絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2002年12月15日(Sun)

大阪:晴れ
本格ぷー。35日目。
惨状

+.部屋の惨状を解決すべく、オレ内プロジェクトを発足し片づけモード。

+.すべての惨状を解決するには時間が足りないので、机周りとカラーボックス上の惨状を解決。

+.他の棚を片づけるのは、ADSL開通後でないと配線の関係もあって、今日は無理クサイ。

+.それでもかなり見た目にはすっきり。すばらしい。


2002年12月14日(Sat)

大阪:曇りのち晴れ
本格ぷー。34日目。
げいげき

+.年内最後の講義があるので私は行けませんが、21日は関西肉体会 with 忘年会のような気がががが。参加されます?

ひきこもり

+.ひっきーモードでレポート。

+.学校行く前に、近所のディスクピアで予約しておいたゼルダを引き取る。
[SOFT GC版ゼルダの伝説 \6500]


2002年12月13日(Fri)

大阪:曇りのち晴れ
東京:晴れ
本格ぷー。33日目。
ひっそり

+.内緒で上京。のぞみしか空いてなかったり、先にでるひかり2本より、のぞみが早いのがアレ。学割パワーで約 13000(円/片道)ほど。

+.誰にも言わずにまっすぐ帰阪しようと思ったが、なんか負けたような気がして秋葉に行く<行くとこないんかぃ

+.ふらふらと秋葉徘徊。とらで、大人になるための呪文を買った以外は何も買わず………。
[Comic 大人になるための呪文 \600]

+.LAOXの閉店セールを覗いて帰ろうかと思ったら、やあ3が東洋にいるらしいので合流してカレーシンクロ。

+.ハンバーグカレーがノーマルカレーに化けたりしたけども、その選択が正解とのことなので気にせず食う。料金は当然ながらカレー料金。

+.某茄子パワーでごちになったり。ありまちょ。

+.東京駅までやあ3と一緒に移動して、やあ3おすすめの「柿の大種(柿の種が一粒あたり大きい)」を査収。改札近くでお別れ。

+.1時間後くらいまで、ひかりの指定席が空いてない罠。のぞみでも 50分後しか空いてない罠。仕方なくのぞみにしたが、真ん中の席しか空いてない罠。自由席に並ぶのもアレなので承認。

+.1850→2230頃帰宅。はふーん

+.


2002年12月12日(Thu)

大阪:曇りのち晴れ
本格ぷー。32日目。
日中

+.片づけするためにも布団を干したいのだが、風が強かったり雨だったり出かけてしまったりと、案外機会がない。うぬぬー

+.部屋の中が惨状。ものすげぇ散らかりよう…。ちょっと分別して要らないものを捨てるなりせねば。

カレー

+.バシの蕎麦屋ではいつもカレー丼食ってますが。なんというか、おそば屋さんのカレーはおいしいのですよ〜。

バシでその蕎麦屋へ行って食べるときは、いつもカレー丼…ちぅか、旨いのよ………きっと蕎麦も旨いに違いないけども、カレーを頼んでしまう罠。

FIVA再び

+.とりあえず、うなぎと無線LANが使えるまでに復活。だよもんツールとか、あとはゲームでも入れておくかな…


2002年12月11日(Wed)

大阪:曇りときどき晴れ
本格ぷー。31日目。
極寒

+.昼授業に山側の校舎へ行ったが、道中ものすごく寒い。フルフェイスのメットで耳が痛くなるのはどうよ?

+.急に冬が来た…感覚。今年は秋を感じる間もなく冬が来たように思う。

FIVA環境構築

+.WinUpdateをほぼ済ませて、アプリの再インストール。まずは一太郎。つか、ATOKにしろ文書を清書するにせよ、これらがないとやってられない。

+.手下ちゃんは wordまんせーだったなぁ…とか思い出したり。

+.あとは細かいアプリをじわじわ入れていくしかないな…。それにしても WinDVDの CDはどこへいったんだろう………。FIVAで mpeg2観るのに必要なんだけど。

プロジェクト路面

+.Joshinで電停査収。近所のJoshinには無くて、学校横のJoshinで査収。[GreenMax 路面電車停留所\640]

+.


