絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)後半後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: Yesterday:

2004年12月11日(Sat)

大阪:はれ
補完

+.野暮用で昼間に中之島港か移動へ行く用事があったので、写真を補完

ぐは

+.みつかった(謎汗笑;;;;

+.ぇ、えーっと・・・・・今後ともよろしく(←・・・)

KNS忘年会

+.KNS忘年会にいってみる。その前に空中庭園で写真撮るらしいので行ってみる。

+.ビル下ですぱと合流。

+.三脚付けたカメラを持った人が多数発生している。クリスマス向け装飾が出ているからっぽい。

+.ぬかったわ。三脚持ってくるべきだった。空中庭園も 700円で入場してざくざく撮ってみる。手ぶれが激しい。寒さで震える・・・ような寒さではまったくないが、シャッター押したときのブレ。リベンジするべきかもかも?広角必須的。(あとは ALTでコメント)
超高速なメリーゴーランド 空へ延びるツリー ツリー ヨド方面 十三方面 淀川河口 ハービスOSAKA〜福島方面 メリーゴーランドを流す ビルを下から

+.福島まで歩いてとり藤。去年は激しく大量だった料理を魚介類を抜いて。ちぅか、それでも結構な量がががが。うまうまにょ〜
とり藤 焼き 鍋

+.NDSがやたらでてきて、pictchat始める人たちとかとかとか。桃鉄早よでんかな。

+.5k円/人。23時近くと、時間も時間なので反省会せずに解散。


2004年12月10日(Fri)

大阪:はれ
いっちょ行っとく?

+.「エイリアンvsプレデター」の試写会に当たったものの、忘年会で行けなくなった弟からチケットを貰ったので、工場までダッシュで往復して、定時ちょい過ぎに撤退。社用車での BGMはみはりんマリ姉

+.本町へ着いた時点で時間がやばげ。速足気味で会場へつかつかつかつか・・・・と移動してみる。

+.入り口でもめてるが・・・・「本編始まったので入れません」まぢか!

+.上映開始したら入れないとはあったが、ホントに追い返すのか。

+.まあ無料だからこれ以上は文句言えんが、空いてしまった時間がもったいないので、通りすがりに何年も気になってた店に入ってうだうだ。

+.・・・・いや。ホント、朝まで喋りそうな勢いで、自分だけ喋ってるんじゃないかと心配してしまう感じで。あっという間に時間が経ってしまった。

+.今後ともよろしく。とかここでいうか。そんなこというか(←一部には懐かしいフレーズ(←マイナーすぎるぞ(ぉ


2004年12月05日(Sun)

大阪:はれ
バシ

+.寿司は晩飯でした(謎)

+.HR-X5が戻って来たのでセレクターもふくめて設置しようとしたら、既存ではAVケーブルの長さが足りないので、買い出しでバシ。

+.合流して、腹を空かせた愉快なサザエさんすぱが飯るってんで、ぽみえに行くも、満員御礼で惨敗。リロードマクドでだらだら。

+.DSの pictchatを検証。手書きエリアは少ないものの、メモをやりとりするなら十分。PIザウにある手書きメモをネットワーク対応にした感じ。さすがに保存はできない。かなりお手軽でおもしろい。しかし、電車内で見知らぬ人と・・・というのは、なかなか難しそうではある。pictchat立ち上げて待たんといかんし。

+.こうなると、桃鉄もしくは爆弾男が早くほしい。アメリカ旅行とかどーでもいい小手先のネタはいらない。SFC版で十分。タッチパネルを使ってとかもいらんので、早く移植してほしい。

+.やらなきゃがんがれハドソン。

+.まあそんな感じで、飛んで火に入る冬のかわんという訳で、NDS見せびらかせてみる。

+.・・・・買う気になったらしい(ニヤ)

