絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年04月15日(Tue)

大阪:雨のちくもり
本格ぷー。156日目。
きょうは

+.今日の講義は英会話らしい。単語力がないからしゃべれる訳がないのだが、どんなことをやるのか楽しみ。

+.異人さんが講師なので、容赦なく落とされるだろうから、単位が採れるなんて思ってない<やる前からあきらめるんかぃ

+.ただ、せっかく受けられるチャンスがあるんだから受けないとね。

+.受けてきた。今日は初回だからか妙に楽しかった。今後もこうやって続けばいいのだがががが。

+.2コマ目の「パターン認識」は人が少なめだったので静かでよきよき。

なにもの?

+.WBSでやってたんだが、「アメリカン神戸牛」ってなにものだ…

+.アメリカなのか神戸なのかはっきりしろ(ぉぃ


2003年04月14日(Mon)

大阪:くもり
本格ぷー。155日目。
特記無し

+.電話してた以外は、なーんもなしですたっ。すたっ。

+.授業に出ただけ。ちぅか、人数多すぎてうるせー(汗;


2003年04月13日(Sun)

大阪:くもり
本格ぷー。154日目。
あかるーい

+.「松下電器、「ナショナル」ブランド廃止へ」
http://www.asahi.com/business/update/0413/001.html

+.この記事を見て「水戸黄門時の提供で「あっかるぅ〜いなっしょ〜な〜る♪」がどうなるのかを心配したのはワシだけ?(汗;

+.ただ、この CMが変わると竹下パフォーマンスが判らない世代も出てしまうのだなぁ…と危惧(←しなくていいです)。

寿司

+.すぱかわーんあやぷ、ワシで寿司。1500くらいなのに、なぜかみょーに激並びで、一瞬寿司をあきらめ掛けたが、支店(本店らしいが)が幾分かマシだったので入店ズザー!

+.ウマー!久々に食う寿司は良い…

+.1100円/人と安くついたり。

+.で。ヨドむ。B1Fでふらふらしてたら 1900近かったのでズザーっと帰宅。

ザウ手書き

+.手書き認識は書き順も結構うるさいよ。PI-4500のときは TR1のときよりも、さらにうるさかった。

+.TR1は結構いい加減に書いても認識してくれたかな。でも、書き順に重きを置いてる字の時に間違うと、とことんだめだったが。

そういやあ

+.選挙はちゃんと行きましたよ。えらいね。おれ。


2003年04月12日(Sat)

大阪:雨のちくもり
本格ぷー。153日目。
オイル

+.オートバックスでオイルの話を聞いてたのだが、グレードがどーこーとかさっぱりわかりませんな(汗;

+.電車はまだ幾分かでも判るが、車の事はさっぱり判らんな。馴染みがないのと興味がないのが原因か。

にぢかい

+.グループは違うのだがケコーン式の二次会へ。

+.心斎橋の飲茶楼(?)ってところ。会費は高めだったが料理はウマー!

+.がつがつ食ってしまっつ。ウマいものが食えたので満足ぢゃ。ホクホク。


2003年04月11日(Fri)

大阪:雨
本格ぷー。152日目。
無為

+.雨が降ってると普段以上にダメだな・・・

ぽでかけ

+.やっぱり学校いく用事があったので車で出撃。コーナンに止めて隣の学校へ。履修登録した結果一覧をげっちゅ。

+.今期から無くなっている必須科目は、夏期講習といった形で講義を行うらしい。詳細は未定。

+.ついでに、パターン認識論と人工知能論の教科書を査収(5080円)。

+.コーナンでなにげにみたら、exilim EX-S1が 19800円で、「広告の品」で売ってる時と同じ値段で苦笑。欲しまるが耐える。

+.コーナン併設のJoshinで買い物をし、レジで精算していたら「それ、カメラですか?」とトレバを指して聞くので「PHSにつけるんですよ〜」とか話したり。

+.やっぱりコーナンに併設されてるライフで、発泡酒とおやつを査収。

+.ズザーッと帰宅。。。。。混んでたけど。


2003年04月10日(Thu)

