絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2001年11月15日(Thu)

大阪:くもり
萌え

+.朝、時折見かける近所の女子校な生徒。不条理にかわいい。ちょっと前に NewsStationでお天気やってた乾ちゃん風味。いや、まぢで。まぢで。

萎え

+.昨日の話もあって萎え。うぐぅ。

検索くン

+.ネタ切れのときの検索くン

+.

今日のフルーツバスケット

+.すごいです。大地監督爆発です。パッと観て「大地監督では…」と思える演出(←といっても、観てる間は自信がない)。

+.あっという間の 30分。ここ数週のフルバって、妙にとばしてませんか???とても面白いのでおっけー


2001年11月14日(Wed)

大阪:くもり

+.statementオブジェクトの next()でエラー…タイムアウトしてるクサイな…。IBMに連絡せよってヘルプあり??

+.こまめに処理を終わらせて再度実行…とでもしないと、ちょっと回避できないかも……

+.まあ、わしみたいに社内でゴロゴロしてて、売り上げに貢献しない不良社員は早くクビにしたいってのはわかるぞ(謎)


2001年11月13日(Tue)

大阪:くもり
ミス

+.昨日のweb鯖が反応しない件は、応答してもいいよ設定していなかったからでした<抹殺度5

+.設定してあげたらちゃーんと通信できましたよもん。バッチリだよ。

+.修正依頼受けた aspプログラムをちょいちょいと書き換えて送り返したらエラーだとのこと。

+.現場でちょいちょいっと同じコードを入れたら動いた…なんで?まったく同じコードなのに…。どっかミスったのか???謎。

Libぴんち

+.いよいよ PCMCIAがあやしい。NICにささったケーブルを動かしただけでも OSが落ちる(こともある)。マシン的に不満はあんまりないけど、ある意味寿命かなぁ…

+.週末、査定に持ち込むか…<ひでぇ


2001年11月12日(Mon)

大阪:晴れ
ネタ切れ

+.ネタ切れにつき(汗;

+.ネタベンダーのようになれたら…それはそれで大変だがネタは重要だなぁ…

+.学校が冬休みに入る時期を狙って海外ツアーでも申し込もうかな…たまにはネタを仕入れないとな…

web鯖

+.会社用に web鯖を仕込む。ぐろーばる IPをふってあげて繋がるのを確認。

+.…外からは繋がらないらしい。なぜだ?(汗;;

+.portもちゃんと開けたのに…要調査だな…


2001年11月11日(Sun)

大阪:晴れ
ポッキーの日らしい
ぶーらぶら

+.Sparkさん博士と共に、梅田ロフトの「どっしょ展」チェキ。展示物って…これだけですか?(汗;

+.基本的にキャラグッズ販売。トロ付きマグカップはかわいかったが、キャラ商法って儲かるとでかいね…。PS2版トロと休日のデモビデオが見られただけいいかな。

+.ちゃっちゃと撤退後、三番街でインディアンカレー。メニューのご飯モノはインディアンカレーとハヤシライスのみ(だった)。食べてみると辛い…ような甘いような独特のうまみ。辛いけどこりゃいいねぇ…

+.心斎橋…で博士といったんお別れ。SparkさんAudio Session。ホテルでやるのか…

+.いいものはいいねぇ…買えませんが。個人的にはパイオニアの部屋に入ってみたかったがすでに満杯。プラズマがチラッと見えただけ。前からパイオニアの 5in1システムコンポが気になってるんでうむー。

+.おさかなさん合流。よく見つけたね(笑)

+.BOSE。スピーカーセットを買うと先着 500人に AVアンププレゼントらしい。158k円(定価)。このスピーカーセットの音質がいいことは、前に聞いて知っているのでお得感はありあり。2年ほど前のワシならあっさり買ったろうが、今は買えません。

+.でもってアンケートを提出すると、来場者記念ってことで抽選。ハズレでもブツがあるらしい。一番まともかつ欲しかったハンドシュレッターをいただきっ。

+.離脱後、心斎橋から道頓堀経由ポンバシ。店に入らない普段通りの逆コースでJoshin一番館前で博士と再合流。

+.博士の背中をおして D-VHSを買わせる(笑)

+.ミスドでマターリ。隣に NTTなので街角うなぎ放題を試してみると…繋がる!繋がるよおっかさん!

