絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2001年12月31日(Mon)

大阪:晴れ
さいごの…

+.冬コミに行った後輩から電波。ポンバシ行くかって?フルバの DVD引き取りにいきたいしなぁ…行くかね。ってことで@ポンバシ。

+.虎で合流。月姫拒否権なしで買わされたり、売り切れXだったらしい電車で Dの新刊査収したり。

+.メイドさんベストが再入荷してる…。買いそうになる後輩の背中を押したが買わないので、強制的に貸し付けるか。「そんなんしたら長崎みなみ貸しますよ?」アッセー(汗;

+.ブツを受け取って支払いを来年にして貰って(汗;)、ヤマギワでフルバ査収。まほろさん DVD、かなーり観たいんだけど 5000円/2話ってあまりにもあんまりでない?ぼったくりだよ…。買わず。

+.ヤマギワを出て T-ZONE通りに来たところで別れる。ありがとねん。

+.T-ZONE覗いて、CF買おうかなと DOSパラに…閉まってた。他もチェキしたがあまり安くなった…

+.ザウもみたがみただけ。。。。と、ワンダースワンソフトが妙に多い…もしかして…とチェキすると「通常版 柚子湯(新品) \980」やたっ!安くなるのを待ったかいがありましたな!ってことで査収。

+.PS2 Kanosonの地図特典は羽リュックですか…。欲しい気はするがかわいい女の子に背負って貰いたいブツなので予約はせず。代わりに「KEY+LIA Natukage/nostalgia」に敗北。

+.早めに離脱して、りくろーおぢさんでチーズケーキ査収。めちゃ並んでるし…

+.帰ってきたら親が出払っていて、ごはんおあづけ。うぐぅ。

+.晩飯はお蕎麦。早めの年越しソバ。んでもってチーズケーキ食って、紅白でドリフみたり森昌子だったり…ブランク長いのにさすがだな…>森昌子

ありがとう

+.今年もいろいろありました。ドリームキャストが買った後で値下げ発表だったり、ちゃんと進級できたり、プロジェクトが火を噴いて夏コミ行けなかったり、うなぎ放題開始だったり、ヨドバシ梅田オープンだったり、Librettoドナドナの FIVA導入だったり…って、あんまりネタらしいネタは発生しなかったか。

+.みなさまおせわになりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。


2001年12月30日(Sun)

大阪:晴れ
塗り塗り

+.掃除もせずひたすら年賀状作成。ネタな下絵はさっくり描けたものの、全然使ってなかった painterの使い方がわからずに webぐるぐるしまくり。

+.数カ所の webサイトを参考にとりあえず使えるようになる。キャンバスぐりぐり回転できるのはとてもいい。PhotoShopにもほしいねぇ…

+.塗り塗り塗り塗り………な、なんとか形になったぞ。外は真っ暗だが…ちぅか真夜中ですが(汗;

+.印刷印刷〜♪

+.プリンタの解像度の方が低かったな…。これで下手度合いがバレにくくて済むな(ぉ

+.部長には暑中見舞いのお礼…ってことで、拒否権なしで送りつけ<マテ

+.枚数に余裕があればいいんだが…全然余裕がないな…。住所が怪しいかも…ってところや、会社関係も到着分に返信するってことで対応するか。。。来年はあと 10枚程度は枚数増やさんと(汗;


2001年12月28日(Fri)

大阪:晴れ
ハメ

+.掃除もある程度済んだところで、ファイル鯖・ドメイン鯖の移行。ファイルは移行完了。あとはプライマリのドメインを移行。

+.NT4側をバックアップに…って、プライマリドメインがないとダメなのか…ということで、W2kserverの方でドメインを…active directory使わないとダメですか?今までのユーザ情報にはサヨナラしたので、ユーザを再登録して…アクティブディレクトリってよくわかりませんが…

+.とりあえず設定完了。NT4側の DNSを止めて管理してた DHCPも止めて信頼関係も…いちおういけてるな。W2kクライアントからログインを試すと…いける。じゃ、一応こっちも試すかは…と NT4WSでログインを試してみると「ドメインコントローラが見つかりません」なにゅー(激汗;;

+.NT4WSマシンからは「ドメインがみつからない」とメッセージがでてさっぱりログインできない。観鈴ちんぴーんち(激汗;;;;;;

+.わからネー!web検索もしてみるがさっぱりだ。。。。いつの間にか納会も終わってるよ。うげげ。やばい…

+.結局わからないまま 1900半頃トンズラ。休みの間に調べものして年が明けたら再設定するしかないザマスか。とほほ。

敗北

+.でもってヨドんでSparkさんと合流。すでに(わかりやすい理由により) GBA査収済みカー。今日は DS7も持ってきたので 3000円で下取りしてもらって ポイント使ってDSC-MZ1に敗北。CFはとりあえず TR1に使っているヤツを使うか…と思って査収せず。

