絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年11月15日(Sat)

大阪:くもり
本格ぷー。371目。
朝バイト

+.0700の待ち合わせ時間に起きてしまって平謝り。で、某所まで行って 1000過ぎに帰ってくる。

+.帰る途中、タヌキが車にはねられてるのをみかけた。町中なのにいるんだなあ…。

まどろんでバシ

+.紛失したアンテナも欲しいしなあ…ちぅことで、恵美須町経由で DDUPセンターへ

+.修理扱いなので、余分のアンテナを購入するのはできないとのこと(←聞くなよ)。

+.代替え機。アンテナがあると電波が安定する。H403はアンテナがないと、かなり辛い。
代替え機 AH-H403

+.ふらふらと ITXの箱をみつつ北上。ザウで逆転裁判 2が \1980とお求めやすくなっていたので査収。

+.表でふらふらしてたらかわんと合流。ほどなくげんじさんと合流。で、いつもの天狗。

+.人数が少ないところで、酒が入りすぎたのかうだうだやたら喋って、NOZさん召還したりして、気づいたら 2300。

+.店を出てからふらふらはじめて、かなりグロッキーなげんじさんを、各駅で連絡する最終の急行に載せて帰宅。家に着いた頃には、ぐるんぐるん回るまわるよ 時代はまわる。風呂にも入らずぽなくなり。


2003年11月14日(Fri)

大阪:はれ
本格ぷー。370目。
にせ

+.おちついたーと思ったところで、ぽかミス発見してしまって再度送り直したり(汗;

+.資料作りせなあかんな。

ゴム鉄砲

+.ゴム鉄砲 56連発が熱い。movieみても、最初はよくわからんかった。

CPUファン

+.羽根をボンドでひっつけて、だましだまし使ってる…ようにみえて、快調に動いているファンではさすがに心許ないので、秋葉で買ってきたヤツに取り替えてみようと思い立つ。

+.現状のものを取り外して、装着…………げ。ファンの厚みが今までよりあるから、ネジがヒートシンクまで届かない(汗;

+.8cmファンを付けるには、こんな感じの口径変換キットが必要。でも、ケース内がめいっぱいだ(汗;

+.CPUファンは、元に戻して、ケースの吸気に 8cmファンを付けてみたら、空気の流れがよくなったのか、ちょっと静かになった。

+.ちゃんとしたのを買おう…。某所で、余らせてる人が居るらしいので、アレでそれなのもありかも。

+.でも、リテールの CPU買うのもありかなぁ…。と BIOSの対応を見てみたら、XP2400+,XP2600+はいけるらしい。アキバwatachをみると、FSB266では XP2400+はあるものの XP2600+は………高いな。


2003年11月13日(Thu)

大阪:くもり
本格ぷー。369目。
いろいろ

+.メモ:hitokaku index

+.あすか 120%(x68版)が egg化かー
ヴァリスは判らんでもないが、なぜ SDなんだろう…・・

+.テレネットと言えば、タイトルで F5を押せばミュージックモード…は実装されるのか?

+.某掲示板をみてたら、「植物は排泄物がないのか?」って質問に「二酸化炭素出すから、すかしっ屁だな」という書き込みで妙にウケた。

きゅん

+.きゅんと来ると苦しい。

CDP

+.満充電していても、翌日には電池切れしてしまう SL-CT800が修理あがったと、金曜辺りに連絡を貰ったものの、拾いに行く時間がなかったが、今日ようやく回収。

+.AC/DCコネクタと、充電池の交換らいい。保証も効いてるし、誠意を持って話をすれば通じるのでいいね。

+.…普通に話しただけですよ?


2003年11月11日(Tue)

東京:雨
本格ぷー。367目。
ハメられる

+.1030から上野某所で昨夜の修正分の検証および、今朝思いついた仕様変更を追加したり。

+.昼飯も食わずにひたすら修正あーんど検証。

+.落ち着いたら 1400回ってしまった・・・・

+.昼飯にカレー食って離脱。その後は、ワシがまず行かない店を見られてちょっと楽しかったり。
とおりすがり この絵は除雪車?

