絵のない絵日記さつきのキモチってゆ〜な〜(汗;

現在私がプレイしている TLS2With Youについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

99年02月15日(Mon)

大阪/京都:曇りのち晴れ
★午前中の話

+. そいや、昨日ポンバシ徘徊してるときに沖さんはかなり電池切れXだったのに、踊りまくってるのをみて「やっぱダンスロボだったんだなぁ」と改めて実感。ふふふぅ。

+. 今日もいつもどおり。出勤途中のコンビニで Naturalsを査収しようと思い、ポケットの小銭を漁ったところX \146出てきた。あ、あと1円あれば買えるのに.......(Naturalsは \140+消費税 \7の計 \147)。札の入った財布はリュックの中なので、諦めて出社後コンビニへ舞い戻り Naturals査収。

+. メイルチェックでZちゃんから来ていたメイルの返事を書いてデバッグ開始。

+. @昼休み。ちょひとぐるぐる.....

★ぐるぐる

+. そこっ、先に帰った理由がチゲー(苦笑)。IRCでもいぢめられたけど......。帰って晩飯食ってケーキ食って、ぐるぐして IRCして寝ちゃったんだよもん。

+. JODAN-DOSとは懐かしい。一括ロードなテープ版のソフトを FDに落としてウハウハとか.....。当時はまだマニアタイプ+ 3inch FDでだったからX1DIIの記事を見ながら 5inchを増設して....う〜ん懐かしい。

★午後っ

+. Win95のエクスプローラ、立ち上げたまま Winを終了したら次回起動時は終了前のディレクトリを指してくれるから、いつもエクスプローラを切らないんだけども、エクスプローラだけを終了→起動とした場合、Windows以下を指すからうっとおしい。前回プログラム 終了時のディレクトリを指しておいて欲しいと思うのはオレだけカー?

+. バグの原因....ではないが、クサイところは捕まえたが、ファイルポインタが腐ってるっぽいイヤぁ〜なバグ。先輩と協議の上、作った本人&汎用機経験豊富な人に振ることにした(バッチリだ!)。
こんなので帰りが遅くなったらどうしよう?!とか思っていたので、助かったぜ.........

+. ちなみに今やってる汎用機(オフコンというのが正解か?)の Online処理は、今居る会社に入って直後の 3ヶ月程度しかやってないのでよく判らなかったりする。と言うことは、オレってただの頭数..........(汗;;

+. 18:00カー。(そろそろ帰るか……)
逆下校誘いは無いので、コンビニか本屋にでも寄って帰るか。あ。。。今日は、のえる3巻発売日か。

+. とりあえず、本屋でのえる3巻、ミスドでいくつかドーナッツ査収後帰宅。
家に帰ってからテレホタイムまでだらだら。いや、テレホは入ってないんだけど、タイムプラスが7分10円時間帯なので、電話代を節約するため......。

+. の割に、ぐるぐると IRCをほぼ毎日 1.5h近くやってたら意味ないな(苦笑)。テレホ導入するべきか.....。今から申し込めば来週には使えるけど.....。その前に ISDNって話もあるし、今月は様子見か?。

+. ってことで、24:30過ぎ遮断。


99年02月14日Sun)

大阪:晴れ
★今日の話

+. 今日はフラれたので、一人寂しくポンバシで謎の桜ちゃん CDを査収に行こうと思っていたら、あかりちゃんから電波。どうやら、神戸徘徊がポンバシ徘徊に変更された模様。
なのでポートライナー前に行くと(誰もいない・・)を体験できてしまうので気を付けてください>参加しようとしていた方々

+. @ポンバシ。沖さんに winで動くアレを見せて貰ったり、将軍とことこさんがふぁすとばっくで合流とか、ぐるぐるとかあかりちゃんと Normal踊って貰ったり、HARDを一緒に踊って貰うもボロボロですまんでした>沖さん
そんな感じで、みんなは天狗に行くらしいので、ご飯のあるオレは先に離脱。ジェ

+. 今日の敗北ブツ。柚子湯ファンブック・美少女 CGワンダーテクニック

+. 日曜の夜は寝付けないことが多いので、酒飲んで部屋だら。

+. IRCでなあくさんから、聞いてガビーン!
事実無根だぁぁぁぁぁ!

+. 今年の成果。弟の嫁(義理妹)からチョコ1ついただいた。以上........


99年02月13日Sat)

大阪:曇り
★今日の話とぐるぐる

+. 近くのホームセンターでブツを査収(何を?)。ぐるぐるしたり部屋だら。

+. ごめん。サンプルもなおしておきました。利用して貰えて嬉しいなっと。

+. はぅー。気が向かなくなっちゃったですかー。結構楽しみにしてたんだけど.....。また気が向いたら書いてくださいまし。

+. ぐは。ポンバシに行ってるのか。行けば良かったなぁ.......(pm14:20)。
くちょ。明日行こうかな......。

+. です。K真市です。フフリ。こちらこそよろしくです。私も 200h弱までなら残業したことありますが......体壊さないでくださいね......。

+. ふと思い立ってシャープのスキャナページを覗いたら、JX-325x(X68k用スキャナ)も使える JX-330用Win用ドライバー&ユーティリティを発見。直ちにゲット。
ドライバーをインストールして、箱にしまってあったスキャナを取り出してきて、スキャナを接続。その場にあった G'sを取り込んでみたら(バッチリだ!)。TWAINドライバなので、写真屋からもバッチリだ!
いいもん拾ったぞっ。Win対応スキャナ買おうと思ってたけど、物理的に間に合ってしまった。フフリ。

+. ちょっと遅れちゃったけどリーチおめでと

+. 電波飛ばしながら IRCとかして 26:00前に遮断。


99年02月12日(Fri)

大阪・京都:曇り
★昨夜の下校煮

+. IRCしながら、ちょぴっとだけ下校煮。2日分ほどダイジェスト。

*. 朝、バスに乗っていったら図書委員。

中里「あなたもバス通学なの?」
オレ「いつもじゃないけどね。かすみに会いたくなったらバス通学って感じかな」
中里「…そ、そうなの?」
オレ「なーんてね。冗談冗談っ」

