絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2002年05月15日(Wed)

大阪:曇りのち雨
降下

+.月曜から調子悪かったものの、客先へ行かんとあかんってんで月曜は出たものの、鼻水が止まらず、やっぱり辛いので ysmを生成。

+.医者に行ってみたら鼻風邪とのこと。風呂はいいが、激しい運動はしないようにとのお言葉通り、通勤なんて激しい運動を取りやめる<マテ

しぶい

+.某IRCで出てきたレール情報局。車両そのものではなく、レールマニヤなページ。おもしろい。

+.そしてケロちゃんの DNS講座って…。オチはそれかーっ(苦笑)

それにしても

+.サタデーバチョンっつー文字列を妹選手権で見ることになるとは思わなかったな…(汗;

+.いちにのさん、音楽スタート!


2002年05月12日(Sun)

大阪:晴れ
バシってハニー

+.無線LANカードあーんど徃人さんPCカードアダプタ調達ってんで、あやぷにつきあってポンバシ。

+.ぷらぷらしつつ、おさかなさんすぱ王と合流。サンマルクでマターリして PCカードアダプタ譲渡を見届けて移動。そしてまたもNOZさんハメ(ぉ

+.ぶらぶらしながら難波方向へ。安い DVD-RAMドライブは DVD-RAMだけで DVD-Rは焼けないタイプであった。ハメられるところだったよー(汗;

+.(わ)で妹以下略の2巻を査収。ポンバシまで来てマンガ買っただけってのもアレ。天狗近くでジェ。

+.りくろーおぢさんでチーズケーキ査収の後帰宅。

+.[全日本妹選手権(2) BOOK 505円]

あずまんが

+.どうも、大阪の関西弁に違和感を感じなかったので何故だろう…と思ったら、関西ネイティブの声優だったらしい…そうか…それでか…。

+.じゃりん子チエに通ずるイントネーションやな。なー の時は違和感が凄かっただけに心地よい。


2002年05月09日(Thu)

大阪:曇り
りもーとすくりぷと

+.リモートスクリプトのサーバ側で DB実行部分にトランザクション機能組み込み。

+.配列…は渡せなかったので(←単に知らないだけ)、複数の SQLを1つの文字列にして送りつけると…転けた…。クライアントからサーバ側へのデータ送信は文字列長制限がきついらしい(逆は問題ないらしい)

+.じゃあ、1つずつ SQL投げてグローバルの配列にため込んで一気に実行なら…と試す。

+.…惨敗。さらに考える…。鯖側のローカルディスクにため込んでそこから読み出しずつ実行…ならいけるんじゃないか?と試す。

+.データ送信→ファイルへの落としはおっけー。実行部分を…と組み込むとエラー

+.オブジェクトにメソッドがないやの、引数が違うやのエラー。excelの VBAで MSDNの booksonlineにあったサンプルを実行…エラー<マテ

+.こぴぺで何で動きませんか…。悩む…悩む………

+.手下が googleって発見たまごっち。サンプルソースの引数値が間違っていたらしい(汗;

+.無事動作。なんか時間だけ異様にかかったな…

ぶるーむべんち

+.はかってみた

+.:桃ベンチの結果: Score : 14627 Point : 365

+.:ステラベンチの結果: Score : 3433 Point : 137

+.:3Dベンチの結果: Score : 9662 Point : 241

+.:総合評価: 743 点

+.Athron1.2Ghz、DDR2100(256MB)、Geforce2MX(32MB)

+.ドライバ入れ替えだけで点数がぐいーんと上がったのはビックリ。ドライバ入れ替える前はそりゃもうコマ落ちどころかコマ送りという…

きぜつ

+.7限目が休講だったのでふらふらと近くのディスクピアへ。

+.CDが…と気絶。。。。気がついたら「はじめて♥しましょ」な SCDお買い上げ下げ(汗;

+.しかしイヤガラセされることなく帰宅。


2002年05月08日(Wed)

大阪:曇り
謎いべんつ

+.家経由で某所から電話。…週末の土曜 2110〜イベント発生予定。ついにデビュー?<???

