絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2001年12月16日(Sun)

大阪:晴れ
レポートでっちあげ/ときんさん迎撃

+.土日でヒッキーモードして2回分の実験レポート作成。ちぅか理解してないのにレポートは書けませんよ…。

+.ある程度(というかほとんど)ヒントはもらってるけど、どうまとめていいのやらさっぱり。それでもなんか書いて出さないとアレなのででっちあげ。なんか教科書丸写しな気もするが見なかったことに…(←いいのか?)

+.でっちあげが完了したのでときんさん迎撃に出発。って1600過ぎてますが(汗;

+.おさかなさんに電波して焼け跡近くで合流。うにょうにょ移動しながらザウ前。

+.時間があったので、ザウ内うろついて DC用 SpaceChannnel5とジェットセットラジオの2本に敗北。

+.大量のエヴァ本付フィギュアで、みるみるレイが余っていったりする…

+.っつーことでいつもの天狗(にしては久々…)。お手ふきがバルクでビールがしゃーんとか、うなぎ波動とかって向かい合って ircしてますか(笑)。あまりパケットロスもなく遅延も少なかったので今回はいい感じだった…がちょっと高くて 3700円/人

+.スワンが改装中(つーかつぶれた?)なのでどーしよーかーで、日曜だし早めに帰るかってことで解散。


2001年12月14日(Fri)

大阪:晴れ
さむっ
いい天気の日には…

+.富士山がめちゃきれいということだったので富士山 Live画像をみにいく。ああ。。。とても綺麗だ…(12/14 12:22現在)

+.富士山 Live画像は昔より画質上がったなぁ…某 ISPが立ち上がってほどなく見て以来だから、そりゃ機材も変わるだろうし綺麗にもなるか。

おいおい

+.冬のアレをカタログでチェキして、はじめてのおるすばんデモを吉田さんとこ経由で拾って背後に誰もいないのを確認して実行。

+.………ふーん。なるほど。web素材+αを曲にあわせて拡大縮小だけか…

+.と、デモを見終わった直後に社長登場(汗;;。やばかった………

にせ

+.へこむね…解読に嫌気がさしてきた…。複数人で書いたプログラムなんだろうからせめて関数ヘッダかコメント書いててくれ…。

バス

+.しばらく乗ってないから自信なかったけど徳島発は共同運行バスが 1900くらいで JRバスが 2100くらいだった気がしてたんだよなぁ…。

+.こないだ徳島時代の同僚からメール来たことだし、時期を見て遊びに行きたいところだなぁ…。そこ、里帰りってゆーなー(汗;

ぐるぐる流行物

+.KKIさんのとこからハンドルネーム占い。ひらがなで「みなせさつき」は最悪らしく、「ムッシュみなせさつき」「みなせさつき3号」などでも中吉が限度らしい(汗笑;

+.「水無瀬皐月」だと中途半端にいいって…中途半端ゆーなー(汗;
「水無瀬皐月。」であれば「恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:A 大吉」らしい。でも、「水無瀬皐月値引き中」はヤだ(汗;;;

+.さあうなぎを買うのだー。うなぐと高いが幸せよ…うふふふふふ。


2001年12月13日(Thu)

大阪:雨
にせぴっぴ

+.急ぎのニセ発生で日中ニセ。いつ見ても複雑怪奇なアプリケーションや…。誰も中身がわかってないのがアレ。オブジェクト指向やらモジュール化なんて夢のまた夢なプログラム…恐ろしい。

長い…

+.朝見かける近くの女子校の生徒、タッパもあるが足が長い…。見かけるたびに関心しきり。

+.なに食ったらそんなになるんだろう…(笑)

とりこみ

+.CD2wavが W2kで上手く動作しなくなってしまった謎。1ヶ月前に取り込んだときは問題なかった謎。FTPDなんかをいれたり消したりしたから、MFC関係の DLLでもいれかわってしまったのか、ASPIドライバが入れ替わってしまったのか謎。うにゅ〜…

+.ドライブを疑ったが Win98側ではなんともなく読めたのでドライブの問題ではなさげ。

うれしいやら

+.6時間目が終わって次の教室へ移動していたら、上から同じ社会人学生の人が降りてきた。はいー?休講ですカー?今日はちょっちしんどから助かったけど…。学校ツレの子は「10分前に来たのにー」とご不満(笑)

+.たまに休講あると嬉しいやね…いや、金をぼったくられたと思うとアレだけど。


2001年12月12日(Wed)

大阪:晴れ
布教

+.昨日、冬のアレのカタログをだぶって買ったとかで安価で譲って貰ったお礼に(←?) FIVAいいよ買うしか光線を出しておいたら、ちゃんと買ってきたらしい(笑)

+.同じ店なのに1Fと地下で値段が違う(旧価格と新価格)ってのはどうよ?>ヨドバシ

うなぎ

+.うなぎ放題を音声通話と合成。データパック割引申し込み。これで音声側の基本料半額。すばらしぃ。ただ、すでに長期契約・年間割引・複数回線割引(親の回線と合成)などが適用されて音声側の基本料は 2000円ほどになってるので、うまみはやや少な目。うにゅ〜。