+. うぉーっ!かすみはどこじゃー?!惨敗。

*. かすみがレコード整理で妄想大爆発とか、早いとこ本返さんかい!と図書委員に怒られたり、香坂先輩が公園前で迷子とか、買い物に行ったら買うモノがなかったんで、仕方なく迎撃アイテムであるバスケシューズ査収とか(どっからともなく「買ってもいいけど使うナー」という声が……)、かすみがニンジン残すんで放課後まで残らせて食べさせ食べてやったり、かすみの尻を追っかけまくって下校承認。下校させたまま今晩は終わり。

★昨夜から今日の話

+. 某 IRC。そこ、「おにぃたん」ってゆ〜な〜!しかもアッという間に辞書更新するナー。さらに logoutメッセージで言い放って落ちるなーとか、そんな感じ(何がだ?)。

+. 普段通り。出社。ここ2・3日気になっていた分を仕様担当に再確認。……やっぱりアカンやン。条件未考慮。 あーあ。知らないよ....。ほぇ?オレが.........??直す.....................の?(激汗;;

+. やる気がなくなった(元々ってゆ〜な〜)午前中は半睡眠デバッグしてたら終わってしまったので、@言う間に昼休み。飯食ってメイル読んだりぐるぐるしたり.....ってまたぐるぐるしてるやン>オレ
そんなこんなで昼休み終了。

+. 午後一は、部分的に瞬断しつつも早めに復活。14:30。京都は雪が降り出した。。。。。が 30minほどで止んでしまった。

+. その後はニセ......というか流れを追ってどうするか考える。なんかどーでもいいような所も転けてたり........。はぅ。結局やっぱり仕様が変なので、確認後修正することにして撤退 18:30。


99年02月11日Thu)

大阪:雨時々霙のち曇り
★今日の話

+. 起きたら良い時間だったんで会社へ。鯖の設定は運用チームに任せてだらだら。VBで Notes用のログイン画面サンプルを作って見せたら、運用側は喜んでいたようだ。ニヤ。

+. お昼前後は雨→霙→雪となっていたようだ。そんなに寒いとは思わなかったけど....

+. ふにふに話して、げしげしとか、お兄ちゃんってゆ〜な〜とか、オレのマシンであやぷ東鳩初体験とかそんな感じで 18:00過ぎ撤退。ポンバシ行く時間は無かった......


99年02月10日(Wed)

大阪/京都:晴れ
★今日の話

+. 昨日の夜は、23:00から繋いでぐるぐると IRC。24:30遮断。
今朝はいつもどおりに出勤。入試でもあるのか、特急はえらく混んでいたが無事席確保、サスペンド。
通り道のサンクスがオープンしていたのでNaturals査収。出社。メイルチェックの後、出勤簿を締めたりして過ごす。

+. あかりちゃんの神戸永住撤退が近いらしい(確定じゃないらしいが)ので、第一次追い出し会でもやりたいなーと思っていたり。なんで第一次かっつーと、2月末で終わらなければ第二次が.....という事。やるとすれば 2/27(土)かな?と思ってまする。求む意見。

+. @昼休み。メイル書いてぐるって.....あ。またぐるぐるしてる(汗;;

+. 出勤簿と共に報告書をでっち上げる。今月もテレホーダイ言いたい放題。自分が折れる部分はきちんと折れて後は攻めのみ。フフリ。

+. 仕様担当者がくたばっているので仕事が進まず。ある程度終わらせたところで ATOK用 URL辞書とか作ってみたり。サンプルデータは手元にあったほんの一部。普通に名前を入力して変換....の作業で URLが出て来るというもの。ただのテキストファイルなので他の FEPに持っていくのも簡単でしょう。
ATOK11用URL専用辞書の作成手順。システム辞書にマージする事もできますが、システム辞書を太らせるのは得策ではないので止めましょう。

といった手順で URL専用辞書が作成される。あとは辞書設定で、作成した辞書を ASSIGNしてやればおーけー。キーアサインを Functionでなく Ctrlキーに割り当ててやると、通常入力と同様に URLを入力できるのでかなりいい感じ。

+. 定時少し前に撤退。自社へ。しゃちょーのありがたぁぁぁぁいお話を聞いて 21:00撤退。
本屋によってマルチにつられて B-Magazineに敗北。

★ぐるぐる

+. はいはーい。イルカなぐりたーい。泳いでないでまともな検索しやがれ(汗;;

+. それってnullポインターを渡してるんじゃないでしょうか?


99年02月09日(Tue)

大阪/京都:晴れ
★今日の話

+. 昨夜も IRCに入り東西日記者と楽しく話をした下校ロボ軍団恐るべしとか、お兄ちゃんの嵐とか。お兄ちゃんソングと言えば、某亜美ちゃん(not水星守護星戦士)が出していた「♪お〜にぃちゃ〜ん も〜いちど〜♪」というさびの部分だけが思い出されて、脳内ループしてしまうのはオレだけカー?
下校せずに 24:30遮断。

+. いつものよーにいつもどーりに出勤。京橋駅で前に並んでいた男子高校生の会話。

A「(携帯の)ストラップ、ええのがないなぁ」
B「それやったら兄メイト行ったらええねん。ときメモとかのヤツ売ってるで」
A「そんなんイヤや」

思わず苦笑。ふと見たBのポケットには応援マニヤのお弁当娘キーホルダーが顔を覗かせていた.......