+.つか、田村ゆかりッスよー。萌え萌えッス<またぴたテン観るバカ


2002年05月07日(Tue)

大阪:曇りのち雨
補完未完

+.一生懸命日記補完してたが、綺麗に忘れてる(汗;;;

+.月曜にビデオケーブルを買ってきたので、ビデオ(HR-VX5)→MTV1000への入力完了。TBC効かせてキャプチャしようと思うと HR-X5→HR-VX5→MTV1000というちょっとイヤーんな感じ…。経由しすぎ....

+.ディスクにあったシュガーを 20話から 23話抜きで 24話まで観る。背景は判らんかったがおもしろかった…。

+.らぶらぶっスよ!って感じで、ぴたテンの田村ゆかりラブ。つか、元々好き好きな田村ゆかりだったのに、今頃主役だと気づいて萎え&萌え(ぉ

むー

+.朝からへこむ話やね…。萎え萎え。モチベーションが萎え(←元々?)

+.だんなさまー観て、くるみぷあ。つか、慣れてきたせいかおもしろいよ…別の意味で(ぉ

+.…まちがっても DVD買いませんが。


2002年05月02日(Thu)

大阪:晴れ
おとりかえ

+.ヒマさ加減がアレだったので zrysmを make。振休残ってたしね。

+.学校も休みなのでポンバシ。せっかくなので 5/31で閉店の Libroをチェキ。人はいくぶんか入ってるけど売り上げにはどーでもいい客だけ…品揃えは悪くない…

+.軽く立ち読みして、なにげに目に付いたコミックと SoftwareDesignに敗北。[in white(comic) \540][SoftwareDesign \1180]

+.softislandへ入った辺りで電波。近くだってんで Sparkさんと合流。しばらくぐるってるとNOZさんさんから電波。ほどなく領域辺りに戻るので…と結果的にハメる<マテ

+.で、とうとう(←?)M/B査収。ほとんどチップセット(AMD761)で選んだようなもんですが RAIDがおまけについてます。いや、チップセット云々はサパーリ判りませんが、M/Bの型番と MTVの相性を googleってみると、事例があったので一番お求めやすかったソフトアイランドで。[GIGABYTE GA-7DXR+ (M/B) \12780]

+.ドトールでマターリ…。ドトールも禁煙にしてくれ…たばこくせー

+.そして、不調ながらクロスケーブルで、でかいサイズのデータがやりとりされたりしつつ。

+.ザウで予約してた DVDを…予約切れXらしい(汗;

+.が、普通に売ってたので査収。[フルーツバスケット 8(DVD) \5670]

+.帰宅後 M/Bおとりかえ。

+.さくさくとバラして M/Bを取り出して、CPUを装着したあと新しい M/Bを装着。

+.うが…CDドライブと M/Bが当たる…CDDは1台しか付けられないな…ということで、ATAPIの CD-ROMドライブをはずし、SCSIの CD-Rドライブのみに。

+.組み立て終わって起動すると…「NTLDR is 〜」と起動せず(汗;

+.MBRかな?と思って fdisk /mbrしてみるも変わらず。試しに LIbffで使ってた 20GBの HDDを繋いでみると…動く。M/Bがおかしいわけではない。

+.某チャンネルでそんなことを言ってると、CHSモードの見直ししてみれ〜と セソセイ言われたので BIOSで選択できるモードを一通り試して…惨敗。再 formatしかないね…という結果に…。Cドライブに少しあったデータを Dドライブに移動して format。

+.ドライバ類をつっこんでいって起動…バッチリだ!

+.体感的にはあんまり変わった気はしないけど、重くない…という感じで。

+.速瀬ベンチを入れて 26揺れを体感(ぉ

+.MTV1000関係のツールもつっこんで動作確認。おっけー。オーバーレイ惨敗せずに済んだ。

+.セソセイから貰った movieがフツーに動くのを見てウハウハ喜ぶ。すばらしいですよ。今の PCってめっちゃ速いですよ。<更新するのが遅すぎるだけ

+.あとで PC構成表書き換えとこう…


2002年05月01日(Wed)

大阪:雨のち曇り
あー

+.……日中ヒマでした(ぉ

+.…とサボってると殺されるので、新人くン向け VB練習問題とか作ったりしてマターリ。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)