絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2002年09月30日(Mon)

大阪:雨のちくもり
授業

+.実験なのでがんばって出席。まあ説明だけだったが…。

PSO

+.なにげに Ep.2やったら VRエリアで途中で止めにくくなって 2500過ぎまでやらされるワナ。

ぐる

+.すんまそん。一般人デスた(汗;

+.上京といえばまったくもって未定だがアレでソレでナニで以下略<マテ


2002年09月29日(Sun)

大阪:くもり
季節

+.運動会の季節らしい…通りがかりの小学校という小学校で運動会まつりであった…
jpeg

バシ

+.BTSがあるかどうか確認するためにバシ。hobixには見あたらなかったが、X'citで発見。\320/箱。3箱購入。ついでに、KATOのカタログを査収。カタログなんて買うのは十数年ぶりだろ…

+.E231系の中間車と 103系の中間車と先頭車…色違い(汗;

+.…ワナや…。江ノ電でガマンしよう(汗;;;;;

+.天六で鮨。ウマー。かなり食ったつもりだが 1500円/人と安かった…

その後

+.ヨドんで地図って解散。

+.ヨドで GCに PSのコントローラーを繋ぐアダプタを査収。\480円。

+.地図で、まほろさん第二弾のお祝い DVDに敗北。2500円。


2002年09月28日(Sat)

大阪:くもり
にせ

+.1300〜1700まで。

+.痛みに耐えてよく頑張った。という感じで、excel側のプログラムも完成。つか、aspだけのハズが VBAまでやることになるとは………

RM models

+.会社へ逝く前に江ノ電特集だったので査収。おもしれえよ…

+.江ノ電タイプのできがいいのを再確認。通販で申し込んでたが、振り込みに逝けなかったんだよなー…と思ったら、オンラインで振り込みできるやん…と想い出して振り込み。

+.@railの鉄道模型化キットの話が載ってたり、BTSの話だったり…鉄おもちゃと模型のシームレス化ですか?

+.学校の授業が終わったあと、成績表を取りに事務室へいったら、昨日までに昼の授業の申し込みができたという話を聞いて汗;

+.事務室長に話したら特別に登録をさせてもらえることになって申し込み。

+.で、誰もいなくなった事務室で室長と密談。少し展望が開けた。ちょっとバタバタするがその方向で進めます。ありがとうございました。相談してよかったよ。


2002年09月27日(Fri)

大阪:くもり
あと一息

+.作ってるプログラムはあともうちょい。ラスト1画面(本数的には2本)。ちょいちょいっ

+.…aspからクライアントの excelへ受け渡すデータのフォーマットで悩んで悩んでどうにか確定させて、asp側のプログラムはほぼ完成。異様に難産でした………


2002年09月26日(Thu)

大阪:くもり
にせ

+.学校始まってるけどもそれどころでなくニセ(泣)

補完

+.9/219/229/23分を補完。


2002年09月23日(Mon)

大阪:はれ
Let's 妄想都市

+.ケコーン式の二次会ってことで丸亀近くまで、8:10梅田発の阪急バスで移動。つか、ねみいよ(汗;。

+.寝ようと思ったが寝られず。瀬戸内海を見る。
jpeg jpeg

+.妄想都市高松はワシの記憶とはほど遠いほど変わっていた。連絡船の貨物ターミナルがなくなったせいか…。聖地琴電そごうは一瞬しか見えなかった。うぐぅ。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.そして高松を通過して瀬戸大橋をみつつつ丸亀方面へ。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.@丸亀。寂れた商店街があるだけ…。駅前は立派なんだが。とりあえずお昼なのでうどん。もちろん釜揚げ。天ぷらはいまいちだったが、うどんはウマーーー!
jpeg jpeg jpeg jpeg

+.券売機で移動用に切符を買ったらでかかった(汗;
jpeg

+.そしてへたれ写真(汗;
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.でもってゴールドタワー。周囲は、瀬戸大橋開通時には賑わったんであろう駐車場跡がめだって寂しいかぎり。
jpeg