+.なぜか W2kでは繋がらない罠。Libffでは W2kに比べると Win98は重くて使えネーって事が改めて実感させられたり、ぶちぶち切れたり、FIVA買うしかだったり、温泉合宿…だったり、4人並んで IRCしてたり<バカ

+.そこそこ長居して離脱。順次ジェ。

+.敗北物:さくらたん新品 LD*.2(1500円/枚)


2001年11月09日(Fri)

大阪:くもり
DHCPが…

+.客先に放置プレイ常設しておくマシンを持って客先へ。

+.IPアドレスを貰った IPに変更して再起動…。「DHCPがみつからないにょ。目からビームにょ」と言われてしまう。IPアドレスを DHCPから取得にしてしまったんかな?と思いつつ、ネットワークプロパティを開いて、TCP/IPの設定を…

+.…艦長!開けません!(汗;)

+.もう一度点検せよ

+.開けません…。これでは設定し直せない。しかもプロパティ画面が出てくるまでに異様に時間がかかる。たぶん、DHCPから IPをもらおーとするけども DHCPサーバなんていなくて、タイムアウトするのを待ってるんだろうけど…。何度も…何度も…

+.どんどん挙動があやしくなってきたので、本体以外を置いて帰社。

+.持ち帰ったあと起動…あっさり。IP変更………あっさり(汗;)。フツーはそんなもんなんだけど、ワシの費やしてしまった数時間っていったい…

referer

+.newsからの referはちゃんと news://news.〜ってなるんだね…初めて知った<無知

+.それにしても結構アクセスあるな…

でんわだよ〜

+.授業直前に電波。Nくんから。どないしたん?え?教室?今日は変更だよ〜って掲示板見てないんか…と教室を伝えて授業…。

+.…終了。きませんがな…。ワシのこの授業のノート、持っていったままぢゃない?(汗;

+.計算機演習〜。C言語〜はあっさり課題終了。んでもってぐるぐるしてみたり。

+.age-soft.co.jpはアクセス制限かー(←試すなよ)

+.Tくんと「Nくんこないねー」「来ませんなー」とか結局Nくんは来なかった…。明日、授業あるんだからノート持ってきてくれよ…。でないと、今後貸せないよ…


2001年11月08日(Thu)

大阪:くもり
うほ

+.ある程度準備はしていたものの、まだ先だろう…と思っていたリース返却物を引き取りが急に来たので、ハードウェアをリース初期状態に戻すためにあせるあせる。頼む…急にこられてもアレだから、せめて時間だけでも事前に教えてくれ…

+.あんまりすることないかも…とか考えていたら、依頼されてるプログラムが存在したことを思い出す…やばい。ぴーんち。

+.もう少し先だからよかったが…思い出したのが月末だったら死んでるぞ(汗;;;

+.愛あぷりと戯れられず。ぐにゅ。。。。

せんせいのお時間

+.地元本屋でげっちゅ。平積み。めずらしい…


2001年11月07日(Wed)

大阪:晴れ
惨敗

+.今朝は、ちょっくら早く出て一本早めの電車に乗る…ハズだったけども、電車が4分遅れ=いつもと同じ(汗;

+.…早起き....はしてないけども、なれないことはするなってことね…ふっ。

愛アプリまたたび再び

+.新しい会社鯖の設定やら、リース切れ物品の搬出準備やらそんなで時間が潰れてしまう(汗;

+.愛アプリと戯れたのは夕方遅くになってから。gif読み込みも簡単にできる。すばらしい。

+.キー入力でのキャラ移動なんかはあっさりできた。。。となると、重ね合わせはどうするんかな?。従来通り、マスクパターン作ってやればいいんだろうか…。それともおいしい関数でもあるんやろか?

+.もうちょっと調べないとアレだな。

+.っつーことで、今週中は難しいカモよ>誰とはなし(←誰?)

