絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2001年10月31日(Wed)

大阪:晴れ
マヌケ時空に引きづりこめ〜

+.ばびゅーんと登校。バイク用の通用門が閉まっている…ん?もしかして………

+.学祭準備で休講だった。ガビーン(3点)。惨敗ダー(汗;

+.去年もやってしまったので、今年は注意していたのに…ううう………

ほえ〜

+.とあるところを見て…まぢ?びっくりしたよ…。めでたいのぅ。ぽめれちょう♪

ぐーるぐる

+.ばぬ=。変なイメージ持つナー(汗笑;


2001年10月29日(Mon)

大阪:曇りのち晴れ
ぶらぼー

+.こないだ、ヤマギワで試したブラボーミュージック。結構楽しかったしお求めやすい価格だったので、ポイント効果で地図査収しようとしたら(←せこい)、地図ザウルスに売って無くて惨敗。

+.ヤマギワ以外でなぜか見かけなかったが…実は売れてるのか??

ぽしごと

+.順調。めんどくさいかなーと思われた実装はあっちゅーまに完了。ほぼ同じ環境なのに、実機構成でないとちゃんと動かない AIXの JDBC+DB2が謎。

+.あしたは客先へ持っていってチェキするかな。

うひ

+.しません(笑)。っつーか、スパッツ or ジャージだし(←…)。

学祭

+.11/1〜4まで学祭らしい。ポスターをよく見てみると「模擬店は24時間営業」…おいおい。


2001年10月28日Sun)

大阪:くもりのち雨
ぽんばし

+.NTTで街角(の極一部)うなぎ砲台実験の為に環境を整える…んが、繋がらない…かなり四苦八苦しながら設定…といってもあまり設定するところはない。

+.試しに Win98でやってみる…何度かのリブート。繋がった(汗;

+.が。しかーし、電池切れX。時間を見ると…1.5hほど格闘してしまったのか…。一瞬某チャンネルに顔を出して離脱。

+.せっかくなので閉店セールのスタンバイ。すでに見事な残骸しか残っていない。先週はまだ豊富とはいえない商品があったのだが、備品を中心にした残骸+α。一通りチェキして離脱。むかーしから店を知ってる人間にとっては寂しいやね…。

+.LowProfile PCIなビデオカードをチェキしながら北上。PCIなビデオカード自体ほとんどないね…。ましてや LowProfileなんて…

+.ヤマギワでフルバ DVDを引き取ろうとしたら…。まだ発売前だったか(汗笑;;;(←ホントは 10/30発売)

+.メイドさんベストは駆逐されていた。

+.ぶらぶらしながら、さくらさん DVDの 15・16巻に強烈な後ろ髪を引かれつつ、ノートンあんちうぃるすを買おうと思ったら、余所より高かったのでヤメ。

+.りくろーおぢさんで、チーズケーキに敗北して帰宅。

優奈

+.優奈用にサブドメインを割り当てて貰った。それらしいところにあるのでチェキ。従来通りで中身は変わってません(ぉ


2001年10月27日Sat)

大阪:晴れ
Win2kと TR1

+.TR1に W2kな Libffの IrDAを使ってファイル転送できないものか考える。

+.space townに転送ツールというのが上がっていたので拾ってみる]…。WIn95, 98.....W2kは?

+.試す前に googleで検索。W2kでって話がないなぁ。ぐるぐる…

+.某チャンネルでも聞いてみた。W2kでは IrDAが comポートに割り当たってないから無理じゃないか?という話に。USBなりに接続する IrDAユニットでも買えばいいんだろうねぇ…

+.More転送ツールの詳細をさらに読んでいくと、「EX1やったら連携ツールかわんかいゴルァ」とのこと。とほり。

+.ええ方法ないかな?

飛びだし注意

+.「飛び出すな。私の車に傷がつく」地元小学校の近くに小学校時代あった落書き…

+.…ではなく。原チャで学校行く途中、前から小学生の女の子がつっこんできた。幸い、少し前から減速していたのと、後ろに車が居なかったのでぶつかる前に急制動効かせて停止できたけども…あぶないよ……


2001年10月26日(Fri)

大阪:晴れ
祝!ATOK15!

+.大阪弁対応 ATOK。欲しいよね。だそうよ。方言辞書作ったらどうかな?など、新バージョンが出るたびに話題になっていたけどとうとう出るのか。大阪弁入力する機会の多い私にはもってこい。

+.昨夜の WBSだけでなく、朝日新聞大阪版にも載っていたので注目度は高い模様。

+.時期的にはこれから本格的なデバッグだろうけどがんばれー!