+.で、打ち合わせのあと、開放されたのは 1700回ってしまったり・・・

+.結局そのあとは秋葉なんですが(ぉ

+.あっちいってこっちいっておっこちて、なぜか CPUファンと PCケースファンを買ってしまうワシ。

+.あそびっとで、ポイントを消化しようと、まほろさんを買ったら、現金は 99円で済んでしまった。

+.なあくさんを召還して、飯・・をこすちゃで食うことに。二日しか居ないのに二日とも来てしまいましたよ……・
jpeg

+.デミグラスソースなカレーを食う。って、カレーばっかりか>ワシ

+.ポイントカード作っちゃったよ………

+.秋葉駅でなあくさんと別れて@東京駅。激辛せんべいを探す放浪の旅…は、時間があまりない割になんとか発見。

+.2050発の 700系のぞみ…に乗ったはいいけど、コンセントがないよ…。せっかく車両の車端をわざわざ指定したオレの苦労は…………
切符 @ホーム

+.アンテナがないせいで、電波は弱弱だわ、バッテリも心許ないわとふて寝。
次は新大阪

+.あとは順調に電車に乗って無事帰宅。


2003年11月10日(Mon)

東京:曇りのち雨
本格ぷー。366目。
しゅっちょー

+.ぽしごとの事情で上京。地元駅で電車に1本乗り遅れて新幹線を 1本遅らせることに…すみません(汗;
駅のホーム 新幹線のもばいらー。コンセント使ってません。 とうきょ〜 アサヒがさんさん 神田駅前から 201系

+.検証そのものは、済んでいるのであとはインストール&細かい修正かな?と思っていたら甘かった…_| ̄|○

+.「そんなのきいてねー」って感じで。

+.いぬんに、こすちゃに誘われていたのと、まじすぱ行っときたいなあ…という野望は脆くも崩れ、半分泣きそうになりながら修正を加える。迷惑を掛けたくないので、できるだけ逃げてたけども結局、りっちぃに泣きつく。

+.どうにか修正にも目処が立って、会社の人と離脱。神田のホテルに荷物を置いて…で、地図ハメ食らったり。

+.末広町まで移動して、駅にいぬんに迎えに来て貰って、あかりちゃんにらーんこすちゃで合流。会社の人は「空気が違いすぎるー」と逃げた(笑)

+.#逃げた先もアレげなところだったらしいけど(ぉ

+.kanonフェアってことで、kanonだ。ちぅか、仕込むナー(汗;

+.…。AH-H403のアンテナを、末広町からこすちゃの間で、どこかに落としてしまったようだ(激悲)

+.kanonジュースって、かき氷に使うイチゴシロップにサイダーを割っただけにも感じるが……(笑)

+.焼き肉のさかいで、\500引きらしいのでコースを食す。物量が多いよぅ。

+.匿名やキーワードが飛び交っていて書けない内容が多すぎたり。かなり楽しかった。

+.3700円/人くらい。誰かさんのカードがなぜか使えず、パワー資金繰りに失敗してるのを目撃(ぉぃ。

+.店を出たところから順次解散し、ホテルへ戻ってりっちぃに泣きついた部分の検証をして、2600過ぎにぽなくなり。


2003年11月09日(Sun)

大阪:雨ときどき曇り
本格ぷー。365目。
幸せ

+.あまりにも近くにあると判らなくて、少し離れて判るもの。

某所ネタ

+.某所ネタ。「だめ〜」と「うんうん」を連打すると、変な顔になって面白い(ぉぃ

にせにせ

+.ぐは。漏れてたのやら、追加やらでバタバタバタバタ。

+.まだ選挙行ってないよ〜〜〜

+.合間を見ていきました。資料をほとんど見てないので、ほぼ勘だけですが。


2003年11月06日(Thu)

a 大阪:くもり
本格ぷー。362目。
にせにせ

+.ニセ用の資料をふにふに作成。


2003年11月03日(Mon)

