絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2004年03月29日(Mon)

大阪:晴れ
腹黒度チェック

+.はやりもの

+.

あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! 
あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

魂の黒さ  9%  
心の黒さ  30%  
ルックスの黒さ  4%  
輝く白さ  100%  

+.みごとに当たってるね(ぉ

にせにせ

+.チョーニセ。新卒向け PCやらインフラ機材が届く物の、設定する間がない。急ぎのコードを書きつつ、新卒の教育を考えつつ・・・ってのはむりぽ。

+.内税表記問題でいろいろハマル。カンマ区切りでない tab区切りなテキストのみだったら、仕様に書いてください(謎

+.内税表記提唱したやつコロス


2004年03月28日(Sun)

大阪:晴れ
あまぞんさんいらっしゃーい

+.ソフトのお勧めでCLANNAD -クラナド- 初回限定版・・・・・
あとは英語関係のソフトが続くのに、よりによってトップがこれかい‥_| ̄|○

+.で、DVDとかみてたら、かなーり前に話題になったスキージャンプ・ペア オフィシャルDVD発見。一度全部観てみたい。

おでかけ

+.寿司るというはなしなので、散髪へ行ってから春駒。

+.はじめての2F席で、略して(←せんでいい)。

+.あん肝はシーズンが終わったらしくて惨敗。そして卵も・・・・シーズン終わり?(違)

+.お祝いってことで、おごってもらったにょろ。ありがとにゃ♪

+.すぱから、イコカモノハシ先生ぬいぬいを受け取り。指し棒と icocaは、縫い付けてなくても、ぜひとも持たせてほしかったのう。

+.でもってバシ。当初予定の HDD以外の物を買いあさる人発生。サンマルクでだらだらして、てけとーに解散チック。

ICカード

+.なにげにぐぐってみたら、suica ICカードの一覧を発見。suicaは結構種類出てるんですな。

+.イコカモノハシ先生の方がオレは好き。


2004年03月27日(Sat)

大阪:晴れ
査収

+.学生証の有効期限がピンチなので、MS office Professionalのアカデミック版を査収。税込みで 31000円ほど。

+.officeは、StarSuiteみたいな、互換モノでもいいんだけど、マクロやら書くことがあったら動かないだろうと言う事で。個人的には、一太郎Excelがあればいらないんだが念のため。

+.あとは adobe関係が欲しいが手が回らない。残弾ががが。

のみ

+.りっちぃ達と焼鳥屋で飲み。お祝いして貰う。おごってくれーまでいいませんよー…とおごられる。ありがたや。ありがたや。


2004年03月26日(Fri)

大阪:晴れ
自主休暇

+.この日から 4年。この日が来ました。ということで、学位授与式。

+.長いようであっという間だった気もするが、4年って結構長かったんだな…としみじみ思う。

+.いろんな人に支えられて、応援されてがんばれたんだと思う。みんなに感謝したい。ありがとう。

+.しかーし。式の日程とか連絡ください>学校

+.午前の部は、式典のみ。午後に、教室で証書をもらった。別段なんもないと思ったが、胸にくっとくるものがあるね。やっぱり。

+.終わってから、先生に挨拶したあと、Sくんが一緒に写真を…と言ってくれたので、教室前で写真を撮った。

+.終わってからそのまま帰宅。。。。。あ。高校へ報告しておくの忘れてたな‥

+.何もしてないけど、妙に疲れた一日だった。

ぴたぱ

+.マネージャは当選したらしい・・・ほぼ同時刻に申し込んだワシはハズレ。うぐぅ。


2004年03月24日(Wed)

大阪:晴れ
内税表記

+.値段を付けてる側からすると、政治家恨み砲台です。それと、ぎりぎりになってから表記の指令を出す小売店コロス(ぉ

+.みえみえなんだよな。消費税上げたときに、「ただの値上げであって、税金があがってないよー」ってはぐらかそうというもくろみが。

+.政治家コロス。いや、マヂで。

+.アマゾンでBeep 復刻版を注文しよーかと思ったら「あわせて買いたい」で、妹選手権 6・・・・

+._| ̄|○


2004年03月20日(Sat)

大阪:くもり時々雨
じんじゃー!

+.ジンジャーの試乗体験会があると言う情報を入手したので、元々の予定だった三宮行の時間をずらして出撃。

+.会場付近へついたものの、会場を発見するのに時間がかかってしまうほど、人気がないイベント会場。

+.「体験乗車どうですか?」と言われて、ツレがもうすぐくるから、と返すと、「先に乗ってみてください。着たらもう一度乗ってみればいいですし」と言われて、整理券をもらって並ぶと、前にすぱが並んでた(笑
柱の陰で気づかなかった

+.で、体験。
コンパネは電池残量があるくらいのシンプルな物。

+.前進後進は、少し乗ればすぐに感覚がつかめる。左右は左側にある方向指示グリップの回す量によって、カーブ量が変わる。なれないと、スピードをつけたまま曲がるのは難しい。

