…バラバラだしなぁ……そこまで対応してられないよ…

ううむー

+.昨日は19:30まで。今日は23:00まで。。。。あり?明日は休みになるんじゃなかったの?(泣)。ハメられてる気がするぞ…

+.日中抜け出して以下略な予定(は未定)。


2001年08月07日(Tue)

大阪:くもり時々晴れ
何も信じない

+.何のための激ニセの日々だったんだよ…この週末の為やンか…この先休みができようとも、ここで休めないとまったく意味無いよ…

+.さらに萎えるメイルが部長から………もうヤだ。やる気ナシ。もうなんとでもしてくれ…


2001年08月06日(Mon)

大阪:くもりのち晴れ
ミートパイ記念日。
にせ…?

+.バグが1つあったものの、のんびりモード。ホントに修羅場モードなのか?ここ。

+.あんまりすることもないのでメニュー選択で、プログラムが実行できるように shellプログラム作成。これで、「unix側はよーわからんので、あんたらがおらんかったらテスト実行できん」とは言わせない(ぉ

+.さらに不可解な理由で対応入れたりして 22:30撤退。ねみー

むにょ〜

+.夕方遅くにおかりちゃんあかりちゃんに謎メイルだして、あかりちゃんの晩飯を奪ってみたり、電波飛ばしまくってみたり<仕事スレ

+.でも感謝>あかりん


2001年08月05日Sun)

大阪:晴れ
うにゅ

+.やっぱりベンチ結果が気になるので最終日のセーブポイントから起動。水月と別れてから、画面もをいっさい見ずに…ちぅか、刺さりそうなので見られずに Openingへ。

+.1.5揺れ。Librettoff 1100 MMX-266 NeoMagic 128XD 800x600 Hi-Color Mem:64MB。うにゅ〜、Libffって 266Mhzの実力が瞬間最大でしか出てないらしいからなぁ…。

+.とりあえずプリンタの黒インク買ってきてホンモノ名刺作らないとな。

キー(not MetalIdol

+.どんなキー?って言われても ASでの DB設定は知らないんでアレなんだけど、一意になるような設定でテーブルを AS400に張って貰って、試しに accessやら javaからデータを insertすると「キーが重複してるよー。一意にならんからダメだよもん」とはじかれる。

+.ASのユーティリティかなんかでデータをコピーしてるらしく、そこにたまたま重複データがあって、さらに重複キーに耐えられなくなったテーブルのキー設定がなくなるという。inner joinなんかで selectしてみると本来キー設定してある項目しか使ってないのに異様に遅くなるんで判明したりするんだけど。

ホンモノ名刺

+.…刷る前に近所の Joshinへ。黒色インク、マルチカードと共にラベルマイティに敗北…しかかるが、あんまり値段もかわらんし太郎の方にするか…ってことで敗北。いつもにこにこカード払い(汗;

+.で、CG起こして印刷しようか…と思ったらクーラーが暑さに負ける(汗;
CG描くどころではなくなってしまったので諦め。ううむ。ぴんち。

+.夜になってクーラー復活。ホンモノ名刺のネタ完成(←表は?)。あとは印刷せねば…

みさきち

+.隔週で観ていたとき(←単に観忘れてるだけ)には、「イントネーションが異様におかしい」のでものすごく気になってましたが、DVDを買って何度か観てると「みさきち弁」と思えちゃったので今やはにゃ〜ん♥です。


2001年08月04日Sat)

大阪:晴れ
さらにニセ

+.昨日は 23:00まで。ボロのでた仕様のパッチ当てで1本プログラムを書く。まあ、おなかのラッパがプー全然大した処理じゃないけど…忙しい時期にやめてほしい…

そして今日は…用事発生ちぅことで 17:00離脱。

NEWS直前 KNS

+.電波をとばしてみたら、すでに天狗入り寸前…だったので、天狗。。。。に行く前に、(わ)でフルバキャラ本のラス1を発見してげっちゅー。せっかくなのでザウルス。

+.君望デモやってるねー。15揺れかー。。。。ってここでベンチになるのか<初見の一回しか観てないヤツ

+.にしても速いマシンだと快適に見えるんだな…

+.…ソフトありませんがな。買わないから良いけど、パッケージくらいは見ておきたかったな…

+.16:00〜君望本配布…ってあとかたもないね〜いいけど。

+.特に何も買わず天狗。。。。なんか久々。

+.体験してない人はダメとか、君望本見せて貰って夏希博士に貰ったり(激感謝)、その辺のほとんどのマシンに体験版もしくは製品版でベンチ大会だったり、、、、ふきふき大発生とか、ネットワーク管理でウッハウハ…とか、、、、その他もろもろ(笑)。キリがよかったのでポイント効果は発揮させずに 3000円/人。前回の精算分もポイント加算してもらって…ポイントがそれなりにあるので、お誕生日モードもできるぞ。

+.でもって、スワンでまたーり。ちょこすぺしゃるを一気に駆逐するみみなたん。山登りする人は余裕だな。白木屋パフェはジャムガビーンとか。

+.22:30過ぎに撤退。順次解散。心斎橋で大量のおねーちゃん発生。何事か…?と思ったら、SMAPのコンサートでもあったっぽい。

+.げんじさんみみなちゃん吉田さんとは淀屋橋でジェ。萱島まで先着だったので各停で帰宅。


2001年08月02日(Thu)

大阪:晴れ
にせ

+.本番直前のテスト…のハズなのに、懸念していた仕様のボロがボコボコでてきて、とばっちりを食らって暴れそう…

+.AS400よ。一意にするためにキーを設定してあるのに、重複したデータが登録されてるってどういうことよ?(汗笑;

+.23:00撤退。ねむー


2001年08月01日(Wed)

大阪:晴れ
あちぃ……あちぃ……………
属性

+.昼飯食いながら、今日から駆り出された後輩くンと話していたら、夏休みの(ごく一部には)わかりやすい時期に休むことが判ってガビーン(汗;

+.ビッグサイトでボクと握手!<やめれ

+.…って、サークルチェックどころか、カタログさえ未見でんがなまんがな(汗;;

涙腺

+.電車で「みかん絵日記 特別編」を読んでいてゆるむ涙腺。ちょっと感情移入度が高いのかなぁ…こないだの、体験版のこともあるし………。まあ、体験版と同じくほとんど最初からそうなることが読めていた某Kanosonのあゆシナリオでも号泣したからなぁ<バカ

+.体験版後遺症は無事に痒い穴解決。通販ページの遙に「はにゃん♥」

ニセ

+.やっぱりニセ。今になって判明してくる裏仕様やら規定値増量具が大きいなど超苦笑ものが大量に発生。動きの変わるところもあるので抵抗してみたり。

+.22:30撤退。ううむー。

+.こうして夏は過ぎていくのね…


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)