絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2002年05月31日(Fri)

大阪:はれ
行方不明

+.高校の同窓会報が届いたが、そこに宛先不明リストがあって、よくみたら同級生の 1/3くらいが宛先不明っぽい。見知った名前もちらほら。

+.よく見たらちょくちょく遊んでるツレの名前が。卒業してから引っ越してるから不明者になってるんやな…。とチョイウケ。

+.高校自体、来年の春には閉校になるので同窓会報などをちゃんと送りたい模様。

+.実家が引っ越しの際はちゃんと同窓会連にも連絡しとかないといけないねぇ。あとでツレに電話しとくかな。

夢続き

+.だけよー。覚えてる部分では(ぉぃ

+.それにしてもなんで石立鉄男だったのか謎。もちろんアフロで出演でしたが。ちぃぼー

+.あんまり詳細に覚えてないぞ(汗;
ヒーローショーだからといって、好感度が下がったりしないのでアレ(←だからなんだ)。

野郎

+.ジェットピザに変な人発生。

領域

+.行きたい。土曜はあんまり時間がないから日曜行こう。そしてさようなら。T領域

+.だから、お客さんの隣で「クビならクビってゆーてくれれば…」とか愚痴らないように>店員さん(笑)


2002年05月30日(Thu)

大阪:はれ
夢見

+.なんか妙に面白かったので起き抜けメモ

+.石立鉄男のソバババーン。コスプレ姿が子供に超人気。そしてそういうのは人気あるんだよな…と洗面所の鏡に向かって反省ザルならぬ格好で凹むが、吹っ切れたように体操のお兄さんよろしく踊り出して、大群の子供の前で歌って踊る。そしてワシも踊る(笑)

+.あやぷと行動を共にしてたのが謎。連れ回してただけだったが。はふん♥

+.ずまんが大王。「ほんならやあ…」ってちゃんと発音できるネイティブ声優マンセー。今後関西人キャラはネイティブスピーカーにやって欲しいと切に願う今日この頃。アニメ化してもこれほどしっくりくる関西弁キャラって、じゃりん子チエ以来や。。。。

+.なーは辛かったからな…

つかれ?

+.異様に眠いッス。死ヌー


2002年05月29日(Wed)

大阪:はれ
もちっと

+.いいかんじなのでもちっとがんばれ。ちょい期待。

+.そしてさっくり罠にハマる人。りぜるほっといて、くるみぷあを心待ちにするのはどうかとは思うが、それはそれで。

+.ちぅがくせいですよ。初めは「げげ…痛い。痛すぎるのぅ…」だったのに、その痛さが逆に面白く…

+.さあ吉田さんもいっしょに…(ぉ

増量

+.日曜にりっちぃからもらった HDDを貰った当日装着して 30GB増えた。これで1クールくらいは戦える…

+.今回の改編分は残さない方向で。手持ちのビデオはどんどん DVDに焼いていきたいかと(←その前にドライブ買えよ)。

ブロードバンド

+.社長がとうとう席に来た。待ってましたよ。やっととうとうクビか…と思ったら「webが遅いからなんとかせー」らしい。ニヤ。

+.これで大手を振って Bフレッツを…<マテ

+.とりあえず要調査だよー


2002年05月28日(Tue)

大阪:はれ
特典

+.ヤマギワ大阪からフルバの全巻購入店縛り特典が到着。添付のメモを見ると 〜の電話は 5/31までです…ということは、今月いっぱいで完全閉鎖なのね…

+.今月分はまだ査収してないな…。

じゃんく

+.学校のゴミ捨て場で PC-98x1が大量に廃棄されていて、そこで見つけたローカルバスボード…。ハイレゾボードらしい。Win3.1でしか使えネーという事らしいが H98互換モードもあるらしい 9821Ax用。

+.ディップスイッチその他のお話。………しかしワシが持ってても仕方ないな。レアものっぽいが欲しい人にあげるが…っていらんか。

+.あとは TEXAの SCSI-2ボード(C-bus)が数枚落ちてたので、後輩用に1枚げっちゅ。HDDもあったので一緒に。動くかどーかわからんが…。

無題

+.わしの中では極端な話、10円も100万円も価値は一緒。高い安いとか誤差の範囲とかそういうものでなく。


2002年05月26日(Sun)

大阪:はれ
信号

+.TOMIXのは複数個使って連動で信号切り替えしてた記憶があるんやけど記憶違いかな?まあワシの N知識は高1辺りで止まってるからアレやけど。そうか麦球…懐かしい響きだな……。

+.昔の KATOのカタログに「麦球セット」みたいなのがあったようなそんな曖昧な記憶。

+.それにしても、関水金属のブランドがどうして KATOなのか未だに謎。いや、社長が加藤だったってのは知ってるけど。

信号
ゼルダ兄貴部説つか、宮本氏兄貴部疑惑?