2001年12月09日(Sun)

大阪:晴れときどき曇り
....夢

+.なぜか某ヤマギワ(っぽい)ところでイベントに参加している。イベントといっても、エスカレーター横でチラシ配ってるねーちゃんに群がってるような感じ。

+.そこにヤツはいた…堀江由衣。っつーか実物かわいい…とゆーてる時点でダメまってる…夢なのに・・・

+.ちぅか、なんでそんな夢見ますか…フルバの映像特典はにゃ〜んが原因?(汗;

やあ3迎撃

+.やあ3迎撃にでかける途中で、りっちぃ宅前でりっちぃ両親と遭遇。お父様が指を指すので見てみると車に乗り込んでいた本人がいたりして遭遇。手を挙げて挨拶だけして出発。

+.梅田ビッグマン前で待ち合わせ…ってこんなに人多いのね(汗;
上手く合流できないのでじっとしていたら、少しはずれたところにいたらしい.....はぅ。

+.やあ3はじめましてー。あづみんNOZさんさん・PちゃんSparkさんとこさんおさかなさん
とりあえずインディアンカレーにならんでウマウマ。人の多い御堂筋線を避けて南森町経由でポンバシ。

+.ほぼいつものコースでソリューションだったり焼け跡見学だったり、ハァハァ連発のポミエ惨敗のマクドまたーり 5/6で FIVA集まったり、まほろさんだったり infocamハァハァとか。

+.天狗前で解散。乙華麗。

+.…ほとんどのメンバーは一緒にラーメン食いに行くが、コーヒーが先に出てきたりデザートが先に出てきたり、おねえちゃんやる気なかったりなんだかうだうだ。

+.翌日のことを考えてとっとと退散。

+.今朝の夢見のことも考えて、堀江由衣ニューアルバムに敗北(汗;;;


2001年12月08日(Sat)

大阪:晴れ
休出

+.10:00から引継作業ってんで出社。。。。引き継ぐ元の相手が寝過ごしXで遅れてますがな(汗笑;

+.それまで鯖の内容移動&バックアップでもするかね…とハマる。

+.DriveCopyで2台のHDDの内容を1台にパーティションを分けて入れてみたが起動しない…。

+.起動ドライブだけでも…と試すも惨敗。起動しやがりません。

+.また数時間ハメられてしまったものの、埒があかないのでヤメ。うにょー

+.簡単にモジュールの説明を受けて遅いと文句だけは言われるモジュールのベンチ。APIから 1/100秒タイマー取得な関数を付け足して兄チャマ!チェキ開始。

+.3パターン取る…。元より遅いってパターンはともかく、あと2つはあまりかわりませんがな…。ちうか、その部分単体よりも仕様変更によるトータルタイムの増加が問題だと気づかないのはアレだのぅ…。自分が有能だとはこれっぽっちも思ってないけど…なんだか…ねぇ。

+.学校タイムなのでさっさとトンズラ&学校へ移動。

+.せんせー。やってることはあまり複雑じゃないのに、説明を聞くとさっぱりわかりませーん(汗笑;

+.とりあえず休出すると、レポートがままならなくなるのがアレ(汗;


2001年12月07日(Fri)

大阪:くもり
流行物

+.あまり来ることのないウィルス付メールが、個人宛・会社の webmaster宛にちょろちょろ流れてきた。とりあえず「あんたのましん感染してるにょ〜」と返信しているといくつか報告が帰ってきた。

+.その中の一つは英語で返ってきた(汗;

+.日本語で送っていたのだが、ちゃんと意図は伝わったらしく「いやー、あちこちの webmasterからメールが着始めて何かと思ったら、ツレのインド人から貰ったメールで感染してもーて。OS再インストールしてもう対処したし、すまんかったねー(意訳)」と結構長文で返ってきた。送ってから数分しか経ってないのに…

+.お互い気をつけたいネーと英語の達者な後輩に聞きながら文面書いて返信<英語は中1の一学期の期末で捨てた人(ぉ

休出

+.平日は半額バタバタしてるものの、忙しいほどではないのだがなんだかハメられて休出予定(悲)

MMC

+.HyperHideの曲がなぜか消えてしまっていたので、データを書き込もうと…書き込めません(汗;

+.16MBならともかく 32MBは痛いぞ…と書き込むときにエラーが発生するのか、HyperHideの電源が落ちる。フォーマットもできない…

+.それならば…と、再生ボタンを押しっぱなしにして無理矢理電源を入れたまま format。無事認識(バッチリだ!)。

+.本体でメディアを formatする方法がなくて焦ったよ…


2001年12月05日(Wed)

大阪:くもり
フルバDVD

+.また泣きますか…毎巻泣かなくても…

+.堀江由衣いいな……。かなりオレポ(←…)

流行物 USBカメラ

+.授業中、ねむーくなりかけてるところへ電波受信。おさかなさんかー。って取れません。すまん。

+.ポンバシにもあるよ。ここにあるよ。ってことで、おさかなさんがげっちゅしてくれた模様。ありまちょー。


2001年12月04日(Tue)

大阪:雨のちくもり
さるさるさるさるさるべーじ

+.ネットワークから見えなくなってしまった鯖のデータを早く移行しないとうるさいので作業。

+.あんまり使ってないだろうに…

+.P5-60な化石鯖だったので HDDは IDEでなく SCSI。別のマシンに HDDをつないで吸い出そうと画策。。。。失敗。なぜ?2台ある HDDのうち起動 HDDの中身は見える…??