で、出社。降りる駅近くのサンクスが明日開店らしい。さしあたって用は無いけど、少し便利になるかな?フフ。

+. やる気が起こらないので、Excelで電話代(通常・タイムプラス・タイムプラス深夜)の比較表を作ってみた。 2.5時間以上市内通話するならタイムプラスがお得、タイムプラスで深夜 25H以上繋ぐならテレホにした方がお得……といった感じか。テレホが 22:00くらいから始まるならまず入るだろうけど、次の日を考えるとなかなか遅くまで繋ぐ気になれないから難しい。
でも、毎日 23:00以降に 1hくらい IRCとか ぐるぐるするなら良いのか。むー。考えるなぁ....。って、その前に ISDNか。

+. @昼休み。きゅぴーん。ぐるぐるしすぎた(汗;;)。控えなきゃ。控えなきゃ。控えなきゃ控えなきゃ......
PHSとかの契約プランにデータ通信料月額一定ってのが欲しいぞっ。あと、携帯には基本料に通話料込みってプランがあるのに、PHSに無いってのもちょいと納得いかんかったり。やって欲しいぞ。っちゅ〜かやれ>DDIP

+. そうそう。トマムで査収した乳蔵(飲むヨーグルト)、ちょっと前に飲みました。大変おいしゅうございました。市販の飲むヨーグルトは香料がきついんだなぁと実感させられる、さっぱりしてるのにコクのある素材の味。複数査収すれば良かったと後悔してたり。次に北海道行ったときは複数ゲットしよう(←っていつ行くんだ?)。

+. むわっとした空気の中、激な電圧降下でサスペンド・起動を繰り返してしまう。なんだか辛い\。

+. 「年度に対して…」と言う会話が「メイドに対して…」に聞こえてしまい苦笑。

+. ううう。いろいろなことが積もり積もってきて謎ゲージ Fullまであと少し。別の謎ゲージははにゃ〜ん度アップ。といってもぱやーんとの互換性アップではない(謎)。

+. 仕様的に変な所発見。確認しようがないし帰ろ。18:30

+. って事で帰宅。ぐるぐるするのを 23:00以降にすれば現状通りでも電話代が 半額近くなるのでそれまで下校する事に。

★下校煮

*. 今回も2学期だ。かすみ狙いだ。
プロローグの「おやすみ。お兄ちゃん」も強烈だなぁ(何がだ?)

*. 一日目。朝から木地本が横レンジャー。

木地本「おまえ七瀬のことどう思ってるんだよ」
オレ 「え?どうって・・」
  かすみはサイコーの幼なじみ
  君子以外は月とすっぽん
  その他(ぉぃ)

かすみと話していたら波多野が横レンジャー
初日。学校でかすみ4連コンボ。一日中かすみ尽くしで、横レンジャー尽くし。

*. 2日目
バス登校に切り替えて....あ。かすみ

七瀬「あなたも今日はバスなの?」
おれ「ああ」
七瀬「今日こそ決着つけられるね」<何のだ?

*. 木地本に逆横レンジャー。後継機につばを付けておく。
食堂へ行ったら君子にカツアゲくらう。

君子「あ。おにいちゃん。良いところへ来た」
オレ「なんだ?か、金ならないぞ」
君子「へへへ。よーく判ってるじゃない。早く早く」

君子に \500カツアゲされた<事実誤認

後継機の待ち伏せ攻撃。迎撃成功。

*. かすみが落ち込んでて近寄りがたいので、棒でつついてみた(ウソ)

七瀬「や、やめてよぉ。痛いよぉ」

*. 3日目:
朝から君子とラブラブダー。と喜んでいたら、物忘れの激しい先輩登場。
夕方、先輩が毛糸をばらまき、通行税を徴収される<事実誤認

*. 後継機に逃げられる。かすみに逃げられる。くちょ。

+. 今日はここまでにしておこう(ふぅ・・)

★ぐるぐる

+. おめでとうございましたー

+. りょうかい。では、次のとき(っていつだ?)持って行きますねー

+. age++おめでとうございますっ


99年02月08日(Mon)

大阪/京都:晴れ
★今日の話

+. いつ遮断してもおかしくないほどのバッテリ不足の中、いちおう出勤。京都の大学では入試があるのか、いつもの特急は高校生らしき人が多い。なんとか席を確保してサスペンド。稼働するのがやっと.....な状態で出社。

+. 土曜日の夜辺りに見た夢。何故か学校の中にいて廊下で香坂先輩らしき人と話してる。犯人探しに意欲を見せる香坂先輩(らしき人)。犯人はオレなのでドキドキしながら「そ、そうですか。がんばってください」とか言ってその後、証拠隠滅を図っていたり。変な夢だった.....ってゆ〜か、君子かすみじゃなくて、なんで香坂先輩らしき人なんだ?(汗;;

+. キャラモノっぽい夢を見た時点でダメ度がアップしてるのかも知れず........

+. @昼休み。メイル受けて書いて軽くぐるぐるしてから、会社デスクトップと BIBLOの 10Base-T接続に再チャレンジ。。。。。。。。。。。。結果惨敗(汗;;
ひやtoぱやピアtoピアだったら特に設定は要らないハズなんだが.....。基本的なところで間違ってるのか?さすがにケーブルは繋がってるんだが。。。。。次回に続く。

+. @お仕事ちぅ。
かーっ!ダメだーっ。電圧低すぎて全然すすまねーっ。気が付くとサスペンドしてるんだもんなー。昨日下校せずに遮断した祟りかもしれん(←んなわけねぇよ)。早く帰って速攻遮断するぞーっ。

+. あんまり眠いんで、仕事は一旦置いておき、次の月報用ネタを生成していたり。最初と最後を見比べると........なんかよく判らん文章になっていた(汗)。あとで生成し直そう。17:00か。ぼちぼち帰る準備かなー(<早いぞこら)

+. 予定通り定時撤退。風呂入ってご飯食べて、なーんもしてないけどもう 22:00.........。

★ぐるぐる

+. まあ、S-VHSといっても 3本1000円程度のテープしか使ってないので、S-VHS再生環境があるならお貸しいたします。一部抜けたままなんで、途中までしか無いですが.....。

+. でも誰と一緒とは書いてなかったのに.....ってもしかしなくてもバレバレ?(汗;;

+. なんかやっぱりバレバレ風味......

