絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2004年02月28日(Sat)

大阪:くもり
おてがみついた

+.アマゾンさんからこんなメールが届いた。

+.

Amazon.co.jpにご注文いただき、ありがとうございます。お客様のご注文内容
は以下のとおりです。
-------------------------------------------------------
注文番号1: (注文番号xxx-xxxxxxx-xxxxxxx)
 
配送方法:メール便もしくは宅配便
発送オプション: 一括発送

1部 "Panasonic RPーSDH256N1A 256MB SDメモリーカード"  エレクトロニクス
;   ¥    11876 (単価)
通常24時間以内に発送

チェキ

+.よく気づきましたねぇ(笑)
poloの VGA出力を突っ込もうと思ったけども、15pin3列と 2列の違いを吸収すべく、むかーし買ってあった 2列 3列変換を取り出してみたら・・・・オスメス逆だった_| ̄|○

+.ここんとこ、そんなんばっかりだな(笑)

バシ

+.難波から。ザウでfamicom miniの SuperMarioBorsを見つけたので査収。売り切れてたモノは、ほぼ入荷していたようだ。[SOFT Famicom Mini SuperMarioBros. \1800]

+.ざーっと南下して、テクノランドの法人部門を冷やかして、すぱと合流。ふにゅふにゅっと北上。

+.どーする?行くか行かないかだな。じゃ、行くか。ってことで天狗。「あいーん」でかなりワラタ。\4402/人

+.最近高くつくなあ>天狗


2004年02月27日(fri)

大阪:はれ
はぶはぶ

+.昨日ヨドんで、シリアル性転換コネクタを買ってきたので、「いんてりじぇんとはぶ」に IPを設定して、SNMPを出すようにして MRTGを設定。拾える!拾えますよ!浩之さん!(←そりゃそうだ)

+.ネットワーク重いっつーけど、トラフィックは知れてるなあ。謎だ。

+.関係ないけど「インテリジェントハゲ」ってのを、覚えさせてしまった ATOK........ _| ̄|○

あまぞーん

+.Panasonic RPーSDH256N1Aが入荷したのと、犬ザウ買ったときのギフト券が来たのでハァハァ。

めいどさん

+.メイドさん属性度チェック。むかーしやった気もするが・・・

+.名無しの権兵衛さんのメイド属性は 1719ポイントです。

もうあなたはメイドさんにメロメロです。
メイドさんなしでは一日は始まらないでしょう。
そんなあなたが幸せになるにはメイドさんの我がものにするしかありません。
頑張れば何事もなしえます。やってみましょう。

あなたは「メイド」と「メイドさん」の違いを理解していますね。
やるなってカンジです。
その知識を存分に発揮すれば違いの分かる男として皆から一目置かれること請け合いです

+.・・・あれ?こんなにポイント高かったのか.............


2004年02月26日(Thu)

大阪:はれ
にせにせ

+.してるまもなく、昨日の凹み分はなんとかリカバリできそうでホッする。

+.某所で、トラフィックはさほどでもないのにネットワークが重いって話をしたら、「HUBがいっぱいいっぱいなんでない?」との事だったので、型番を調べてみると「ふぁーすといーさねっといんてりじぇんとすいっち」とかゆーやつで、SNMPも喋ってくれるらしい。

+.しかーし!HUBにシリアルケーブル繋いで設定する必要があるらしい。

+.シリアルケーブルを ISDN TAの箱から発掘したので、繋いで・・・・。

+.「HUB側のコネクタがオスメス逆だ・・・・・」_| ̄|○

+.さすがに変換コネクタは見つからなかったので、ヨドむ。

よど

+.朝から激しく ICレコーダが欲しまってしまったので@ヨド

+.シリアルの性転換コネクタ(ぉぃ)を査収して、ざーっと店内をサーチするも見つけられず。みるだけでもよかったんだが。

+.速攻てたーい

1900系

+.ファイナルですよ〜。見納めですよ〜


2004年02月25日(Wed)

大阪:はれ
へこみ

+.ちょっと迷惑をかけてしまう。情報共有できてない弊害だ・・・・

+.リカバリは可能だったのが判明して、いくぶんかホッとしたが。日々追われるのに選任でないと辛いところあるな。調整役が必要。

+.共有の一部として、作ったファイルは IISで共有するようにしてるんだが、使わせてくれとか相談受けないのはなぜだろう?つか、見てない???(汗;


2004年02月24日(Tue)

大阪:はれ
ぷっぷっぷ

+.別段どーとかではなく、あまり席にいることが無いニセちっくな、アレでソレ(←意味フメ)。

+.やらないといけないことはたくさんあって、手を付けて行くにはなかなか大変で。

+.肉が押して、マネージャさんとご飯。

ちんまいの

+.soldamで、ちんまい PC(poloV600)を買ってあって放置プレイチックだったのを、どうにか OS(FreeBSD)まで入れた。ただ、組み立ててるときに気づいたんだが嫌がらせをやめてくれ(苦笑)。

+.インストールがすむまでこんな感じで机の上においてたり。

めも

+.bashだと dateの日付を 年月日で拾いたかったら「date +%y%m%d」で取得。


2004年02月22日(Sun)

大阪:はれ。あったかい
先週は〜

+.月曜から金曜まで

+.月はいつもどおり

+.火はいつもどおりだったが、帰りに会社から駅へ向かう途中、道を挟んでマネージャさんを発見。何人かで飲みに行くけどどう?と誘われたので飲み。

+.フロアーの違う部署の人と同じ部の一人で5人。
社内ネタや辞めた人のネタにはまだついていけませんが、おもしろかった。終電でずざーっと帰宅。

+.水・木

+.あしたの昼までに稟議かいといてねーとか言われて、ある程度ネタ出ししてあったものを拾って、泣きながら書く。

+.書いてはマネージャさんに確認してもらって、修正して・・・を数回繰り返して無事提出。

+.金

+.ふと思い立って、NT鯖に MRTGを仕込んでみた。しばらくどの鯖が重いのか計ってみたら、ホントに鯖への回線負荷が高いのか判るかも的。

+.土

+.夕方から梅田・・・というか福島へ出撃。お仕事打ち上げ。

+.オレリクエストにより、てっちり。河豚白子焼き、バリくそウマー!

+.激堪能。タダ飯はさらにウマイ。ありがたや。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうン.おるぐ