絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2004年02月15日(Sun)

大阪:くもり
おすすめ

+.きょうのアマゾンさんのおすすめ

+.・・・・・_| ̄|○

ばし

+.ずざっとバシ

+.難波側からぶーらぶらしつつ、ショップ物のデスクトップの値段をみつつ南下。

+.すぱと合流する地点を見落としてキッズランドで合流。

+.TOMIXの補修部品ハケーン!で、ベルニナ用パンタ査収[模型 \400]

+.せっかくなので、京阪3000系更新車を予約。「8両の方でいいですか?」とデフォで聞かれたので、実は 7量版はレアになるんでは?とか思ってみるが、資金に余裕がない_| ̄|○

+.ぽちで、食がん鉄道ファンを発見したので査収[食玩 鉄道ファン \400]

+.FC miniでスーパーマリオがないかサーチするものの、どこもパックマンしか残ってねぇ(汗;

+.ぶらぶら北上しつつ、サンマルクで惨敗してリロードマクド。祖父地図カードで半額に感謝しつつだら。

+.北上しつつ USB2.0のマルチカードリーダーを査収。[PCパーツ USBマルチリーダー \1280]

+.ザウ寄って、りくろーおぢさんでケーキ買って帰宅。


2004年02月14日(Sat)

大阪:くもりのち雨
仕様

+.明け方?に目が覚めたら、金曜の帰り際に悩んでいた、ニセ用の仕様を思いついてしまった。うわー。コード書きたい・・・でも眠い。

+.素直に寝る(ぉぃ

がっこ

+.追試対象者の成績はぴょー

+.対象科目は張り出されて無く、対象者無しということらしい。

+.OK?OK???

+.完了なのか?そうなのか???すべては、成績表貰うまで判らない(怖)

メール

+.なんかしらんが気絶してたらしく、こんなメールが来た。

+.

━━SOLDAM ONLINE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お買い上げありがとうございました     ご注文日 2004年2月14日

---ご注文-------------------------------------------------------------
ご注文 = POLO V600 GRM  19,800円 × 1 19,800円

小計(税抜き) = 19,800円
送料           = 450円
消費税(5%)  = 1,012円
支払合計金額  = 21,262円

+.散財しすぎ>オレ _| ̄|○


2004年02月13日(Fri)

大阪:はれ
兄弟

+.午前の肉が押してしまったので、ちょっと遅れてマネージャさん達と飯に行ったんだが、そのときに・・・

+.「ももちゃんって、いてる?」

+.あ…いや、いませんけど(心の妹は居るけど)。

+.「んじゃあ、お姉さん??」

+.いえ。いないですよ?

+.「ということは、兄弟?」

+.弟が居ますけど………となっていったんだが、なぜ一発目が「妹」で次が「姉」なんだろう ^^;;;

+.「兄弟居てる?」ってのならわかるんだが。うむむー

+.オーラでも出てますか?<出ません


2004年02月12日(Thu)

大阪:はれ
どらいぶ

+.良い天気なので、朝から会社の工場までマネージャさん♀とドライブ。

+.…業者さんも一緒だけどナー(w

+.工場の LAN配線をみて、再配線させてくれ……と懇願したいチックな乱雑ぶりに、血の気が 3kmくらいひいた感じ<意味フメ

+.設定をふにふにして昼頃撤退。工場へ行ったとき御用達の焼き肉屋(他に選択肢がないとも言う)で昼飯。

+.そこででた話で「SEとかプログラマの人って、アニメ好きでよく見てる人が多いですよね」といわれて「そうみたいですねぇ」としか返せないオレは小市民ですかね?

+.週に数本も観てないよな。きっと。maybe. たぶん。


2004年02月11日(Wed)

大阪:はれ
定期券

+.地元駅で 12:00までに申し込めば、夕方 16:00以降に受け取れるとオレメモ。翌朝受け取りもおっけー

ぽでかけ

+.ずざーっと出てずざーっと帰宅。


2004年02月10日(Tue)

大阪:はれ
しかし

+.今の会社で作業してると、「え?今までどうしてたの??」という PC関係のトラブルを聞いてくること多数。プリンタでキューが刺さって出力されないとか、「〜のサーバに繋がらない」とか。不思議いっぱいメイっぱい。

+.「Macで無線LANが繋がらない〜」と、Helpも来たりするけど、ワシは Mac判らない・・・

+.それっぽいところをいじってみたら、当たりだったようで、やや苦戦しつつもクリア。有線だと思ってた Macが無線だったりする罠とか。iMacの電源ボタンが判らなくて探し回ってしまった _| ̄|○

にんどり

+.逆転裁判 3の曲が入った CD付きってんで買ってきた。
[本 NintendoDream \590] jpeg jpeg

+.ぱらぱらっとめくってみたが、逆転裁判の特集記事以外は、結構どーでもいいな(ぉ


2004年02月09日(Mon)

大阪:はれ
ざう?