+.購入ポイントで FIVA用に PC133-SODIMM 128MB(melco)を査収。256MBはやっぱりリスクが…

+.ヨドバシ出たところでSpark氏と別れて帰宅。

ねみぃ…

+.家に帰ってからは冬コミチェキ。ねみぃ…。とりあえずチェキして後輩にメイル後 2600頃遮断。


2001年12月27日(Thu)

大阪:晴れ
勝利

+.出社してからヨド本チェキしてみると、表示価格が 20k以上のデジカメ対象で「デジカメ下取りクーポン(\3000)」というのが付いていた。DS7を普通に売っても値段さえ付かないだろうからこれを使って、さらに割引効果アップするかねぇ。

+.ということで、今日はヨドむのを取りやめ。あしただな。

げーむ

+.PC-8801版サイオブレード(体験版)を拾ってきてプレイ。デジタル8色がいい…。絵も曲もなにもかもが懐かしい…。

+.Ysは、金の台座アクセラレーションを使うものの、最初のボスのところでやられる。ちぅか、レベル2で戦いを挑んでもムリか。。。。

+.…にしても、Ysはパッドよりキーボードプレイだと思うが。。。。>レビューした人

+.碓氷峠ゲーのレビューにある実車写真は、なぜか高解像度で掲載されていたので壁紙化。ゲーム画面が高解像度だからそれにあわせたのかも知れず。


2001年12月26日(Wed)

大阪:晴れ

+.定時撤退でヨドんでみた。平日は人が少な目だな(それでもかなりの人だが)。でもってデジカメチェキ。やっぱこの辺りだよなぁ…とぺたぺた触る。ポイント残数がどれだけあるかわからんので、パームレストに貼り付けるシート(\280)を査収。FIVAのパームレスト部分がハゲハゲになるのもやだし、取り外しも簡単にできるのでちょうどいい。

+.8700ポイント…結構残ってるな(汗;

+.さらに 18%還元…

+.手持ちは…ある(汗;

+.………なんとか気絶せずにカタログだけ貰って帰る。

+.あとで、ヨド本に割引券が付いてることがあるという話を聞いたのでネタ度は上がらずに済んだ。ほっ。

+.あした会社においてあるヨド本チェキせんとなぁ…


2001年12月25日(Tue)

大阪:晴れ
クリスマス
にっちゅー

+.ファイル鯖の内容物整理。みんな消えちゃえ!消しちゃえ!とざくざく磁界の藻くずとしていった。捨て捨て。

+.残す必要のあるものは、ディレクトリ切り直してひたすら整理。いままで、ルートディレクトリに好き放題ディレクトリ掘ってくれてたからな(汗;

+.定時後、ヨドもうかと思ったけどそのまま撤退。地元本屋で立ち読みしていたら、「すみません…」と後ろを通って隣の本棚に来た女の子、横顔が思いっきり見覚えがあったので「Y田?」と呼んだら「え?え?うわ。ひさしぶりー」と、高校時代の同級生に会う。だてに同じクラスで席が前後の間中ずーっとしゃべりまくっていたわけではない(ぉ

+.人を待たせてあるとかだったので、元気してた?とか今度飲みにいこーとかだけ話してジェ。しかし、前に会ったのは2年前だったのか…


2001年12月24日(Mon)

大阪:晴れ
クリスマスイブ
んでもって

+.徹夜で DCと戯れるツレたちをおいて 700過ぎの電車で一人帰宅。朝日の昇る明石大橋は綺麗だった…

+.帰宅後とりあえず寝る。

+.昼…もちょっくら過ぎてから某と待ち合わせのためでっぱつ。高島屋辺りで合流。

+.ふらふら〜っとデジカメチェキしながら南下。めちゃ忙しそうだったがツレ店で某がデジカメお買いあげ下げ。当日、地図が 5k引きだったのを伝えると上司と相談の上その値段になったり。話す時間もあまりなさげだったのでそのまま撤退。

+.さらにふらふらしながら、道頓堀辺りをふらふら。カップル多いね〜とか、石投げたれとか<マテ

+.某は車で来ていたので車をげっちゅ後、地元駅まで送ってもらってしまう。うにゅ〜。すまん………

+.なんか久々にあったのもあって、結構楽しゅうございました。


2001年12月23日(Sun)

大阪:晴れ
ぼうねんかい

+.小学校時代からのツレたちと忘年会するために西明石まで出る。

+.連行して貰う話にはなってたが…来る前に電話してくれるつってたやん(←準備くらいしとけ)

+.車の中でもバカ話して、到着してから鍋をつつきつつバカ話して…ホンマにバカばっかやな(笑)