+.雷鳥買ってるのを見届けたり、Joshin一番館の展示品処分みたり。3k円で、すかぱチューナー買ってるのを見届けたり。5.1chにピンチだったり。

+.そんな感じで北上してザウでMSの Wireless Optical Mouseを査収して解散。


2004年12月03日(Fri)

大阪:はれ
ザウルス SDカードスロット

+.ザウのSDスロットに挿してあるカードが、指が当たっただけで「カード抜くな。ゴルァ(嘘)」と言う感じで、保証期間中の今がチャーンス!さらに倍メーカー送りにしようと思っていた。

+.そんな話を某所でしてるときに、「SDの接触が悪い時は、スロットとカードを掃除すればよい」とやあ3に助言をもらったので、試しにカードの端子を磨いてみた。

+.別段汚れが付着するわけでもないが、起動時に最近出ていた挿抜の表示がなくなって、画面開閉時のもたつきが改善された。もたつきに絡んでハングってたのは解消。メディアの認識で怪しくなってたんかも的。

+.スロット側はバラさないとだめなので、どーするかなーと思っていたら、やはりやあ3から「カード型のクリーナーがある」と聞いたので、ヨドんで発見。

+.店頭では xD用やメモステ用は種類も多めだが、SDは1種類しかなかった。ちなみに、ヨド webには SD用はなかった。

+.今日の散在: SDメモリーカード用「デジカメ仲間でおそうじくんミニ」(JAN:4975981132995) \480@梅田ヨド

+.で、早速掃除してみたら・・・まっくろ。結構汚れるのね・・・・。ついでに swap領域を一旦削除して、「犬ザウで swapの作り方」をみて復活させる(←前回作った手順を忘れてた人)。


2004年12月02日(Thu)

大阪:はれ
NDS

+.普段より少し早く出たので、am06:50からNintendoDS発売のために開いてるってんで、梅田ヨドへ寄ってみた。

+.既に列は捌けていたのか、呼び込みしてる店員がいるくらいで、店の前は静かだった。ゲーム売り場への直通エレベータで上がればいいらしい。

+.あがってみると、ゲーム売り場には店員しかいない。しかも大勢。

+.レジで「DSワリオと・・・・・・あれ???・・・君・・・君死ねください」「君死ねですね」

+.・・・・通じるなよ(汗笑;

+.無事げっつ。
DSとソフト

+.それより、新しく入った子と昼飯ったんだが、たまたまテレビで DSの CMやってたんで、朝からヨドんで DS買ったっていうたら、ぬぬねねで通じたりする辺り怪しい。

+.ソフトはぬぬねねワリオを合わせて買ったので、アマゾンの罠にハメられたのかも知れず。

+.新聞を読んでたら、ヨドの記事を横からみたおかんが、「あんた、それ(DS)まさかこーてへんよな?」・・・・するどいな(ぉ

さすん

中之島の写真を撮ったので載せとく。コメントは ALTで。
中之島港か移動 公会堂横から西を望む 公会堂側面 並木道 胃腸・・・もとい。銀杏。 淀屋橋上から南


2004年12月01日(Wed)

大阪:はれ
なんだか

+.よく判らないうちに 12月突入。紅葉が見頃で・・・とか全然聞かなかったなあ・・・。WBS以外のニュース見てないからかもだが。

下校

+.新しいシステム系の子と、現状の話とか遅い時間に喋って、一緒に下校退社。わ、わたし、次の電車でジェ。

+.なんというか、ホント大変だ。整えたら達成感は人一倍だと思うけど。

たっち

+.たっち。ここにたっち。いやんまいっちんぐ(←・・・)

+.あまーぞんでNintendoDSが 24時間以内に発送とか書いてあるし、ぬぬねねとかさわるメイドいんワリオとか合わせて買いたいとか出てたりなんかして。

+.どうもヨドで朝一番の売りがあるらしいので、出社途中で寄ってみて無ければあまーぞんで、NintendoDSぬぬねねをぽちっとするかな?という感じで。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)後半後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)