+.鯖のパスワードは、総務で確認したらなんとかなった。つか、資料に書き残しとけ(苦笑)

+.早速メモっといた。

ざう?

+.朝起動しなかった。電池切れ?

+.帰ってから AC繋いでみるが起動しない…・。電源ボタンにすら反応してない。壊れた?(;_;)

+.ザウでハングったときのおまじないと、電池蓋のロック/解除をしてみる…が、反応無し。shift+FNだったかな?と思って、押しながら電源いれてみるがダメ。電池も外すがダメ。

+.修理に出すにしても悔しいので、なにげに電源ボタンを押してたら不意に起動。why?なぜ??

+.某所で聞いたら、そういう自体に陥った人が、数名居るらしい。

+.「Fn+Home+ロック」らしい。その辺の勝利の鍵は「詳細はマニュアル p186」らしい。

おけいはん 1900系

+.会社帰りに 1900系の特急色を見つけたので激写。こっち観るナー(謎)
新旧特急 始業点検 かお ステッカー 車内づりの一部 車内づりの一部 新旧特急


2004年02月08日(Sun)

大阪:はれ
にせ

+.会社以外の何かで、アイコン作るのに手間取ってしまったりしてなんだかそのー。

+.教訓:使いでのいいアイコンエディタを見つけて、手元に置いとけ

太郎

+.ウルトラマンナンバー6でなく。一太郎2004を引き取ってきた。予約特典なのか、ルービックキューブの様なモノがおまけ。
jpeg

+.本日の査収。
[ソフトウェア 一太郎2004バージョンアップ版 プレミアセット \7680

仮想世界

+.平日はバタンキューが多かったので、久々に仮想世界。

+.金がないので、「武器が買えるまで、素手で戦うのは辛いナー」とおもってたが、単に装備してなかっただけで持ってたらしい(ぉぃ

+.装備したら・・・戦えるよ!普通に戦えるよ!!(←・・・)

+.あんまり遠くへ行くと道に迷いそうなので、街と表を行ったり来たりしつつ楽しむ。

+.ひろゆきちゃんに助けて貰いつつ、良い狩り場を教えて貰ったり、レベルを上げてみたり。ご指導感謝なのですよ〜〜〜。さっぱり判らなくて・・。

+.Lv5まであがりましたー。ありがとーなのですよー。

+.・・・あ。死んだ(ぉぃ


2004年02月07日(Sat)

大阪:くもり
B・T・S!

+.スルッと版 BTS査収のために、出勤日だが時差にして買い出し。ちぅか、こんな大事な日に出勤日やめれー(汗;(←身勝手

+.出かける前に「淀屋橋で 30人くらい並んでる」と聞いたので、0900からの発売だったが、それより前に、イベントのある京橋へ行くことにする。ホントは近場で査収しようと思ったんだが、より確実な方を選んだ。

+.着いたら…100人以上は軽く並んでますがなにか?と言った感じで、ずらぁぁぁぁぁっと。

+.すぱと合流してから並ぶつもりだったが、とりあえず並んでおいて、後ろに着く人が少なかったら割り込ませようと思って並ぶ。

+.極寒………雪………積もってるよ………いや。積もってないけど降ってる。そのくらい寒い。

+.途中で列の整理に来た駅員が「他社線は 1種類/人で、京阪は複数買えるんじゃないかな」という事だった。

+.数分後すぱが来たが、すでに後ろに 20人近く並んでいたので、仕方なくばらけて並ぶ。

+.ほどなく「1種類ずつ/人」制限が発令。

+.ガタガタ震えながら、どうにか 6種類査収。ホットの缶ジュースを査収して、すぱと共に 2ndステージ。
jpeg

+.2ndステージで、前にいたおっちゃんがどーも業界人クサくて、妙に某店について詳しかったり、某模型メーカー社長たちの名刺を持っていたり、某メーカーとアレでソレでナニな話をうにゅうにゅとか。

+.その昔、日豊本線に撮りに行ったとき、秒単位で調べ上げられたスケジュールで、SLを 150本(!フィルム)撮りまくりとかやってらしい。数秒手こずると撮り逃すというハードスケジュール。熱い。