2002年12月10日(Tue)

大阪:曇りときどき晴れ
本格ぷー。30日目。
狙うところが…

+.あんたらしぶすぎます(苦笑)

FIVA再セットアップ

+.修理から返ってきていたのに放置していた FIVAのセットアップを開始。

+.プレインストールの犬が立ち上がらん(汗;
…修理担当は何を確認しましたかね?インストール時以外は使ったことなかったから良いと言えばいいが。…ねえ?

+.前は、デスクトップで FTPサービスを立ち上げて、FDから起動→犬側から FTPで \i386以下を FIVAに流し込んであとはセットアップを起動すれば良かったんだが………

+.SP2を当てた Win2kを再度作り直し。手順を忘れそうなので記述。

+.

  • Win2kの CDROMからファイルをまるごと HDDにコピー (ex: f:\win2000)
  • w2ksp2.exe -x で任意のドライブ・ディレクトリに展開 (ex: f:\sp2)
  • 展開したディレクトリにある update.exeを起動。 (ex: f:\sp2\i386\update\update.exe -s:f:\win2000

+.あとは FIVAのドライバを FIVA FAQを参考に拾ってきてインストール開始。

終電ぴんち

+.阪急沿線の人間には朗報らしい。阪急夜行急行バス


2002年12月09日(Mon)

大阪:曇り
本格ぷー。29日目。
れぽうとふたたび

+.ひたすらレポート作成。週1で出すレポートのオレ最高枚数を記録。1630頃完成。

求人情報

+.職安から求人情報が3件送られてきたり…。ホントに就職難なのか?と思う、今日この頃。

あしたは

+.晴れたら部屋の片づけしよう………。もうむちゃくちゃだ…………

+.そいや、似非外人な大きめのぬいぐるみがあるけど…いる?>主将

+.大きめとはいっても、昔コナミが出してて、アニメイトなんかで最後の最後まで鏡さんとかが残ってたアレなので大きさは以下略。

+.…明日は昼授業やん。片づけやったら中途半端になりそうやな…<元々片づけろ

準備

+.れーるすたーとくしゅうなので一応予約は入れておいたが、ドラマが録れていたり、ニュースだったりすることが多いのはご愛敬。

制御プログラム

+.実験で、ロボットを構成するための電子ブロックのようなものを使ったが、制御プログラムを組むのにフローだけを描くようなもので作るのだが…

+.プログラムを書くようにフローを描いたらダメっぽい…。わかりにくっ。


2002年12月08日(Sun)

大阪:曇り
本格ぷー。28日目。
れぽうと

+.ひたすら引きこもってレポート……しつつ、合間に GA観てたりするのでアレ。

+.…ネタなし。部屋も片づけたい…………


2002年12月07日(Sat)

大阪:雨ときどき曇り
本格ぷー。27日目。
おでかけ

+.ごーごートレインイベントを京橋でやってるらしいので出撃。イベント会場はすぐに見つかったが、すでに駆逐されチック。

+.大きさはデジQくらいかと思っていたが、プラレール互換らしい。

+.

+.阪急はすでに駆逐されたらしいので Sparkさんと合流したあと、梅田に移動。阪急インフォメーションでも阪急だけ駆逐されたらしいので、改札の方に残ってるとの情報を仕入れたので移動。

+.やあ3の proxy分と共に敗北。

+.

+.[ごーごトレイン×6(@\1000)。レール×2(@\300)](やあ3 proxy分込み)

+.梅田まで出たので@ヨドバシ。修理伝票を無くしてしまったが、署名後に身分証明書を掲示して無事回収。メーカー保証は金曜に切れて、日曜に修理依頼したがメーカー保証で対応してくれたらしい。えらい>CASIO

+.デジカメ用のウェストケースをカメラコーナーでチェキって査収。[デジカメケース ETSUMI CARDINA \1200]

+.天満に移動して、おさかなさんと合流。春駒で寿司。ウマー!

