Nゲージ
Lastupdate:

小1の頃から始めた Nゲージも、中学を出た辺りで PCの方へ興味が移ってしまい、たまに模型雑誌を立ち読みすることはあっても手を出すまでには至ってませんでした。しかし、やあ3が怒濤のように Nゲージに手を染めていくのを見ていて、ムラムラしてしまったのと、なぜか買ってあった RMModelsの 2001年 5月号(路面モジュールハンドブック付き)に惹かれて、またも熱が再燃しそうでやばい今日このごろです。

全体的に画像が多いので、ちょっぴり重いです。

いまどきのブログとか呼ばれる物をひっそりと。

◆路面モジュール

路面モジュールとは、RMModelsが提唱している、ほぼ A4サイズのレイアウト(ジオラマ)です。
参照→モジュール規格

路面モジュールに挑戦[最終更新 ]
◆ショーケース

ダイソーに食玩用ケースが出ていたので、せっかくだから機関区の様なものでも作ってみようと制作してみました。

ショーケースの制作[最終更新 ]
◆Bトレインショーティー

Bトレインショーティーとは、バンダイが発売している Nゲージサイズ(1/150)の鉄道おもちゃです。パーツを交換することで、Nゲージとして走らせることが出来るため、鉄道模型好きの方にも人気が出ている物です。

参照→Bトレインショーティー公式ページBトレインショーティーファンページ、Bトレ通販バンダイネットワークスRecommends


BTS江ノ電の製作[最終更新 ]
BTS京急2100系の話[最終更新 ]
◆車両

買ってきた物や、改造ものについて

EH10新旧比較[最終更新 ]
ASSYパーツのクロ 157組み立て[最終更新 ]
ジャンク EF66をグレードアップ[最終更新 ]
なは用レガート車(オハ24-300)を製作中[最終更新 ]

ガンダムヘルメット ハーフサイズ
witten by Satsuki Minase
momo@ hauN.org

SPAM対策してますんでテキトーに読み替えてください。