絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2002年01月15日(Mon)

大阪:雨
asp

+.拡張子が htmlでは、サーバ実行部分は実行するべきファイルとして認識しませんぞ(汗;)>ワシ

+.つまらんことで悩んでしまった…

買い物

+.ニセ用靴がいい加減くたびれているので定時後@梅田。

+.阪急と阪神のはしご。。。。人が少なくて店員の目が痛いです。。。。耐えられなくて帰ってきてしまう。

+.休みの日に行こう…平日は行っちゃダメだ…。

...マジ?

+.@WBS。サムスンが世界シェアトップのアイテムが8品目ほどになったとかで特集があったのだが、専務のコメント「…三星電子は不可能な目標もいずれ達成してしまいます。我々は織田信長軍団と呼ばれています」

+.…は?(汗;


2002年01月14日(Mon)

大阪:晴れ
成人式
ひっきー

+.昨日・今日はひきこもりモード。なんかするわけでもなく…<いいのか?

+.ごくちょっぴり複数 webpageメンテ。ホントにちょっぴり…

+.とりあえずヨドむついでに靴買いに梅田でも出ようかなぁ…

+.…なんかめんどくなってヤメ。土曜に学校行った以外ひきこもりもいいとこ…

+.明日会社帰りにでも梅田行くか…


2002年01月12日(Sat)

大阪:晴れ
CATV再び

+.父ちゃんが呼ぶので何かと思ったら、近所のおじさんに CATVについて話をしてあげて欲しいとか言われる(汗;

+.で、うちがいれるのならついでだし…っていうことだったので、うちはスカパー導入済みだし、フレッツ ISDN導入済みだし急がなくてもいいかなーと見送る旨伝えたら、「うちも見送るか…」ということに(←営業妨害)。

+.撤去時2万ほど必要という話を聞くと導入に踏み切れないよ…。フレッツ ISDNが始まる前だったら喜んで加入しただろーけど。

本日の実験

+.誤読:会社帰りにポニテを考えながら…

はやりものび

+.性別チェッカーを試してみた。

+.

  ◆本当の「おにいちゃん」さんは男性です◆
           男性度 58%
           女性度 42%

  あなたは男性ですが、実際は限りなく女性でしょう。
  まだ、あなたは気が付いてないかも知れませんが、
  あちらの傾向が高いです。
  これから男として生活するかどうかはあなたの気持ち次第です。
  頑張ってくださいね。 

  ◆ 生物学的な「おにいちゃん」さんは男性です◆ 
  やはりあなたは男でしたね。プログラムの作り手としては一安心。 

+.…何をがんばれと?(汗;


2002年01月11日(Fri)

大阪:くもり一時雨
実験ついで

+.実験ついでに楽するための DHTML実験。JavaScriptと CSS、VBScriptを組み合わせて…。おもしろいな…。昔死にかけながらやっていた作業の頃と違って、かなり楽ができそうだ…。

+.今組み直せばかなりコードがちんまくできるな…。いいけど。

CATV

+.CATVの勧誘資料を持って営業さんが来たらしい。地域集中工事らしい。

+.TVとInternetあわせると割引で 7900円。今、スカパーもあるから、だぶりチャンネル切ったとして、フレッツ ISDN切っても 2000円アップ。びみょーだが今回は見送りか…


2002年01月10日(Thu)

大阪:くもり時々晴れ
なんか

+.よくわからんが妙に時間が経ってしまうな…。と、次作業用に ASP関連でふにふに実験。VBScriptと JavaScriptを組み合わせることになりそうなそんな予感。今のうちにおいしそうな関数を作っておかないとナー。

連呼

+.実売は2割引くらいですかー。2日/昼飯ってなところですか。週末査収かなー。

+.真綾ちゃんヴォイスで………連呼はお嫌いですか?(とか言う(笑))

比べると…

+.やっぱよくできてるね。WS柚子湯。WS版PC版

発注

+.どうも午前中と午後の値段差が発生したらしく、現時点では半額近い値段が出たのでKX-HV200に社販で敗北(会社が代理店やってるんで)。

+.それにしても、親の端末を DoCoMoから DDIpにしたり、AirH"といい、機種変といい、DDIpに貢いでますな…。って、機種変は儲からないか。。。。


2002年01月09日(Wed)

大阪:くもりのち晴れ
サティ the バーゲン

+.家電が半額ですよ!奥さん!<誰?

