絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2002年09月15日(Sun)

大阪:くもり
ぷあまつり

+.午前中、前日の作業をリセットしに会社へ行って元通りに戻して離脱。

+.Sparkさんとりんくうタウンへぷあまつりを見に行く

+.飯でも…と駅構内の店をサッとみたが、ドーナッツが見あたらないミスドと長蛇のロッテリア&家族亭。その他も待ち行列。

+.ロッテリアで飯ってバス祭り。

+.イベント(の一部)。1600×1200(←解像度落とした)640×480

+.結構楽しかった。たまにはちょっと遠出も良いね。ただ、りんくうタウン駅の列車は 20分に1本ってのはなんとかしてくれ…


2002年09月14日(Sat)

大阪:くもり
抹殺

+.日中は休出で作業。1800から会社に戻って OCN回線→ADSLへの切り替え作業をしてみたり。

+.ADSL側はちょっとハマったもののおっけー。スループットテストサイトで ADSL 8Mbpsが 5Mbps出るという好成績。壁紙を置いてて異様に重いサイトもあっさり表示されてマンセー

+.旧サーバが DNSを引けないようでエラーになる…自社の webサイトだけなら放っとくのだが、他社のドメインを預かってくれやがってるのでそうもいかない。

+.………そして時間切れ。終電だよぅ。ということで、週末の1晩は繋がらなくてもあきらめて貰おう…とある程度復旧して放置&離脱。

+.相変わらず抹殺度高いな…>ワシ


2002年09月13日(Fri)

大阪:晴れ
そんなわけで

+.帰り際にピンチな項目見つけてガシガシ修正。ザッと grepしてみて修正しのこしてないかチェキ。

+.そんなわけで今日も GCは未開封。だって終電なんだもん(汗;

+.そこ、いつ開封するか楽しみゆーなー(汗;;;;;;;;;;;


2002年09月12日(Thu)

大阪:晴れ
GC

+.朝からヨドんで、GC本体+メモリカード+PhantasyStarOnline for GCを査収。キーボードもあったが残弾不足。。。。つか、銀行残高ぴんち。今月末には妄想都市高松いかないといけないのに(激汗;

+.SFCのケーブルは使えると聞いていたのだが、RGBケーブルは使えるんかな?と思ったらダメらしい。

+.GC用 RGBケーブルはいくつか でているらしい。

+.アップスキャンコンバータも出ている模様

+.そしてみつけた GCの RGBケーブル作成のページにたどり着く。工作はちょっと大変らしいが本体加工が要らないのはすばらしい。


2002年09月10日(Tue)

大阪:晴れ
いろいろあるやね

+.ま、なんかいろいろ。公私ともに。

+.疲れちゃった.................................

ぷあ?

+.スルッと関西ぷあイベント(←誤解気味)に行くべきか行かざるべきか…

+.バス RCにハァハァしてる罠。


2002年09月08日(Sun)

大阪:晴れ
片づけ

+.なんて進むはずもなく(←マテ)、机の上からモノを減らした(だけで、棚に積み上がる罠)。

+.Joshinからの DMでポイント貰おうと画策したが、来週までやってるというのでめんどくさくなってやんぴ。

+.の割にいろいろ足りなくなる罠。


2002年09月07日(Sat)

大阪:晴れ
*ばし

+.FIVAの修理が上がったとのことなので、ヨドんで受け取り行列に並ぶ…つか、なんで混んでますかね?

+.行列待ちしてる間にSparkさんが合流。FIVA受け取った後店内をぐるっとまわって、GCが幾分かお求めやすいのを確認。PhantasyStarOnline発売日の翌日まで…ってのが罠。当日、本体ないんちゃうか…

+.で、日本橋。M/Bのチップ冷却用ファンがぽなくなりかけなのでチェキ。4*4でいいはずだが、ヒートシンク付というのが主流でファンのみというのはあまりないっぽい。共立まで査収しにいったが、電圧を見てなかったのに気づく(←バカ)。

+.結局買わずにサンマルクカフェで休憩&だべり。無線LANの電波を受信したのでみてみたら、ESS IDが「NTT-WEST」。暗号化されてるらしいので、フレッツスポットらしい。完全従量制ならアレだが、月々…では加入する気にならんな…

+.いい時間になったので難波に抜けて淀屋橋でジェ。

+.京阪淀屋橋駅で堂島プリンとシュークリームを査収。


2002年09月06日(Fri)

大阪:雨時々曇り
生きてマフ

+.リストラの嵐に襲われつつも一応………

+.その割に異様に忙しいのがアレ。

ちょいぐる

+.主将んとこから……がびーん(汗;
まだやるわけじゃないよぅ(汗;;;;;

+.そして仙台キャラ。一番有名なあのキャラが入ってない………小学館ほどではないにせよ、著作権がうるさそうだから?(ぉ


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)