+. ぐは。とろけてね〜(汗;;)。しかしまたポンバシ承認なのカー?!いいけど(←いいのか?)

+. 下校バカ列伝。。。私は3回終了しましたー。七(1学期)x2・茜(2学期)

+. 兄貴パワーが凄いって一体........


99年02月07日Sun)

大阪:晴れときどき曇り
★今日の話

+. 査収物があったので香里園にあるトイザらすへ。店内ぐるぐる......。
結論:見づらい.......。モノは多いけど、見づらいからぐるぐるも辛い。萌えるモノがないってのもあるかも(←・・・)。
その後は、ホームセンターの梯子。途中あやぷから昨日買ったネットワークカードについて電波。軽くアドバイスとふにふに。ぐはっ(謎)。で、帰宅。疲れた......

+. マシンのリソースを変更しまくって衝突をなくし、マシンのエンブレムを作ろうと写真屋と格闘。惨敗(汗;;
プリントサイズを指定するとpixel数が下がるし.....。みゅぅ。

+. なにげなくTLS2者リンクを見たら、こないだまでかすみ組君子組にあった自分の名前がない......。もしかしてとスクロールさせると......ガビーン!浮気組にクラス替えしていた(苦笑)。君子かすみ一筋なのにー<こらこら

+. 今日も下校しないで早めに寝るかなー。pm23:05

+. とか言いながら、テレホ人間じゃないのに思わず某IRCに入ってみたり。チャンネル間違いで返事してしまったり、[]と[]を間違ったり、気が付けば西兄貴ってのが定着してたり.....(汗;;)。1hほど遊んでもらって遮断(24:10)


99年02月06日Sat)

大阪:曇り時々晴れ
★今朝の話とぐるぐると

+. 昨夜は IRC初体験も済ませヤマトを見ながら 28:30頃遮断。
10:00起動。。。。はて?どこかで時折「シャーッ」という音が......原因を調べるまでもなく一晩中 TLS2オープニングをサル再生する PSだった(汗;;
今週一週間電源切ってないな>PS

+. 電波も飛んできたし、ご飯食べてポンバシでも出かけるか。am12:30

+. あ。それ、私です(笑)。もっとも住んでるのは寝屋川じゃなくて一つ大阪市寄りですけど。

+. ふむ。ポンバシにいるのか。会えると良いなあ....。そのくらいの時間に行けると良いな。

+. ガビーン!(汗;;

★ポンバシぐるぐる

+. 13:45頃、難波であやぷと合流。とりあえず恵美須町側へ移動。14:00を少し過ぎていたのであずみんは居なかった。
テキトーにぐるぐるしてると、janusさんから ping。難波に居るらしい。今 J&Pです。ぐるぐるしてれば会えるでしょー。とか話して、さらにぐるぐる。あやぷは親父さん用に TDKの PC-LAN Card・クロスケーブルを査収。オレはディスクピアで「お兄ちゃんの為の CD」査収(←事実誤認)。

+. 誰か会うだろうと思っていたが、結局誰にも会わない。。。。あやぷをポンバシ引き回しの刑にし・・・思い出したからって「お兄ちゃん攻撃」はやめれ(汗;;。弱いんだから(こらこら)。

+. 桜ちゃんのは無かったけど、真美りんの妖しい台湾製 CDを査収。なんだかんだと引き回してしまったので、休憩を挟めなかったのが申し訳なかった。。。。18:00前に淀屋橋でジェ
本屋で立ち読みして帰宅。

★夜のぐるぐる

+. 途中までしかないけど S-VHSで良いなら貸し出し可能。ってなんでオレにふるー(苦笑)

+. わーい。Endingだっ。とりあえず落として後で聞こう。うんうん。
とか言いつつ、これ書きながら聞いてみたり。モノトーンの静止画、もしくは夕方、河原に座って夕陽を見ているとこちゃんを背中から映した.......ってのがあいそうな感じですね。

+. よく見たらタイから更新してたのか。元気そうでなにより.....

★夜だら

+. とりあえず、査収物を聞いてみたり。お兄ちゃんのための CD、10トラック目しか聞いてないのは秘密だ(ぉぃ
今日は眠いので下校せずにこのまま寝るかも......(pm22:30)


99年02月05日(Fri)

大阪:曇り時々雪
京都:曇りのち晴れ
★昨夜の下校煮

*. 朝、電車で行こうと思っていたら、かすみが一緒に行こうと誘いに来たので承認。
かすみ「今日はいつもより寒いね」
と現実シンクロしててオレヒット。温度センサー付きだったのか。恐るべし PS<ついてねーって

*. 保健室前で、熱っぽいかすみを発見したので迎撃。撤退させて、後継機と共に下校。
ふにふに話して(ぎゅ)として寄り道承認。商店街へ拒否権無し移動。きゅーきゅー車が通り過ぎた.....あ。置いて行かれた..........

*. なにやら慌ててる君子チェック。
後継機は左上角まで行ってしまってゲージ MAX。

*. 翌日。休み時間は香坂先輩と親しく話した。
昼休み。屋上で高林を締め上げて、後継機が泣いたわけを吐かせようとしたが黙秘権行使。「おまえなら解決できるかもな」って何だソレ?むぅ。

*. 帰り際、後継機に呼び止められ屋上へ。「晴れた日は遠くまで電波が届くんだよ」ちりちりちりちり.....とか言われるんじゃないかとドキドキしたが、商店街で泣いたわけを教えてくれただけだった。。。。そうか。そういうことだったのか。日記理解度アップ(チゲー)。