勝浦:雨
本格ぷー。359目。
勝浦から串本へらんららん

+.むにゅ〜っと 0730頃起動。雨だし・・・

+.夜はアレげだったが、朝はよくあるバイキング形式。まあこれなら許せる。

+.土産物屋には品数豊富なんだが、イマイチこれといったものがなく。それでもキティは売っている…
jpeg jpeg

+.帰りはイルカに乗って陸まで。白いのもイマイチだし、塗装しませんか?
jpeg

+.陸に戻ったところから、バスで太地町のくじら博物館前まで移動。土砂降りッス。
jpeg

+.バスを降りて、てこてこ歩いて国民宿舎白鯨へ。
jpeg

+.予約してあった、鯨フルコース(\5000)を食す。ウマー!ウマー!無言で食べる面々。
くじらフルコース ごちそーさまでした

+.食べたあと、町営バスで JR太地駅まで移動。
バス停 JR太地駅 使用できせん ホームの端 ワンマン 駅名板 ホームのイラスト ホームのイラストその2 なぜか女の子ばっかりの乗客

+.太地から串本までは各駅停車。車窓風景。
テール 運賃表 整理券 建築限界に挑戦<あぶない jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.移動中は止んでたのに雨が………。とりあえず串本海中公園へタクシーで移動。元は大阪にいたらしい運転手がとっても饒舌で面白い。海が荒れてるのでグラスボートは運休らしい。
コイソロッカー 串本駅 海中公園入口

+.水族館を見学。ちんまいのだがおもしろい。
フグ jpeg jpeg jpeg ピンクのイソギンチャク イソギンチャクとくまのみ 偽装? 埋もれてます うつぼは、じわーっと動くので撮りづらい いかりやちょーすけ(ぉぃ ちんまいカニ エイを下から エイ エイ サメ

+.海中展望台へ行こうとしたら、土砂降りあーんど徃人さん強風。しばらく待っていたら、雨が小降りになったので行ってみることに。
とっても遠くに見える… 傘さして移動 あれてます

+.海の中を覗くと魚だらけ(そりゃそうだ)。
魚 魚 魚 魚 おじさんは姫路らしい(違) ほそながーい魚

+.海中公園をでて帰るか…となったが、雨脚がさらに強くなる。バスで駅まで戻るつもりだったが、タクシーを呼ぶことにした。
どしゃぶり 土砂降り 手回し電話機……

+.行きと同じ運ちゃんだったらおもろいねーとか言ってたら、ホントに来るし(w

+.豆腐だよね。豆腐。楽しい運ちゃんであった。

+.くろしおに乗って帰阪。
jpeg


2003年11月02日(Sun)

a 勝浦:くもり
本格ぷー。358目。
おんせーん

+.準急に乗ろうとしたら特急車両が来てお得感が増す。
ぴんぼけおけいはん

+.0830に新大阪集合。って、大阪駅で後ろを見ると、見たようなたちが。オレの後ろに立つんじゃネー(w

+.オーシャンアローに乗るために、ホームに降りると…雨降ってますよ?今日は晴れもしくは曇り程度では………
待ってる間に はるかたんJR梅田駅を望む

+.和歌山まででも遠いねえ…でも車販は 1回?とか言ってると、白浜を過ぎてから再度。って、新幹線より車両数も少ないのに、えらい少ないぞ(苦笑)
なんとかって寺(ぉぃ

+.しばらく走ってると、「みかん・みかん・みかん・みかん・・・・・」みかんだらけ。
jpeg jpeg jpeg

+.ぐんにょり振り子してます。
jpeg

+.勝浦着。やっぱとおいなー jpeg

+.まぐろ料理の竹原ってところで、マグロ定食・めだま・チコロ・白子を追加してぱくぱく。ウマー!
店の外観 周辺地図

+.料理たち。画像がでかくなったのでリンクのみ。
めだま白子チコロマグロ定食のまぐろ

+.行くとこもないし…ってことで、ホテルへ Go!
さいたまーさいたまーさいたまー 陸からホテル側 渡し船 謎の浦島ショー くそでかいホテルその1 くそでかいホテルその2