+.何の気兼ねもなく話せるつきあいのながぁ〜い連中なので、酒も入ってひたすらバカ話で楽しかった。でないと、「手を洗おー」と大阪がやってた某県のポスターのマネが流行りません(笑)
#電撃に付いていたのかそのポスター絵柄のステッカーを持ってきたツレが、宴会場となったツレマンションのトイレに貼ったのでした

+.…が23:04の終電でトンズラできなかったので雑魚寝。床暖房とはいえ板間は痛い…


2001年12月22日(Sat)

大阪:曇り
まほろさん

+.なんか妙に黄色みが強いんですが…最近のデジタル彩色の DVDにしては妙におかしいよ…うちだけ?[環境:PS2(ver1.0)+CZ601D]

+.話は…原作に沿って…いいの?opiびしばしでてるけど… DVD版だけ?(←26:11追記:BS-i放映時からビシバシらしい(汗笑;

+.ちゃんとおもしろかった。けど、2話で 5000円はぼりすぎじゃない?>ぱいおにあLDC

祝電

+.某チャンネルで「NOZさんさんPちゃん結婚式には変な祝電を送って夫婦共に変な人化しよう」プロジェクト(←なげーよ)が当事者から承諾されたり(ぉ


2001年12月21日(Fri)

大阪:雨ときどき曇り
冬のアレチェキ

+.カタログチェキしてたら、ボーイズゲーがそこそこ出ているのに気づく。1年行ってないと様変わりしますな(汗;

+.ずっとめくっていうと仏像本とかあったりするのもすごいな…

+.週末チェキして依頼を出さないとアレなのでカタログお持ち帰り。ちぅか重い(汗;

兄ちゃま!チェキよ!

+.関西遠征が入ってない…(ぉ


2001年12月19日(Wed)

大阪:くもり
……

+.いつもの様に定期券を改札に通すと「ぴんぽーん」とエラー。出てきたカードを見ると別になんともない。定期も買い換えたばかり。ううむー。

+.と定期を取ってみると、もう一枚裏側にカードが。よくみると………「天狗」(汗笑;;;;

+.………関西もすいか(notすいか)きぼーん。

+.…いや、後者でもいいいけど<なにが?

さらにNT3.51

+.NICのドライバを入れ損なうと、セットアップがホントに最初からやりなおしXだったり、S3のドライバは添付品を使うと文字化けあーんど往人さんハングの罠で VGA起動承認とかで、結局インストール完了したのがお昼過ぎ…かんべんしてくれーっ。

+.開発ターゲットが Win3.1の頃は NTの安定性に感動して愛用してたけど、今じゃさすがにちょっと…。にしても、今でも使い続けてるのね…>某客先


2001年12月18日(Tue)

大阪:くもり
みつかり部

+.NT3.51の CDROMが発掘される。バックアップ CDの間に挟まったマスター…って誰だよ。こんなとこにしまってるやつ…。そこだけ見てなかったんだよ…

+.ともかく発掘されたので鯖構築…のあいだに依頼されたプログラムを修正したり、客先の打ち合わせにいったり…

+.なんかバタバタしててなにもできんな(汗;

ざんぱい部

+.@授業。実験で取った値から位相角を計算したらどーもおかしい…

+.なにゅー。オシロの設定が間違ってるですとー!ガビーン(256点)

+.授業が終わってから居残り部で、値を取り直して…とりな…お………し…………て………………。きゅ〜………パタッ


2001年12月17日(Mon)

大阪:くもり
変化なし

+.「艦長、異常ありません」もう一度点検せよ。

+.…部長、それあんまりしゃれになりません(苦笑)。いいけど(ぉ

鯖バックアップ

+.NT3.51の鯖を別マシンにごっそり移さないといけなくて、HDを付け替えて…と思ったら SCSIで、それじゃあ IDEを増設して…だとドライブを認識しなくて、SCSI HDDを別マシンの SCSI端子に…と思ったらコネクタがちょっと特殊だったりでさっぱりバックアップとれない(汗;

+.ほとんどのファイルは、ネットワーク越しにコピーしたけども OSにロックされていてコピーさせてくれないファイルをどうしよか…と某チャンネルで聞いてみたらNTFSDOSというツールを教えて貰った。

+.DOSで起動させてこいつを組み込むと、NTFS領域が mountされるという優れもの。ありがたーく使わせて貰って、起動時に必要と思われるロックされていたファイル(の一部)を FDにコピー。上書きして再起動…

+.おお。起動画面がでた………らかたまった(汗;
なにかまだコピーし忘れたファイルがあるんだろうか…

+.それもこれも、NT3.5→NT3.51のアップデート CD-ROM(もしくはアーカイブ)が見つからないためなのに………

+.さすがに今頃手にはいらんよなぁ…あれ。

そうそう

+.優奈は忙しいらしい<?


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)