*. 話が終わって帰ろうとしたら文化祭委員出現「ばいばーい」。後継機の待ち伏せを期待するが波多野(ガビーン!)。

波多野「おまえと帰るとそこそこ楽しいしな」
オレ 「ガビーン!」
波多野「ガビーンは一回でいいって」
オレ 「ガビーン!」

そんな感じで波多野を下校させたまま 24:30頃遮断。

★今日の話

+. ふにっと起動。自主休暇しようと思っていたが、なんか調子良いので仕方なく出勤。家を出たら雪がぱらついていた.....。「♪粉雪が空から....」とか歌っているほど時間に余裕はなく、自転車で駅まで疾走。
駅に着くと中学生とおぼしき軍団が.....。近くの女子校で入試でもあるんかな?と電車に乗って移動。京橋や三条に着いても普段見かけない制服・顔・親子連れが多く見られた。京阪三条で「立命へはどうやって行ったら……」と駅員に質問していたので立命館大学も今日辺り入試なのかも知れず。

+. 地下鉄を降り地上へ出たが、雪は路肩の植木周りにしか残っておらず、ちょっとがっくり。
会社には入る前にファミマへ。軽くファミ通査読。GB版サクラ大戦が出るのか。GGでは出さんのかな?(笑)
Naturalsを査収し会社へ入る。あんまりやる気が起こらないまま、またバグを見つけて修正。先日謎だったバグは再現しなくなっていた。再リンクと共に消え去った模様。フフリ。

+. @昼休み。下書きしておいた昨夜分の下校話を BIBLOに書き写しアップ。昼休み終了(汗;;

+. なんか公側がだれてしまってるなぁ。気合い入れて下校しないとダメかなー(←ちょっと違う)

+. 明日の予定。小型のスキャナ見物・とある CD査収・謎の台湾版査収くらいか?あ、一回電波飛ばしてみないと(誰に?)

+. 定時退社。帰ってきて下校。←速攻か!(笑)

★ぐるぐる

+. ややっ。反応どうもですぅ。主将風味の下校煮日記...は意識してる部分も大きいと思います。書き方が自分にあってるってのもありますが。

+. 同じく。なんで素足でミニスカはいて平気なのか。スカートの中にジャージはいてる様には見えないし。
ただ、前に見た、信号待ちしていた自転車に乗った女子高生は鳥肌立ってましたが(笑)。やっぱり寒いのは寒いんだなーとか思ったことが....

+. はいはーい。明日ポンバシ彷徨いてます(笑)。誰かと一緒ですが(誰だよ?)。

+. 同じく。こないだ会って話したときにも凄く感じてたり\。 かぶらないのは髭くらい?(ぉぃぉぃ)

+. 順調にって.....。順調ってゆーのかな?

+. ご存じとは思いますが、再起動させるのは、必要事項がインストーラーによってレジストリに書き込まれる場合、インストーラーが終了後、即反映されていないことがあり、その情報が起動時に必要なモノだったりする場合、起動出来ないからというのもあります。事実、某アプリ(謎)でもその問題から再起動を促して貰っています。インストール直後にとあるアプリが起動しないという事から。
それと、他のソフトを落とせというのも、例えば MFC関連の DLLだった場合、MFCの DLLに微妙なバージョン違いもあり、インストール時に該当 DLLが捕まれているとインストールできたようで出来てないことがあるからです。信用できないメーカーですから>M$(笑)

+. 日記のリンク集を「日記ディレクトリ」という呼び名で表すことについては、異議というより違和感を感じるというのが私の意見です。

★下校煮

*. 波多野と下校。テキトーにあしらった。

*. 日曜日。後継機とスケート場でデート。駅前で待つ。

茜ちゃん遅いな......
まさか、事故でも?!
茜 「ごめーん、出ようとしたら電波が飛んできて。ちりちりちりちり......」

*. スケートにミニスカで行くのか?勇気ある行動だな。

茜 「今日は転ばないようにしてるの。転んであなたにパ○ツ見られたくないから....」
オレ「オレは別に気にしないのに.....」
茜 「わたしが気にするのっ」
オレ「そ、そうだよね」

今度のデートは行き先に選択肢が無いのか。前は選択を誤るとえらく気まずかったからなー

*. そんなわけで茜 True End。ヒロインだけあって正当派な告白シーン。あー、なんか高校時代を思い出すなーってこんなシチュエーションじゃないけど(謎)。キャラ紹介にない名前をテロップで確認。隠れキャラなのか?うーむ。

*. 今になって2学期の OPが 1学期とは違う事に気付く。先の2回は1学期で2学期に入ったのも1学期のディスクからだったしなー。香坂先輩が良い感じだが、相変わらず君子が判別しづらい(苦笑)

*. 3回目終了でのアルバム補完状況。

茜:16/30
かすみ:15/29
葵:1/29
早苗:7/30
瑠未:3/24
陽子:2/23
麻衣子:3/24
香織:4/23
あゆみ:0/24
こだち:0/24
その他:5/30

最後の二人は、まだやってない3学期だからともかく、相手にしてるキャラとしてないキャラのギャップが激しいな。かすみのムシイベント、学期毎の違いが判らないんですけど・・・仕様?


99年02月04日(Thu)

大阪:曇り 京都:雪
★昨夜の下校煮

*. 文化祭前々日
下校の刑から解放してやる。
文化祭の話や、趣味は本で活字が好きだから、新聞の求人欄まで読んでしまう活字マニアで旧眼鏡互換の発覚や、ほめてみたらラブゲージ2時方向でドキドキ MAX。文化祭巡回に誘うが、出し物スケジューリングを理由に拒否。ガビーン!

中里「調整して時間をあけられると思うから、また誘ってみてね」
オレ「文化祭までに誘えるのは、あと一回なんだってば?!

*. 文化祭前日
朝から

茜 「おはよー。今日は電車だったんだ」
オレ「茜ちゃんに会えると思ってね」
茜 「またまた〜。そんなこと言ってると本気にしちゃうぞっ」
オレ「.........いい加減、本気になれよ(汗;;」

*. 体育館で後継機ととても親しく話をした
音楽室でかすみと話してから(………そろそろ帰るか)。
後者の玄関を出たところで、後継機から逆下校誘い。待っててくれたのか。ぅいヤツじゃ。近うよれ......。ああ、いけませんお代官様ぁ......

