絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2002年11月30日(Sat)

大阪:くもりちっく
本格ぷー。20日目。
動力ユニット

+.Joshinから電話。「ご注文の動力ユニット入荷しましたので〜…」

+......マテ。予約したのはいいけど、入荷しないから…キャンセルって電話してきてるやん……。てっきり入荷しないと思って買いに行ったのに…。いいけど。

+.夜授業に出る前に引き取ってきた。

+.本日の査収分

+.そして一気に動力もちに………

+.全査収分


2002年11月29日(Fri)

大阪:はれ
本格ぷー。19日目。
ひみつけいかく

+.朝一番…で出られなかったが 12:00頃江坂のホビーセンター KATOへ到着。

+.しかし、目的のポケットライン動力ユニットは在庫1つ…………。今日発売じゃなかったっけ?(汗;

+.この時点で、ここに1つしかないって事は、店にどれだけ回ったのか想像も付かないくらいの少なさだな。

+.ポケットライン動力

+.江坂といえば東急ハンズなので、ついでに路面モジュール用のパネル部材を査収。

+.パネル代とカット代含めて 1200円弱。すぐにカットして貰えてお求めやすい。

+.路面モジュールパネル材料

ぶろーどばんど

+.友情をとった(ぉ


2002年11月28日(Thu)

大阪:はれ
本格ぷー。18日目。
だらけ

+.起きる時間がどんどんずれてきたな…やばいですよ…………

+.こんなこっちゃいかん…と思ってアレなものを進める。

ぶろーどばんど

+.友情を取るか金を取るかが問題。。。。。。。15k近いとアレでナニ。

そんなこんなで

+.いろいろ煮詰まってきてます。妙な焦りはなんでしょう…。

+.まおちゃんがどーとか言う話でもなく。


2002年11月27日(Wed)

大阪:はれ
本格ぷー。17日目。
職安

+.待機終了日なので職安で雇用保険の説明会。昔より基準が厳しくなってるらし。

+.とりあえず貰える額がわかったのと、1ヶ月サキに受給できるっぽいらしく。うふ。

stardigio

+.契約したときに1部サービスってことで、来月の番組表が送られてきた。

+.419ch、12/16〜12/22「妹」アニソン特集って・・・・

+.シスプリやら、ラブひな(可奈子 ver)はわかるが、妹でいこう!だったり、加奈だったり、いちご打って・・・アニソン?(汗笑;

+.「兄貴の恋人(YsIII)」の杉本理恵は必聴?!


2002年11月26日(Tue)

大阪:雨
本格ぷー。16日目。
さいごの…

+.昨日付で、最後の給料が振り込まれていた。。。。のはいいけど、退職金はいつくれるんや?

ぷあ

+.えろさ炸裂。

がっぺー

+.セガバンダイ再び……(←違います)。

+.某社にいるツレがどうなるか、ちょっと気になるが…………


2002年11月25日(Mon)

大阪:雨
本格ぷー。15日目。
ぼけ

+.....ちょっとだらけすぎ>ワシ


2002年11月24日(Sun)

大阪:晴れ
本格ぷー。14日目。
うごき

+.借り物シグマリの再設定。最小限完了。

+.@市電イベント........いけなかった。起動が遅すぎた(汗;

+.一応、北加賀屋まではいったのだが、駅構内でのイベントは 23日オンリーだったらし。跡形もなく………。

+.梅田に行く途中で、渡すものがあったので一旦離脱。のちほど〜と別れる。

+.渡したあと、アレでナニでソレな事象発生で時間を食ってしまい、Sparkさんと再合流できんかった。すまん。

+.そのあと梅田ヨドに行って、FIVAの修理依頼。金曜で切れてる保証については、メーカーが判断するということで、無償/有償は未定。延長保証もあるから無料にはなるだろーが。


2002年11月23日(Sat)

大阪:晴れ
本格ぷー。13日目。
バシ

+.バシ。難波からふらふら。GBAの自然煮が \1500くらいまで落ちていてガビーンとか、君望 DCが \2980に落ちてたり。うぐぅ。

+.DVD-R系ドライブみながら、ついでにふらふら〜とバッタ屋に入ってみたら、赤色 LEDの点滅ライトを発見したので査収(\580)。

+.Sparkさんと合流。ふらふら〜。

+.集合時間になったので待っていると、soさんが徘徊しているのをハケーン。

+.某所の nickはそのままだったので、夢遊病だったんだろう(ぉ

+.ぼっとFIRSTさんさんとそのお連れさん、おさかなさんげんじさんが合流。いつもの天狗。

+.キーワードはそれぞれ参照<マテ

+.\3900/人。ぼっとは 400円を私によこすよーに。

+.Sparkさんに proxy依頼していた、SANYOニッケル水素充電池(1700mAh)の 4本セットを受け取り(\1280)。

ぽなくなり

+.電車の中ではよく動いていた FIVAが起動しなくなったり…………。

+.HDD取り替えたら動いたので、HDDぽなくなりクサイ。昨日でメーカー保証終わりなんですががが。

+.とりあえず明日にでも修理だ……バックアップ取ってなかったのに…………とほほ。


2002年11月22日(Fri)