バシばし

+.バシってすぱ王おさかなさんと合流。すぱ王に 1GBほどのファイルを爪の折れてしまったクロスケーブルでマターリコピー。その後、NOZさんと合流して T領域でポイント消化。450pointほどしかないので、何を買うか迷いに迷って CDRのメディアと落ち着く。

+.IEEE1394と USB端子の付いた HDDユニットが欲しいんだけどなぁ。両方付くと高いな…。まあ FIVAの HDDに空きがある間はいいけど。

+.査収物[まほろまてぃっく(5) COMIC][CDRメディア ]

いぬ

+.犬ッス。来たッス。かわいいっす。元気がない…ってことだったので、まあ1匹になれば元気でるだろーってことで貰ってきました。

+.でもこの子は目が見えてない様子…。呼べば反応するものの、手をかざしても反応なし。これも何かの縁。かわいがるよー。らぶ。


2002年05月22日(Wed)

大阪:くもり
今日も

+.全力で打ち合わせ(←嘘っぽいな)。

できるかな

+.レポート用に検索してて見つけたLEDでNゲージ用に信号機を。LEDを直接配線せずに光ファイバーなんかを使えばかなり良い感じになるかもなぁ…とか妄想。

+.…市販品も LEDだった気もするな…。最新のやつはわからんけど。

なるへそ

+.お帰りはあちらの時やったんか。うぬぬー。ぬかりましたわーっ

+.で、DVD-RAM/Rですがー。DVD-R焼きは等倍なのですヨー。って、某チャンネルで聞いてたら倍速は制定されてないそうなんですよー。

+.でもねー、パイオニアの DVD-R/RWは DVD-R焼きで倍速出るッスヨー。ハァハァ。

+.悩みちぅ<…


2002年05月21日(Tue)

大阪:晴れ
ナンパ

+.せっかく CDRWドライブ持ってるんだから…ってことで、近所のαランドへ。メディアを見ていると「すみません」…はい?

+.…身長は 155cmくらい?160cmまではないよな…。髪はくるくるっと後ろでまとめたアップ。よくいるオフィスのお姉ちゃんって感じか。悪くはない<なにが?

+.もしかして…ナンパ?ドキドキ。はい?なんですかね?「カードのアダプタはどこですか?」

+.カード…?カードって例えば…「コンパクトフラッシュのアダプタなんですが」ああ。さてどこかなぁ…。店員じゃないから判らんけど。「す、すみません(汗;」

+.店員と間違えたんかぃ(苦笑)。一緒に探してやろうとしたら「いいです。すみません。」とお姉ちゃんは逃げだした。だが、回り込まれてしまった。ちっ(ぉ

せっかくだから

+.オレはこれを選ぶぜ!時間ができちゃったので、行き先表示板 on Webを作ろうとか自分内提案で可決してみたり。

寝る

+.早めに寝ようと思ったのに、はふんが始まる罠。


2002年05月20日(Mon)

大阪:曇り
空白

+.手下もぽやすみで、作業空白が発生してしまって javaでよくわかってないところをふにふに。しかーし、眠くてかなり死体チック(汗;。

+.定時まで大変でしたよ。奥さん<誰?


2002年05月19日(Sun)

大阪:曇り
すまん

+.朝、りっちぃが HDDを持ってきてくれていたらしい。あとで IRCで言われて気づいた…着信ありになってる(汗;

+.昨夜ちょっと遅かったから今朝は爆睡してたわ…ごめん。今度こっちくるときは教えて…起きるようにがんばるし。

要調査

+.藍青を取り損ねたってんですぱ王にデータを渡すため、実験レポート書きつつ mpeg2→mpeg4化。ここまではよかったが、CDに焼き付けると SCSIエラー…メディアがヘンだよとか文句たらたら…。

+.焼き込み速度を 8→4に落としてみると、どうにか焼き終わったものの、コンペアの最後でエラー…

+.これ以上遅くなっては…と結局 PCカード経由で渡すことにして 1800ちょい前に家を出てヨドんでくる。SCSIカードが悪いのか、ドライブが悪いのかを切り分けるためにも、外付けの CDRWドライブで焼けるかどうかを試すために SCSIケーブルを合法万引き(←単にポイント還元)。

+.ヨド 1Fでコーヒー飲みつつマターリうだうだ。

+.2030頃ジェ。区急に乗って帰宅。

+.CDRWドライブでお試し焼き。焼きが失敗したやつをそのまま焼いてみる……………あっさり焼けるし(汗;

+.ドライブの不調さがありそうだが…単にケースの電圧が足りてないのかも知れず…………やっぱり、電源交換ですかね????


2002年05月18日(Sat)

大阪:曇り
不健康ったら

+.BOFの中継を観た。lessプレゼンに変な人化。

+.家を出たのが授業に行くためだけってのは不健康だね…

+.授業に出て帰ったら夜のテレビを予約しまくり。AT-Xのあずまんがって、日曜の朝から移動した?とか思いつつ予約をぴっぴっぴ…。iEPGって楽で良いわ…

+.あとは HDDの容量が…つーことで、Libの環境をバックアップしておいたものをまとめて 5GBほど空けた。これで今晩分は戦えるだろう…


2002年05月17日(Fri)

大阪:雨時々曇り
10000系

+.老朽化した 2600系, 1900系の代替ですね。現在のハイキング号については、9000系だったかがあたっているので今後の展開をマテ

+.木造の車両は1800系で 1500V昇圧時に消え去った模様…

まほろDE放送局

+.つーか、高田由美さんよー、低い…低すぎるぞよ…そしておもしろすぎ(汗笑;;

+.パイオニア LDCもチャレンジャーだ。

疑惑

+.ストレッチマンに知り合いヨメなどが出ていたことがあるらしいとの情報入手。うぐぅ。


2002年05月16日(Thu)

大阪:曇り
復帰

+.久しぶりに出社。もう木曜日か…一週間が早いな<休んでたからだろーが

値下げ

+.すぱ王が XBOX買った疑惑?(笑)

+.そんなわけで、XBOX値下げッス。1万円も下がったッスよ奥さん。米国じゃあ 199ドルらしいッス。。。。タダならともかく、今のところ金出してまで私はいらないッスけど。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)