*. バスケ以外にプロ野球観戦好きと某おべんとう娘互換が判明。ということは、お弁当を作ってくれるのカー?!
え?バスケとか好きかって?おぉ。やってみたいねー。
厳しくてスタイルの良いコーチが自動エントリーされた模様。フフリ。
頃合いが良くなってきたので(←何の?)、ほめてから文化祭巡回に誘うと午後から承認(バッチリだ!)

*. 文化祭当日
後継機の教室へ行って「うぁぁぁ。びっくりしたぁ」と嘘でも驚いてやる。
どこにいこっか.....。おっ。移動は下校風味か。後ろのポスターなんかが文化祭っぽくて良い感じだ。
え?科学部でプラネタリウム?終わってるやン(汗;;
後継機の強力なプッシュ技術により高林敗北(バッチリだ!)。
二人っきりでプラネタリウムって、エロロマンチックだね。ありゃ?後夜祭ないの?期待してたのにー

*. 君子チェック。ぐはーっ。後継機が縦横 MAXだ。かすみ狙いだったのにーけど、後継機で良いや<浮気者ぉ

+. am25:00が来たので寝る。

★今日の話

+. ううっ、さっむー。外は軽く雪が残っているくらいで、地面にふりかけをかけたくらいの雪しか無く、雪を理由に休めそうになかった。諦めていつもどおりに出勤。

+. 三条で乗り換え、地下鉄の駅を上がると一面銀世界だった。京都と大阪でこんなに違うもんなんかーと、Powder snowを口ずさみつつ、ぐじゅぐじゅの歩道を歩き出社。

+. 仕事はやる気無し。日記の入った FDを忘れてきたのでデスクトップマシンは用済み<こら
相変わらずバグ調査・デバッグ。はぁ。。。。
外はかなり雪が降っている.........。昼過ぎに止んでしまった。

+. @昼休み。これ書いてたら終わってしまった.....

+. 昼休みが終わると共に雪が降り出した。

+. 一つよく判らないバグに悩まされれるが、仕様への記載漏れ&作成者の条件未考慮が原因だったので修正。定時退社。朝埋め尽くしていた雪は路肩に残るのみだった。歩きやすいけど寂しい。

+. @特急車内。七条に止まったときにメイルを受信してあとは日記補完。伏見桃山あたりは雪がぱらついている。雪の中を疾走する列車ってかっこいい(と思ってる)。

+. 車外をちらちら見ていると、淀から八幡まではもの凄い雪が降っていたが、樟葉手前辺りから雪がピタッと消え去る。雨さえも降ってない。えらいギャップがあるな。

+. 本屋で V/magの X68000SuperAT化を立ち読み。へ〜。がんばるなぁ。残った Superのメイン基盤譲ってくれないんだろうか?(くれねーよ)
#その昔、クロックアップしたときにパターンを切りすぎたり(苦笑)。自力修理したけど。

帰宅。だらだら。。。。家の中にいるのに異様に寒いぞ。これでは明日自主休暇承認か?!(←さぼってないで仕事行け)

★下校煮続き

*. 文化祭直後の週半ばあたりまでダイジェスト。
放課後、バスケ部は早めに切り上げたらしく 404。。。かと思いきや、後継機に背後から不意打ちを食らったので、返り討ちにしてくれる(ウソ)。

*. その後、スタイルの良いコーチとスリーポイントシュート(か、どうかは知らないが)勝負。オレがシュートを決めたらニヤリングらしい。スタイルの良いコーチは一発で決めた。さすがバスケ部だ。
で、オレ様...........バッチリだ!
フフリ。ご褒美だったらご褒美だ♪........ところで茜ちゃん、何で脱ぐの?(謎笑)

*. 学校の玄関を出たら文化祭委員だったので「ジェ」。しかし門を出ても後継機は出現せず学区死。

*. 朝、駅のホームで

茜 「この時間だと、あなたに会えそうな気がしたんだ」
オレ「き、貴様!ニュータイプか?!」

と、後継機のニュータイプ疑惑だったり、写真部は登校時にしか会わなくなったり、かすみがステルスモードで屋上 404とか、掃除を逃げ出そうとしたら演劇部に迎撃・回収されたり、「だ〜れだ?!」の声が本当に判らなくて困る。文化祭委員ではないだろうし、かすみでもなかったら、波多野な訳もなく、ましたや、高林なんてことがあったらイヤンなので、

オレ「この声は.....後継機だなっ!」
茜 「後継機ってゆ〜な〜(汗;;」

といった感じで(?)ゲームが進む.......。後継機もラブラブ度が上がってきたら結構良い感じやなぁ。そこっ、浮気部浮気組へようこそってゆ〜な〜(汗;;

★ぐるぐる

+. 元徳島市民です(笑)
どういう技術なのかは直接関わってないので知りません(笑)。が、基本的には仮名漢字変換技術の延長にあるものでしょうから、「の」だけで見てるなんて事は(たぶん)ないでしょう。検索する文章にもよるでしょうね。
(他にいろいろ書いたけど削除)
コンセプトベースについてのページ

+. ガビーン!「お兄ちゃん」ってのが公称にレベルアップしてる(汗;;


99年02月03日(Wed)

大阪・京都:晴れ。昼から雪らしい。極寒。
鬼も笑う節分だ。
★昨夜の下校煮

*. 一日中下校していた茜ちゃんと話していたら選択肢に困ったので、ほめてから(ぎゅっ……)とやったら撃墜。なんか照れていたようだ。

*. 安藤と波多野が喧嘩してるのを目撃して、茜ちゃんと親しく話して、レコードの整理をしていたかすみの手伝いをして、「どうしたの?」「かすみに会いに来たんだよ」「え?ほんとに?そっか……」と浸るかすみをからう。帰るときにかすみを見つけたんで、誘って一緒に下校。自爆してお菓子の本を持ち逃げされる(汗;;
朝、電車通学したら茜ちゃんに「本気にしちゃうぞっ」攻撃を喰らって、運動場でスタイルの良い茜ちゃんと親しく話して、帰ろうと校舎を出たら文化祭委員の逆下校誘い。承認。