大阪:晴れ
本格ぷー。12日目。ちょっとぐんにょりしています。
ハムスター釣り

+.昔は枚方辺りに住んでたけど見たこと無いな

+.期待されそうだからサキに言っちゃうけど、阿波踊りの出店でも見たこと無いよ(苦笑)

桃井……・

+.今頃気づいたが、インパク音頭ってなんだ………

+.まあ、桃井だしな………。バカ度が高くて良いぞ。

まくろ

+.ちょっと Accessの VBAでサンプルを書く必要が出たので、あーしてこーして…とほぼ思っていた通りのオブジェクト階層だったのであっさり完成。

+.必要のあるところへ投げてみたり。ぱぱーっと書いただけで、エラー処理は入れてないのであとはテキトーに。たぶん、言ってた仕様は満たしてるかと。

ぽしごと

+.職安から「紹介したるから仕事せんかぃゴルァ」という手紙が2通………

+.もうちょっと休ませてよ………とは思ったが、ちょっとアレでナニなので受けるだけ受けてみますかネーという感じで。

+.どうしても失業保険金を出したくないのね…(笑)


2002年11月21日(Thu)

大阪:晴れ
本格ぷー。11日目。
しゅぎょうするぞ、しゅぎょうするぞ…

+.がびーん(汗;
つか、何の修行だーっ(汗;;;;;

+.しかし、小豆島でのイメージが炸裂してますね。なにもしないをする。という感じで<なにがだ

ほしのこえ

+.12/6〜10のスカパ ch111で、ほしのこえやるらしい。\500/回(連続試聴可)

+.あと2ヶ月くらい早ければ間違いなく観たな…。DVD持ってなかったし。

ねらい打ち

+.たまたまチャンネルを変えたら、せらむんSをやっていたので三石目当てでなにげに観てたら、都電な敵でチョイウケ。

+.………鉄分濃いからって、狙われてますか?

やば

+.FIVAの HDDから異音がする。というか、強制電源断の「きゅーい…(トーンダウン)」と言う音がまれに鳴る。今まではなかった症状。最初は気に成果と思っていたが、この2〜3日くらいで出てきた。

+.ヨドバシ梅田のオープン日に買った 11/22…つまり明日がメーカー保証の最後なんだよね。標準バッテリは逝ってしまいかけだし、HDDもやばそうだし…って FIVAは弱いのか???こないだは M/B交換だったし。

+.最悪、20GBの HDDはあるから復旧をかけることはできるけど、バックアップ取ってないよ<マテ


2002年11月20日(Wed)

大阪:晴れ
本格ぷー。10日目。
速波ぴんち

+.早くとも 2000頃までは復活できないらし。と主将からのウワサ。

AT-X

+.AT-Xへっぽこやってたので、ついつい観てしまう。ちゃんと観たかったんだよねー。うんうん。

+.…三石琴乃まんせ〜(←元々ファン)

+.ついでにまおちゃん&巫女さん。まおちゃん、どっかで観たような温泉旅館が…大人の事情ですか。女将さんの名前を聞いてもいかん…大人の事情ですか。

+.パロディパート(?)以外はどーでもいいですな………

+.12月のAT-Xは OVAを色々放映するらしい。5周年…というのは、スカパに移ってから…かな。


2002年11月19日(Tue)

大阪:曇り時々晴れ
本格ぷー。9日目。
ポケットライン

+.BTSに2軸貨車の下回りが使えるのではないかと思って、押入を漁って「レ12000」を引っ張り出した。手前から レ12000・BTS(E231中間車)・ポケットライン客車。

+.jpeg

+.2軸貨車だと短い………。代わりに、ポケットラインの車両長だとピッタリなのが判る。そして、チビロコセットをよく観察すると、無動力客車も動力車の下回りと同じで、モーター類がないだけの様子。

+.となると、動力は余分に仕入れる方が良いかもな…ということで、KATOショールームへ発売日朝一番にダッシュダッシュダッシュだんなさま

+.ともかく、ポケットラインの下回りだけは BTSが売れてる以上、もっと増産して欲しいのココロ。

NGC GB player

+.GCで GB/GBAソフトを遊ぶニンテンドーゲームキューブ ゲームボーイプレーヤー。テレビ画面に映して遊べるってのがいいな。

キレた

+.昼授業がウルサいな…と思っていたら先生がキレた。そりゃそうだわな……つか、1回注意されたらきけよ………(キレるまでに3回くらい注意されとる)。

今週のぷあ

+.すっぽーん(←違う)

+.妄想炸裂でえろいですよー。演技が吹っ切れてからはおもしろい。

+.ヘタに落とさずに投げっぱなしも悪くないですな。GAほどの投げっぷりでは無いですが。


2002年11月18日(Mon)

大阪:曇り時々晴れ
本格ぷー。8日目。
ぐる

+.スクウェアのゲーム…αとかブラスティとかキングスナイトとか………willはやったことないけど<話が古すぎます

+.FOMAの javaを拡張するとなぜダメなのか、いまいち理由がわからない…。誰を相手にビジネスをするかは作り手が選択すればいいだけで、それ自身を DoCoMoが決める必要はない。