大阪:はれ
本格ぷー。151日目。
授業開始

+.今日から授業で初っぱなから1コマ。

+.(落としてる以外の)単位は足りてるんだが、授業料がもったいないので受講(←せこい) 。

+.これまでウルサかった連中が居なくなって、静かに講義が受けられる。すばらしい。

機関区

+.やっとこさ製作開始。っつーても、ベースを貼っただけだが(汗;


2003年04月09日(Wed)

大阪:はれ
本格ぷー。150日目。
あじぽん

+.某所よりAirH"phoneに乾電池から充電させる方法とか、AirH"phoneで ircとか聞くとワシピンチ。

+.……他社の端末出るまで HV200でがんばるんだい(汗;

またーり

+.マターリ進行でちょっくら工作(?)したり、ぱくっと食べてみたり。しあわせにゃ〜


2003年04月08日(Tue)

大阪:雨のち曇り
本格ぷー。149日目。
べーまが

+.夕方近くで雨が止んだので、銀行経由で本屋。ワシとすぱの分のベーマガを、店にあった 2冊を買い占め。

+.とりあえず抑えてから立ち読みしていたのだが、聞こえてきたレジのやりとりからすると、ベーマガを探しに来た人が居たらしい。「平積みするほどは入らないんですよ…」と謝られていた。

+.数分差で買い占め成功。
jpeg

+.レジで「これで、べーしっく…は終わりやね?」とか聞かれたので「はい」とだけ答える。在庫の話なのか発行の話なのかはよくわからなかったが、きっと前者だな。

がっこ

+.健康診断と履修登録。

+.やたら混んでた上に、レントゲン撮影直前に、フィルム交換待ちというレアイベントが発生したりで、時間かかりすぎ。

+.履修登録。替えの授業がないものの掲示がないので事務室へ聞きに行くと「休憩中」で待たされる罠。

+.掲示がなかったのは「まだ決まってない」からとのこと。決まり次第連絡しますとのことで、連絡先を書いておいた。

+.後期にしかない授業を一応昼にも割り当てておく。

補完

+.週末の日記を補完。


2003年04月07日(Mon)

大阪:はれ
本格ぷー。148日目。
やたら

+.職安はやたら混んでた…・・次回は 4/28と早いらしいので気をつけよ>ワシ

+.そして寝る…ちぅか、寝過ぎ>ワシ


2003年04月06日(Sun)

大阪:はれ
本格ぷー。147日目。
花見

+.1000くらいからあやぷにつきあって貰って花見の場所取り。川沿いだからか風が吹くとやや寒い。

+.場所取り用の荷物があったので、車で来ていたあやぷの車を駐車場に入れるため、場所を離れないといけなかったので、一番家が近いので寝ていたすぱを召還。

+.天満橋近辺は駐車場が比較的安いようでありがたい。

+.ものすごくいい天気。飛行船も飛んでいた。快晴の下で ircするのはアレ(ぉ

+.写真を撮ったので。構図がアレだったりするのはソッとしておいてくれ…
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.撤収しながらぱちぱち。
jpeg jpeg

+.車を取りに行ったときにキレイだったので。
jpeg jpeg jpeg

+.花見は、夜よりも昼間にやるのが正義だと確信。夜は寒すぎる………

人気沸騰

+.一部で大人気なのか?(汗笑


2003年04月05日(Sat)

大阪:雨のち曇り
本格ぷー。146日目。
花見

+.雨じゃーん。ダメじゃーんという感じで。今日は中止。

+.明日は花見日よりという一目惚れを天気予報を信じますったら信じます。

+.悔しいので、今晩は天狗でも行くかな?という気分で、ちょっくらでかけます。

+.はだざむ〜っ。ハンズでお湯で軟化するプラスチック(自由樹脂とかいうらしい)をみてみたが、みつけられず。まあいいんだけど。

+.…で。(ワシは久々の)天狗でうだうだ〜っと。いろんな話があってあんまり覚えてないが、楽しかった。


2003年04月04日(Fri)