+. 今晩の下校の刑は文化祭委員に決定(←……)。am25:00遮断。

★今日の話

+. 布団の中からも判る寒さの中 am6:55起動。天気予報によると昼から雪らしい。朝から降ればゆっくり行って早く帰れるのにぃ。と思いつつ出社。

+. 昨日、帰りの電車で聞いた女子大生(と思われる)2人組の会話。


A「だから、えんじょ3回やったら9万くらいやん」
B「そやな〜。」
A「そんだけあったら旅行も行けるし、生活安定するで」
A・B「あはははははは」
A「誰かおっちゃんの知り合いおらんの?」
B「そんなん知り合いにおらんわ」
A「誰か紹介してーや」

電車の中でしかも大声でやるような会話か?意味が判らんって事もないやろに。会話を聞いてると他にも、周囲で援助交際してる輩が結構いるらしい。遊ぶ金のためなら何でもするのか??恐ろしい…………

+. @昼休み。昨日やったWhite Albumの達成率。

弥生さんの 0%が光るな(笑)。まあ、全然相手にしてないからいいっちゃーいいんだけど。それにしても今になって 2ndプレイ終了ってのもなんだかなー。

+. 結局 White Albumの仮想ゲーム CDをサントラ代わりに聞きつつ電撃読んで、メイル書いて昼休み終わり。

+. なんだかよく判らないモノにぶち当たる......。画面更新を掛けてるのはここしかないのに何で通らない??仕様にないプログラムが間にあるのか?????いいや。ほっとこ(ぉぃ

+. 16:00現在、京都市内は吹雪模様。

+. 小さいフラットヘッドタイプのカラースキャナが欲しいなぁ。NECから出た USB接続のヤツなんかが大きさ的に理想で、解像度がそれなりにあるヤツ。M/Bに USB端子付けたし USB接続でも良いけど、Win95で動かないと OS入れ替えるのはめんどくさいってのがあったりする。
ちょっと調査してみたいな……とか思ったら、やっぱりポンバシに行くしかないのか。

+. 今年に入ってのポンバシ。カッコ内は査収・敗北物。
1/4(α-DATA Card \12800), 1/23(TLS2\5600, WA SCD\1020, さくらキャラCD\3000), 1/30(さくらLD vol5\6000)。先月は3回ポンバシに行ってるのか。もろもろ併せて3万くらい使ってる予感......日本経済に貢献してるのカー?

+. 17:00を待たずして雪は止んでしまった.........

+. 【保健室前】
オレ「おぃ、どうした君子?風邪か?」
君子「うん、ちょっと熱があるみたい」
オレ「オレも帰るところだし、おぶって帰ってやるよ」
君子「いいよ、恥ずかしいもん....」
オレ「.....バカ。こんな時に恥ずかしがってどうする。さぁ」
君子「............うん」
って、ちょいと柚子湯風味。兄貴思いの妹でおぶって帰るしか共通点は無いけど(笑)

+. 定時退社。自社へ。げしっ(謎)。
今日のキーワード

といった感じで 20:30頃撤退。帰宅。ふぅ。さ、下校しよ。

★ぐるぐる

+. おめでとうだりゅん♪

+. 来年も....再来年も....


99年02月02日(Tue)

大阪・京都:晴れ。ちょいと寒いぞっ。
★今日の話

+. am6:55に起動してみると茜ちゃんが一晩中下校していたようだ(笑)。茜ちゃんはそのまま今日一日下校して貰うことにして部屋を出る。異様にだるい。am25:00には寝たンだけど.....真・下校ロボの様にはいかないなー。一瞬自主休暇が頭をよぎるが出社。

+. ダメ辞書を古いファイルで上書きしてしまったらしく、家のデスクトップ・BIBLO・会社デスクトップ共に以前追加した用語が見あたらなくなってしまった。しょーがないので思い出しながら再度補完する。ぐしぐし。

+. @昼休み。電話代に怯え始めたのでメイルだけ書いてぐるぐるせずに White Albumの続き。美咲先輩.........優しすぎるよ。痛いなぁこのシナリオも。

+. White Albumやってて今頃気づいたこと。彰って名字が「七瀬」だったのね……

+. G's見て制服を再確認。あ。胸の所、リボンじゃなくてネクタイタイプだったのか。なるほど。
描き描き。君子は難しいけどかすみはなんとか雰囲気出るかも.......。2等身だけど。

+. 昼休み終了。さーて、似非モードに入るか。

+. 似非ってたハズが気付くと、ぽなくなり風味だったり。うーむ、低電圧。他事でもしないとサスペンドしそうなので、なんとなくこのファイルをJustView3.0でを表示させてみたり。。。。あ。日本語を読むには行間がいい感じだ。これであとはスタイルシートに対応してくれるととても嬉しいんだけど.......。まともな実装をしてくれるだろうし。

+. 再度似非ニセモードへ。ポカミスの多いプログラムだった.....。それにしても本当に「作りっぱなし」だな。最低限のチェックもなしか。。。。

+. ふと思った。
タバコを吸うのってイライラを落ち着けるため....ってよく聞きますが、それが本当ならその煙を吸わされてイライラしている非喫煙者のストレスはどこで落ち着けたら良いのでしょう?極論として、その場で原因を作っている喫煙者を殴ってみたりしても良いんでしょうか?
とか今度の報告書に書いてやろうかしらん?ふふ。

本当の話、今の作業場で仕事してると、時々金属バットで殴りかかりたくなることがあるんだよな〜。やらないけど。ちょっとストレス溜めすぎてるのかも..........

+. こないだ、TLS2を買ったときに貰った告知用ポスターを、フレームに入れて飾ってみて気が付いた。

君子がおらん.............。ぐしぐし。

+. 18:30と適度に撤退。電車内でWhite Album終了。Badなのかなぁ。。。。美咲さん?