+.単に何も考えてなかっただろ?と問いつめたい………いや、別にいいけど。<いいんかい

職安

+.逝ってきた。手続きして次回は 27日。

+.…にしても、異様に人が多いな…………

ぽけっとらいん

+.動力を確保するためにJoshinへ。鉄道模型の予約は取ってないとのこと。入荷予定一覧を見てくれたが、入らないと思いますと言ったものの、問屋に問い合わせてくれた。

+.出荷数が少なすぎて問屋でも確保できるかわからんらしい。発売当日に KATOへいくか…

+.ついでに…展示品で価格表示されていない、ポケットラインのチビロコセットがあったので交渉。

+.展示して長いので動かないかも…というので、なんとでもするのでプッシュ交渉。勝利。

+.jpeg

+.チビロコセット(\3200)


2002年11月17日(Sun)

大阪:はれ
本格ぷー。7日目。
ええ天気

+.めちゃ良い天気ですよ〜

+.jpeg

+.どーすっかな。とりあえず梅田か??

+.とりあえず難波にする。淀屋橋まで来たところで、御堂筋の紅葉が綺麗だったよな…………と思いだしたので、乗り換えついでに地上に上がって撮ってみた....らすぐに電池切れX発生で、コンビニへ寄ってデジカメ電池査収。構図がいまいち感なのは勘弁。絵心ないので(ぉ

+.jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.難波からぐるぐる。AMITY本体が 1980円で、AMITYキーボードも 1980円でチョイウケ。

+.模型屋中心に南下していくと、Sparkさんから Pメールが来たので、恵美須町から梅田。

+.梅田地図で合流。大丸でやってる北海道物産展のスープカレーを食いにいく。。。結構人多いがカレーは空いていた。「らっきょ」チキンカレー。

+.前日にマジスパレトルトを食べていたので、似たような味かと思っていたら辛みはあまりなくて……うーん、表現しにくいな。辛みが足りないときは、机にある唐辛子の容器から足してあげるといいらしい。濃厚。ウマー。食い物イメージはこの辺参照(←マテ)

+.わがまま海鮮弁当(好きな具材を 10種類の中から選んで作る弁当。当然 10種類コンプリートも可能)をお持ち帰り予定だったが、もうちょっとぐるぐるするのでその場では買わず。後ほど。

+.再度祖父地図。えろげコーナーが移動していたり、新しい CLIEをナニしてたり、キーボード犬ザウ欲しいとかそんな感じでヨドむ。

+.DSC-MZ1に付いてた SANYOの充電池を買い足そうとぐるぐる。充電器セットでしか見つからんなぁ…とみてたら、店員が近寄ってきて「次の 2100mAhの電池しかないですねえ…」と言いながらも、端末をたたいて調べてくれた。「時計コーナーにあるかも…見てきますね」と、店内をダッシュして探してきてくれる。

+.…が、やっぱり無かったらしい。「推奨しませんが、他のメーカーの 1700mAh電池でもいけると思いますよ。店内でもやってますから」とは言ってたもののやめとく。

+.待っている間に見ていた後継の 2100mAhの充電器付セットの充電器が、手持ちの電池(HR3USV)も対応してるようなので、またそのうち…ということにして買わず 。ありがと。ヨドバシの好印象++。

+.ついでにデジカメケースもチェキ。こー、いまいちハァハァするものがないな…。もうちょっと見て回るか…と買わず。

+.で、大丸へ向かう。大阪駅コンコースでSparkさんと別れて再度物産展。

+.弁当査収後、アイスを食っていたらSparkさんから電波。人身事故で環状線が今さっき止まったらしい。環状線は使わない方がいいとのこと。さんくす。

+.で、地下鉄に乗って帰宅。

お試し

+.輸送中に壊しちゃうとアレなのでいいのですが。すぐに雇用保険貰えるとはいえ、無職だしな〜、いいのかなー、あとどーすんだよーとか、いろいろめちゃ迷ってたりして(笑)。


2002年11月16日(Sat)

大阪:曇り
本格ぷー。6日目。
…にしても

+.普段1日ちょっとくらいでやるレポートに何日かかってますか……>ワシ

+.とりあえずえんいー。

授業

+.授業で外部の人を一人呼んで講演して貰うんだが、質問がないからって急にワシに振らんでください>K先生(汗;

+.ねつ造した質問が説明した内容とかぶってて激汗。。。。まあ、資料が英語表記だったし許せ(ぉ

アニメシャワー

+.最終兵器彼女第二話。一話観てないからとりあえず意味がよくわからん…。原作知らんし.....

+.ワシの属性を思い知らされることしきりだな………。かわいいけど萌えん。

TVリモコン

+.CZ601Dのリモコン、調子悪いと思ったら電池ボックスから基板へ配線しているコネクタの半田が、基板から外れそうになっていた。はんだごてを発掘して付け直したら調子よくなった。

+.今までの苦労を考えると、さっさとバラして気づけばよかったよ。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)