+.約 1900/人。夜授業が近いのでそのまま帰宅。


2002年12月06日(Fri)

大阪:晴れときどきくもり
本格ぷー。26日目。
プロジェクト路面

+.……そんな大層なものじゃないが、日記にちょくちょく書いていた路面関係をページに仕立ててみた

+.制作日記って感じになるのかも知れないが。

+.あとは、BTS江ノ電の Nゲージ化とか書くかも知れず。まあ、予定は未定。予約しろよ!(←関係ありません)

修理完了

+. FIVAの修理が完了したらしい。明日にでも取りに行こう。


2002年12月05日(Thu)

大阪:くもり
本格ぷー。25日目。
はげしく

+.引きこもり………。こんな生活してたらダメになるな…………。ぐうたら学生だ……


2002年12月04日(Wed)

大阪:晴れ時々くもり
本格ぷー。24日目。
動力続き

+.了解です。困ったときは言ってください

+.そして、片桐さんとこ経由で、新動力ユニット

+.こういうのは、リリースだけでもいいからもっとはやく出してください(苦笑)

+.さて、この動力をどうするか(笑)。不良在庫の山です。これはこれで味があるので江ノ電には向いてるかな?と思ってるからいいけど。

いべんつ

+.行ってきた。微妙にだまされた(←……)。

+.通り道にはってあったポスター。できはよさげ。

+.

+.京阪天満にいた、ヤフ Bのキャンペーンねーちゃんにオレポ以下略。

+.満足だったらし(笑)

路面モジュール

+.フィーダー部分の穴あけ作業。企画書通りに位置決め。

+.S62Fを並べて位置を確認。

+.カッターでげしげしと穴開け。開けにくい上に、手が滑ったら手を切るんじゃないかという恐怖で大変。

+.穴開け完成ですよ。基本準備は整った。

+.でも、どういうストラクチャを置くかまだ決め切れてないんだよな………

どらくえ

+.けんと様のとこからドラクエVIII。昔ながらのキャラだからこそいろんな妄想が入って本やらキャラクタが作られると思うんだけど………


2002年12月03日(Tue)

大阪:晴れ時々くもり
本格ぷー。23日目。
てすと

+.テスト焼きはぷあとか、ぷりぷあに違いないと確信。

+......ここだけの秘密ですけどね。

魔物

+.昼の電磁気学の授業に出ると、必ずぽなくなるのだが、スイマーでもでるのだろうか…

+.スイマーというと、赤ずきんチャチャを思い出すのはワシだけじゃないよな(←断定)。

今週のぷあ

+.いまいち。まあ、これまでがとばしすぎてたってのはあるが。

+.来週に続いてるようですよ。

+.ぷあ天使のミニアルバムだそうですよ。奥さん。拒否権なしですか?(ぉ


2002年12月02日(Mon)

大阪:晴れ時々くもり
本格ぷー。22日目。
路面

+.速乾性木工ボンド買ってきたので組み立て。

+.まずは枠を貼り付けて。

+.つぎに天板を貼り付け。

+.しっかりくっつけるために重し。

+.次は、レールを天板に貼り付けるためのゴム系接着剤がいるな…<ちゃんと見てから買い出しすれ

ぴたテン

+.今頃になって、ずっと放置してあったぴたテンのラスト2話分を観た。

+.今までの話が無くても十分いい話でした。逆に、今までの話は要らんかも………


2002年12月01日(Sun)

大阪:くもり
本格ぷー。21日目。
いべんつ

+.織田ちゃんのケコーン式。

+.朝から祝い金忘れて家を出てしまったり、タッチの差で電車にことごとく逃げられたりして、石川姉と合流して会場のホテルへ。

+.受付を頼まれたものの、事前打ち合わせがサパーリできてないので、当日ちょっぴりだけ話をしただけだったりするも、大変楽しゅうございましたでございますの心。

+.で、仲間内で茶店を求めて異様な人の多さの梅田ヨドでザンパイして、探しながら移動して西梅田の茶店でうだうだ。

+.茶店をでてから解散して、ワシは地図って帰宅。

写真

+.新聞に、町中で見たものを顔に見立てるという企画があるのだが、それっぽいのを見つけたので撮ってみた。

+.

+.そして、京阪京橋駅の外壁が期間限定で変化していくらしいので撮影。

+.

動力

+.すぐに大量に必要な訳ではないので、必要でしたらお譲りします。動力を買いにショールームへ行ったとき、1月に再出荷するとの事だったので、3台予約してあるので<バカ

+.BTSにつぎ込むのは、財政的に危険と判断してるので、BTSはあまり査収してません(笑)


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)
ぐ)