+.うー、行きたいのぅ。いや、見るだけで買わないとは思いますが。衣料だと 8割引きらしい。でもって、マイカルの webサイトが異様に重い…

連呼

+.福原さんとこを見てついつい検索。連呼ゲー(誤)。1.5kとはお求めやすい価格…わしぴんち。

どこでものえみん

+.PC版を知っていて、好きな作品であれば買ってもいいんじゃなかろーか。PC版がちゃんと再現されてます。ただ、WonderSwanの液晶ってば見づらいよ…GBC並とは言わないのでもうちょっとマシにしてくださいよ>バンダイさん

+.BGを bitmap代わりにしてるんかなぁ…定義してたら足りないし。修行が足りませんね。とほり。


2002年01月08日(Tue)

大阪:くもり時々晴れ。にわか雪。

+.雪…つもってるよ。。。でなく、朝は吹雪っぽく。

解決

+.♪でーも、ねたべんだーNT4サーバのドメインに属していた NT4クライアントが、新たに立てた W2kサーバのドメイン(NT4サーバ時と同名のドメイン名)にログインできない件がふと思いついた方法で解決。簡単なことで、「NT4クライアントに設定してあるドメインからいったんワークグループへ変更→再起動後、再度ドメインに入り直す」だけでいいらしい(苦笑)

+.ワシの抹殺度が高いのは承知してるが、これって FAQものでしょー…やっぱ。みんな素直に移行できてるんだねぇ…ハマったのはワシだけか??(汗;

どこでものえみん

+.年末に買った柚子湯 for WonderSwanを試してみた。。。。良くできてるな…。PSGもそれなりにアレンジされているし、CGも上手く減色されて PC版(携帯ゲーム機用と考えると)の違和感はない。WSの仕様からするとかなりいい感じだ。これが 980円なら超お買い得。

+.どこでものえみん


2002年01月05日(Sat)

大阪:くもり
KNS新年会

+.いつもの時間にはしっかり遅れて 1420過ぎ到着。どこかな…庄田さんがいるし、メンバー的にはこの辺か?と入ったゲーム探偵団2階で庄田さん吉田さん発見して合流。わかりやすいところにいるな(笑)

+.中将さん初めましてだったり、ほぼいつものコースで北上しつつ、SOTECの USBステレオは 11800円で変わらずだとか、ぽえみぃ観るしかだったり、サンマルクカフェは満員だ帰れ!だったり、PC one'sで Sparkさん合流のヤマギワ向かいのマクドでマターリ。でもってさらにぐるぐるしてザウに入り。店内ぐるぐるして GBゲーでアレとかソレとかハァハァ?(←?)とか、表に出てみたら誰もいなかったり(汗;

+.……どうやら見捨てられていて、既に本隊は天狗入り。うぐぅ。

+.みみなちゃんに「いま難波。くるしか。ジェ。」と電波してみたら「いまおきなわですぅ〜」だったり、NGキーワードがあっさり崩壊していたり、大悪事だったり、Pちゃんに新しい端末にしたときには声優よろしくとか、○学生ちがーう(謎)とか、その他キーワードは他の日記参照。3000円/人。去年は妙に高かったんだが…なんか、よそテーブルの課金だけきたりしてたのか?(汗;

+.ファーストキ(略)でコーヒーチケットげっちゅのマターリ後解散。吉田さんと淀屋橋まで移動。急行は守口止まらないから各駅でもいっしょだな…ってことで別れる。


2002年01月04日(Fri)

大阪:くもり
USJ

+.ちぅことで、専門学校時代のグループで USJ。遊園地ごときに朝 6:30起きなんてアレだけど 8:00過ぎに門前到着。9:00〜だが入場が始まって、アトラクション予約チケットを貰って…って、連続で予約しまくれるわけでないようで、手持ち予約を消化するまで次の予約できないらしい。