+.そんな話を聞けて、待ち時間が結構短く感じられて楽しかった。また 3年後かな?(謎)

+.2ndステージでは、京阪しか残ってなかったが、2600と8000を査収。

+.スタバでマターリ。生き返る………

+. 1hほどして出てきたら、激しい山が・・・
jpeg

+.ちんまいのに複線のレイアウト。
jpeg

+.とりあえず 2600系 1つを査収。これで、ほぼ計画通りすべて査収できた(バッチリだ!)
jpeg

+.金額は考えると、懐が寒いので考えない方向で。
[BTS 京阪 2600系 \900*3]
[BTS 京阪 8000系 \900*2]
[BTS 阪急 9300系 \900]
[BTS 阪急 デイ100 \900]
[BTS 南海 10000系 \900]
[BTS 南海 7100系 \900]

+.いこかものはし先生のエスカレーターに乗って、環状線で梅田に出て、ヨド上のポムの樹で昼飯。
jpeg jpeg jpeg

+.時間が押し迫っていたのでバタバタと別れる。ごめんねー

にせ

+.ちぅかさあ、鯖のパスワード誰知ってるの?(超激汗;

+.野良 APのいくつかを倒した。あと 1フロアー(ぉぃ

ぐる

+.9800XTなんて買えるかっ!という感じで、解像度を落としてやってみてるけど、やっぱ苦しいねえ………こういうものなのか???


2004年02月03日(Tue)

大阪:はれ
だっしゅ

+.駅前の自転車置き場のキャンセル分解放があるので、0630に起動して自転車置き場へ申し込み。

+.イマイチいいところはなかったが、無料時代に止めていた辺りなので、さほど遠いわけではないが・・・

+.前に自転車置き場の契約してたときは、ほぼ最高の場所があてがわれてたんだが、無職部活動のあいだ必要のない契約してても勿体ないから、解除してたんだが、二度とあれだけの場所はあたらんよな_| ̄|○

資料

+.無線 APの設定 CDが見つからないので、メーカーの webを漁ったがやっぱりない。

+.サポートにメールしてみたら、ユーティリティはあげられへんから、CD買ってくれと返答されたので、備品棚を漁って漁ってどうにか発掘。

+.ただ、ユーティリティで APは発見されるモノの、それでも設定画面出てきませんが・・・・。要調査。

+.総務庁から資料拾ってきて資料作ったり、納品書から機材一覧作ったり・・で、実数と合わないんですが(苦笑)

+.ムダな買い物が多いぞ・・・・・


2004年02月02日(Mon)

大阪:あめ
昨日の仮想世界

+.昨日は、FF online初体験。もっとも、プログラムを起動して登録して、パッチ当てて…容量不足になって整理して………パッチ当てて……………容量不足で(マテ)…と、開始するまでに数時間かかった。買い物に行けるくらい。

+.キャラメイクで萌えてる場合でなく。いや。ポニテですよ?ぽにて。

+.悩んで hume♂で戦死…死ぬなよ。戦士。humeの地元ってんで、バストゥーク。ふつー。ふつー。

+.で、いきなりナニをすればいいのか途方に暮れかける。街広すぎ(w

+.プロローグで泣きながら走っていったねーちゃんはどこ行ったんだろう・・・・・

+.何時間か、街をあっちいったりこっち行ったりして、書類を届けるだけのイベントをやる。

+.坑道で迷子になる(ぉ

+.途中、ごはんさんにあったり、みんなからメッセージが飛んできたり、返し方に悩みつつなんとかなんとか。

+.やっぱ、ビデオカードがもうちょっと早い方が幸せチックだな…。

うまうま

+.昼飯は洋風おでん。ウマウマ。

下校

+.営業のお姉さんと途中まで一緒に下校。営業さんはいろんなものが溜まってるようだ。


2004年02月01日(Sun)

大阪:はれ
予約

+.近所のJoshin太郎 2004を予約。

+.Joshinの DMをみていると、太郎のバージョンアップ版に国語辞書のついたやつが限定で入るようなので、通常のバージョンアップを考えたらお求めやすいことから予約。webにも商品情報がないのでレアか?

+.有井の京阪 3000系は、レジの混み具合がイヤになったので予約せず。うぐぅ。

だから

+.腹いせに、帰りの CVSでハバネロを4袋査収。6袋の在庫だったが。

+.しかし、一番下の段にあったのが一番上の棚に異動していて「おすすめ」とかなってたのは、オレのおかげか?<違います


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうン.おるぐ