+.教科書代わりにしている後輩から借りた本「javaによるゲームプログラミング(だったかな?)」は結構(別の意味で)ダメな本だと改めて感じたり。「恋愛ゲームを作ろう!」でクラス名が「tokimeki〜」だったり、「会話プログラムを作ろう」で「『何か』と違って URLに移動しないけどな」という会話をしてる画面だったりアレ。

せんせいのお時間

+.淀屋橋では 404。売り切れてるのか単に入荷してないのか謎。まほろさんも別の店で買ってから入荷してたしなぁ…。まあ、そんなもんなのかも。


2001年11月06日(Tue)

大阪:晴れ
....昨日より寒いんですが…
愛あぷり

+.時間が空いたので愛アプリの作成環境を構築。まずは hello worldよりはじめよなのでやってみた。

+.なるほど。基本的に、ビットマップ画面に描画していくのね。gifなんかも読み込むクラスがあるのか…。容量制限がキツイらしいけど、なんとかなるのかもなぁ。

+.愛アプリはダメアプリの夢を見るか?


2001年11月05日(Mon)

大阪:晴れのち曇り一時雨
さむっ…
一日中

+.おにゅーのマシンがさらに入荷してきたので、採番と割り振りなどやって午前中。

+.午後は、作業場所に置いておくマシンのセッティング。ATAカードを認識しなかったり、NTLDRがおかしいなど言いながら、まれにしか立ち上がらなかったのが、安定起動するようになってくる。起動に関係するところは触ってないんだけど…

+.入れ替えたのはディスプレイドライバと NICのドライバだし…

+.それだけで一日過ぎてしまった…。戯れる時間なし(←?)


2001年11月04日(Sun)

大阪:晴れ
徘徊

+.徘徊してたナリよ。電波ってくれれば…

かたづけー

+.ちょっぴりだけ片づけ。散らかり具合がほんのちょっぴりマシに。ついでなので SCSIカードを melcoのカードから AHA2940へ換装。

+.甥っ子が来襲しているのでこれといってなにもできない…うにゅ〜…


2001年11月03日(Sat)

大阪:雨
街角うなぎ砲台

+.雨だけどちょっと早めにでて NTTポンバシで W2k環境の 無線 LANうなぎ砲台設定してみたり。先週 uninstallしたフレッツ接続ツールを再度入れ直したら問題なく繋がった。ソレを持って、いつもの場所にまで移動してみたらびみょ〜に電波が届かないらしくて惨敗。

+.外部アンテナ持ってきたら繋がるかな?<やめれ(笑)

+.銀行で reloadしたあと再度 NTTポンバシに戻ってふにふに。背後で ADSLクレーマーなおぢさん発生で、受付大弱りで観ていて飽きない<・・・

+.でもしばらく吠えて、受付の上役辺りが出てきて話してるうちに落ち着いてしまったらしい。ちぇっ…(←………)

+.IRCしたりしてると…Libがブルーバック(汗;

+.scandiskしたり復旧作業してるとSparkさんから電波。しばらくいるよん…ってことで、復旧後さらにだらだら。

+.しばらくして合流。どこいくかねぇ…ほぼいつもと同じコースで北上。BitCharGは HOBIXで発見。

+.ヤマギワでフルバ DVD査収。ついでにまほろさん DVDの予約完了。Wポイントなのでお得感あり。

+.ぶらぶらしつつドトール in。サラリーマンの悲哀とか、ひみつ作業とかそんな感じで(←?)