+.発売チェキして是非とも査収せねば。

+.っつーか買え(ぉ

円陣

+.PCエンジンでなく円陣。

+.地元駅を降りて自転車置き場へ向かう途中の階段下に、近くの女子中学校の生徒が4人くらい制服のまま座り込んでいた。そこまではいいんだけども…。

+.あぐらかいて地べたに座ってるなよ(汗;

+.女の子なんだから…とか、ダメとは言わない…言わないけど…。制服で、少し短めのスカートでべちゃっと地べたは良くないんでない?しかも歩道とはいえ、往来のある道の真ん中で…


2001年10月25日(Thu)

大阪:晴れ
給料日!
なんだか

+.あっちのページ(ってなに?)の方が、かなりそれっぽいってのがアレだなぁ(苦笑)

+.あとは、申請をいくつかして序章は OKかな?<?

じゃばじゃば

+.日中はじゃばじゃば。激ニセ。ニセのおかげで今週中の(自己)期限プログラムは完成。どうにか体裁は保たれた(ぱんぱかぱーん)

+.明日までにあと一本!<マテ


2001年10月24日(Wed)

大阪:晴れ
朝から

+.ポニテですよ。ポニテ。揺れてますよ…良い日だ(ぉ

スペック

+.仕様思案。世の中のえろげシナリオライターの偉大さを感じたり<?

日中

+.今週中にあげないと観鈴ちん、営業的にぴんち。というプログラムをへぼへぼ実装。夕方頃にコンパイルエラーも取れてようやく皮ができたかな……と思ったところへ電話。

+......。なにゅ〜!今頃になって仕様変更するなーっ!っつーか仕様書貰ってねー!

+.プログラムは簡素化されて実装はとても楽になるのだが、今日一日かけて作り込んだ部分はゴミとなる。ぶくぶくぶく。。。。


2001年10月23日(Tue)

大阪:晴れ
うなごー

+.PIAFSでなら天満橋(地上)〜大和田間(区間急行)では切れたことないなー。まあ IRCだからよけいなんだろーけど(H"でない DL-S100(TOSHIBA)端末使用)。もしかして、うなぎ砲台って根性ない?

+.うなぐとは関係ないけど、学校でぐっさーのところを見に行こうとすると認証チェキ。いつものアレでは入れない…なんだろう。*.ac.jpドメインからの referチェキしてるんかいな?

優奈たん

+.優奈たんページ作れと、セガサターンSaTaさんさんから毒電波指令が飛んできたので作業せねばならない。comming soon?

+.大ざっぱな仕様だけしか描けてないけど…。数式の横に(謎)


2001年10月21日Sun)

大阪:晴れ
優奈たん

+.スペック作成ちぅ(←?)

ぽんばし

+.テクノランドのオープニングセールで、20台限定で IXY200が 30k(税込)っつーのをみて会社行くくらいの時間に起動して出発。

+.9:00を少し回ったところで到着。もう店は開いてるのか。。。。

+......ガビーン。抽選券兼用整理券配布もとっくに終わってるよ(悲)。「デジカメは一番人気だったんでねぇ…」。そうだわなぁ。しゃーないなぁ…。仕方ないので店内ぐるぐるして、どこに行こうか…っつーても店がどこも開いてない。マクドへ移動。

+.マクドだら。さーて…どうするかな。目標物失ったらあまり用事ないしな…

+.もう 11:00か………(←まだマクド)

+.そういや、薄地図に並んでいた行列は何だったんだろう…

+.結局ぶらぶら…いったりきたり。ついでだから東芝に行って、Libの液晶とバックライトの間にあるゴミがとれないものかどうか相談。

+.技術さんがいないのであとで電波ってことで、待ち時間の間、とらで立ち読み。

+.......液晶交換しかないらしい(泣)。6万もだせませんよ〜。ってことで引き取り。

+.1400になったので、朝寄ったマクドでまた飯。マクド散在....

+.ヤマギワ行ってフルバ DVD予約してみたり…Wポイントだし。

+.ぶーらぶーら…へー。君望再販版かー…………

+.…ハッ!この袋はいったい…

+.特に何か買うでもなく(↑これは?)りくろーおぢさんでチーズケーキ敗北したのち 1700前に帰宅。

がびーん

+.ばぬー(汗;

+.今日みたら FIVA205は祖父地図でも 99.8k円だったよ…。もうちょっと出そろってからでもいいかなーとか思ったり。。。。いや、買えませんが(汗;

げっちゅ

100010番げっちゅー。22か(←?)