大阪:雨
本格ぷー。145日目。
模型

+.健康保険料を支払いに行ったついでに、Joshinで捜し物。店頭になかったので店員に聞いてみたら、「電話頂いた方ですか?」とか聞かれるが、ワシは掛けてません(汗;
そんなわけで EH10を査収。

+.とりあえず新旧製品を比べてみた。一番下が買ってきたブツ。

+.せっかくだから機関区作ろう・・・


2003年04月03日(Thu)

大阪:くもりのち晴れ
本格ぷー。144日目。
えいが

+.タダ券が2枚あるので甥っ子×2を連れてワンピース@道頓堀東映。トータルで 2回も観ることになろうとは…

+.内容はネタ晴れがあるので書かないが、下の甥っ子は映画初体験で、大きい画面に満足してくれた様子。

+.上の甥っ子はそれなりに満足していたようだ。

+.それぞれに1つずつグッズを買ってやり、りくろーおぢさん→祖父地図ザウ→(わ)を経由して帰宅。

+.ザウで GageboyPlayerが売っていたのでルピー消化で査収
[GC GameboyPlayer \4980]。

+.(わ)で「まほろまてぃっく (6)通常版」を査収。フィギュア付きもまだ在庫されていた。
[Comic まほろまてぃっく#6 \950]

+.帰宅後、買ってやったグッズを自慢していたところを見ると、よほど嬉しかったようだ。買ってやったかいがあるというもの。よきよき。

こらえすぎ?

+.EH10を探しに Joshinへ。売ってネー(汗;

+.よったついでに@コーナン。限定 5台で 19800円の exilimがまだのこってますよ? 1830時点

+.かなーりやばかったが、手持ち残弾がないので査収せず。

+.………ううむー。失敗したか?(汗;

+.…まあ、無職だし GBPを買った直後だし、ぐっとこらえよう・・・・・・


2003年04月02日(Wed)

大阪:雨のちくもり
本格ぷー。143日目。
webシネマ

+.CMを観ていて URLが出ていたのでbreaktown cinemaを観てみた。

+.なんとなく懐かしいような、8mmフィルムフェスタとかでみたような感覚。結構好きかな。

+.続きが楽しみである。

履修

+.4年目の履修登録の説明会。休み明け一番で話した S安くんの就職が決まったらしい。高校の PC関係授業の助手だそうな。「CAD判ります?」いやあ…わしは専門外だよ。

+.説明会は、まあいつも通りではあるのだが、時間割をチェックしていくと……あれ?ない……

+.…必須の科目がありませんよ?!(←落としてるらしい)

+.代替えの授業もなし………マテ(汗;

+.終わってから事務室へ質問しにいったら、同じ疑問を持った人が数名詰めていた。その場では判らないらしいので 4/8の履修登録日に掲示しますとのこと。

+.こうなる自体は最初の時点で判ってるだろうに……………


2003年04月01日(Tue)

大阪:わりかし雨模様
本格ぷー。142日目。
4/1

+.どーにもこーにも思いつかないので惨敗。のーみそこねこねしないといけませんな。

+.去年と同じようなネタではアレでソレなのでやんぴ。

みんなのうた

+.チャンネルを変えていたときに、みんなのうたが映って、ほとんど最後だったが「見覚えのあるコンテの切り方だなぁ…」と思っていたら、やはり新海さんだったらしい

+.ちゃんと頭から観たかったなぁ…。新海さんのページによれば「■放送時間:NHK総合:09:55〜(月・水・金)/15:55〜(火・木)/10:50〜(土)/22:55〜(日)NHK教育:19:50〜(水)/16:50〜(土)」であるらしいので、要チェキ。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)