+.ひたすら園内ぐるぐる。

+.21:00頃だったかに USJ離脱。近くでバイキング飯だら。

+.22:30頃てったーい。思ったよりは楽しゅうございました。冬場だからか、早く終わって見損ねた WaterWorldは次回チェキしたいのぅ。

+.ネタバレなしの町並みなどの画像


2002年01月03日(Thu)

大阪:くもり
AoVAさん迎撃

+.カレカノ観てマターリしつつ年賀状の追加を打ち出していたら、定時刻の集合時間に遅れてしまって@ポンバシ。

+.あれ?年末にポンバシ来て、フルバ DVD引き取ったらしばらくこないでいいぜ!とか思ってなかったっけか?>ワシ

+.来てみたものの、AoVAさんの電波番号がわからず連絡の取りようがなかったりする…

+.仕方がないので、J&Pで W2kサーバのシステム管理本読んだり、デジカメ用のウェストポーチをチェキしながら APSカメラ用の電池をチェキしていたら Sparkさん合流。

+.AoVAさんの電波番号知ってるってんで電波してみたり。まだ遠いようなのでいつものコースをぐーるぐる。

+.途中でおさかなさんと合流。ニノミヤ本店前に新しくできたサンマルクカフェでマターリ。で、AoVAさん博士と合流。この店はカウンター席ならばコンセント常備していて、一人1つずつある。すばらしいですわ。さくらちゃん

+.で、さらに北上しつつ T領域あたりを覗いていたら蛍の光でひやかしはここにはいらん。帰れ!だったり、ザウで羽リュックだったり(←?) GBA買え買え光線でアッセーだったり、柚子湯 WSはすでに駆逐されていたりで@天狗。

+.NGキーワードだったり、4台中1台だけ怪しい色してる FIVAとか…ちぅか、優奈は○学生ちなうし、○○○○が趣味でもなーい(汗;

+.入る時間が遅かったので出る時間も遅くなったってことで解散。おつかれー。


2002年01月02日(Wed)

大阪:晴れ
見事だ…

+.姉さん、寝正月です!(←…)

+.甥っ子の相手して眠気が来て寝てたら一日終わってるし(汗;

+.借りてるラブひな DVDの消化。ライブは結構辛いな…いや、映像的なものでなく、歌が(汗笑;
由衣たん…いいね…。

参加表明

+.集合時間辺りに来てもらえればおっけーです。ただ、集合時間にピッタリ集まる人が少ないのがアレですが(笑)

+.ほとんど集まる人が固定しちゃってるので、参加表明はあってないようなものですね。IRCやら「MLで行くかナー」「いくかもー」というのが多いので(苦笑)


2002年01月01日(Tue)

大阪:晴れ
新年

+.新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。

なぜーか

+.なぜか朝から伊勢に行くことになってしまったり。マターリしようかと思ってたのになぁ…。レポートもあるし(←早くすれ)

+.名阪国道から伊勢自動車道に入ってしばらくうながれたものの、1つ目のサービスエリアを越えてからはほとんど繋がらなくなった。音声端末も圏外なので、アンテナがないんだろう。見るからに田舎だし。。。。

+.伊勢の料金所、めちゃ混んでますが…

+.やっと抜け出せた…と思ったら、道を間違えてしまう(汗;
インターを降りてから高速沿いにしばらく戻って移動しないといけないのに、インターから直の道を移動するようにしかみえない地図を配るのは反則>JH

+.参道前は激混み…うぐぅ。

+.駐車場に止めて外宮、そしてバスで移動の内宮散策開始。

+.スナップショット 640*.480にリサイズ済(期間限定?)

+.

+.伊勢うどん(のようなもの)を食って、松阪経由で帰宅。夜の山道を走ってると自分がどこを走ってるのかどっちを向いてるのかわからなくなって、結構やばいんじゃないかと思ったりするのがアレ。

年賀状

+.来てましたな…。ビジュアルアーツから(笑)。あとは…会社関係が主に。ううむ…残り枚数足りないかも(汗;

+.部分的には web公開で逃げるか(汗;;;;

+.次の年賀状は購入枚数をさらに増やさないとアレだな…


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)