+.@ホテル浦島。部屋についていきなり剣を振りかざす勇者。
jpeg

+.時間もありあまってるのでホテル探検。山の上の建物へ行ってみよーってことで移動するが………ものすごく長いエスカレーターが 3段………それを階段で上がるメンバー(の一部)。
エスカレータ エスカレータ2 エスカレーターの繋ぎにある休憩所&展望台 エスカレータ3

+.エスカレーターで上がってから、さらに少し道をあるいて山の上の展望台&露天風呂。
景色1 景色2

+.山の上の景色その1山の上の景色その2山の上にあった神社移動途中にあるホテル内の通路ゲーセン

+.帰りは疲れたので、エスカレータで座る人たちThe Movie
なぜかぷーさん?

+.戻ってから洞窟風呂。さすが風呂を売りにしてるだけあってスゲーわ。連休だけあって、人が多いのがアレだが。

+.ばんめしー………は多くは語らない…というか、語りたく無いというか…………。ここの場合、晩飯キャンセル重要。デザート類以外いらん(ぉ(ぉ(ぉ

+.山の上に行って露天風呂。気持ちいいんだけど、やっぱり人多すぎ・・・・。あと、シャワーを修理してください。

+.部屋だらでは、勇者が続々誕生。剣以外だと認識率が極端に落ちるんだが、どーも気になってしょうがない。そう言う意味でも、ホント良くできてる。腕が痛い(ぉ


2003年11月01日(Sat)

a 大阪:はれ
本格ぷー。357目。
いこかでいこか

+.ふと 0600に目が覚めてしまって、限定 icocaどーしよーかなーと思いながらも、せっかく起きたので近くの JR駅までいってみた。

+.窓口1つなのに、前に並んでたヤツが、icocaを 5〜6枚持ってて、さらに駅員とやりとりしていてやたら時間がかかってしまう。

+.10分近くなってきたら、さすがに「icoca買われる方いますか?」と聞いてきたので無事査収。後ろの人も、2,3枚ずつ買っていたので、小さい駅では無くなるも早いかも知れず。

+.朝の駅は静かですな。とりあえず1枚

ぽでかけ

+.昼飯くうかーってことで、icocaで梅田へ。suicaと同じなんだが、やっぱ便利だわ。

+.かわんすぱと合流。

+.icoca体験コーナーは、体験するとクリアファイルが貰えるってんで、結構並んでいたりする。で、「すでに icocaを持ってるからクリアファイルだけくれへんかな?」とか言ってたら、聞いてるおっちゃんが居て惨敗してた(笑)

+.みどりの窓口で明日の切符をげっちゅ。微妙に惨敗感ただようが、まあいい。

+.で、駅下の「らーめん おちゃらん屋」。塩が云々…だったが、よくわからん(ぉぃ

+.海晶らーめん(\600)で、チャーシューは、こってり・あっさりが選択できる。「あっさり」にしてみた。

+.麺もスープも悪くない。絡みが悪い気もするけど、おいしいのはおいしい。

+.つぎは、煮込み卵を付加せねば。

+.ヨドんだが、これといって何も買わず。BTSの次のシリーズが出てたな………

+.またーりしてたときに、BN-CSDABP3を借りて、SD256MBを MZ1に挿してみると・・・あっさり問題なく使えた。R2使ってる限り、SDの方が使い勝手がいいので、次に CFを買い直すときは SDを買って、この手のアダプタで対応させるかな。

+.icoca体験コーナー目当てで、再度大阪駅に戻ってみたら終わってる罠(苦笑)。明日のこともあるので、とっとと撤退。

ながい

+.朝が早かったせいか、一日がものすごーく長かった(笑)


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうン.おるぐ