2001年10月20日Sat)

大阪:晴れ
すかぱー

+.チャンネルパック改訂で、衛星毎のパックだったのが統合されることになった。が、12ch 2000円パックはなくなり、チャンネル数が増えて 3000円パックが最低ラインになってしまった。実質の値上げ。

+.既存のユーザに影響はないが、あまり観ていないので 12chパックは解約しようと思っていたところなので下手に解約できなくなってしまった…。

+.各チャンネル単体ではさほど高くないのだが、別々に頼むくらいならパックの方が圧倒的に安くつくので、パックにしているもののもう少し、少ないチャンネル数の 1000円パックみたいなのが欲しいところ。

+.アナログ CS時代の方が観ていておもしろかった気がする…

さらにすかぱー

+.BGV代わりに CS垂れ流ししていたファンシーララ。。。。放映当時、聴くに耐えなかった歌が案外まともに聞こえてしまう…。演技もかなりアレなのに…。なんか耐性菌でも発生したのか?<しません

+.大森玲子。。。おそるべし。

+.MONDO21、地球防衛番組〜とかやってて濃いなぁ…とか思ってると、オタッキー佐々木がときメモ話(汗笑;
番組自体が古いらしく、ときめも2はこうなるハズ!と、想像で熱弁。なんだかなー。

+.それにしても、パーソナリティの女の子群、「ギャルゲー=女の子がいっぱい出てくるゲーム」という言葉を知らずに濃い番組に出てるのか....


2001年10月19日(Fri)

大阪:雨のち曇り
がびーん

+.妄想主って優奈ゆーなー

+.前のアレ(←?)と同じイメージだからアレかナー(←?????)

ぷれぜんと

+.Quteから妙に重い茶封筒が…。もしかして....流行の?!

+....なんてことはなく、QuteShopオープンのときに WonderWitchのカラーライブラリマニュアルを買ったことで、オープニングキャンペーンプレゼント対象となったらしい。

+.ちぅことでキーホルダー(のようなもの)。画像は…起こせないなぁ...

電波

+.某氏へ電波。あ。。。生きてるな。

+.新聞で見たアレとか一応連絡しておいたり。.......78分も喋ってましたか。。。。


2001年10月18日(Thu)

大阪:雨のち曇り
まちかどうなぎほーだい(無料版)

+.帰ってみると NTT西からブツが届いていた。開封してみると街角うなぎほーだい実験のモニター当選らしい。中身はマニュアルとメルコの AirConnectカード。

+.現物持っていたときのマニュアルより分厚い……と思ったら、コピー製本だった。。。。同人誌かぃ(苦笑)
ドライバ CDも純正 CDレーベル面をコピーしたモノだったり。。。。

+.ドライバ CDの内容を Libに転送。週末にでもポンバシ NTTに行って設定してみるかのぅ。


2001年10月17日(Wed)

大阪:雨
講習会

+.....急にフォーム作れとか言われてもなぁ…。一から作ってみれって課題にしては急にレベル上げすぎてないか?

+.........ほーら。みんなしてできなかった(苦笑)

+.時々意識がなかったがどうにか終了。あまり実習のない言語講習ってどれだけ意味あるのか…?

ダイヤ部

+.天然ダイヤ部というよりはソニータイマー部を推奨したい(ぉ

+.うちは SONY製品が皆無に近いので、ソニータイマーはよくわかりませんが。

妹選手権

+.主将は読んどけ。特に頭2つのネタ(の中でもさらに最初のネタ)はバカ度が異様に高いので。っつーか、あとはある意味どうでも良(以下略)。

+.なんだかんだっつーても、や○い漫研ネタだしな(謎笑)

+.#.........やさいじゃないぞ(←?)


2001年10月16日(Tue)

大阪:くもり
レポート

+.今日提出する実験レポートを印刷していなかったので起き抜け印刷。

+.せっかくなので、木曜提出分の英語授業用レポートも印刷。

講習会

+.っつーか、実習機として NTマシンなのはともかく administrator権限ってのはどうよ?(汗;

+.webだけならともかくでなく telnetなんかでも簡単に外部へ出られちゃうのねー(苦笑)。講習会用のマシンとしてはなんともはや…

+.…まあ、ぐるぐるするにはいいか(ぉ

+......確かに初歩から教えているな(←要するに飽きてきたらしい)。ただ、講習会の手順については勉強になるので参考にしよう…っつーかワシがなんかやるのか?

+.とりあえずメモメモ。なんでもメモメモ。おねえさん、スリーサイズは?(←マテ)

+.午後からはクラスの話も出てきて…それら…し……く…………ぐー

+.やっぱり日数が少ないから教える側にも余裕が無いなぁ…。用語もなめた程度だし....。 PCにあまり興味の無い人が混じってたらちょっと辛そう…。いいけど。

+.まあこんなもんだろう。永遠は明日もあるよ…。

本屋

+.淀屋橋の本屋さん、あずまんが大王やら、まほろさんをワシが買ってから物量豊富ってのは挑戦?<単に間が悪いだけ

ぐるぐるん

+.ばぬー(汗;

+.ドライバディスク…。CDドライブにはなかったな…。CDケースにまとめてしまったか…(汗;
すまん。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)