+.で、時間つぶしにハードオフ。初代DCが 5k〜6kでごろごろ。しかも美品。でも買わず<………

+.時間になったので yahoo地図にダマされながらも二次会会場。。。。。久しぶりだがみんな変わらず。やっぱり、自分の会社の人より親しいよな…この人達とは。司会の稲チャンお疲れ様。

+.2050の岡山行き最終特急で離脱。ブルジョアなのぞみで帰阪。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg


2002年09月22日(Sun)

大阪:はれ
にせ

+.気になるところがあったので 11:00くらいに会社へ行ってニセ。1700まで。

迎撃

+.(わ)へ吸い込まれに行く途中で天狗に向かういつもの集団とすれ違い。数人を吸い寄せて(わ)だら。査収物はナシ。

+.その後、部長ぐっさーの迎撃…と思って天狗に行ってみたら、さのさんだったり ASADAさんだったり、あの人(リンクして良いかどうかわからんので匿名モード)だったり。

+.さのさんはヒゲーン化してて、最初わかんなかった(汗;

+.いろんなモノを買ってきてるだったり、ヨパラーイ発生してたり地下でハァハァだったり(←?)。

+.かけーんが天野岩戸で困ったモノの \3800オール。

+.翌日の事も考えてファーストキには寄らずに離脱。

クレーン

+.「ビルを建てたときのクレーンはどうやっておろすのか?」というよくある疑問が、実践されていたので、撮ってみた。

+.下からクレーン車でバラしたものをおろす模様。


2002年09月21日(Sat)

大阪:はれ
買い出し

+.月曜に必要な物資を神戸まで買い出し。アジアンモノという指令なので、ソレ系が好きなあやぷにつきあってもらって、関西襲撃なぐっさーを召還…するために新大阪へお迎え。

+.ぐっさー登場と共におみやげを渡して「おつかれー。またねー」と改札を出る前に追い返すつもりだったのニー、先に改札を抜けられる(ぉ

+.新快速で神戸へ。せっかくだから…と、ハーバーランド経由で観光しつつ、デジカメでぐっさーをとったら電池切れX(汗;

+.ネタ時空発生…

+.幸いコーナンを見つけたので、東芝のGigaEnergy査収。

+.中華街へ移動してとりあえず飯。やや寂れ系の店だったのでハズレか?と思ったモノのぱーこー丼(中華風カツ丼)。ウマシ。当たりであった。

+.部長に電波してみたり、中華街で頼まれモノのやや怪しげな物資を仕入れる。途中で部長と合流。

+.チャイナ服風携帯ケースはなかなか面白かったが、最初に見かけた店でしかなかった。戻る気力もなくあきらめ。

+.テキトーに物資を仕入れて茶店で休憩…というところで部長が離脱。

+.そのまま茶店だら。地下でもうなぎマンセー

+.梅田に戻ってキディランド→インディアンカレー→ヨドバシ。なにげにみかけたネタガードが \100とお求めやすかったので敗北。つか、前から欲しいには欲しかったんだよな…

+.ネタガードはネタ発生から守られるのか、ネタが発生しやすくなるのか謎(買ったことがネタ?)

+.でもって 2130頃大阪駅でジェ。

+.期間限定
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg


2002年09月17日(Tue)

大阪:くもり
今日の FIVAばってり

+.504mAh。元は 2000mAhなんですが…とうとう、30分保ちません(苦笑)

今日の Eliotたん

+.2230まで残業してしまったので Eliotたんの出番はありません。うぐぅ。

+.キャラメイクしたキャラは異様に思い入れができるのか??ハァハァ。

+.Eliotたんや Eliceちんのイメージ図はまた今度<いつ?


2002年09月16日(Mon)

大阪:くもり
PSO

+.やっとこさ GC開封。ひきこもりモードでPSO

+.実際部屋に GC持ち込んだらちんまいな…

+.キャラメイク:ぼいんぼいーん。わははは。ちびっこだー

+.DCの時は、はにゅえるだったので、今回は、はにゅえる…って同じぢゃん。

+.DC版は Eliceだったので、GC版は Eliotと頭文字を揃えた。

+.今日は Lv6まで。久々にやったら楽しいわ…。エフェクトも DCより幾分か凝ってる。GDROMのアクセス音も激しかったが、DVDSのアクセスも結構激しいな…GDほどでもないけど。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)