絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前半前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2004年06月26日(Sat)

大阪:くもり
ぽでかけ

+.某所へ行こうと思ったらダメだったのでバシ。

+.ふらふらして模型屋を回る。前から気になってたニノミヤでのたたき売りTOMIX EH500(新品 \5000)に敗北(製品番号は 2142なので初期製品)。結構ありえない値段で売ってるよな・・・・
jpeg

+.ぽち。模型フェアやってる。。。。。値段設定はびみょー。や。安いのは安いんだけどね。

+.かわんとぶらぶらして、かなりいい時間になるまで歩いてしまった。


2004年06月24日(Thu)

大阪:はれ
へんなもの

+.変なもの・・・というか、見かけて気になったモノをいくつか。

+.信号機に付いてる「警」の文字が入った電力計。長いこと信号機とか見てきたつもりだが、これは初めて。
jpeg

+.とあるサービスエリアのトイレ。よく見るとセンサーの高さが違う。
jpeg

+.よーっくみると・・・・・・・上下逆。見回すと正しいものと逆のモノがあって謎。
jpeg

+.ご当地キティは数あれ度、中国自動車道限定キティって・・・・・・
jpeg

日中

+.ニセはかなり落ち着いたが、マニュアルを書く必要があったのでちまちま書いてり。出張してる人を待ってようかと思ってたが、眠いわみんな帰っちゃうわで寂しいので帰宅。

+.夕方くらいに、知らない電話番号から電話がかかってきたので取ってみたら DDIPだった。何事?と思って聞いてると、「京ぽん買ってくれてありがとー。不具合パッチは当てたかな?京ぽん買った理由は?」とか聞かれた。しかし、つたない喋りのにーちゃんだったが、あかりんにかかってきたのは、ねーちゃんだったらしい orz

+.今日の査収は RMと RMM。RMを買うのは実は初めてだったりして。オレが機関車特集なんかにクマー!(←釣られてる)
jpeg


2004年06月19日(Sat)

大阪:はれ
おかえり

+.ワシ「電車のある間に帰ったデー」
おかん「電車が動いてから帰ったんやろーが(笑)

+.メールしたあと、昼過ぎまでがっつり寝る。がっつり。がっつり。

突発NK

+.前日の夜に流れてきたメールをみておでかけ。

+.@鶴橋駅。日本じゃないみたい。
鶴橋駅階段

+.鶴橋で肉。新楽井で肉。肉だってば!(←しつこい)
かなーり久々。やっぱうまいねー。4000円/人。

+.帰りに見つけたお下がり部・・・・これは最強だな・・・・・・・・・
いこかでいこか おさがりいこか

+.3000系の準急。つか、特急車両で一般運行はドア付近に人がたまって狭い。
jpeg


2004年06月18日(Fri)

大阪:はれ
記念

+.作業してて遅くなったんだが、経理に用事があったのであがると居なくて、「隣でのんできー」と誘われて、「ちょっとだけー」って新人ちゃんに入れて貰ったら、ジョッキ一杯のビールが・・・

+.「空いてますネー。入れましょうか?」「ちょっとだけー」・・・ジョッキに 8分目ですが。

+.とかとか飲んでたら・・・・

+.・・・・・・・・・・・電車無かったよ orz

+.初電車逃してしもたりー(←だんなさま風味で(←????

+.まあ今の会社で…だが。でも楽しかったのでヨシ。


2004年06月17日(Thu)

大阪:はれ
IIS(を含めた)のばかーっ!

+.ニセで MDBを使った ASPを書いてたわけだ。鯖に突っ込んで動かないのも怖いので、ローカルで試しつつなんだが・・・・

+.すると、select文は動くんだが、insertをすると「ステートメントがおかしいにょろ。変にょろよ?」とか言ってくるので、文法とフィールド名をチェックしてみたがわからず。キーの持たせかたとか、データ型が悪いのかと思って、別テーブルを作ってやってみるも変わらず。

+.数日悩んでたんだが、環境が悪いんだろうと放置して先を進めていたが、やっぱり気になるので、ずーっと、ぐぐって調べていた。そして見つけた。

+.IISで MDBを使ってデータ操作をやっていると、MDBの格納されてるディレクトリのアクセス権が「readonly」となっているため、データを格納することができない。MDBの格納ディレクトリに everyoneもしくは、webアクセスのユーザに「変更」権を付加しなければならない。

+.という記載をみつけてやってみたら動いた・・・・おれの数日を返せ orz

+.MDBや ASPでいろいろ書いてきたが、こんなのは初めてだ。判るかっ!

のみ

+.出張帰りの新人ちゃんが会社に戻ってきたのでお食事会と言う名の飲み。会社の秘密の話をいろいろする。

+.かなりぶっちゃけありえなーいトーク炸裂中。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前半後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)