+.じゃ、今までの鯖マシンに IDEの HDDを…。うにゅ?見えない?BIOSで…あー。disableか。そらあかんねー。さいきどー…ダメだし(汗;

+.っつーか、IDEを起動ドライブにするのはやめてください。SCSIから起動を…BIOSで bootデバイス選択できません(汗;;;;

+.SCSI HDDで起動。

+.さっき見えなかったHDDは…みえるなぁ…ディスクアドミニストレータで確認…。がは。起動ディスク+増設ディスクで領域とってるとこあるのか。そらあかんわな…。

+.ATAカードを挿して HDDを増設。ドライバを入れて…認識しませんか。はふ。

+.かなりお手上げ風味ですカー?(汗;;

+.そか。代替機で SCSI HDDから起動させて、IDEにデータをコピーすれば(バッチリだ!)。

+.コピー中に「遅延書き込みが間に合わんのじゃゴルァ」と落ちる…うにゅ〜

+.だましだましコピー…なんとか。おっけ。丸一日仕事だし…自分作業が進みません(悲)


2001年12月02日(Sun)

大阪:晴れ
甥っ子来襲

+.昨夜から泊まっている甥っ子が、とつぜん「ドラクエ買ってくれー」と言い出した。GB用の新しいヤツなんだろうか…。ドラクエって描いてるやろか?っつーと、「いややー。ドラゴンクエストって書いてるヤツー」とか言い出す。今朝まで何も言わなかったくせに…

+.ドラクエならええねんな?と発掘作業。無事 SFC版を発掘。本体も発掘できたが ACアダプタが見つからない…

+.まあ純正 ACアダプタなんて買ってないので、代用していたのがどれだたかわからなくなってしまっただけなんだが…(汗;

+.某チャンネルで聞いてみるとセンターがマイナスで外周がプラスと、あにあにさま情報を仕入れたので 10V以下のヤツを再発掘。SC-55のアダプタが 9Vで極性もあうので試してみると動作(バッチリだ!)。

+.バックアップ電池はまだ生きていて「勇者たばすこ」はいまだ健在であった(汗笑;

+.とりあえず教会へ行って終了の仕方を教えて goポンバシ。

@ポンバシ

+.知り合いが欲しいってんで DC探してる某につきあってポンバシ。祖父地図にあるが…む?海外版じゃダメ?なんで?PSOしたいから?モデムは海外仕様やからあかんけど、BbAつければ関係ないやん…ん?噂で海外版はBbA使えないって?どこの噂?わからん?うーむ…

+.どーせ、ジャンパ辺りで切り替えてるだけだろうに…。とりあえずありそうなところをぐるぐる。キティ版ならあるんじゃない?ってことで、ビックカメラ。。。。
ないし(汗;

+.再度ポンバシへ戻ってきた。なんかヘリがうるさいな…ドトールでまたーり。

+.後で知ったのだがポンバシで火事発生だったらしい。その時間帯にヤマギワ経由の HOBIX経由でその交差点渡って T-ZONE前に移動しましたが(汗;;;

+.しばらくまたーりの後、(わ)経由で難波でジェ。

+.りくろーおじさんでチーズケーキ*.2の proxy査収命令がでたのでげっちゅして帰宅。

+.敗北物:[DVD]フルーツバスケット(4)、コンポジット出力付 PS2RGBケーブル(\280)


2001年12月01日(Sat)

大阪:晴れ
まじすぱ初体験

+.マジスパスープカレーを試してみた。事前に某チャンネルで「具が少ない」と聞いていたので、にんじんとキャベツを冷蔵庫から発掘。

+.どうするかちょっと悩んで、にんじんはレンジで温めて温野菜にして、お湯でレトルトを暖めた。その後、レトルトの中身を鍋にあけてにんじんとキャベツを一緒に暖めてできあがり。

+.試しにスープだけ飲んでみた…。うーん、これといって惹かれるものはないなぁ…

+.スープに秘密のスパイスを少し入れて、ご飯も温めてスープをご飯にかけつつ食べてみると…。あ…こりゃいける。

+.スープ単体よりはご飯と食べることでうまさが増す感じ。いいね…

+.もうちょっと買ってくるか…

あしたは〜

+.フルバDVD買いにポンバシ行かなくちゃだわ…


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)