+.雨のせいか、Sparkさん以外には誰も会わなかったな…。まあこんなもんか。

フルーツバスケット

+.DVD2巻目。毎回うるうるくるなあ…と観ていたら油断した。5話目。原作を読んだときは耐えたけども、ダメだった…。ぽろぽろ泣いてしまう。透くんの素直さ・純粋さ故に突き刺さりますよ。おっかさん。

+.ちゃんと原作を消化した上でのアニメ化は、いい作品ができるということの証明かも。

+.あとは、3話/枚で 5500円なのがちょっと……高い


2001年11月02日(Fri)

大阪:晴れのち曇り
自主休暇
うにゅ〜…

+.どこかへ行こう♪らんららん〜♪

+.……は、あっという間に頓挫(汗;;;

+.やっぱり事前準備してないのが惨敗理由…うう・・・

+.夕方の番組で紹介されていた、「バリ島4日間 19800円(宿泊費込)」って……やすっ。
5000円/日もせーへん…次の学校休みは是非ともチェキして参加してみたい。ええ。是非とも。

うにゅ〜…

+.前にげんじさんから貰った X1のディスク群をイメージ焼きしてしまおうと作業。

+.………する前に、シリアルのクロスケーブルを発掘…に手間取る(汗;

+.…みつからん。どこや……

+.……………

+.………

+.…ダメだ。ない…。東京で住んでいた頃に、対戦ポピュラスするために秋葉でパーツ買って作ったものだから必ずある。。。。けど見つからない。

+.サルベージ計画頓挫。明日ポンバシにでて買うか…

+.今日は、NICこけまくり。Windows Updateの W2kセキュリティホールパッチ当ててから不調。会社マシンも同様で DinaFilerがやたら転けるようになってしまっつ。

+.ドライバが新しくなってない?とりっちぃに言われたので拾いに行ってみる…10/30版が…。

+.早速拾って当てる。。。。。。

+.あんまりかわらなかった(泣)

ろっくんろーる

+.夕方、博士からデートのお誘い。ご飯準備に入っちゃってるから食べてからでるよもんってことで 1900過ぎに家をでる。

+.急行に乗り換えたら、立ったまま B5ER持ってなんかやってる人いますよ。Libで対抗<しなくていい

+.…ごめん遅くなった<30分遅刻(ぉぃ

+.ザウチェキしてシリアルクロスコネクタ査収…せず。1kかー。

+.でもってソレ系本屋で、なぜか花ゆめ買ってしまったり、中華屋惨敗だったりでオムライスの店。

+.ワシは飯を食ってるので…Sサイズのオムライス<食うんかい

+.メイドさんロックンロールを受け取ったり、ビデオ持ってくるの忘れてスマンとか、学祭とか数学とかニセ学生ってゆーなー<言ってません

+.なにげに TR1に PIAFSカードをつっこんでみる…。あ。。。。認識した。でも APの番号がわからないのであきらめ。

+.帰り際、ホワイティ梅田の一日セールで安売りしていたワインに敗北。

+.阪神と御堂筋が分かれるところでジェ。

+.帰りの電車で TR1+PIAFSを試してみる…。Libに AP一覧残してあったんだよね…。つながりましたよ奥さん。気をよくしてちょっちぐるぐる…。

+.……なあ、優奈ぁ?これ、快適だよ………うながっていいかなぁ…?いいよなぁ………どきどき

土曜の午後はおもいっきりテレビ

+.今週こそはフルバ DVD引き取りに行くのでポンバシいくよ〜。。。って先週行ったやん(汗;

+.ついでに、新しい Libポイントカバーも査収するかのぅ…


2001年11月01日(Thu)

大阪:晴れ
誤読の園

+.妄想被害(←なにそれ)

+.妄想部部長だと困るだろうなぁ…その割には絶好調だなぁ…とか思ったのは言わない約束。

やったぜ100万台

+.でぃでぃでぃっっとやっつけ仕事で一応一段落。営業さんも安心な納品。

+.でもって「明日休ませて欲しいな。てへっ★ミ」が了承(一秒)されたのでどっかいくか…。

+.どこに行くか考えてないのがアレ。。。。ポンバシじゃないぞ(汗;;

+.…たぶん<自信はないらしい(ぉ

Netnews

+.某J社で某ブラウザのチェキしてたころ、朝出社して Netnews読んで昼からがんばるカーって感じだった(←仕事すれ)のが最近のようで、ものすごく前の事のような感じ。

+.web全盛の今、途絶えつつあるのか。寂しいなぁ…というワシもここ数ヶ月読んだ記憶無いけど…。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)