+.運動音痴なワシでも初乗車で「結構乗れてますね」と、係員に言われたので、普通に乗るには誰でも乗れると思う。

+.しかし、この楽しさはもっともっと広がっても良い。というか、法改正して乗らせろ(安くなるのも条件だがが)。

+.あまりに空いていたので「もう一回乗せてもらうのはありですか?」と聞いたら「空いてれば良いですよ」と快諾されたので、調子に乗ってすぐに2回目チャレンジ。

+.2回目になると、係員の人に「さっき乗ったからわかりますよね。自由に走って良いですよ」と、コースエリア内を好きなように走らせてくれた。

+.スピードに乗せて曲がるのは難しいが、激しく楽しい。

+.あっと言う間に体験終了。クイズ大会もやるといってたが、あまりの人の少なさに午後へ延期された。
充電中 充電中〜

+.それにしても、取材にきていたラジオの人達。わしらだけインタビューしないのは、どういうことかね?ちなみにこいつらだ。
jpeg

+.電気自動車にも乗せて貰ったり。二人乗りで、係の人が乗るので、すぱかわんに待って貰うしかなくなってしまう。うぐぅ。

+.走ってみるとエンジン車とあまり変わらない。「うぃ〜〜〜ん」というモーター音は気になるモノの、かなりいい。走行距離として、スペックとしては 115kmらしいので、京都往復くらいなら何とかいけそう。充電に 4時間かかるらしいので、東京まで行くんだったらえらく大変(笑)
かわんに写して貰った電気自動車

+.その後、三宮ジョーシンへ。途中でEF65に引かれたカニ24の回送を目撃。途中で抜きつ抜かれつを繰り返したが、三ノ宮で先回り出来たのでホームで激写。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.寂しくなった、阪急三ノ宮駅。
jpeg

+.@ジョーシン。イベント限定のクモヤ90がまだ残っていたので査収。阿蘇ビットでの屈辱は晴らされた。

+.KATO E231用パンタも見つけたので査収。
[BTS クモヤ90 \400×2]
[N KATO|E231 パンタ \420]

+.イベント会場で新製品展示をみるが、おけいはん塗装の黄色は、かなりありえない色ですががが。もっとオレンジっぽいというか、黄土色っぽい色なので、再調整しないと買わないぞ(とかいう)。旧編成の方がまだマシ。

+.らぴーとは、あの鉄仮面をよく再現してあって好印象。色も悪くない・・・が、思い入れが少ないので、買うまではいかんかも的。
BTS新製品 BTS新製品 アルプス jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg さわらないでね 人形群 あっぷ 京都 じおらま しんかんせん

+.店員の熱さや店舗面積の割に、模型コーナの面積が狭いのが残念。

+.中華街でめしめしめしめし。
リニア地下鉄 中華街西側入り口 パントマイム 中華街東側門 かえる

+.ダメビルへ行く途中、にみかけたもの。生地の量がすごい(激汗;;
かわいい ガラスの向こうは全てが生地 生地のアップ

+.@ダメビル。ダメ茶店とか虎屋とかダメな店が増えてる。高校の時に来たときには、メイトしかなかったんだが<古すぎ
jpeg

+.阪急に乗ってずざーっと梅田。
阪急三ノ宮 青函トンネル通過禁止

+.ヨドんで98本.を査収。上のふらんす亭で飯。量が多かった・・・・
jpeg


2004年03月19日(Fri)

大阪:はれ?
ぐたーり??

+.会社に入ると、元バイトの社員 muさんに、開口一番「なんか疲れてません?しんどそうですけど大丈夫ですかぁ?」と言われてしまう。別段変わったところはないんだけどなあ。

+.ちょっとしんどいけど、がんがろう。


2004年03月17日(Wed)

大阪:晴れ。あったかーい
あやしい?

+.隣の席のうちのマネージャさんが、後ろの席の Yさんに「Yさん、Yさん、ももちゃんなー、あやしいねんでー」と突然声を掛けててビックリする。

+.「えーなんでですかー?」と返すと「icocaは持ってるやろうけど、suicaも持ってるんやで。いや、あたしは仕事で(関東に)居たから持っててもええんやけど。今日はパスネットも持ってるけど…。な?あやしいやろ?」とか言われてしまう(汗;

+.「えー。私も去年末くらいは、仕事で上京してたから持ってますよー。ふつーふつー。」と、suicaと見せると、Yさんに「カードマニアですかー?」とか言われる。

+.「ほらほら。仲間仲間」とマネージャに言うと「うわー。あたしマニアちゃうー(笑)」

+.「でもなー、ももちゃんなー、変やでー。ゲーム機いっぱい持ってるんやでー」

+.「マネージャも PS2を発売日に買ったってゆーてましたやん」と返すと「あれは、旦那が買ったんやって」と逃げた。ちっ(笑)

+.ほのぼのとした日常(←ほのぼの?)

にせぷろぐらむ

+.昨日、総務から秘密依頼されたプログラムをふにふに作成。VBで作るとランタイムの有無が問題になって、user権限ではインストールの問題がでてしまうので、VCで書いたが・・・。

+.CString型の使い方すら忘れてるよ(泣)

+.最後に VCで書いたのは 98年の夏だからブランク空きすぎた・・・ _| ̄|○


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうン.おるぐ