+. 風呂→飯のあと、ふにっとして部屋でぐるぐる。

★ぐるぐる

+. がびーん! 週末敗北決定か?!<ってまたポンバシ行くのか?(汗;;

+. コンセプトベースですねInfoseekに自然言語検索ってのがあるんですか。。。。今度試してみよっと。

★うーむ

+. 自作したかったけど、上手く描けなかったので著作権的にヤバいモノを2つほど(期間限定風味)。

+. 元ネタはTLS2オフィシャルページから


99年02月01日(Mon)

大阪・京都:曇り
★ありゃりゃ?

更新時刻がどーもおかしくなってるようだ。スクリプトがバグってるんかな??BIBLOにはエロゲー環境はあっても Perl環境が入ってないんで、帰ってからなおしますー。ごめんなさい>おぉる

★昨夜の下校

*. 1学期はかすみx2で終わったので、趣を変えて2学期へ突入。かすみ狙い<変わってねー(汗;
自分パラメータをかなり普通っぽくしたため、かすみ以外となかなか出会えず、3日目にして後継機・写真部と連続登場。しばらくして文化祭の出し物を決めるとかで実行委員登場。毛糸を拾ってあげて先輩登場。名前なんだっけ?<おぃ
#香坂………だったような気もするけど自信なし

*. 朝のバスでは実行委員がビシバシ出てきて、音楽室に行っても(これといって誰もいない……)が続き、かすみとなかなか会えない日々が続く....。
ふと、英語の問題を間違えると廊下に立たされるのかな?と思っていたらやっぱり立たされた(廊下じゃないけど)。

*. 後継機に唐揚げ食われたりして、あんまり親しくならなかったので、日曜は家にいると君子絵無しイベントが発生。遮断前のラブゲージは

君              |
                |
          茜    |
                |
        中    波|
      か    早先|    先……先輩だが、名前を忘れてしまった。
----------------
といった感じか。一人ひっそり混じってるが、そこだけオレゲージ(!= Nゲージ)なので、あまり気にしないように。
#「なぁに?おにいちゃん?」に一回一回反応してるんじゃねーよ>オレ(汗;;;

+. そんな感じで PSの電源は入ったまま 23:30頃遮断。

★今朝の話

+. am6:55起動。主将迎撃のため、土曜のメンバーで金曜に飲んだせいか、三連休開けのようなちょっと得した気分。出勤。京阪三条の ATMで reload。Naturals買ってだらっと到着。

+. マシンを取り出し、早速メイルチェック。Zちゃんから謎の申し出.......。ぐは。そ、それは破壊力がでかい.....。ってゆ〜か、オレはその単語に弱いんだから(謎....ってバレバレか)。

+. タバコ臭と喉の乾燥対策でMフィルター(!=Mdevice)装着しつつ似非ニセ....ひたすら眠い。

+. @昼休み。メイル書いたりぐるぐるしたり。日記ファイルのタイムスタンプ生成で、どうやらスクリプトがバグってるようだ。月が変わって日記ファイルが見つからないといった影響のようだが、 BIBLOに Perl環境がないので帰ってから復旧させる予定。。。。
あ。はうン鯖で現状だけでも見てみりゃ良かったのか.....

★昼からの話

+. い、いかん。油断したらあっちの世界へ行ってしまう......

+. 昨日散髪した。親がうるさいのとノエミスキー スキーの時石川姉にも長髪は似合わないと言われたのもある\。 女の子の意見ぢうやう。自分でも前髪がうっとおしかったのは事実。
前回髪を切ったのはいつだろう......?9月末に徳島から帰ってきて行ってないから最低でも4ヶ月か。2ヶ月に一回くらいが一番良いのかな........

+. 何度も遮断しそうになりながらつつ似非ニセ。ちゃんと動いてそうで、実は動いてないっぽいプログラム群(汗;;
流れを完全に理解していないオレが修正してて良いのカー?

+. Mフィルター、さすがに紫煙臭は取り除けないようだが、いくぶんかマシ。当てつけってのもあるからこれはこれで良い。んでもって、乾燥による喉の痛みは和らいでいるので、こっちはいい感じ。
自席でじーっとしてるから良いものの、Mフィルター装着のまま出歩くにはちょっと抵抗がある.....。

+. ちぅので定時退社。White Albumしつつ自社へ戻り、社内 LANについて軽くうち合わせ。pm20:00過ぎに撤退。White Albumしながら帰宅。

+. ちょっと作りたいモノがあるんだけど.....ふふふ。

+. ジャイアント馬場が死去.......信じられん..................。ご冥福をお祈りします。

★ぐるぐーる

+. 更新時刻ではご迷惑をおかけしました。タイムスタンプを取得・生成するスクリプトで、月の変わり目に関してバグっておりました。。。。。何ヶ月も問題なかったのに....。たぶん今後は大丈夫だと信じたい(汗;;

+. ぴんぽん♪ファイルが見つからなくて、どのタイムスタンプを見たらいいのか困っていたようだ。はっはっは<おぃ
ごめんね。。。。
モバイルギャルゲーマシーンってゆ〜な〜。しかし、沖さんの HDD価格速報を見ているとそのためだけに HDDを再度増強しても良いかも?とか思ってるのは秘密だ<こらこら

+. ぽめれちょうございまりゅん(←りゅんはやめれ)

+. たぶだぶの下校日誌を会社で読んでると一人肩を震わせてしまうのでとても妖しくなってしまう。
思わず連打して一番上を選択してしまったりかすみかわいー<バカ

+. age++ぽめれちゃう

★下校煮

+. 部屋に入って今朝の続き。

*. かすみがステルスモードに入ったのか、文化祭委員がぶっちぎりの登場回数。気が付けばこんな感じ。

君              |
                |な    君:君子
          茜    |か    茜:森下茜
    中          |よ    か:七瀬かすみ
       か     波|し    香:香坂麻衣子
          香  早|      波:波多野葵
←--------------       早:深山早苗
    あこがれ
むぅ。オレのかすみを出せ〜っ!


トップページへ戻る親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半